俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トミンで出会った仲間! 9

22年4月3日トミンで出会った仲間?ライバル?達を紹介しま~す!!




1人目


NSR250R!
和音さん!

午前走行

この日はFフォークをオクムラにOHして貰ったらしくどんな感触か楽しみ!って
おっしゃってましたね~! 
走った感想聞いたらまあまあ~らしいが今のスランプを脱出するほどでは
ないらしい!
色々聞いたらオーリンズのリアサスは2年くらいOHしてないのでそこも原因が
あるかも??
セッティングも今まで深く考えてなかったらしいので自分が浅い知識で
ご指導させて頂きました。(笑)
でも変えてもイマイチ分からなかったのでダメだ~!って落ち込んでた~

最後はなんとか27秒35までいったらしいがベストには程遠いのでショボーンだった~
ですが今年は始まったばかりなのでお互い再26秒台と初26秒台目指して
頑張りましょう!!!!




2人目


YZF-R6!
ジョン19さん!

1日走行?

ジョン19さんは自分はどっかで会った事があるな~~!って思ってたら
ジョン19さんから話しかけて下さってくれてありがとうございます。(笑)

ジョン19さんの事を詳しく知りたい方はこちらへ!
トミンベストは27秒5 筑波2000ベストは1分4秒の強者!

走行ですがリアタイヤが逆履きのまた逆履きタイヤというタイヤで
頑張っておりました~!!!リアがズルズルらしくそれでも27秒7を出してましたね~
恐るべしライダーだ!!

次回筑波でのお会い楽しみにしております。(笑)





3人目


YZF-R1!
バンビさん!!

超大型新人が来ましたよ!! ロッシマンさんがミクシィで知り合った若者!!
それも自分と同い年の24歳!! それもそれも!トミン2回目にして28秒3を
叩き出しちゃったよ!オイ!!さすが峠を走っていたものは基礎レベルが違うぜ!笑)

なんでも峠を走っていて友達がサーキットを走ったらしくその面白さをバンビに
伝えたらサーキットなんて!みたいな事を言ったらしいがサーキットに
行ったら、ものの見事にはまっちゃったらしいよ~!!(笑)

バンビの事はロッシマンさんが書いてるのでこちらで!!

これは次回一緒に走る機会があったら追走動画だな!!
楽しみだね~!同年代がいると嬉しいぜ!






4人目!いや! 1グループ!


DE耐用XR100モタード&XR100モタード

左から サキエルさん・走走さん・PROMAX225さん・ロッシマンさんの4人!

今はDE耐に向けて頑張っておられますよ!!!
詳しくはこちらで!(笑)

自分はお手伝いは出来ませんが応援しておりますのでDE耐ファイトッス!!!




| サーキット仲間 | 10:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トミンで出会った仲間! 8

22年3月27日トミンで出会った仲間?ライバル?達を紹介しま~す!!

続き~!




5人目


XR100 モタード!
ロッシマンさん!

1日走行

去年にミニバイクの楽しさを知り11月頃にこちらのXR100 モタードを購入してから
怒涛のチューニング嵐!(笑) そのチューニング内容はこちらで!
それに栃木県”ツインリンクもてぎで開催されるDE耐にこちらの
XRモタードで出場決定!(応援しております!)
めっちゃロッシ好きでYZF-R6 FIATカラーも持っていてこちらは今休眠中?(笑)

それと写真&動画&プレゼントありがとうございました!!

使わせてもらってまーす!



走りは自分ミニは素人なので上手いコメントが無いですがノリノリの感じが
出てて面白そうって思いましたね~!












6人目


NSR50!
ろっしおじさん!

1日走行

こちらもロッシマンさんと同じくミニの楽しさを知り購入!
ろっしおじさんのことを詳しく知りたい方はロッシマンさんのブログのR1 黒騎士へ!

それで午前中1コーナーでオーバーランしてしまいかるーく転倒してしまい
体とバイクにダメージは無かったんですが心がやられてしまいライダーから
カメラマンに変身しておりました~!(笑)





なので走りをちゃんと見てなかったんですがロッシマンさんのブログで
良い感じに走っていた写真とかこれからのNSR50のパワーアップも
見えてきたのでこの先が楽しみですね~!



こちらも写真ありがとうございました~!!






7人目


XR100モタード!
サキエルさん!

午後走行

こちらもロッシマンさんと同じくミニの楽しさを知り購入!
サキエルさんのことを詳しく知りたい方はロッシマンさんのブログの
GS1200SS男のバイクへ!!

上と一緒じゃん!って!言うツッコミ無しで~(笑)

サキエルさんはなんと!!XR100モタードで自走で来られた!!
お疲れ様でした!!!!!

サキエルさんは初サーキットは去年12月のトミンBコース!

それから数回Aコースを走ってあの走りは素晴らしいと思います!!
イケイケ感がヒシヒシと感じましたね!!
これはロッシマンさんとろっしおじさんも、うかうかしてられませんね!(笑)
これからの成長が楽しみッス!!













これにて終わり~!!(笑)







次回!あれであの場所へ!!

| サーキット仲間 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トミンで出会った仲間! 7

22年3月27日トミンで出会った仲間?ライバル?達を紹介しま~す!!




1人目


CBR600RR!
のりぞうさん!

1日走行

いや~いつもながらこの人の走りは圧巻ですね~!
あのジェット音に最終コーナーの立ち上がり方が凄い!

今自分が目指している最終コーナーですよ~。
なので午前一緒に走っていたので休憩しようとコースを出たらのりぞうさんが
コースに入りそうだったのでストーキングしたんですがすぐさま体力切れに~




その後午後走行でベスト更新したらしく26秒25という凄すぎるタイムに!!!!
おめでとうございます。 



そんでもってタイヤウォーマーでの修理お手伝い&アドバイス
ありがとうございました~。(笑)

ロガーデータは交換はそちらの準備が整い次第ご連絡お待ちしてまーす!





2人目


DRZ400!
akashitimiさん!

午前走行

寝坊でいきなりの遅刻!(笑) そんでもって左で転倒してました~。
タイヤウォーマー使ってたんですが少し変更点があったらしく少し放置して
コース入って気をつけて左コーナーに入ったらやられてました~。



カメラが後ろにあるからDRZとakashitimiさんの分離で笑ってしまった~!(笑)
もちろん体に怪我なしなので大丈夫!
でもハンドル曲がってガード削り~



あとGPSロガーの事でトミンスタッフとお話してましたよ~。
それとこんな素晴らしい物を持ってこられておりました!!


ノートパソコンがあれば他の人のロガーデータをその時にすぐ貰い自分の走りと
検証出来るので素晴らしい!!!
なので自分やのりぞうさんやらロガーが気になっているJUN1さんの4人でノーパソに
群がっておりましたね~。
それにこれがあればベストなロガー取り付け場所もすぐに探せるので良い!
ノーパソ欲しくなってしまいました~!(笑)

そうそう!
ついに本命のSV650がパワーアップして戻ってきたらしいので楽しみですね~。
次回紹介ではDRZではなくてSV650かな??(笑)






3人目


GSX-R750!
JUN1さん!

午後走行

午前に筑波で走ってきたらしいんですが不完全燃焼だったらしくトミン午後から~
午後は台数が多い事を聞いたらしくどうするかギリギリまで悩んでましたが
大丈夫そうなのを確認しての走行開始でしたね~(笑)



色々と発見があたらしく良かったです!
詳しくはこちらで~





4人目


CBR600RR!
○内さん!

午後走行

最初に挨拶をされて?で、スイマセンでした!
こちらの方は去年5月梨塾Bクラスでバトルした方です!(笑)

去年10月から走ってなかったらしく少し走りを見てたら徐々に感覚が戻っていくのが
分かりましたね~! それにこの次の日の28日の梨塾にも参戦らしく
コソ連らしいです。(笑)

そのおかげかBクラス優勝してました~!!おめでとうです!

もう一回去年5月で戦った自分と○塚さんと○内さんでバトりたいですね~!
それには○内さんも27秒に入れなくては!!
お待ちしております!















続く!!!!!!!!!

| サーキット仲間 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トミンで出会った仲間! 6

22年3月21日FG&Gスクールで出会った仲間?ライバル?達を紹介しま~す!!



1人目


YZF-R1!
アンド_k0さん!


トミンで27秒後半に入っている強者!
去年自分がまだ30秒台だった時にトミン最終コーナー立ち上がりや左コーナーを
親切に教えてくれたり外から見てアドバイスをしてくれたりとマジ親切な35歳で
四捨五入でついに40歳になることを気にしていたッス!(笑)

そしてアンド_k0さん秘密兵器!!


車載カメラ台ですね~!
これ見た時はガンダムの発進カタパルトを思い出しちゃいましたよ~(笑)
アムロ行きまーすじゃなくてカメラ行きまーす!ってね。

筑波でテストでは問題なかったんですがトミンで使用したら振動が大きくて
改良の余地ありでしたね~!でもアンド_k0さんは筑波メインだから現状維持で
完成ですかな?


午前時のミニバイクでの走行時のアンド_k0さんをパシャリ!!



午後の走行ですがイマイチアンド_k0さんの調子が上がらずそしてPラップが
反応しないという事態もあり↓↓的な~!
最後は二人で追走で動画撮りましょうって事にしましたが上手く噛み合わず終了!

でも1本目で自分が撮れていたのでどうぞ~!



次は10日筑波でお会いしましょう!
その時は↑↑な感じの走りを見せて下さい!!
噛み合えば撮りまっせ~(笑)





2人目


CBR600RR!
かずさん!

バイク見たとビックリ!!参加してるとは思いませんでしたよ~!
梨塾参加からトミンフリーを行きついにはFG&Gスクールまで現れるとは!!
速さを求める貪欲さがヒシヒシと来てますね~!!

これはもう車載カメラ導入するしかないでしょう~!!!
そうすればかずさんの走りを分析出来て他の人の動画と検証したりとタイム短縮の
大きな手助けになると思うので是非!!(笑)

午後走行で後ろについて追走動画撮ってあげようとしたら我が相棒の特殊音の
V4サウンドにすぐさま気づきすかさず譲ってくれてしまいました~。
かずさーん!自分が後ろにいてもお気になさらずに走って下さいね~!(笑)









3人目


CBR600RR!
○藤さん!


○藤さんとはよく梨塾やトミンフリーやスクールで出会っているが話した事が
全く無かったんですがついにお話をさせて頂きました~。

この日からニュータイヤで今年から出たミシュラン パワーピュアを装着!



前2CT使いとしてはどんな感じか興味あったので走行後聞いてみたら良い感じらしい。
2ctも使ってらしたので2つの違いはどうか聞いたらまだ分からないと言われちゃいました。

まあ~2ctの発展型でソフトが多く使っているからVFRなら27秒コンスタントは
いけそうかな~?(多分)でもリッターならどうだろな~?
パワーと重さでグリップがやや心配?


午後の走行で追走動画撮れたのでどうぞ~




見た感じラインはいいと思うんですが2つの直線をまだちゃんと開け切ってないと
思います。 直線でVFRに後ろピッタリはまだまだ開け足りない証拠です。
これは立ち上がりが上手くいってないって事もあります。
でも1コーナー立ち上がりから左コーナー進入までは良い感じに思われますので
直線を開け切れば28秒コンスタントまで行くと思いますので頑張って下さいね~。





4人目


GSX-R600!


お名前聞くの忘れてました~!!!
梨塾で何回か会った事があったぐらいでしたのでスイマセン。
お聞きしようと思っていたらあの最終コーナー出口で転倒者が出てしまって
飛んでおりました~。 申し訳ありません


そしてニューアイテムGSXのタンクにホームセンターで売っているゴムを自分で切って
サイドに貼って来てましたね~!
自分も同じ使用者!
あれって結構使いやすいんですよね~!安いし大体300~500円ぐらいですかね。
大きさや厚さの種類もそこそこあるのでバッチリです!

ですが午後一本目で最終コーナー真ん中で転倒してしまいましたね!
原因は握り過ぎだったと聞いていますが動画で見たらやはりテールが
奥まで光っているので握り過ぎでした。
記念に動画どうぞ~!




転倒後、体やバイクが軽症でよかったです!!

つーかこんな転倒動画しかなくてスイマセン。
追走なかったッス(涙)

だから後ろについて走ってないからコメント出来ましぇーん!!

次回お会いした時はバッチリ追走させて頂きますよ~!(笑)





これにてFG&Gスクールでの仲間紹介終了で~す。



次回更新は初めてのチェーン交換ですのでお楽しみに~。

| サーキット仲間 | 15:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トミンで出会った仲間! 5

22年3月13日と14日のトミンで出会った仲間?ライバル?達を紹介しま~す!!

続き~~!




5人目


CBR1000RR!
さむ。さん!


14日一緒に午前走行

この日は新品タイヤのピレリ ドラゴンスーパーコルサでベスト更新しますよ~!って
朝から意気込んでいました~!!

本当は追走動画撮れたんですが自分が台数が少ない時のみしか走ってなかったので
上手く噛み合わず撮れませんでした~!スイマセン。

でも!ドラコルは良い感じらしく28秒後半をコンスタントに出してましたよ!
ベストも更新で28秒66でしたね!それも1速のみとは!!
あとはスプロケをショートにして2速も使えば27秒もいけるんじゃないですか!!!
楽しみッスね!!






6人目

(さむ。さん写真使わして貰いました~)
YZF-R1!
ニッキーNさん!

14日一緒に午前走行

さむ。さんの紹介で最近知り合ったよ~!
トミンには月1で来られてて27秒後半に入れておられる方だがまだ27秒をものに
してないらしく28秒前半をコンスタントに。
走りは・・・・・・全然見てね~!!!会ってまだ2回目だし後ろについて
走ってないからなんとも~!(笑)

でも午前ラスト10分で自分とさむ。さんとニッキーNさんの三人での貸切は
楽しかったですね~!最後ニッキーNさんが後ろについたのは分かったんですが
いつコースから抜けたのか気がつかなかったですよ~!

なので次回逆になってガンガン動画撮りますね~!!!(笑)






7人目


ZRX1200!
∬masa∬さん!

午前に自走でトミン立ち寄り(ツーリング)

∬masa∬さんとはトミンや筑波でお会いした事があるが一緒に走った事がない!(笑)
それと今乗っているのはZRX1200だがこれは最近購入したバイクで前までは
自分が知ってるのはVTR250と隼が持っていたが諸事情により二つも売って
今のZRXに!
最近は色々とチューニングしてて楽しそう!(笑)
音も聴いたがかなり良い音!!自分はそんなにカワサキは好きじゃないが
あの音は好み!カワサキで乗るならZRX1200かZXだね!!

今日の19日にトランポにZRX載せてトミンを走るらしいのでレポが楽しみ~!!






8人目


CB400SF!
○村さん!

14日一緒にトミン走行

○村さんとはトミンフリーで知り合ったのではなくて梨塾でお知り合いに!(笑)
写真ではSFですが本当はビューエル XBが本命バイクなので今は浮気ですかな?
でも今XBはパワーアップ中らしいので梨塾でのお披露目楽しみですがその時に
自分が梨塾に参戦してしるか?怪しいですが一応4月は行く予定!
正確には5月2ですね~珍しい!! 

それとこの日は友達と自走で来られていてその友達は初サーキットで
緊張してましたね~。(笑)
自分もあんな感じだったな~!って思い出しましたよ~。
最後は慣れてきて最終コーナーで飛びそうになってましたね~!!
二人で見ててアセアセ。(笑)

次回はXRで梨塾でのお会い楽しみにしてますね~!!!






2日で8人もお会いして楽しかったですね~!!(笑)


さてさて!次回走行が21日のFG&Gスクール!
今のところ、天候が怪しいですが晴れてくれるのを祈るしかないですね~。
舟橋さんに色々と走りながら教えて貰いたい事があるのでマジ晴れて~~!!!

| サーキット仲間 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT