俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月10日 筑波選手権特スポ 11日ST600インター出場!

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TDR80 復活への道vol7 完結

遂に復活への道シリーズもこれがラストになりました!(笑)

最後まで暖かく見守って下さい。
でも最近バンディット1250Fが欲しいと思っているこの頃。



そんではvol6の続きッス!

前回のvol6 フロント編で別体になったことでブレーキランプのスイッチギボシが
変わったのでそれの加工!

TDR80は一体型になってるのでダルす。
だが配線は純正を利用したいのでこれを再利用!




この配線をチョキンと切断!




ホームセンターで買ってきた形が似ていた端子をテキトーに買ってきて装着!




見事に完成!!!




本体に取り付けて確認でブレーキランプも転倒してOKに!
これで白いバイクに気を使わなくてよくなりました!!(爆)





さて次は前回言った
「唯一無二の絶対なる汚さの場所を変えなければ!!それはーーーーーーー!!」


こんなことを言いましたがまあー場所はシートでしたーー!。^^



見よ!ガムテープと言う鎧を纏い!何者もを侵略されない力を!!
前オーナーのシートに染みた水との戦いが伺えます!




こんなきたねーシートまたがれっかーーーー!!!っていうのがホンネ(笑)
つーことで張り替えをすることに。



ビリビリ―っと憎しみを持って破り捨ててやった!
ヘッヘッヘ~!裸にしてやったぜー~(笑)




そして新しいシート登場!!!



こちらはヤフオクで調べてたら発見しました!
4280円でレザー21種類組み合わせ可能と言うお手頃シート!!!

TDRは座面部&前方両サイド部でレザー別々に出来るので自分は
座面部をカーボン調レザー 赤と前方両サイド部をカーボン調レザー 黒にしました!

赤好きなので全部赤でも良いかな~?って思いましたがヒネリがないので
サイドはカウルに合わせて黒にして一体感を出しました。


それでは作業開始! 
やり方の説明書が同封されているのでそれを見ながらテクテクと。


付属されている防水用シート(ゴミ袋)を被せる!




被せた上からシートを被せてタッカ―でダンダンと固定!



タッカ―とはこれね!
でかいホッチキスの事!
丁度仕事場にあったのでラッキーだった。(笑)



ここでこまめに写真撮りながら説明したかったが無理だった!!!
なぜならシート貼りでシワを出さないようにメッチャ力を掛けながらタッカ―で止めて
そこでシワがでちゃってるからこっちに力を加えて的な事をやってたので
撮る余裕無し!!  説明書には止める順番があるがマジ!シワを出さないようにが
大変! 完成して終わったら手に力が入らない位疲れた。(汗)
時間的に1時間ぐらい格闘してました(笑)












ではでは!! 完成したシート御開帳!!!!



                   

初めてにしては良い出来ではないでしょうか?(笑)
鍵穴も自分でカッターで切って合わせて完璧!






それとヘッドライトの配線がきれてしまったのでそれもヤフオクで購入。




来たのを見たら結構状態が良くてビックリ!!  
ヘッドライト&ウインカー付きで300円だったので掘り出し物でしたー。




あとTDRって6Vなんでヘッドライトの明かりがスゲーー暗いんですよ!!
ぶっちゃけ無いようなもの??ぐらい暗いです。
なのでTDR乗りは12V化してる人が多いんですがやるのがダルイので
良い6Vのバルブ入れれば良くない!?って思いアマゾンでこちらを購入!

M&H:バイクビーム S2.PH7(H6M) 6V.25/25W/ ホワイトゴースト



入れたらスゲーー!!明るくなりました!!写真はないですがマジハンパなく!!








最後にシートとバイクを合体して見よ!!!完全に生まれ変わったTDR80を!!









仕事終わりに作業してたから外が真っ暗になったので写真撮る為に会社に
居れちゃいました!(笑)
砂とか入れない為にちゃんと段ボールで遮断してるでしょ!^^

それにしてもシートがキレイだと良いですねー
見栄えがガラリと変わるからカッチョ良過ぎるわーーー!!
惚れボレするわ!



これで復活への道シリーズも終わり落ち着く・・・・・・わけが無い!!
次回からはTDR80 速さを求めて!! シリーズが始まりますのでお楽しみに?(爆)



シートカッコいいな!!って思ってくれたら 二つともポチっと宜しくです。^^

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ




| TDR80 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT