俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰ってきたYZF-R6!

22年12月4日


R6が整備完了したのでファイヤーガレージへ取りに行ってきました~!!




整備内容はこっちで見てね(笑)内容は変わっていませんので。


FG店長の話を聞いたら色々と交換しておいて良かったらしい!
結構消耗してたって。^^

交換した品物一部! でも撮影失敗。ピンボケの嵐(笑)


                  








それとちょっと気になっていたパワーチェック!!!!
我がR6はどん位なのかスゲーー気になっていてワクワクだった。






結果は116.76PS

パワーチェックグラフ



まあまあいいんじゃないですか!!って思い店長に言ったら・・・・・並だな!!って。
やっぱエンジンヘタってるらしい。  
R6の06~08は大体120PS辺りが妥当らしいです。ハイ。



その後店長と2時間近くお話!

筑波攻略の事やライディングの事やタイヤの事のど色々と。

そのお話での一つ目 アクセル開閉

店長の話によれば。

店> みっち~でもまだ筑波でのアクセルの全開開けはまだ40%ぐらい!

み> それは立ち上がりでの速めのアクセル全開がってことですか?

店> それもあるけどアクセルを本当に最後までカチっっていうまで
   回しているか?って事。
   裏ストレートの直線で言うと序盤はみんな全開でカチって回しているが
   ブレーキポイントに近づいてくるにつれて無意識に100%開けを
   98-95-93-90にしちゃってる。
   自分(店長)もそうだったよ!(笑)   
   だから今度走る時は結構意識して走ってみな。
   それは各コーナーいえるからね。

み> ハイ!


その話での2つ目 R6での回転数
  
み> パワーチェックで15700まで回るんですか!?

店> そりゃー回るよ!

み> 自分14500ぐらいしか回してないんですよ~ 
   周りのR6乗り情報だと14000がピークだからその辺りでシフトアップと
   聞いていたので~。
   それに今丁度1コーナー進入で回転数が14000位なのでロングにしようかな~って
   思ってるんですが・・・

店> まあーピークはその辺りだけど15700辺りまで回した方が
   シフトアップで回転数が落ちる時にピーク辺りで丁度落ちるから
   良い感じで回る。 
   でもこれは一回試して走って見て。
   スプロケロングに?  今確か16-49でしょ? 
   15丁なら 15-47がR6で速い人のスプロケだから16丁だと・・・・
   16-50がその位になるから逆にショートだよ!!!
   でもそれだったら15丁買って47にした方がいいけどね。
   タイムが上がるとそのタイムに行く方法は狭くなってくるから
   周りに合わせて15丁に変更した方はいいけどね。 
   Fスプロケだと3000円ぐらいだし(笑)

み> ・・・・・・ごもっともで。(汗)




他にも色々とあったけどこのくらいで~~(笑)




そしてこれで我がR6は完璧な状態になりました!!!!!

ファイヤーガレージさん! Gsenseさん 色々とありがとうございました!
来年の筑波選手権で良い報告が出来るように頑張ります!!! 







さてさて5日はトミン! 全く違うバイクになってるのでスゲーー楽しみ!!!
最低27秒台は入れたいですな~~。   


次回更新の5日 トミン編は今週の土曜日までには書きますので少々お待ちを!!(笑)




ナイス!整備!!!って思ったらクリックお願いッス。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




| YZF-R6 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/120-b9c5ac37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT