俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月梨本塾へGO

22年10月31日

久しぶりの梨本塾!!

台風が心配しましたがまあー天気予報では茨城県の予報は曇りの晴れだったので
着いてみると!!!

ガンガンウェット!!(笑)



でも走れば乾くべ~!まあー午前は流しての午後が勝負!!っとポジティブに考えて
作業せっせと。
写真の見て分かるがVFRで参加! R6は今Gsenseで眠っています。(笑)


その作業で今まで履いていたタイヤを今日参加のakashitimiに差し上げ。


ホイールの下にあるタイヤね。^^ 


あとシゲさんにR6のブレーキパットでZCOOパット貰った~!!
新品と中古を!!^^  サンキューです!!これでパット代がウいたぜ!



多分今自分が使っているZCOOパットと同じ物。



1本目 Aクラス

路面はウェット。 ウェットなんか走るのいつ以来だろう??
まだサーキット行き出した時のVガンマの時の1回だけだろう。
なのでVFRもR6もウェット走行なんか全くしてない。 
まあーハーフウェットっぽいのは走った事があるが・・・・
さてさて本題に戻って走ってみたがフムフム。
400㏄なら直線でもガバ開けしても問題なし。
ブレーキングも引きずらないで倒しこむ前にリリースを心がけて倒しこみも
クイックにではなくてのそ~~っと倒しこんでの走行でフムフム。
進入でも立ち上がりでも滑りなく怖さは今のところナシ!
そこでウェットで何秒出るか調べたら・・・・・・・



ウェットでのタイムとしては良い方だね~。(笑)
タイム的に分かったので早めの切り上げ。
もうちょっと色々と操作系を改善すれば30秒はいけそうだが1本目出し
コケたらやだし。^^


2本目 Aクラス

2本目走る前に塾長に雨の走り方を聞いたら・・・。



塾長>1本目見てたけどちょっと倒しこみが早いから
   今より遅めに倒しこんだ方が良い。 俺ならそうする。
   それと立ち上がりでも寝かせ過ぎで開けてるからこれもちゃんと起こしてから
   開けた方が良い。
   ラインも今は外から入ってるけどリッターのライン取りの方が良いよ!
   リッターより雨でもコーナリングスピードは速いからそっちの方が速い。 
   今の話をやれば今の走りよりは転倒での確率は下がるしやって今の
   タイムより1秒落ちならばそっちの方が良いでしょ??
   それに400㏄でのこの雨の走りで上手くなれば
   リッターに乗っての雨の場合でも速く走れるようになるから良い練習になる!
   ガンバってみな~!
み> サーー!イエッサ―!!!(誇張)



っと言われたので走ったら見事塾長の言う通りの1秒落ちの32秒前半ぐらい。
っで終了。


昼ごはん

路面も乾きつつあり、ハーフウェットでのチョイドライよりかな~??って
思ったらいきなり天候が崩れてのウェット戻りの1本目より酷めに~(涙)
そしてレインタイヤを履いていたakashitimiさんが唯一嬉しがっていたよ!!



予選 Aクラス

完全ウェットでの1本目より酷いのでそこを考えながら走りーの塾長の教えを
守りながら走行したがリッタ勢が多いのでみんな開けられず手こずっていて
すぐ後ろについてしまってクリアが取れない。。
なんとかタイミングをズラして2~3周ぐらい32秒真中を入れたので
これで2位は確実かな~~!?っとで終了。


A・B・Cクラス予選が終了したら天気が!!



だが今頃なっても決勝Aクラスは関係ナシのウェット走行は確実。。


予選結果





R6って書いてあるがVFRね!(笑) まあー妥当な2位かな?^^
でも1位のakashitimiさんあの路面で30秒って!さすがレインタイヤ!恐るべし。
そして今のままなら優勝確実。  

だがだが!ここで塾長が。

塾長:「私の後ろ(東北東)から晴れが広がっています。
    最後のフリーを犠牲にしても良ければ
    コースコンディションを整えて決勝を行おうと思います。」



ほぼ満場一致で決定。
スタッフによる水掃き作戦の開始。

↑ さむ。さんブログから抜粋。(笑) 

この提案である人物が・・・
大丈夫!!ドライにはならないから!!っと強く言ってたな~(笑)


ですが現実は悲しいもので太陽も雲に隠れてまた暗闇に。
スタッフの水かきでよくはなったが1本目と2本目のあいだぐらいの路面に。



K-RUN決勝 Aクラス

いつものブリーフィング。





ブリーフィングが終わりバイクに跨りスタート準備!

前回の梨塾でウィリーしてしまい失敗してしまったので回転数を7千ぐらいで合わせ!

スタート




やべー!ミスった!!サイドから行かれて3位の右から誰かが来てるので抑えて
なんとか3位で切り返し。




左で進入でakashitimiさんが社長を簡単にパス。

簡単に抜くなーーーー!ウォい!!レインめ~!!!




1周目の最終コーナー



ぬおーーー!akashitimiさん速攻でリード広げてるわーーー!
俺も続きたいが社長を抜けず1周目直線で考え中。

そうしたら1コーナー進入後から帝王立ち上がりでスゲーーー遅い!
抜くなら左進入だ!!! つーかそこ以外勝負する所がない!

なのでそこで帝王進入で外から入り、被せながら帝王を立ち上がりで並んでの
左進入インをついて行く感じに!!!
被せてコケられて巻き込みはコワいが社長の腕を信用とここでかなり遅いのは
慎重に走っているって事なのでコケはないと判断。

作戦が決まったので仕掛けるがチョット足りなくてダメで追い付いての
もう一回仕掛けるを続けてなんとか左進入でパス!!!!!

この時裏ストレートで左手で小さくガッツポーズ!!(笑)

その時にakashitimiさんは!!っと見たら自分が裏ストレート真中辺りで
最終立ち上がっての直線。

そこか~!!!っと見たら向こうをこちらを見。

追い付けるか?? いや!!追い付くまで!!!
ウェットの中プッシュするもタイムも31~30秒の自分の中でのハイペースで
追い付けんが離されない。。

それに自分が31~30秒なら向こうはもっとペースが上げれるのに離されないと
いうことは向こうはペースを落として確実に勝ちにきてやがる!!!!

クソーーーーーーーーーーーーーーーーー!!












っと言うことで2位でした~ーーーーーーーーーーーーーー。(笑)







決勝動画。





残念の一言です(笑)
Aクラス優勝してやる!!っと意気込んで2位になるパターンはこれで今年は
2回目ですな~~。^^ トホホ――。

出来れば今年中にAクラス優勝はしたい!!
来年は色々とお金が掛かるので梨塾は出る回数が減ってしてしまうので。。。
でも今年はあと12月しか自分的に行けない。 お金の問題で。(涙)
それに11月はまったくサーキットいけないから、つまらんしーー・・・
11月お金だけならどうにかできるかな??? 
頑張って11月も出ちゃおうかな~~(笑)




そんでもって11月12月のもしもを考えて自分もこの日の主役でもヤフオクで
買っておこうかな~。 聞いたら中古で3000円らしいし。--




この日参加した皆様または見学しに来た強者の方お疲れさまでしたーーーー!

しにちなかおさんいつも通り使わせて頂きましたーー。
おっと書き忘れてたぜーー。JUN1さんも代行撮影サンキューッス!(笑)






次回優勝頑張れよ!!   っと思ってくれたらクリックヨロシクです!!^^


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村









22年10月31日梨本塾
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 16:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れっしたー

雨でテンション下がったけど、走り出したら意外に楽しかった上に
得たものもあって今日のトミンで爆発した感じなのでよかった(笑

自分も次はAクラスで戦いたいーw

あ、抜粋は問題なし(笑

| さむ。 | 2010/11/03 20:10 | URL | ≫ EDIT

レインを持ってる単気筒車がもう一人...(笑)。

新品でよければ、 12070R17、R 160/60R17をお値打ち価格で提供しましょうか?まだ梱包もほどいてないです。せっかく買ったのに、同じ日の筑波は雨降らなかったんでやんの。雨だったら上位入賞のチャンスがあったと思うんだけどな~。

| Broccobird | 2010/11/03 23:12 | URL |

Re: タイトルなし

さむ。さん

お疲れ様でしたーー!

雨は確かに得る物はありましたがイマイチそれをドライの走りに昇華すれば良いか???ッス(笑)
さむ。さんは昇華出来てのあのタイムですもんねーー。見習いたいです!!^^

今のタイムならA確実でしょーー!!!
一緒に11月12月出ちゃいます???(笑)

抜粋サンキューです。
あの時どう言ってたかなーー??って思ったら丁度さむ。さんが良いのを書いてたのでね。(笑)

| みっち~ | 2010/11/04 10:20 | URL |

Re: タイトルなし

Broccobirdさん

新品は買えないですよ~e-330

お値打ちでもお高いでしょ~??

やはり筑波は降らなかったんですねー。
おんどさんが筑波山は晴れてたよ~。的な?事を言ってたので羨ましい。。

でもBroccobirdさんは雨希望だったので悔しいってとこですな~(笑)

| みっち~ | 2010/11/04 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/110-d621376a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

