FC2ブログ

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑波ロードレース選手権 第2戦 TC600  完成

23年6月4日

前日の転倒等色々ありましたがやってきました!!
筑波ロードレース選手権第二戦!!!!!





場所はお世話になっているリーンウィズさんとカタギさんが取ってくれました!
本当にありがとうございました!!


                使用メンバーは
左からカタギさんR1 真ん中 みっち~R6 右 akashitimiさんR6!の計3人!


前日のリーンで既に色々と準備はしといたのでノホホ―ンっと車検まで待機!
つーても ガソリンと車載いカメラぐらいの準備と車検で持って行く
装備一式を台車に載せるくらいです。^^



公式車検  7:50~ 8:10 

15分前ぐらいに移動して並んでのピットクルーでピース!!!!



今日の実質的なピットクルーの左から コバピーさんと 右 JUN1さんです!
よろしくお願いします。^^



それとライバルのakashitimiさんのピットクルーもピース!!



左から Aをねらえさん  真ん中 さむ。さん  右 社長さん !


車検が開始されてちょっと不安が! 前日の転倒でガムテ率が上がってしまい
どこかしら突っこまれるかな~??っと車載カメラが結構ゴツいのでその辺が
怪しい。  
自分の番になり装備品はJUN1さんに託し!(装備品で突っこまれる事は無い!確実に)

コバピーさんと自分で車体の方を見たが、カウル関係やスライダーは何も言われず!
ワイヤリングのオイルキャップのワイヤリングがダメ出しを食らいされが再車検!
それと車載カメラが車検員がみんな微妙微妙とずっと叫んでた(笑)
こっちは大丈夫です!!一点張りでカメラもワイヤリングのもうちょっとキツくして
固定して下さい。 のでOKに!!
すぐさま戻り車検で言われた事を直すためにワシャワシャ。


この辺はコバピーさんとJUN1さんにお任せして自分は予選の準備!!!
ちょこっと手間取ったが車検OKの暖気場でエンジンを温めてそのまま予選待機場へ!



予選 9:05~ 9:20


すぐさま予選待機場所に移動したら筑波スタッフの手違いでうまーく2番目に並べたぜ!




装備品一式を装着して登場!!(緊張してます(笑))




バイクの方もバッチリ!!前日にコケたなんて誰も思わないでしょう!(爆)



まあーサスの方が走らないと分からないので心配ですが当たって砕けろの精神で
プッシュのみ!

一応作戦は並び順的に察してそうですが一番に出てクリアがある内に2秒前半の1秒台を
すぐに出して予選を終了させる感じです!! タイヤも1セットしか使わないので
決勝戦うための節約です。(笑)

ちょいと上半身が固くなってきたので屈伸中の1枚&最終チェック(笑)





遂に時間が来たので移動です。




今日は暑かったのでメット被ったままで飲み物が飲めるようにストローを
買っておいたのは正解でした!! 自分は結構水分補給するタイプなので助かった!
これは筑波TTでの経験が役にたった。^^





それでは予選スタート!!

2番手で好スタートが取れて前はakashitimiさんなのでペースが上がり次第抜こうと考え。
まずはプッシュしながらサスチェック!!
フムフム。 各コーナーで違和感は出ない!! イケる!イケる!!!
それではこの周の最終立ち上がりから行きますか!!!!
最終立ち上がりでアクセルを開けて立ち上がったら、あれっ??
このラインは外側のゼブラ乗るなーーー。 でも乗るだけなら大丈夫って!!
これはゼブラ超えて緑行くーーーーーーーーーー!
無意識にアクセルを戻したが緑の先の草むらゾ――ンに行くーーーー!
このまま滑走してくれーーー!!!




ギリギリセーフ!! 2台に抜かれたがなんとか復帰したが
タイヤに汚れがありそうだからちょこっとぺースダウンでプッシュプッシュ!!

予定より周回数が増えたがまあー2秒前半くらいかな!?(笑)っと
ペースダウンをしてインベタで1コーナー立ち上がり電光掲示を見たら
あれっ??? 48番出てないなーー??? おかしいなーー??
電光掲示板壊れてる???っと動揺したらS時で他のライダーと接触してしまい
転倒まではいかないですが揺れるぐらい。
やべーー!!っと思い凄くヒラにヒラに謝りました!(その後謝罪に行きました。)
ピットに戻ったら3秒フラットしか出てない事を言われ、順位も総合10位!!
マズイが時間がもうないが、たいちさんが気分転換に走ってきなー!っとの事なので
そこそこ周回して終了!

これはマズイ!!の1枚。





テントに戻り相談。



サス?的な事を言われたが違う。  でも自分的には2秒台の走りなのに
タイムが出てない。 タイムと自分の感覚が噛み合ってない。
あるとしたらやっぱ前日の転倒が尾を引いているっぽい。
それも無意識だと思う。 気持ち的には全然トラウマ感は無いし、上半身も
全然力んでんない! 力んでいたら予選後は腕が疲れているのに疲れてないから・・。

そうしていたらakashitimiさんも3秒フラットだったらしい。^^

ツナギを脱ぎながら二人でヒソヒソ。



まっ!!やる事は1つ!! 前を抜くだけ!!(笑)
スタート決めて前の9台を抜くだけだから簡単でしょ!!!!(爆)



ブリーフィング 10:30~11:00

集合場所に集まって受付をしていたら何人かにみっち~さんですよね!
ブログ見てます。 っと言われて嬉しかったです。(笑)
こんなブログでも見てくれてる人がいると、書いてて良かったと思います!!^^

ブリーフィングは筑波TTと同じ感じの話で注意事項とか色々話して終了。


昼食 11:00~12:20 


その後は飯を食いに筑波食堂に!!(笑)



飯は重いの食べるとキツイので軽めの天ぷらうどんを食べましたーーー!^^


テントに戻りマッタリしながらトーク。







決勝 スタート前チェック


時間になり遂に動き出した決勝へのカウントダウン!!



マシンの準備やスタ前チェックはピットクルーに任せて着替えて合流。
前を抜くことしか考えない!! 調子は上がってないが決勝で上げるのみ!!




しにちなかおさんがロックオンしてたので笑顔でカメラ目線にしたらダメだしされた。(爆)




険しい顔の要求がきたので鋭く険しい感じ(笑)




時間が刻々と過ぎて行き余裕がない顔つきがところところ。^^



っと!!忘れていた!! 決勝の元気の素!!!(爆)



ゴクゴクt飲んだところで移動開始。




ピットに並びサイティングラップしにコースへ!!

色々と考えながらコースを回ったが何を考えていたかは覚えてないがただ一つだけ
覚えている事は前を抜くのみ!!!!

自分の予選順位10番グリットに着き待機の自己紹介でテンションを自分で上げる為に
飛び跳ねてます!!(爆)



この時は周りを見る余裕はありませんでした!!!(汗)
なのでおもちさんが応援に来て下さり自分の為に作って来てくれた物を見る事が
出来ませんでした!!! 大変スイマセンでした!!!
こんな事をして下さったのに(汗汗)
この時に既に入れ込み過ぎていたのでしょう。





最後にピットクルー達と拳を合わせて気合い注入!!!


TC600決勝 13:00~13:20

ウォーミングアップランでスタート練習をしてフムフム!
グリットに戻り心臓はバクンバクン!!
コースに赤旗持ってる人が引っ込んだので回転数を1万回転で合わせて!っと
回転数に見入っていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シグナル落ちてた―――――――!!




9台抜くつもりが9台以上に抜かれたーーーーーーーーー(涙)



1コーナーで挟まれ立ち上がりは開けられずそのせいで1ヘアで抜かれ(汗汗)
してたら1ヘアで転倒者が!!!
目の前でなったのでウォーーーーーイ!!!



なんとか避けてダンロップ進入してある考えが!!
結構2台絡んでの転倒だからもしかしたら赤旗で再スタートかも!!っと
思いペースアップしないで現状維持でタイヤを労わりながら走っていたら2台くらいに
抜かれたがまあー大丈夫大丈夫!?って1周して1ヘアに来たら何もなくて
赤旗すら出てない!!

マジかーー!!

自分にバカ野郎!!!!
すぐさま全開モードに切り替えてプッシュへ!

最終立ち上がりで2台に塞がれてまた1台に抜かれた(汗)
その時にサインボードは見なかった!!
なぜ??って? そこには残酷な数字しか書いてないからさー!!
テンションが下がる行為はしない!!
あるのは目の前のやつらを抜くのみ!

まず1台を2ヘアでパス!
次のライダーにメッサ塞がれる形になった(汗)
イマイチ抜けん。
ダンロップ進入で自分は後ろに居るゾをアピールして最終進入で次のライダ―に追い付き
これは多分S時で前のライダーは失速すると予想!1コーナー立ち上がりを意識して
立ち上がっていったら案の定失速!!!  
すかさず1ヘア進入でインをつき肘を出してアピールしてオーバーテイク!

次のライダ―はMC立ち上がりの外側のゼブラに乗って加速して2ヘア進入で
インをついてオーバーテイク!!

2ヘア立ち上がったら次のライダーは結構先の裏直半分くらい先にいたが
追い付けない!!ではなくて追い付く!!!!

プッシュプッシュのみ!!

良し!1コーナー進入でかなり近づいたぜ!
MC立ち上がりでロックオン!
後ろ姿からしてCBRなので2ヘアはアウトから行き裏直でブチ抜く!!!

ブチ抜いたがその先には誰もいない。(汗汗)
ここでサインボード確認。
残り周回数と順位だが順位は11位。
これはマズイ!!最低でも残り5台は抜かないとでも先には誰もいないが
ここで諦めたら終了しかない!!プッシュあるのみ!!プッシュプッシュ!!

後ろ姿が見えてきたぜ―――!!!
だが操作が雑になってきた(汗)
そして2ヘア進入がキツクなってきやがった!!
だが筑波TTの時なヤバいレベルではない。
このR6は既にみっち~色に染まりレース後半でもイケイケでプッシュ出来るんだよーー!

徐々に徐々に追い付いてきたぜ!!
オイオイ。後ろから見てもフラフラだぜ!ライダーさん!!
すぐそこまで追い付いて見せるぜ。

よっしゃー!1コーナーで遂に追い付いたぜ!
それもその先には次のライダーもいるじゃねーか!!
でもあと2周しかない。

行くならこの周で叩くしか次のライダーを抜くのはキツイ!!
ダンロップ進入でロックオン!!
これは2ヘア進入で行くしかないね。^^

MC立ち上がりってチョイミスったーー!
これは裏直で抜く作戦だなーーー。ってちょっとーーーーー!

2ヘア失速し過ぎでしょーーーーーーーーーー!!!!!!
ぶつかるーーーーーー!!!!!!
ウォーーーー!!!(ジャックナイフしてます。)


なんとかギリギリセーフのまま2ヘア立ち上がったがこれじゃ裏直じゃ抜けん
どうする??
でもあれ?? そんなに離されて無い。
これは1コーナーいけるんじゃねーー!?

最終立ち上がりホームストレートで相手が若干インを締めてる??感があったが
1コーナー進入ブレーキングで斜めにカットしながらオーバーテイク!!



だが前に2台いるが1台は周回遅れ?? なのでその先の1台に追い付けるか!?
MC立ち上がり過ぎでシフトミスの2ヘア進入でもミス。
終わったがプッシュしたが届かず総合10位でゴ――ル。

TC600 決勝 総合10位 クラス9位  




決勝GPS

完全にスタートミスが痛かった―!!!それもタイムも最高1分2秒8しか出なかった。
何故なのだろう?? 




akashitimiさんはスタートはまあまあ良くタイムも決勝中に2秒2が出て6位入賞!!
完全に負けたーーーーーーー。
そしてメッチャ笑われた。(汗)




醜い言い訳中(笑)







まあーこれも経験ですね(笑)
レース経験2回目ですが色々と次回へ繋がるような事があったので良いかな??
それにこれが今の自分の実力なのでしょう。

今年の選手権は始まったばかり!! もちろん次の筑波選手権は出ます!!!!
クラスはもちろん TC600!!  やはり今年はTC600に出てレース経験を
積んで来年のST600に役立てるように頑張ります!!!
(第3戦TC600で気合いを入れる為に6月26日トミンである事をしてきます。(笑))




当日にお手伝いや応援等して下さった皆様ありがとうございました。
第3戦も第2戦以上に頑張りますのでまたよろしくお願いします。

ピックルー  JUN1さん  コバピーさん たいちさん

写真班  しにちなかおさん  らっちさん  871さん

ショップ リーンウィズ




その後

何故2秒8程度しか出ないのか色々と調べたら大雑把に立ち上がりが全然ダメだった。
その辺を修正すれば戻るかな?? 
次は6月18日 B枠を全て走り調子を戻します!!
それで多分タイヤは終わる(汗)
今月の筑波走行はここしかないから頑張るしかない!!


坊主確定だね!って思ってくれたら 二つともポチっと宜しくです。(汗汗)

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ








23年6月3~4日 筑波サーキット 特スポ&TC600当日
スポンサーサイト

| 筑波ロードレース選手権 | 16:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。