俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑波ツーリスト・トロフィー NMクラス 

22年9月18日

ついにやってきた筑波ツーリスト・トロフィー!!

今まで応援やピットクルーで裏方をサポートしてきましたが自分もここに
遂に来たのか!っと思いをシミジミ。^^


↑の子は自分ではなくショーン君。(笑)

初レースなのでいつもタイヤでお世話になっているリーンウィズさんから参戦!!
ピットクルーはのりぞうさんとJUN1さんにお願いを!
あと急遽駆け付けてくれたショーン君も!!計3名のピットクルーで臨みます!!



そして同じリーンウィズからの参戦は左から
アンド_k0さん ジョン19さん しにちなかおさん




その後車検ですがNMは一番最後なのでゆっくり車検の準備は出来ますが
自分は事前にアンダーやら色々と終わらせといたので完璧なのでマッタリ。
ですがNMは台数が多いので早めに並びへ!


ピットクルーが3人だとライダーは何もしなくて良いので楽ッス。(笑)




早めに動いたお陰で楽なポディションになり開始時間がまだだったので周りを
パシャパシャしてたらJUN1さんと向かい合ってパシャり!




バイクもパシャり!って親指そこに入れちゃダっメ~~~





待っていたらNM待ち列見たらスゲー並びーーシェルも通りこしてた!!



時間になり車検開始でまあー装備品は新しいツナギに
名前書き忘れと血液型が+か-で手間取りましたがなんとか合格でしたが
我がR6でちょこっと引っかかり!でもそれ全部筑波TTではOKなんだが
STとかTCではダメだよとかの指摘が多かった!
今言わなくても良くない??っと思いましたよ!!
あと多分オフシャルの勘違いだと思うがトップブリッチが
ダメと言われたのですよ!
裏側肉抜きされてるからSTは出れないよ!ってね!
いやいや!!これ純正だし鈴鹿のST600出てたからね!!!
って言おうとしたがめんどくさそうなおっちゃんだったんでハイハイで終了。
あとは48のゼッケンが小さいと言われたが一応合格に!!!


そのまま暖気場に行き水温を80℃ぐらいにして完了。
テントに戻りアンダー付けてカメラセットしてのカメラはワイヤリングしてとの
お達しだったのでのりぞうさんがしてくれてラップショット磁力付けて完了。



予選の作戦は前から考えていて先頭で出ていって速攻タイムを
出して終了のプランだが台数が36台と多くて先頭に立ってもそんなにクリアは
とれないかもな~!っとピットクルーとお話ししたが後ろでダラダラよりは
先頭の方がまだクリアの可能性が高いと判断して
予選並びの10分前に行くようにお願い。

だが同じ事を考えていた人たちがい4番手に~~




そして並んでいる時に3人でパシャり。



サインボードは初めてなので見れるか心配でしたが32番ピット辺りから出すと
言われて残り時間と順位とタイムで!!

心臓バックんバックんの中でスタート!!!

スタート後に1台抜いたが次の前にいた人に捕まりペース上がらね~~!!





ヤバい!! 速攻作戦失敗!! 早く抜かなくてはと思いプッシュに集中して
サインボード全然見てなく頑張ってたらブラック旗が!!!
だれだ??って思ったら48番!!


なんで? なんで?っと思いながらピットに戻りながら????だったよ!
冷却水??っと思い見たら大丈夫だし??っと思ったが1つだけ思い当たる事が!!
ラップショットの磁力か!!
案の定磁力センサーが落ちてるとのオフシャル指示!



すぐにピットに戻り応急処置して再スタート!!!!
だが時間がない!!!  残り5分位!

ピットを出て前を見たら誰もいない!!クリアだ!!!
ならばこの周はラップされないから2周目に狙いを定めていくしかないと
アウトラップだがスピードを高めて2周目に良い感じでイケるようにプッシュ!
アウトラップでの最終立ち上がりで前に誰も居ないのを
見て完全にここで出すしかない!!!

イケイケでの走行で走り!今までの教わった事や練習の成果や
アグレッシブでいて丁寧にを心がけて走行!!!



最終立ち上がりでこれはいったべ!!!いったべ!!って叫びながら
サインボードまた見忘れで若干時間も残ってたし前も少しあいていたので
もうちょっとプッシュして終了。

ピットに戻る最中に多分4秒前半はいってる!!っと確信であとは順位だが
何番手だろう??10番手以内に入ればいいかな~??(笑)って考えて
ピットに戻ったらJUN1さんがなんか叫んでるよ!なんだろう?っと
耳をすましたらポール・ポディションだよ!!!!!!




















ハイ???? 
コノヒトハナニイッテンダロウ???










????????Q!!!!!!!!!!!!!!!












マジですかーーーーーーーーーーー!!







それを聞いたらドット疲れてのりぞうさんにバイクを渡し





出し尽くしての笑顔!!(笑)





話を聞いたらガムテープ応急処置して2周目でポールを取ったらしい!!
自分の狙った通りだったよ!!!
タイムも1分3秒82!!!!!   良し!ベスト更新だぜ!!!
だがバイクを押して貰った写真を見て貰うとまた磁力センサーが取れそうに!
これが決勝ででたらリタイヤになってしまうので取り外し決定でGPSのみで。
動画もボタン押し間違えちゃってナシに(涙)

ラップショットはどうかな?ッと思いガムテープをとって見たら筑波観測より
0.1秒遅い観測に~




まさか初レースで9月のレベルが高い時期にポールを取れるとは全く
考えていなかった!!!

信じられないぐらいのビックリで我がR6のゼッケンをパシャり。




その後はマッタリしながらテントでゆっくりしてしてたら同じNMに参加の
ジョン19さんしにちなかおさんがって一応名前は伏せときますが
二人が自分を決勝に上がらせないようにブリーフィングはVIPルームで
やるんですがウソをついてBパドックでやるから行ってきなよ!!(笑)と
自分を陥れようとするんですよ~!!!
俺たちは後から行くから先行ってきなよ~!って若い芽を潰そうとしてるんです!!
大人って怖いな~~こんな純情な少年を陥れようとは(笑)

ブリーフィングはちゃんとBパドックに行かないでVIPルームに行ったので
大丈夫でした~


ブリーフィング後にみんなで筑波食堂で昼食! 自分はカレーライス
でも本当は冷たい冷やし中華が食べたかったがメニューにはなかたので~。。



そして決勝!!!!!!!!!!!!


決勝前の車検もパスをしてウォーマー待機中にジョン19さん中心で写真撮影!

画像


時間が来て遂に運命のグリッドへ



それに他のピットクルーも手伝って貰いました!!!
なんかスゲー大所帯で1番グリットでの写真撮影。







スタート準備。

回転数は8千で繋げる事を意識してクラッチを完全に繋いでからの全開けの
アドバイスをFG店長に教えて貰っていたのでそれを実行できるかは自分次第!!


メットの中ではあ~はあ~と息を殺しながらフラッグが降ろすのを待ちながら
アクセルを煽り旗が振られる準備が来た来た!

回転数を8千~1万でうろうろさせてクラッチに集中。


・・・・・・・スターーーーート!

良し! 良い感じでスタート出来たよ!

内側から2台が前にいかれた!

だが2番手の人はラインがイン過ぎて立ち上がりでアクセルを開けられないはず。

こちらはベストラインに近いので立ち上がりで開けられるので抜ける!!!

よっしゃーー!抜いたぜ!このまま1位に追いつっ・・・・・・!

しまった!左に寄り過ぎてS時の切り返しでインより過ぎてリアが!!!!!

くっ!暴れてやがるぜ!くそっ!1ヘア進入がーーーー。

ヤバい膨らんだ! いかれるか?  大丈夫だ!!

ならば問題なし!このまま1位を追うぜ!

1位は誰だ??  あのツナギにあのバイクは!!

あの人か~!!  ヤバい!あの人は自分より全然速い!

だが!そこで負けるわけにはいくか~!

よっしゃー!1コーナーで捕まえたぜー!!  



クソっ!向こうは1コーナー立ち上がりで後ろを振り向ける余裕があるのか!!

こっちはいっぱいいっぱいなのに負けるかーー!

しまった!1ヘア進入当たる! ブレーキ強めてク~~!

良かった。あたらなかったが失速し過ぎて離された!

まだだーーーーー!

また1コーナーで距離が詰まったがこの人1進入から2ヘア進入までが
自分よりスゲー上手い!  

このままでは1コーナーで詰めても裏で離されてのイタチごっこになってしまう。

どうする?どうする? 考えてもしょうがない!

今の自分はプッシュしか選択肢が無い!

なんだ? 最終進入しての奥でフロントがチャダ―がおきてやがる!

気持ちわりーーー!! でもそんなの気にしていたら離される!

気にしてたまるかーーーーー。

あれ? なんだ? 何かがおかしい? なんだ?

1位に追いつけない。 つーか離されてる。

向こうが今以上ペースを上げた? なんだ? 

あっ!足にきてる~。。。。

しまった!1位に追い付こうとし過ぎてペース上げ過ぎか~。

足に力が入らなくて踏ん張れない..... 後ろチラリ。

大丈夫だ!まだ後ろはいない。

今何秒か分からんが確実に3秒ではない!!

コーナーがキツイーーーーーー。

あと何周なんだ? サインボード。 あと6周。

なんだ? サインボード出して皆が上下に動いている??

なんなんだ? 頑張れって事なのか??
(あとで聞いたらペースアップしろーーだったらしい。)

あれ? なんか音が聞こえる。って後ろにいる~~!!!!

ヤバいヤバい! あと何周?5周?!

抑えられるか? 今の俺に? 




あと2周だ!ここが踏ん張りだ!S時切り返してって!しまった!!!

インに入られた! 抑えられるか??

ダメだー ふんばれなーーーーーいーーーー。   

なんてこった!だがあと2周ある! 残り2周で抜いてやるさ!!

我が体や! この2周だけ戻ってくれ!!!

うおーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ってこの人はやーーー!最終立ち上がりタイヤ跡残しながら立ち上がってるーー。

それでもプッシュプッシュ!  しまった。シフトミスった。

届かなかったーーー。  あれはチェッカーか!



遂に終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。(涙)



決勝動画






グリッド紹介&スタート&表彰式動画


ダンロップ下スタート直後


ダンロップ下終盤




1位ではありませんでしたが
見事初レースで表彰台の3位!!!









初めての表彰台のり。





初めてではないがシャンパンファイト!(梨塾数回)




この写真は結構好き。




いや~疲れた!でもとても素晴らしい経験をさせて貰いました。
予選でポールの優勝は出来ませんでしたが3位という自分の中では大満足の内容。

決勝中にベストも更新して1分3秒52!!




筑波TT NMも素晴らしい卒業して次回は遂に選手権 TC600参戦。
上位は3秒5以内のタイムを15周もする!
今の自分は12周も持たなかった!! なので来年3月までに体力作りを予定。
まずはウォーキングから。(笑)



そして今日御手伝いしてくださった皆様ありがとうございますた!!
皆さんのお手伝いや応援のおかげでここまでこれました!!!



監督 リーンウィズ たいちさん
ピットクルー のりぞうさん JUN1さん ショーン君  




そして参加したライダー そのピットクルーと応援して下さった
皆様お疲れsまでしたーーー!





そしてそして写真提供  
しにちなかおさん  愚者さん ジョン19さん さむ。さん  らっちさん BABさん

動画提供
さむ。さん BABさん

応援
愚者さん DONさん おんどさん ko-kiさん BABさん さむ。さん ペドロサ爺さん スポ乗りYさん ショーン君友達

グリッド時特別ピットクルー
らっちさん DONさん Grey Ghostさん


本当に本当にみんなありがとう!!!!!!









見事じゃねーーーーか!!!!って思ってくれたら
2つともポチっと宜しくお願いします。^^

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




写真は↓

22年9月18日筑波TT 


| 筑波TT | 19:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

