俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

筑波選手権 ST600 ピットクルー!

22年10月2日

筑波選手権 ST600での、のりぞうさんのピットクルーに参戦してきましたー!


  黄色のCBR600RRの16番がのりぞうさん号です。(笑)

色々アリ場所はBパドックに~~!



筑波選手権での参戦はko-kiさんとのりぞうさんとぐーすさんの3人です。^^

そして我等がのりぞうさんのピットクルーはみっち~・おんどさん・akashitimiさんの
3人でーーーす。


そしてST600は車検がラスト辺りなのでゆっくり準備。
のりぞうさんは装備品をピカピカと拭きーーーーー





時間になり台車に持っていく荷物を積んでバイクも押してですがBパドックから
車検場はかなり遠くてのぼりがアリと大変でしたがおんどさんが頑張って
押してくれましたー。


車検場に到着(笑)



ぐーすさんもパシャり。




車検までちょっと待っていたら自分が気づいたんですがヘルメットリムーバーがない!
車検開始までもうすぐ開始するし自分達は前のほう。

Bパドックまで取りに行くと間に合うか微妙。

なので後ろの方にいたぐーすさんに借り。




またしても今度は脊髄パットがない!!!
またまたぐーすさんに借り。



ぐーすさん本当にお世話になりました。



そうしてたら見知った人が!!!(笑) お互いにロックオン!!




アンド_k0さん登場!!

そのまま、のりぞうさんピットクルーに参戦。 



車検も無事に完了してBパドックに戻らないでチョイと暖気してそのまま
予選待機場所の後ろの方で待機。この時はまだ他のクラスの人達がいたので
邪魔にならないように用意。もちろん一番乗り!



予選まで待ち時間があったのでダラダラしてたらおんどさんがアイス購入を見て



自分もチョコミント購入。上手い!!!!





そうしてたら後ろにSPタダオマシンが!!



なかなかカッコいいカラーやないかーーーい!

だがタイヤウォーマー掛けないで放置していいのかな~??って思っていたら
遂にST600の予選開始が近づきST600予選待機所になったら後ろのSPタダオ号が
すぐに動いて自分達を追い越して先頭に!!!!
それもサイドからも来てあんなに待ったのに2列目。



もうね~。我先にっていう凄さ!!ここですでに戦いが始まっていたとはビックリ。
これぞ筑波選手権!これぞST600とただただビックリですよーーーー(涙)
自分も来年のTC600もこんな感じなのかな~??


予選を最初にコース出て速攻タイムアタック作戦が失敗して
のりぞうさんスイマセン。。(涙)

まあ~なんとか予選準備でのCBRとのりぞうさん完了






ぐーすさんも完了




だがのりぞうさんは一人でピットに入り精神集中中を盗撮。(笑)




そしてST600の予選開始で移動してピット前に

のりぞうさんはやってやるぞ!!っとポーズ!



ぐーすさんの同じく。




運命の予選開始


サインボードは残り時間を表示





台数も33台と多くコースを早く出てもすぐに詰まってしまうくらい多かったST600は
のりぞうさんも捕まってましたがタイミングずらして走っててた1分1秒75を
出してこれは0秒台いけんじゃないの~~!!っとピット内テンション上げーー
そうしてたらなんと!!!0秒80をマークのトップに!!!!!!!




ピットクルーみんなテンションマックス!!
残り時間も5分を切ってこのままポール頂いちゃうんじゃナー
だがST600はそんな甘い世界ではなかった!!
残り2~3分で2位に落ち。


残り1分近くで3位に~~・・・・



ですが見事ST600で予選3位!!!



タイムも激戦で優勝も狙えるので決勝期待大!!

予選終了後も出し尽くしたのりぞうさん!


すぐにバイクを貰いおんどさんとBパドックまで押して行き見事な
のりぞうさん到着。。




見事にラップショットも0秒8!!


いつかは自分のラップショットで出したいですな~!(笑)

ここでカメラマンことしにちなかおさん到着。

ここでチョイとひと段落してゆっくりしてのりぞうさんは決勝は新品ディアブロを
投入なのでささっとピットクルーで外し



台車に載せ~~




タイヤはSC1!!SC1前後は使う人によってはタイムが0.5秒もアップするらしい!
だが速攻で終わるようです。
SC1でST600の予選の決勝は持たないらしいっス。(涙)
恐ろしい!





ピレリにタイヤ交換して貰いタイヤを置かせて貰いko-kiさんのTCフォーミュラーが
決勝開始




そうしてたら我等がカメラマンことしになかおさんが神出鬼没に動いていたのパシャ




ko-kiさんのレースはスタート見て最後まで見たかったがのりぞうさんの決勝までの
時間と昼食の消化を考えれば今食べに行かないといけなかったので昼食に~。
もちろん場所は筑波食堂。

のりぞうさんと自分とおんどさんとakashitimiさんで食べて後から合流で
アンド_k0さんとしにちなかおさんで食事。

その後台車押してBパドに戻って休憩。。




ST600決勝開始時間が近づき早めに移動。。
ここからダイジェスト的に~(手抜きです。)




移動大変!!




ディアブロに貼ってあるスゲー取れないシールを男5人で頑張っても完全には取れず
ピレリよ!あのシールはもうちょっと考えてーーー



CBR600RR のりぞう号準備完了。



ロックオンされたので毎度同じみの返し~(笑)



ST600多いーなーーーー


 
知り合いと専属カメラマンとピットクルー面々。




あれ??ロータス エリーゼがRX-8に変わってる!!コスト削減??




ST600決勝前のS80が赤旗で再スタートで時間ずれ込みの為アイス購入
上手いっす!! 周りで自分だけアイス購入してた(笑)



仲間がなにアイス食ってるんだ~!!って言っておいての増殖。。




グリッド前と後の記念撮影とキャン男傘(笑)と3番グリット!!!




これぞ!本当のキャンギャル!だし近い!!^^



スタートでミスも無かったが周りが凄くて8番手下がっての5周目に赤旗で
ピットインのその間にドリンクタイム。。





赤旗により10周から8周なり再スタートで8番グリット!
これは逆にチャンスで上にいける可能性が出てきたが!!!!!!!











  10位でゴール!! 
タイムだけ良くてもダメなのが凄く分かったレース展開でしたーーー。。








 最後はみんなで記念撮影!!!

ライダーやピットクルーの人達お疲れ様でしたーー。









来年は出来れば4戦フル参戦で国際ライセンス
取得を目指す男 のりぞう殿!!
その背中に背負っている大きな夢を
実現する為に日々努力中!
来年のこの男の動向から目が離せない!!!!!








最後書くのを手を抜いてしまいましたがクリックたのモーー!!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






22年10月2日筑波選手権








感想

来年筑波選手権 TC600に参戦するので良い刺激になりました!!!
      
一応自分はTC600はフル参戦予定でタイムが1秒台なんかいっちゃったらSTかな?(笑)
そして仕事が忙しくて更新遅れております!!
次回更新は早いよ!!!(笑)






スポンサーサイト

| 筑波ロードレース選手権 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃっかり僕も登場してましたね(* ̄ー ̄*)
のりぞうさんに続きみっちーさんも国際めざしてください!

| おくりおおかみ | 2010/10/14 08:28 | URL |

Re: タイトルなし

おくりおおかみさん

ちゃっかり登場させちゃいました~(笑)

長ーーイ目で国際を目指しますよー。^^
もちろん! おくりおおかみさんもね!!!!!

| みっち~ | 2010/10/14 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/103-47b9fec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT