俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛機受け取りへ!

2010年11月16日

我がYZF-R6の前後サスO/Hとリア仕様変更が完了したの事なので

Gsense



お話を聞いたところFフォークはスゲー汚かったらしい!!!  
つーか写真撮ってくれたので見て見て!!!












オイルの汚さもさることながらFフォーク内の部品も
汚すぎて、きったない膜がはってるよ!
2点ぐらい色が違うのが本当の色!

舟橋さんも、こんなFフォークでよく筑波3秒出したな~!っとビックリしてたー。(汗)

それも油面が前オーナーの好み?なのかで140と高い仕様だったーー!
鈴鹿だから高め設定??っと思ったが舟橋さんに聞いたら鈴鹿でもそんなに
しないな~ っとおっしゃっていました。

つーわけで油面も変更で140→155に変更!!

今までのトミンでのコーナー入ってすぐバイクが勝手に起き上がりは
ぶっちゃけ油面が140と高めだったのが全ての原因!
あと筑波でのS字とダンロップ進入でのフロントの振れも油面が原因


まあー前回のスクールではポディションでそれを補うって感じでしたね。(笑)

リアサスはFフォークより大丈夫だったらしく写真ナシ。
仕様変更内容も通常より動きやすい仕様になっているらしい!!!

舟橋さん曰くみっち~ならこれで筑波1~2秒いけるよ~!!っと笑ってた~



貰ってすぐトミンや筑波をスゲーー走りたいがここは抑えてこのままFGに予定入院。



その後舟橋さんから色々とためになるお話を色々と教えて貰いましたーーー!!

R6のサスセット方法やイニシャルや減衰の使用範囲。
バイクをキレイにしなければいけない理由。

           などなどその他エトセトラ
色々としゃべって閉店から2時間近くお邪魔させて頂きました。(笑)
ありがとうございました!!!



さーて明日FGに持って行って見積もり貰って12月にかるーく走れるかな~??

            


次回走行が楽しみだな!!おい!!って思ったらクリックお願いッス。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

| YZF-R6 | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴鹿のST600はフォークにイカスミ入れるんですね

| おんど | 2010/11/17 16:36 | URL |

Re: タイトルなし

おんどさん

なぜイカスミを入れているのか???っすよ~(笑)

でもこれでトミンは良い走りできそうだから12月梨塾はR6でも良いかも~!!って思っちゃってます。^^

| みっち~ | 2010/11/17 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/114-fc8368ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

