俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑波ツーリスト・トロフィー GSX-Rカップ

22年9月19日

前日の表彰台3位の嬉しい気持ちを味わうゆとりなく前日にピットクルーとして
手伝ってくれたJUN1さんの筑波TT Rカップのピットクルーとして
二連チャンの筑波サーキット!!(笑)
お泊まり先はJUN1さんの実家でお世話になりましたが
JUN1さん実家マジハンパね~!!! 以上!!(爆)







それではGSR-Rカップ ピットクルー目線スタート!!


RカップはNMも比べて車検・予選・決勝が一番早くて慌ただしかったー。

そそくさと車検準備してバイクと装備もって車検場へ!!





そうそう!メンバーですが 
ライダー JUN1さん  ピットクルー みっちー・おんどさん の3人のみ!!
それと写真担当も兼用のみっち~!!(笑)

まだ車検開始時間になってなく待ちでのパシャリ。




待ってたら時間になっても列が動かない。
何故? 車検スタッフが暇そうにしてるのに~!!って思いJUN1さんが
聞きにいったら・・・・・・・自分達の列はマスターズの車検待ちだった!(笑)





こっちが待ってたのではなく向こうが待ちだったよ。
車検も自分の時と違ってなんなくパスでのパシャり。


(台車持って振り返ってのシャッター。)


テントに戻りアンダー付けて準備してーの。




予選開始まであまり時間が残ってないので早めにバイクを
予選待機所に1番乗りで待機だぜ!!!



まだ開始まで時間があるのでそのまま置いておくわけにもいけないので
自分も番犬として待機。

その時に↑の写真撮りながらレーサーのGSXはかっちょえーなー!!っと
一人でブツブツと独り言。^^


そうしてたらおんどさんがサインボード持ってる?って言葉が!!
いやっ。持ってないです。 リーンから借りてきてないんです??
JUN1さん借りるの忘れて来ちゃったらしい。。。


そうしたら、今日ピットクルーで来ていたカタギさんが
親切に貸して下さいましたーー!!
ライダーの人とカタギさんサンキューです。


サインボードを借りてサインボードを使う21番ピットに運ぶおんどさん(笑)



見方によっては出前する兄ちゃんのイメージがわいた。

予選開始が近づきJUN1さん到着での1枚!! 緊張気味。
昨日同じく味わいました。(笑)



時間になりおんどさんがバイクを持ってピットレーンへ移動の?(ここちょっと記憶曖昧)
自分は持てるだけの荷物持って使用ピットに移動のサインボード準備。

そうしたら丁度ピットレーン待機前が使用ピット近くだったのでパシャリ。







予選スタート!

サインボードは指示のもと、残り時間とタイムを出すように言われたので
おんどさんと二人でサインボードを表示ですがイマイチ二人とも慣れていなく
あやふやしながら協力のもとなんとか表示。

それで前日の時にのりぞうさんがテレビを貸してくれてこれで順位と
ラップタイムが分かるのでラクーーーーーーー。^^





初っ端の朝と新品タイヤで最初はみな抑えて走っていたが徐々にペースを
上げていきJUN1さんもペースアップで6秒トップになり良いか感じー!って
思っていたら一人序盤でいきなりの3秒台!!!  
おいおい。 みんなまだ7秒~6秒で慣らしてるのにいきなり来たよ!!
この人絶対2秒いくんじゃな~い!!っと二人で密談。

まあーその人は置いといてJUN1さんも良い感じにリアのコンプを変えて
フロントをノーマルに戻したのに慣れたらしく次第に5秒..4秒..3秒..の
1分3秒734をマークの2位で予選終了。



案の定1位の人はさっきの3秒どーんと出した人でタイムは2秒9出してトップ!^^
おんどさんと二人でやっぱりねーー。的なーーー


予選を終えてテントに帰還でやっと一息入れた感じですよーーー!  
でもRカップ決勝は午前11時スタートって!!! 早過ぎーーーー^^
早過ぎても遅過ぎてもダメって事ですね。(笑)


テントですが昨日のリーンウィズさんのテントセットと場所をそのまま使用なので広い!!!!


見てこの広さ!!!!!



昨日はバイク4台のライダー ピットクルー 関係者多数で使っていたのに
それをバイク1台 のライダー ピットクルー合わせて3人で使うって豪華過ぎ!!

そして3人でテントでマッタリしてたらおんどさんがフイにJUN1号を
眺めていたらトラブルに気づき整備!!



速攻で対処したので決勝前に完了のひと段落。
その時に予選前にFフォークのストローク量のタイラップを上げといたのを
見たら8割強使われたいたので決勝ではもっと沈む可能性が出るのでJUN1さんに
1回転イニシャル締めた方が良いとアドバイス。^^


ここから決勝までピットクルーの仕事は無いので時間が空いたので
自分は自転車でプラプラしてましたよーー。







そうしてたらお店ブースを見てたら良いの発見!!

このオイルとブーツとグローブ!!

4T RACE 10W/50



ICE



グローブは写真撮り忘れーー(涙)
でもRFX1 REPLICAってやつ!



お話を聞いたらオイルは結構良いらしい!
なので次回オイル交換にしたいがまだモチュール 300Vが家に1.5Lあるので
それが終わり次第決行。

ブーツは試着したが素晴らしい!!新品なのに慣らし要らない位柔らかい!!
今使っているアルパインスター スーパーテックよりは確かに落ちるが
値段が良い!!それが4万切っての3.8万っていうのが良いねーー!!(笑)
次回買うならこれだがお金に余裕が出来たらレース用ブーツとして確保やね。


グローブも試着したがこれも素晴らしい!
スゲーーフィットして柔らかい!
だがすぐにダメになりそうだし値段も2.9万だからこれはちょっと
アレンネスかでお悩み。


良い品物に出会ったので嬉しいですなーー。
こういう所にくればその店のスタッフがいるから良い話聞けてフムフム。(笑)


色々周りテント帰還でJUN1号のカッコいい写真1枚を激写。

自分的に結構かっこよく撮れてニヤリっ!


時間もいい時間になりテントに帰宅。


決勝!!!

準備をしてバイクをスタート前チェックに1番ノリで通過の待機。



待ってる間に自分が車から3脚を持ってきたので3人でチーズ。



その後移動の2番グリッドに到着



またまたグリッドで3人で記念撮影。


アナウンスで準備コールがなりウォーマーとスタンド外しておんどさんと
使用ピットに移動。

サインボード支持は残り周回数と後ろとの差を表示。
作戦もスタートをみすらなければ順位通りに進むハズ。
1位は無視の3位は4秒を切っていないしJUN1さんのベストは3秒4なので
大丈夫なはず!!

おんどさんとワクワクでスタートを待つ。

スタート前



スタート旗振り前 



スタート旗振られたー


スタート!



二人で「あああああああああーーーーーーーーー。」

フロント上がっちゃったー。 失速して3位に落ちて1コーナーにーー。
最終コーナー立ち上がりを見たら1位は圧倒的戦力なのでいいとして次は!
やっぱりJUN1さん3位に落ちてる。。。

2位はR600なので裏ストレートで近づくと思うがなんか何周か見守っていたら
どうも、最終進入で追いついてその進入で抜こうとして失敗して
立ち上がりで失速して微妙な感じに離されてその差を1コーナーから先で
簡単に追いついてまた最終進入でトライして失敗の繰り返しで頑張っているのが
ピットでめっさ分かった。^^

だがそれが無理なことに気がついたのか抜くポイントを1コーナー進入にあててから
最終立ち上がりで失速しないでピッタリ2位の後ろについてる!!
今は12周中10周目だから次に周行くんじゃない!!っと二人でワクワク!!
10周目最終立ち上がりでマジピッタリついてるよーーー!!!
スピードのってる!! 11周目1コーナー進入! イケーーーーーーーーーー!!!

刺したーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


ヨッシャーーーーーーーーーー!! 二人でテンション上がりまくり!!
ラストラップでこのままミスらなければイケル!!!!

二人で最終立ち上がりでのJUN1さん待ち!!









キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!






二人でガッツポーズのおんどさんと握手!!!(笑)





表彰台へ!!!!!

見事なレース展開でJUN1さん2位!!!!!!!!!



ナイス!!GSX-R750!!


1位と3位と君に握手!!(笑)




JUN1さんやっとピレリ帽子入手!



シャンパンファイトーー





その後JUN1さんお願いで筑波きゃんギャルと記念撮影。



これを撮って思ったが俺もしてもらえば良かったと悔やむ。。。


その後

その後は表彰台バイクをもう一回車検するのでスタッフにバイク渡しだが
まずは音量測定で俺の横のスタッフが「これバッフル入ってないじゃん!!
音量超えるだろー!」っと呟いていたが98デシベルが出たら「マジで?」って
驚いてたーーー(笑)




OKが出て指定場所にバイクを置いておんどさんと二人で記念写真。(笑)





テントに戻ったらJUN1さんが速攻で着替えていて疲れを表現




この後は正式表彰式があと3時間ぐらいなのでマッタリしてーの筑波食堂で昼食の
ドカティレース見てカタギさんがお手伝いしているライダーの1198の
裏ストレートヤバイよ!!って事なので3人で見たらあれはセコイ!!!!
スリップ云々ではなくて完全なるパワーの差を垣間見た。。。
その時に偶然、はやぴィさんに会った!! はやぴィさんもピットクルーでの
お手伝いだったらしい。^^

もうバイクOKかな?と思いテントに戻ってバイク回収のタイヤに付いた
汚れを掃除。






正式表彰式!!!





JUN1さん嬉しそう!!^^ 当然ですよね!!(笑)
そしてNMとRカップの商品の中身が違っていて向こうは梨も貰ってと
ジャンケン大会も前日より豪華!!!
やはりスポンサーの違いか!!っと思い知らされました。


結構写真撮りながらピットクルーは大変でしたがとても楽しかったっス!!!
JUN1さん おめでとう!!!!

おんどさん お疲れ様でした!!


それとJUN1さんのライダー目線がありますのでどうぞ~!!


この写真の下にいい写真があるので最後まで見てね。


22年9月19日筑波TT 










皆さん!! 19日のピットクルーでのヒマな時間でキャンギャルを
撮っておりました!!

その写真欲しいカーーーーーーー!!!!見たいかーーーー!!!



見たければこれを必ずクリックしなされ!!!!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村







クリックはしたかな???  



したね!!  




良し!!!



見たまえー!(笑)




















22年9月19日筑波ギャル&ドカギャル集
スポンサーサイト

| 筑波TT | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分達は車検場の真横に陣取ってたのでちょろっと写ってますねw

いやーそれにしても上位陣ではそんな手に汗握る展開のバトルがあったんですねー(泣

せめてバトルが楽しめるくらいにまではなりたいもんですわー。。。

| black | 2010/10/01 18:53 | URL |

Re: タイトルなし

blackさん

マジで!(笑)  つーか結構近い場所にお互い居たねー^^

上位は上位でバトルがあったよーー。
やっぱベスト0.5秒くらいの差だと抜きづらいから大変。

来年はバトルなんかよりポール・トウ・ウィンでしょ!!e-287
圧倒的なパワーでやっちゃってよ!!

期待してるよ~!!
だが!そうか!ヨウさんが来年多分出るから打倒ヨウさんだね!
そのバトルは見てみたい!!

| みっち~ | 2010/10/04 12:49 | URL |

ども~先日はお疲れ様でした!

ちょー過密スケジュールだったけど、何とか乗りきれたのはみっち~さんとおんどさんのおかげだよ~ホントありがとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

レースは正直取りたかったけど、久しぶりにバトル楽しめたからかなり満足な感じかな~♪優勝は次回のNBで目指そうと思います♪(v^_^)v

それにしてもR750ちょーキレイに撮れてるね~実物よりカッチョ良くてビックリした(笑)

| JUN1 | 2010/10/06 08:34 | URL |

Re: タイトルなし

こちらこそどうもどうも~!(笑)

過密スケジュールでしたね! まあー経験者がピットクルーなら問題ない感じですね!2人でも!(笑)

レースはちょっとね!1位は別格でしたからしょうがないでしょう。
NB優勝言いますねーー。
優勝は2秒真ん中必須なので大変ッスね~~!
まあー自分もタイムはそこを目指してますのでお互い頑張りましょう!!


R750良い感じで撮れてるでしょ! 自分でもビックリ。 
腕が上がった??って勘違いしてしまいますよー^^

それと自分も仕事忙しくて更新出来ない状態。
選手権とトミン走行全く書いてない。 一応今週の土曜に書き終わらせます!!

| みっち~ | 2010/10/07 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/101-97550ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

