俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪辱を晴らす為にトミンへGO

10月11日  

前回の3日がダメダメだったのでお金がきつかったがなんとか朝一トミン参上!!!







だが朝一にきたが午前は走りません!!!(笑)
やる作業があるので午後走行っス。。^^


そしていきなりですがバイク二台降ろしたら二台ともスイッチONのまま
載せてしまっていて両方ともバッテリーアガリーー(涙)
ですがこういうのを考えてサブバッテリーを搭載してたのでなんとか打破。




作業ですがラップショットをバッテリーから電気を使っているのを電池に変更。




R6を後ろ乗りにする為にペタリ。




R6の磁力センサーをガムテ張りではなくてカウル内に装着の為
アルミ板場所模索。




今付いてる1時間使用タイヤから前後4時間使用タイヤに変更で逆履きに交換。
それとちゃっかりR1のFホイールとR6のRホイール購入しちゃいましたー!!






こんな作業をしてたら11時半ぐらい掛かり完了。






今日の知り合い。



     さむさん            しにちなかおさん    のりぞうさん





      akashitimiさん     Broccobirdさん     愚者さん



      H*i*さん            ペドロサ爺さん       ymkzさん

        


奥がPROMAX225さん 手前がロッシマンさん    K藤さん



中々の知り合い集合でビックリですが皆様お疲れ様でした。^^




そして午前のラスト走行で梨塾で知り合いになったymkzさんが転倒してしまいました。




体とバイクは軽症で自走なので心配しました無事に帰られて良かったです。



そして運悪く泥がコースに入ってしまったので自分とakashitimiさんとのりぞうさんで
率先して掃除お手伝い。  誰の為だって??
自分達が午後に楽しく走れるように努力!(笑)





これのお陰でなんとか午後は影響なく走行に!!^^





午前もそうでしたが台数が多くてクラス分けは午後も!!

自分が走るSクラス(30秒以下)は台数が少なくて走りやすいのを期待の走行開始。




1本目

まずはVFRで走り。
前回の酷い走りの事をスゲー考えて改善実行。
まあーそこまで考えてないですが、ブレーキのタッチの仕方、
ブレーキのリリースポイント アクセルの開け方  400ccのライン、
これらを意識しながら1本目なのでボヤ~!っとなんとなくの流しで走ってたら
あれ?あれあれあれーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




速攻で前回の28秒70を越えちゃったよ!!それも流しで!!!

これは良いかも!!!て思うが今のタイヤは逆履きの結構な時間使用してるので
左進入で滑ってる。   
この走りで滑るとなるとフロントからイクな~~(笑)

1本目終了。



2本目



1本目に感じた左進入でのフロントすべりですが頑張ってコケてもしょうがないので
ここは左を捨てて残りのコーナーでタイムアップをする走りで1本目と同じ考え。

そうしたらなんかまたタイム更新。



VFRの走りをやっと思い出してきたよ!!(笑)

ここまできたら3本目ラストで左捨てての各コーナーだけで27秒台いくぜ!!


それと知り合いを追走っぽい動画。






3本目ラスト

R6も乗らないといけないので乗って見たがやはりダメ。(涙)





立ち上がり写真見て貰うと分かるが勝手にバイクが立とうしてるので
変な感じになってるでしょ!!(笑)


マジでFG&Gスクールに委託だよね!!^^
スクールは人数が少ないのでまだギリギリ受付してるので24日トミンなので
良かったら皆さん来て下さいね! っと宣伝。^^

スクール内容も良いのでオススメです。
自分もこれをキッカケに去年1月にVFRトミン30秒から12月で27秒台に行った
原動力なので是非是非。。



R6はしょうがないので断念してVFRで頑張りで27秒台へ!!!
頑張っていたらのりぞうさんにR6に乗って貰う約束をしていたんですが走ってて
分かりどうなんだろう??って思った速攻で出て自分のCBRに!!!!
のりぞうさんでもダメだったのか~!!!!っと落胆。



(あとで聞いたらCBR600RRとYZF-R6は全く違うバイク過ぎてのりぞうさんでも
乗れず膝すらすれないという事態に。 )



VFRに話を戻るが今のタイヤで27秒は大変だが出来ないことはない!
ちゃんと操作を丁寧にして突っ込み過ぎずに立ち上がりも早く開けて
立ち上がりに膨らんでも関係ナシにガンガンで行ったら!!!!!!





行ったぜ!!!この野郎!! 走り的には今のタイヤでも27秒真ん中は
いけそうっぽい。
これでVFRの走りは完璧に戻った!!全盛期にね!(笑)
あとは1時間半使用タイヤに変えて31日の梨本塾で26秒でAクラス優勝だーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



それとまた適当に追走。







帰りはココスで渋滞緩和待ちながら食事。



写真提供のしにちなかおさんとロッシマンさんありがとうございました!!



ナイス復活だな!! っと思ってくれたらクリックヨロシクです!!^^

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






24日FG&Gスクール  
30日筑波フリー B枠3つ  
31日梨本塾


晴れますようにーーーーーーーーーーー!!!!!






22年10月11日トミン午後


スポンサーサイト

| トミンサーキット | 22:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

試乗マニアの自分がR6に乗ってみましょうか?
同じヤマハ600ccエンジンですし、タイムが出ない原因がなにか分かるかも…

ただしよ~くご存じの通り、転倒しない保証はありませんがね~
なに、人のバイクで転んだのなんてスリップダウン2回にハイサイド1回と全然大したことないですよ(^_^;)

| よげあに | 2010/10/18 21:05 | URL | ≫ EDIT

当日はお疲れ様でした!

スランプ(?)から脱出するのも、早過ぎ(笑)!

「キッカケに去年1月にVFRトミン30秒から12月で27秒台に」
↑この一言で、24日のGsenseスクールに申し込んでしまいました。

| ペドロサ爺さん | 2010/10/18 23:26 | URL |

Re: タイトルなし

よげあにさん

ありがとうございます。^^
FG&Gスクールで多分解決するとは思いますがその後に機会があれば乗って下さい。
自分もFZ乗って見たいのでヨローーです。


アハハハハ~(笑)
その内の一回は見ましたねー^^

| みっち~ | 2010/10/19 09:22 | URL |

Re: タイトルなし

ペドロサ爺さん

お疲れでしたーー。^^

まあ~スランプと言っても打開するイメージは出来ていたのでね。
R6は違いますがーー(笑)

スクールご利用ありがとうございます!^^
色々教えてくれますが自分からガンガン聞いた方が良いので是非!
言えば自分のバイク乗ってくれてインプレ?してくれますのでーー

「キッカケに去年1月にVFRトミン30秒から12月で27秒台に」

  ↑のこれは食いつくでしょ(笑)
ウソはついてないです!真実ですのでね。^^


| みっち~ | 2010/10/19 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/105-b2ae6ca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

