俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月梨本塾へGO

22年11月28日


10月に続いての2連続の梨本塾!!!
もちろんバイクはVFR400R!





前回のトミンではコンスタントで28秒1~2でアタックで27秒8という不甲斐ない走りでの
11月梨塾参加は聞いた話ではレベルが高い!

26秒が二人もいるし、いつもの常連&その他も27秒中盤から前半と
今のままじゃBクラス行き??(笑)

でもまーーーなんとかなるでしょ!!っとポジティブに!!!


気分転換に自転車でコースをグルり中に先月雨の中Aクラス優勝のakashitimiさんを
発見したのでパシャリしたがあやつ余裕ですな~~。。




回ってたら最終コーナーをよーく見てみたら今年キレイにしたのにもうこんなに
路面がボロボロ。。。



             


みなさまアグレッシブに己の勲章をつけまくって頑張ってますね~^^
こんな感じで気分転換終了。


それとVFRの磁力センサーの場所を変えてみました!!
ガムテ貼りは結構剥がれたりとトラブルが多かったので~写真撮り忘れ~





1本目 Aクラス

最初だし路面も冷えてるから抑えつつ磁力センサーがちゃんと作動するか?
フルバンク中に擦るのか検証の為1本目はステ――

ちょろっと何周かしたら作動確認。
良し良し! 次はバンクして擦るかだが擦るのであれば左コーナーだから
様子見でバンクしてみたら我がVFRの音以外に異音が聞こえたな~??
もう一回ちょろっとバンクしたらチャリチャリ。
このバンクで擦ってるよウォい!!!!

コースインして磁力センサーをもうちょっと高い所に変更して走ったらバッチリ!
センサーも反応するし左のフルバンクでも擦らないからこれで一安心。
時間も少し余ったから走ったがタイムは驚愕の29秒フラットで終了。

1本目だからしょうがないね!!!(汗汗)






akashitimiさんが26秒入れるためにリアを新品ディアブロ SC1に変更してた!



のりぞうさんも自走スパーダで登場のレースツナギでスタッフとして参加しておりますた!
熱いぜ!  でも寒そうでした(笑)

あと今のVFRのサスセットがイマイチな感じに思えてきた。
旧エンジンでのサスセットのままで走っていたが
今のエンジンとサスセットが合ってないかも??っと考えたので変更




2本目 Aクラス

2本目前にサスセット変更で、まずFイニシャルを今の状態から2回転緩めて様子見。
全力で走って見たが良い感じ!フロントが軽い!倒しこんだ時に楽に旋回が
出来て切り返しも良いね~!!
Fイニシャル完了

コースインして次はリアの伸びを変更。 今より3クリック戻しでコースアウト。

走ったがフロントよりは違いは薄かったがまあまあ良い感じなのでこれで決定!
次は圧高速だーーー!!っで走行終了。

タイムも28秒1以下でまあまあかな??





食事食べながらマッタリ。

その時にのりぞうさんがスタッフ特典の昼走行をスパーダでしてましたよ~!
楽しそう。





K-RUN  予選

今のタイムではキツイが頑張ってみよう!!!
サスセットは中断!


っと思ったが空回りで27秒99で終了(笑)




正式発表!!

みんなゾロゾロ。













最悪だ!!!スゲーー中途半端だし下と大差ないからスタート失敗すると終わる!

上手く決まっても前はI駒さんだし!! 
一応I駒さんに左コーナー指しますよ~!!っと宣言!!
I駒さんにも自分にもプレッシャーとかけて!っと。


このままじゃマズイから最後のサスセットの圧側 高速を3クリックして賭けに!
まあーグリット前にタイヤ温め走行があるからその時にマジにちょこっと走って
良ければそのままでダメなら出て戻す作戦に!!!



K-RUN 決勝

サスセット変更のリア 圧高速は良い感触なのでそのままでグリットに!!!!

今日は台数も多く、レベルも高かったからなのか塾長のグリット前ミーティングの
話が長かった。




そしてスタート準備完了で1速に入れて待機!!




ドキドキしながら旗待ち!!!
旗の準備がされたので回転数を8千に合わせて、旗が振られた―――!!!!

ミスった――――――――――――――――!!!





そのまま1コーナー進入時に順位は6位から9位になり帝王進入で油断していた
Y川さんを抜いて8位に!
前のA利さんとタイムがトントンなのか差が埋まらないまま中盤になったら
A利さんとの距離が縮まった!!これはA利さん体力切れだな!!っと思い
プッシュしたが左進入しか刺すところがないので頑張ったが最後までほんのちょっと
足りないまま終了(涙)  8位フィニッシュ! タイムも27秒80





動画はガムテでがっちりし過ぎて振動が酷くなってしまった~~。






残念です!ハイ。       
それとなななななななななんと!!!!!

あのakashitimiさんが!!!!!

あのDRZ400SMで26秒入れちゃったよ!!!!!!

フォト


あーあ!400㏄最強も、400㏄で26秒台も取られてしまいました(笑)

でもかっチョ良いぜ!!!!!akashitimiさん!!!!!



ラスト  3本目

今日変えたサスセットでもう一回マジ走りをしてどうかな~??
ってわけで久しぶりに最後の走行に参加!

いつもはK-RUNでベスト出したりしてたら走らなかったんですが今日はね(笑)

走ったがスゲーー走りやすいがタイムは28秒フラット辺りで終了。

ここである決断を!!  



表彰式

Aクラス





Bクラス






Cクラス  Cクラス写真は暗くてこれ位しか良いのありませんでしたスイマセン。





そして最後のジャンケン大会で本日の目玉商品のこれをゲットしましたーーーー!





これはヒョウドウの皮パンで商品内容はこれーーーー

金額調べたら定価49875円だった!!!!!


これは今日参加の梨塾は割引使って1.3万だったのでまあーK-RUNでボロボロでしたが
これはこれで参加したかいがありましたね!!!(笑)


ナイス皮パンゲットだぜ!!!って思ったらクリックお願いッス。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村






参加した皆様お疲れさまでしたーーーーーー!!!


写真提供 しにちなかおさん 

今日参加してブログしてる方々。(自分が知ってる範囲)

akashitimiさん
ymkzさん
ヤグチさん



 写真 
  ↓

22年11月27日 梨本塾
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 13:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ここである決断を!!  

ん? オチ忘れたの?

| Broccobird | 2010/12/01 20:32 | URL |

梨塾お疲れ様ですー。

>ここである決断を!!
自分もオチ気になりますw

最近トミンでの調子があまり上がりませんね~。スランプでしょうか?バイク2台体制ってリズムが崩れるので難しいですよね。自分もサーキットにモタード持ち込んだら乗り味が違い過ぎて、深入りするとR1000もダメになりそうだったので封印しましたw 早く元通りに走れると良いですね。

| ヨウ | 2010/12/02 08:36 | URL |

Re: タイトルなし

Broccobirdさん

ハッハッハーー! 忘れてたぜ~(笑)

まあー決断というかやっぱエンジンパワーが落ちてたのでそれの回復に着手って感じ。
でもお金を使いたくないからエンジンはそのままで低価格でやるとしたら吸気系で
キャブやエアクリなんですが専属メカニックに聞いたらメインジェットを低くしたら~??って
アドバイスを! 前にメインを115番から110番に変更してやっと調子が戻ったのでそこで
調整をやめてしまったんですがそこを2番ぐらい下げてプラグ見てどうか??って言うのを
ある決断ってことに(笑)

そんな凄いオチはありません(爆)

| みっち~ | 2010/12/02 10:10 | URL |

Re: タイトルなし

ヨウさん

ある決断はBroccobirdさん返信コメ参照で(笑)


VFRはちょっとね~。 まあー前のエンジンは凄かったのが分かりました。^^
パワーが落ちてるのでそこがポイントかと。 多分。  だがそれを人はスランプと言う!!

バイク2台体制は確かにリズムがね。   まあー頑張ります!! 

| みっち~ | 2010/12/02 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/119-3bb95840

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

