俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイヤーガレージ&Gsense スクールへGO

22年10月24日

今年ラストのファイヤーガレージGsense スクール です!!
今年は全3回開催のフル参戦!!(笑)

今年 1回目  2回目 !! 皆勤賞ですね(笑)






本日のスクールの目的はもちろん!!R6のトミンでの不調をGsense 舟橋さんに
乗って貰い全委託で宜しくお願いします。って感じ!^^




あと前回ラップショットの磁力センサーを模索でしたが完成。
まあー前回で大体完成してたけどね~。(笑)

1日通して使いましたが問題なく作動! これでアンダー外す時やつける時に
ガムテ使用とはオサラバデーース。





そんでもって知り合い率がスゲー高かった!!^^




      さむさん        しにちなかおさん          ymaさん




    Broccobirdさん      ヤグチさん          らっちさん
 




    すいれいさん        T中さん              ペドロサ爺さん



みんな準備が終わりの朝一番のミーティング



そのままクラス別での質問タイム。
自分はあまり聞く事が今ないのでみんなの質問に耳を傾ける。
その時に舟橋さんに自分の事を例?的な例えで解説してました。(笑)
VFRを最初乗った時は本当に酷かったぞ!!って感じから^^
自分の事を話して貰えて嬉しいような悲しいような?(爆)
最後ぐらいになりしにちなかおさんがスタート練習を希望。
スタート練習は毎回不評なので任意の人数が集まればって事で自分も言おうとしたが
先を越されたので2番目にやります!!!発言。
その他に何人か!でも大体は顔見知りの梨塾メンバー率の多い挙手(笑)
だが!!この時の自分は知りもしなかった。あんな事になろうとは・・・・・。


一応ファイヤーガレージ&Gsense スクールの1日のスケジュール公開。
いつもこんな感じでやっています。^^





1本目 Aクラス 午前

スクール前から既に舟橋さんに1本目から乗って頂くお話をしてたので
我がR6を宜しくお願いしますと1本目自分放棄(笑)




Gsenseの右腕こと関野さんと二人で見守りながら見。
見ていたがやっぱ舟橋さんでも1コーナーチョロッと膝がかする位で
他のコーナー全然膝すれてない・・・

帰って来て一言。

サスセットどうこうじゃなくてポディションが悪い!!
なのでブレーキの高さを変えたりチョコチョコ変更で走って
1本丸ごと使って調べた結果!
ハンドルが絞り過ぎが原因らしい。
あ~~・・・ R6を初トミンで走った時に変えたな~・・・
その時は広過ぎるからなんとなく。
前オーナーが印を書いていてそのから2目盛り位縮めてわ。
2本目に間に合わせるためにせっせと変更。
前オーナーと同じ印に戻して1本目終了。



2本目  Aクラス 午前

1本目と同じで舟橋さんに乗って貰おうとしたが他の人達の試乗もあるので
無理と判断して自分が走行。
ハンドルを変えただけでどんだけ変わるのだろう??
まあ若干かな~??って思ったらガラリと変貌!!!!
何回か最終コーナー立ち上がりゼブラに乗ってしまった位変貌!
確かに良くはなった!だがまだイマイチな感じ。
自分的にトミンでのR6のシンクロ率は0%がハンドル変更で30%ぐらいに上がった位。
確かにコーナー中での起き上がりは軽減したがまだ引っかかり具合が
立ち上がりも少しは開けられるようになったが・・・・・・

終了後、関野さんが話しかけ

関>乗りにくそうにしてたね~。
み>分かりました!?
関>速い人達には分かる感じのね(笑)(こんなニュアンスだった)

この正体は分からず。。



フルブレーキング練習

みんな集めてコース内へ。



舟橋さんが実践してこんな感じでと説明。
説明は終わり戻る途中に店長が自分に、

店>みっち~はジャックナイフね!!(笑)
み>無理ッスよ~。。 VFRは出来るけど~!(笑) 

っな会話でやって見ようかな?
って思ったら店長がコケても責任は取らないからな~!!っとプレッシャーを~・・




そんな事を言われたらやるしかないと心の中ではメラメラ!!!!

2回やったが微妙だった。  浮いた事は浮いたがスリッピーっぽくなってしまった。

1回目アドバイス    

店>微妙。(笑) 方向的には合ってるけどね。


2回目アドバイス

なんかブレーキの掛け方なんだけど最初のブレーキで弱くて最後に強いから
スピード殺しきれなくてスリッピーっぽくなってる。
理想は最初にガツンと掛けて(強過ぎるとFから滑るからそこは調整)スピードを
殺して最後にリアがス~っと上がるのが理想!

それを実行する前に終了。 もうちょっとやりたかったと内心思い^^


(この写真のあとでリアが浮いてるんですがオシイ!!(笑))



昼休み

知り合い達と輪になって弁当ムシャムシャ。 スクールで知り合いが多いと
輪になって一緒に食べながらバイクの事を話が出来るから楽しい。(笑)



その時にymaさんが来ていたので丁度良いと思い同じR6 06-07年に乗せて下さいと
申し込み。
我がR6とymaさんのR6の違いを知りたい!!! 
まあー跨ってymaさんのクレバーウルフ シートがスゲー自分に好み!!
欲しいとね。 自分のはクレバーじゃないマイナーのやつ。名前忘れ
そして店長に行ってBクラスで走って良い許可を頂き走行。


3本目 Bクラス 午後 ymaさんR6試乗


かるーく流して1コーナー入ってすぐわかったね!!!
ニーグリップしやす!!!!!!!!!!!!!!
なにこれ?? クレバー凄くない!!!!
スゲーー!!
簡単にヒザも擦れるしちゃんとゆうこと聞いてくれる!!!!



調子乗って走ってたがフロントが柔らかいな~。
これを固めればもっと走りやすくなるし27~26秒もイケる!
スぷロケもやっぱ16×49じゃショート過ぎるから16×46ぐらいにすれば!!!
フフフフ~!!っと笑いながら走ってたわーー
俺のR6もこの位ポディション乗りやすければOKなんだけどなーー。っと満足!

ymaさんにR6を返して『これいい!これこそR6だ!』『これなら26秒狙えるかも!?』

と自分的にはスゲー乗りやすい事を言ったら嬉しがってましたー。(笑)
フロントを固くした方が自分的にはいいかな~っと一言。もポツリ・・・・。^^


その直後舟橋さんも乗って見ましたが・・・・・・・この結果は
ymaさんのブログで!!!!(笑)


3本目 Aクラス  午後

丁度舟橋さんが空いていたのでもう一回乗って貰いう事に!!!
乗って貰い何周かしたらサスセット変更でフロントは今のままで良いと思うが
リアは固いので一番最弱に。

変更してコースに戻ったら最終コーナー立ち上がりでリアをグワングワンしながら
走ってスゲー頑張ってるわ―!!っと関野さんと二人で談笑。

そうしてたら戻ってきて一言!!
舟>アクセルがおかしい!!! 
  アクセル戻してもバイクが前に行って怖かったよー! 
  1コーナーと左で飛びそうになった!!
  ワイヤーとかじゃなくてマップ関係が誤作動してるっぽい。
  これは危ないからファイヤーで直した方が良い!!
  前にもなかった?こういうの?

み>ありました!!筑波ではなった事無いですがトミンではたまに。
  その時は自分がアクセル操作ミスと思いましたけど~ そうだったのか~!



ファイヤーガレージ入院のお知らせ~!!!(汗)



4本目 Aクラス  午後


すいれいさんに追走動画をお願いコールがあったので追走!!(笑)
ついでにR6での3本目での改善がどうか??




今の自分ではすいれいさんに追いつくのはキツイがなんとか
前に引っかかってくれたりでちゃんと追走できて良かった4良かった!^^




そしてR6だが良くはなったがまだ厳しいかな~(苦)
追走の時マジメに走って29秒前半で必死でヘトヘト。(汗汗)


あとしにちなかおさんが追走してくれました!(笑)
でもこれが筑波3秒台のライダーとは・・・・・・・・・^^




これを踏まえてこれ以上のタイムアップも出来ないし練習も意味がないので
ラスト5本目 Aクラス 辞退の速攻格納(笑)




ここで朝での質問タイムを思い出して貰おう。


スタート練習が残っていた!・・・・・・・・・やらなくていいかな。(笑)
そんな事を思いながらバイクを片付けていたら周りのAクラスの人達がや店長など
一番ハリきッていた男はやらねーのかよ!!って言う罵声の数々。。
グサグサと心に響く言葉で小さくなってました(汗)


なのでAクラス ラスト5本目は写真を撮ろうといそいそと片付けで
スタート練習には間に合いませんでしたがその後の走りはバッチリ激写!!
ですが天候が良くなくて良い感じに撮れなかったのが残念。。(涙)
それも撮影ポイントですが貸切りなので最終コーナー草叢に入って写真撮って
いいですか??っと店長に聞いてみたらOKが出たのでそこでみんなをパシャパシャ。









一生懸命撮ってたらいつの間にやらしにちなかおさんに撮られてたし(笑)




それを知ってか!知らずか?で自分も撮影。



まあーいつの間にやら、しにちなかおさんがイナイナ~?ってキョロキョロしてたら
自分の走行を速く切り上げて片付けやツナギ脱ぎを後回しでの
みんなを撮影する心意気に感服!!!


ってな感じで終了・・・・・・









最後の締めのミ―ティングで店長に、もうみっち~は来なくてもいいんじゃない??
的な事を言われちゃいましたがまだまだ自分は未熟で店長や舟橋さんのご指導を
受けたいので、来年も全部参加予定でライディングの事や経験話やバイク診断(笑)を
宜しくお願いいたします。^^


           最後はみんなで笑顔で記念撮影(笑)
         参加した皆様お疲れさまでしたーーーーー!!    









そして・・・・・


R6の事ですが色々と来年の筑波選手権で沢山練習予定でしたがバイクの状態が
微妙な事が分かったのでそれらを全て終わってから練習再開予定です。


今のところの作業予定。

GsenseでのFフォークH/O リアサス H/Oのチューニング 

ファイヤーガレージ  マップ変更のその他検査 

シートカウルをクレバーウルフに変更


っと色々と出費が激しく財政難なのでついにある事を決めました!!!!
それは・・・・・・・・・・・・・・・・決まり次第更新で(笑)




さーーーて次は31日の梨本塾!!!
ですが天候は最悪!! このままいけば優勝は無理だねーー^^
雨だとある人物のDRZが優勝じゃね~!(笑)      
それは断固として阻止したいので雨よ!!台風よ!!日曜日は晴れて―――!!


出費あり過ぎて大変だな!! っと思ってくれたらクリックヨロシクです!!^^


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村









22年10月24日FG&Gスクールinトミン





スポンサーサイト

| トミンサーキット | 14:51 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

・・・乗り換えだったりして^^;

| ジョン19 | 2010/10/27 17:29 | URL | ≫ EDIT

当日はお疲れ様でした!
原因究明、オメ!です。

・・・あれ?!

自分がおらんぞ(笑)!

| ペドロサ爺さん | 2010/10/27 19:57 | URL |

確かに、店長の「みっち~はもう来なくてもいいんじゃない!?」
発言笑えたね。

今回もいろいろあったけど、また来年もよろしくです。

| yma | 2010/10/28 00:47 | URL |

Re: タイトルなし

ジョン19さん

逆に的な考えで?(笑)

ヒントで言えばジョン19さんの最新更新内容と逆の事です。^^

| みっち~ | 2010/10/28 09:33 | URL |

Re: タイトルなし

ペドロサ爺さん

お疲れでしたーー!!

なんとか原因が分かったのでこれから色々しますよ!!

・・・・・・・・本当だ!!!e-330




ハテ? ナンノコトダカ??  サイショカラカイテマシタヨ・・・・・・・。e-330e-330e-454

| みっち~ | 2010/10/28 09:37 | URL |

Re: タイトルなし

ymaさん

あの発言は耳を疑いましたよーーー!(爆)

そうですね。
色々今年はありましたけどこちらこそ来年もよろしくッスe-287

| みっち~ | 2010/10/28 09:40 | URL |

お疲れ様でした!

一日も早い復活を願ってます。
そうじゃないと追いつきがいがないですから(笑)

| ヤグチ | 2010/10/29 01:14 | URL |

最新記事、、、いや、ノーマルスクーターだけど、、、

それの逆?

、、、ビクスク買って、ロンホイ、オーディオ、カチ上げマフラー、LED、メッキ加工、車高ペタペタ、、、

町のお兄ちゃん仕様に、、、そっち方面に走るのか、、、((+_+))

| ジョン19 | 2010/10/29 04:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ヤグチさん

お疲れさまでしたー!!^^

トミンinR6完全復活は少しお待ちを~。。e-330
VFRならいつでもカモ~ンっす!!(笑)
そしてヤグチさんもそろそろ筑波じゃないですか~!!^^

ブログやっていたのですね!!
ymkzさんブログで知りましたよーー^^
リンクサンキューっす。

| みっち~ | 2010/10/29 15:01 | URL |

Re: タイトルなし

ジョン19さん

確かに逆と言えば逆だけど~~(笑)

全くしません!!!!  自分の中で一番嫌いなビクスク改造内容なの最悪です!!^^

そういうことではなくて買った事の逆です!(笑)

| みっち~ | 2010/10/29 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/107-45136613

TRACKBACK

T-fal インジニオ 専用ハンドル ブラックファイヤー 18217 |

T-fal インジニオ 専用ハンドル ブラックファイヤー 18217◆ティファー...

| 見つけました | 2010/10/31 15:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

