俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなに追い付く為にトミンへGO

22年12月12日

トミンへ登場!!! もちろん一番ノリ!!!(笑)






バイクも装備も出して朝1人だけ無駄に早い準備!(笑)




今日は1日走行なのでバリバリ行く所存!
タイヤもBT003プロ 2時間使用も持ってきたし午後はそれに変えて27秒5辺りは
行きたい!! 

まあー午前は体慣らしとサスセット変更予定。



それと付けようと思っていた事を実行。




上の写真なんですがその部分にはカバーが付いているんですが自分のは
BS走行会で吹っ飛んでしまって走っても問題なかったので
そのまま放置してたのですが前回シートを変えたらホールド時に
その部分にも滑り止めが欲しくなってしまったので付けようとね。(笑)


丁度なんとなく買っていたこのスポンジが役に立った!!^^





チョキチョキと切って完成!





反対も同じくチョキチョキ!





貼り終わってヒマになったので午後に使うホイールをSRX7で拭き拭き!



それとSRX7Plexusの違いがわかりました!

やはり洗浄能力の違いでしたね。(笑)
コ―ティング効果はそんな違いはありませんでした。


こびり付いた汚れならSRX7の方が良いです!
ホコリやちょっとした汚れならPlexusの方が良い!

ですがサーキット主体ならSRX7の方が良いかも??
サーキット走行後にカウルに付く黒い汚れはSRX7の方が簡単に落とせたので~。
でもSRX7は泡なのでサイドカウルに拭くと垂れてしまってやり辛いのが難点・・・・






そしてこの日も沢山の知り合いが一緒に走行しました~!(笑)



     愚者さん         JUN1さん          さむ。さん
 



     ymkzさん        しにちなかおさん       E田さん




     すいれいさん      Aをねらえさん        akashitimiさん
 



     ヨウさん          ばんさん      

あと新しくソイヤさんも知り合いになったのですが写真撮り忘れ~。
スイマセン。


あと午後遅くにニューマシンの慣らしに自走で見学しにBroccobirdが登場してた!

ファイナルウェポン??(笑)



                 アプリリア Tuono


来年のこやつの動向が気になる!!!!^^







そして走行ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや~ぶっちゃけ28秒も切れませんでした~(笑)
ダメダメでしたが収穫大!!
なので走行内容は簡単に~~。



午前は体の慣らしと全開で開けれる練習しつつフロントの感触を見てたんですが
やはりF イニシャルは最弱から10回転より5回転辺りが良い感じで
1コーナー進入での腕の負担がちょっとは減少しました!!

そしてそれに調子にノッて切り返しでハイサイドしかけてチビりそうになりましたよ!
なので速攻戻ってタイヤ交換しました(笑)

その交換で午前終了です。




午後はBT003プロ2時間ものでイケイケにならなければと頑張りましたが
切り返しでは滑らなくなりタイヤの感触もかなり良かったのですが
いかんせん立ち上がりでアクセル開けられない・1コーナー進入がスゲーキツい!
これをずっと繰り返していました~(涙)
これはマズイと思い27秒が出るドリンクを飲んでもダメでした~(笑)



それを見てakashitimiさんが俺のR6乗る??っと言う御言葉を頂いたので
乗って見ると!!!!!!!!








ナニ?コレ? スゲーーポジションがフィットする!!! 

ナニ?コレ? 1コーナー進入が楽っ!! つーかハンドル角が自分と違ってるし!
       そのお陰で腕の負担が減少して1コーナー進入が簡単!!

ナニ?コレ? バックステップもスゲーフィットする! 
       さすが自作ステップとストライカーの違いか!!
       つーかハンドル角との相性が良いのか?マジ凄い。
       ymaさんの時にも感じたがそれ以上!

ナニ?コレ? パワーが自分のと違ってマイルド~!!! 開けやす!!  
          



前に乗ったymaさんのR6を超える乗りやすさ!!

素晴らしい!! なのでかるーく乗って2周で電池切れのラップショットに28秒5が!




誰だか知りませんが自分の一眼で撮影ありがとうございます!



すぐさま戻り自分のR6と何が違うのか調べてみたらまず、ハンドル!!
見てみたら。

  

 DONさん R6 ハンドル        みっち~ R6 ハンドル   


自分のより落ちてるのか~!!真似ました! そして少しDONさんR6より
下げて広げてみましたがそれをしても、DONさん R6の方がハンドル角が
自分のより落ちてる感じが! ハンドルはお互いノーマルだから同じはずなんですが
?????でしたが今はこれで良いでしょう!


そしてバックステップ!!
自分のR6は前オーナーの自作っぽいのでイマイチ自分の足とフィットしてなかったの
ですがこれは騙し騙しでやっていましたがここに来て決断!!!!

買いましょう!!! バックステップ購入決定!!
メーカーは調べますが19日に使いたいのでそれに間に合う品物で購入予定です。





ハンドルを変えて速攻走りに行ったら1コーナー進入スゲーー楽になったーー!!
少し下げてだけでこんだけ変わるのか~!素晴らしい。

そうしていたら今日1のタイムの28秒01!!



これは良いじゃん!!まだアクセルは開けられないがちょっとずつ慣れてきて
開けるタイミングも早くなっていたら!!!!!!











左立ち上がりでまたハイサイドしかけたーーー!!
それもスクり――ンにメットぶつけるぐらいのね!(汗汗)



それをしてバリ伝のグンを思い出しました(笑)


もう少し開け初めをソフトに開けないといけないのに・・・・・・反省!!!!


そういうアクシデントアリの前詰まりので悲しく終了。。。


あとすいれいさんを追走したのでどうぞ~! まあー前が詰まってしまったりで
イマイチですが・・・・・・。(笑)











めっためったでしたが色々と収穫はあったから良いかな?(笑)

Aをねらえさんにもアドバイスで
「お尻を後ろにスライドしたらリヤの接地感が伝わる」っていうのも
教えて貰いましたがイマイチ最後まで分からなかったのでこれを習得したいです!
そうすれば筑波でも使えるスキルだしね。



そしてバックステップですがぶっちゃけストライカー―に決定しました!!!
つーかすでに月曜日にインターネットで購入して今日こと12月16日に来ました。
なので18日土曜日に装着させて19日の筑波は間に合うのでOK!! 

走行枠も知り合い二人からB1とB2を貰ったので最低でも2走行可能!!!
そして明日の17日の当月でA1取って完璧だぜ!!!







バックステップ購入はやっ!!!!って思ったらクリックお願いッス。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




22年12月12日 トミン 1日
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 17:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

19日筑波行きます!

こんばんは~
ポジションは大事ッスよね!
自分も19日筑波走ります!
A枠なので一緒には走れませんが、
もしパドックで遭遇できればおしゃべりしませぅ!!
では筑波で!

| S氏 | 2010/12/16 22:47 | URL |

Re: 19日筑波行きます!

S氏さん

ういッス~!(笑)

ポジションは本当に大事ですよね!!

おおーー!19日走るんですか! それは楽しみ!!
了解です。 おしゃべりしましょう!!(笑)
自分はピットを取るつもりなので多分10番ピット辺りにいると思いますので~
ではでは筑波で~!

| みっち~ | 2010/12/17 09:35 | URL |

Re:Re:19日筑波行きます!

10番ピットですね。
了解しました!
自分は筑波ではピット取れたことないので
はじめからあきらめて青空ピットです。
・祭りで見かける巨大発電機
・未塗装の緑ゲルの6R
・ボロイ白い100系のハイエースバン
これらがこちらのが目印デス!
では19日お互い楽しみましょう!!

| S氏 | 2010/12/17 20:43 | URL |

写真、有難うございます!自分もカメラを持って行ってたのに、すっかり撮るの忘れていました(笑)。リンク先のページ、自分も見たことなかったです。よく見つけましたね(笑)。

それにしても、なぜいつも自分だけ呼び捨て...。名前がめんどくさいから、コピペしたところで「作業終了感」があるのかな(苦笑)。

| | 2010/12/18 14:31 | URL |

Re: Re:Re:19日筑波行きます!

S氏さん

ピット取る秘訣は前泊です(笑)
筑波に0時に行けば確実に取れますので今度お試しあれ~。

目印了解しました!!
お会い楽しみにしてます!!








> 10番ピットですね。
> 了解しました!
> 自分は筑波ではピット取れたことないので
> はじめからあきらめて青空ピットです。
> ・祭りで見かける巨大発電機
> ・未塗装の緑ゲルの6R
> ・ボロイ白い100系のハイエースバン
> これらがこちらのが目印デス!
> では19日お互い楽しみましょう!!

| みっち~ | 2010/12/18 16:54 | URL |

Re: タイトルなし

Broccobirdさん

名前なくて??でしたが内容で分かりました(汗)
いえいえ。  リンク先のやーつはすぐ見つかったって分かりやすかったので良かったでしょ(笑)

呼び捨てはスイマセン!!!
理由はまさにその通りです。
コピペして完了の流れになってしまっているので次回から確認します(汗)

| みっち~ | 2010/12/18 16:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/122-53dd41a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

