俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数々のニューアイテムを付けて筑波へGO

22年12月19日

筑波TT以来の筑波走行参上!!





もちろんピットをゲットは当たり前!!!





それにしても寒い!!寒過ぎる!!!
これの気温で走るのはバカやね~(笑)

それも自分は 9時のA1 9時半 B1  11時 B2を走るが
これはA1とB1は路面温度が低いと思われるから気を付けて走らねば!!!!
まあーA1とB1はポジションを変更したのでその確認とサスの感触を見る位で
B2が勝負かな???

それでこの日に間に合わせるようにちゃんとストライカー バックステップ装着!



前日に装着しておきました!!

一応その時に旧と新で写真と撮っておいたのでどうぞ。






分かりずらいですが全然違うしかなり前のとは違う位フィットする!!!
さすがストライカー!(笑)
そして事前に準備を全て終わらせていたので完璧!
スプロケもトミン用の16-46から筑波用の16-49にしたしね。


そしてこの日もあいも変わらず知り合い率高し。




     おんどさん        ジョン19さん        akashitimiさん





       送り狼さん     (仮)ミニ親子さん      のりぞうさん




       S氏さん        しにちなかおさん      さむ。さん



       motoさん

それと撮ってませんでしたがショーンくんとそのお友達もきておりました(笑)
あのRVF400の子どうなったか気になる!^^
あとミニ親子さんはトミンで結構会うのですがニックネーム的なものを聞いてなかったので
仮で付けました(笑)




それでakashitimiさんがわざわざゼッケン番号を作ってくれました!!!
ありがとうございます!!
それもおまけでR6ステッカーと炎ステッカーも付けてくれてマジサンキューっす。
でもメールで寸法と色指定の時にフロントゼッケンを白で連絡したのはミスった(笑)
だからアッパーのゼッケン貼り場所は黒くして使うかな。^^




あとおんどさんが発見したのですが我がトップブリッジが前オーナーの手によって
加工されていた!!!





   左が自分のR6           右がakashitimiさんのR6


写真見比べて貰えば分かるともいますがトップブリッジとハンドルの間の
黒いやーつが無くなってる!!
これって車検でいわれるかな??
TTの時はこの所の場所は言われてないので大丈夫だと思うが
最悪カラ―入れるかな~??(笑)
トップブリッジの新品って高いかな?



色々ありましたが久しぶりの筑波走行開始!!


A1  

ですが路面温度3度らしく様子を見て走行時間10分待っていたら案の定?
赤旗中断!!! どうもMC立ち上がりで冷却水が漏れたらしく撤去作業に!
時間は延長ナシらしく赤旗解除の9時20分にコースへ!!
久しぶりの筑波だが今はポジションの確認!

フムフム。 ステップ位置が前過ぎたのでコースインしてピット前に行き
ステップ位置を1個後ろに下げ中!



ついでにフロントのストロークを見たら予想以上にストロークしてたので最弱から
7回転を10回転に!





こういう事を簡単に変更する為にピットを取ったかいがありますよ!(笑)


変更してたら予想以上に時間が掛かってしまい2周ぐらいで終了。
ステップの位置変更はなかなか良い感じ! 
Fイニシャル変更はそこまで攻めてないので???




B1

A1終わってすぐの連続走行だが寒過ぎてタイヤが冷えてしまってると思い
タイヤウォーマーを巻いて10分だけ温めての9時40分にB1走行開始!

スタッフに券を渡し、コースへ! 
まあー10分だけ温めなおしたがそこまで温まってないであろう!! 
何周かは抑えて走ろう!!

そんな事を考えながら1ヘア進入を3速のままで入り、立ち上がりでのそそそーっと
開けて不意にダンロップ進入を2速に落とし倒しこんだら・・・・・。






















うおおいーーーーーーーーーーー!!!!
































転倒してしまいましたー。




それもパニックになってしまってすぐにスポンジバリア後ろに行かなくてはならないのに
バイクを立ててしまいました!!
大変危険なのにそんな事をした自分が不甲斐ない。
B1で走った皆様大変スイマセンでした。





そのままB1の走行を見守りながら終了になり初レッカーでドナドナされました。









つーか2年半振りに転倒しました。
RGV250r以来っす。


おんどさんとakashitimiさんに手伝って貰いピットへ!






マシンダメージはアウトラップでペースも上げてなかったのが幸いで大きいダメージは
無くてステップとシート位しかやられませんでした。




自分の肉体的ダメージも軽傷で転倒時にマシンに振り落とされて左ケツを地面に
叩きつけられてぐらいで、 左ケツと左手親指下肉と右足首にダメージを。
特に左ケツが痛いがこれは打撲ぐらいと思われます。 

ですがニューアイテムの
ストライカー バックステップ&クレバーウルフ シートが~~(涙)


そんなことより次の走行のB2は11時からだ!残り1時間で直さなければ!!

おんどさん&akashitimiさんのお手伝いによりスピーディーに作業が進み


シートは土を取りガムテ補強。
ハンドルが位置が動いてしまったの直し。
良い感じで間に合いそうでしたが問題が!!!ステッププレートのこの曲がりが
強敵に!!




ここで送り狼さんも親切に手伝って下さり色々とこの曲がりを修正しようとハンマーで
叩いたりテコの原理を利用したり車を使って真っ直ぐにしようとしましたが
どれも効果なし!! ストライカーは伊達じゃない!(笑)



やはり万力が必要となり探したが筑波スタッフにも聞いたが無くどうするか悩んでいたら
筑波スタッフが筑波入り口前の車屋さんのメッカっていうとこならあると思います。
っと教えられて自転車で痛い左ケツを庇いながら到着!!
場所的にモナ―クの左の店!

事情を話したら万力でやって貰いましたがそのメカニックも固くてビックリしてました。
なので裏に入りプレスで真っ直ぐにして頂きました!!
ありがとうございます!!
ですがこれは一回500円取られますが皆様もこんな事があったらメッカに500円と
プレートを持って行こう!!!(笑)

そうして戻りステップを取り付けて!






なんとか完成!




時間もギリギリで!!





間に合ったのはおんどさん・akashitimiさん・送り狼さん3人のおかげです。
マジありがとうございました!!




B2

まあーここからプッシュして、なんてことは自分には出来ないのでマシンチェック的な
走行を! 

ですが走行枠はB!! 8秒以下をコンスタントが規定なので今の自分出来るか??
一応走って見たがヒザ擦れね――!!!!!!
つーか路面信用できない!!!!
それもなんか立ち上がりでどこもリアが巻き込みそうな滑り方をリアから感じる!!
なので怖すぎ!!!!!!
そうしてたらシフターの位置も転倒でズレていたのを発見してピットイン!



変えて走ったがタイヤも路面も信用できず、このままB枠を走るのは周りに
迷惑が掛かるので終了。




今日3走行したが7周で終わりました。(涙)




走行後に汚れてしまったチェーンそ掃除してたらakashitimiさんが
親切に同じストライカーの使わないステップを下さいました!!!



本当にありがとうございます。
最近akashitimiさんには色々として貰っているので何か恩返しをしないと
バチが当たりそうですね(笑)

さようならステップ!! 使用時間20分ぐらい(笑)





片付けをしてふと、グローブを見たら割れてたー―!!!!


まあーグローブはサブがあるのでこれは練習用に決定ですね。(汗)



転倒の原因ですがリーンウィズのたいちさんに電話してアドバイスを頂いたら
まあー色々な事が偶然一緒に発生してしまったという感じに。。

路面温度が低かったことやリアタイヤが終わっていた事や
リアのコンパウンドがハードだったなどが重なって起きた転倒です。(涙)


これは神が今年絶好調で鼻がぐー――ン!っと伸びていた自分への罰??
鼻をセイヤ――!!っと折られた。

来年の3月の筑波選手権 TC600に色々と間に合うのか?
精神的なキズとタイムが。



あとのりぞうさんも自分と同じB1で1ヘアで転んでいました。
今年は3回に1回は転倒してる感じののりぞうさん!!

その転倒慣れなのか余裕のカメラ写り。





その後片付けも終わり
おんどさん・ akashitimiさん・のりぞうさん・しにちなかおさんの5人で
モナ―クで食事をしまいた~。





この日走った皆様お疲れさまでした。
そしてご迷惑をかけて申し訳ありません。

さむ。さん しにちなかおさんいつも通り写真ありがとうございます。
転倒の写真もいつか思い出になるでしょう。。


そして26日は梨塾サン耐! 左ケツの痛みは引くのだろうか?
そしてタイヤは???




サーキットで走ってるんだから、いずれ転倒はあるよ!!
!って思ったらクリックお願いッス。(涙)

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




22年12月19日 筑波サーキット

スポンサーサイト

| 筑波2000 | 17:16 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは痛そうですな~。昔のハイサイドの記憶が甦ってきますよ。足の下の空がとても青くて高かったっけ。

| Broccobird | 2010/12/20 22:06 | URL |

イタタタ。路面が冷えてる時って油断してると簡単に飛びますよね~。見ててアウトラップなのにちょっとスピード出過ぎかな~っと思いました。自分も同じ様な感じで何度も転んでますw 冬のタイヤを温めるのは慎重にやらないとダメですね~。

何はともあれ大きな怪我にならなくて良かったです。あれがもっとスピード出てたらと思うとゾっとしますね。早く嫌なイメージを取り払えるといいですね。頑張ってください~

| ヨウ | 2010/12/20 23:13 | URL |

ヨウさん、横からすんません。

タイヤの暖め方なんですが、「ウォーマーで暖めたなら1周目からガンガン行かないと冷えてしまう、ゆっくり走るとかえって危ない」と自分は聞いていますので、コースイン直後の1コーナーでもだいたい膝擦ってます(もちろん、グリップを探りながらロールさせてますけど)。もちろん直線もしっかり開けます。筑波スポーツ走行A枠だと、みんな走り始めがゆっくりなので、1周目はゴボウ抜き状態になりますね。危険に思われるかもしれませんが、今の所それでコケたことはないんで、間違いではないのかなと。

動画を見ると、直線でタイヤを暖める操作をしていないようなので、ウォーマーでの暖めが不十分だったのに加え、コース上でも暖めていないので、ダンロップに着く頃にはすっかり冷えちゃったのかもしれません。

走りながら暖めるには、タイヤを揉むのがいいと言われます。直線でしっかり加速してリヤタイヤ、減速してフロントタイヤを変形させるってこと。加減速を繰り返して変形で熱を発生させるってことです。いわゆる「ローリング」では暖まらないそうな。

でも、コース上で加減速を繰り返すのはなんだか危ない気もするので、自分はタイヤの暖めが不十分な時のスロー走行では「ブレーキレバーを握りながらアクセルを大きく開ける」とかもやったりします。これは自分のオリジナルですから、自分以外にこれをやっている人の話は聞いたことがないので、お試しの時は自己責任で(笑)。リヤはともかく、フロントタイヤの変形はブレーキングを繰り返すよりも小さくなりそうですから、たいして暖まらないかもしれませんが、ただゆっくり走るよりはいいだろう、と。

いずれにしても、大怪我がなくて何より。この時期の走行はいろいろと気を使いますな~。

| Broccobird | 2010/12/21 07:19 | URL |

Re: タイトルなし

Broccobirdさん

左ケツを地面に叩きつけられたので直後脳天カチ割れました(笑)
スポンジバリア裏で痛いところを探すのに必死でした。^^

空は青かったかな?? もうグルングルンでした(笑)
地獄車バリに回ってました(爆)

そしていつもながらのナイスコメ文!

| みっち~ | 2010/12/21 10:43 | URL |

Re: タイトルなし

ヨウさん

結構油断してるつもりはなかったのですがね~(笑)

あれでヨウさん的にはスピード出し過ぎでした?!(汗)
なるほどーー。経験談でしたか! 
今年の冬は600㏄では初めての経験でしたので軽視し過ぎたのかもしれませんね。

怪我は大きくならなくて良かったっす。 今の怪我も家族には秘密にしてるので大きくなったら
サーキット禁止令が出てしまうので怖いッス(汗)

来年の選手権まで走行日数が2日しかないので最高で6走行でどうにかしないとヤバいです!
> イタタタ。路面が冷えてる時って油断してると簡単に飛びますよね~。見ててアウトラップなのにちょっとスピード出過ぎかな~っと思いました。自分も同じ様な感じで何度も転んでますw 冬のタイヤを温めるのは慎重にやらないとダメですね~。
>
> 何はともあれ大きな怪我にならなくて良かったです。あれがもっとスピード出てたらと思うとゾっとしますね。早く嫌なイメージを取り払えるといいですね。頑張ってください~

| みっち~ | 2010/12/21 10:54 | URL |

体は大丈夫ですか?

先日は声をかけていただきありがとうございます

RVF400の子は初サーキットを楽しんで笑顔で帰りました
これからどんどん走りこむそうです♪

| しょーんの友人(CBRの方) | 2010/12/21 19:21 | URL |

Re: タイトルなし

しょーんの友人(CBRの方)くん

体は大丈夫かな?笑
あのハイサイドでのダメージは 左ケツ 左手親指下肉 右足首 ぐらい。^^
特に左ケツから地面に叩き付けられたからそこが一番痛い。(笑)
今も痛いしね~。

声かけるのは当たり前さ~。 見つけたらバンバン声掛けるから覚悟しとけ~(爆)

RVF400の子は楽しんだのか~!!良かった良かった!
良いね~!!走りこみ!!!
RVF400は俺のVFRよりフロントフォークが性能良いしガンガンサスセットできるから羨ましい。
筑波の攻め方なら俺の動画が少し位は役に立つ?かと思うから頑張ってと言っておいてくれ~(笑)
話す機会があればアドバイスもできると思うからさ~^^

| みっち~ | 2010/12/21 20:11 | URL |

Re: タイトルなし

こちらからもバシバシ声掛けさせてもらいます(笑)

RVF400の彼に動画教えておきますね!!!
ありがとうございます♪

| しょーんの友人(CBRの方) | 2010/12/21 20:21 | URL |

Re: Re: タイトルなし

まっしゅくん

ブログやってたのね!!(笑)
リンクっておきましたーー!

まあー動画は大した事ない物だが役立つことを祈る。

| みっち~ | 2010/12/21 20:55 | URL |

人さまにみせれる内容じゃないので、ひっそりとやってました(笑)
妄想と戯言の溜め場なので斜め読みでお願いしますf^_^;

こちらもリンク貼らせていただきました!

| まっしゅ | 2010/12/22 10:44 | URL |

Re: タイトルなし

まっしゅくん

人さまに見せれる内容は自分も同じさ~(笑)
速い人なんかゴロゴロいるかなね~。

リンクサンキュー―!  
それで来年の筑波TT NMは出るの??^^
お金の問題もあると思うけど~。




> 人さまにみせれる内容じゃないので、ひっそりとやってました(笑)
> 妄想と戯言の溜め場なので斜め読みでお願いしますf^_^;
>
> こちらもリンク貼らせていただきました!

| みっち~ | 2010/12/22 11:37 | URL |

財布と相談中です(笑)

今のところ出てみようかなって方向ではいますよ~

| まっしゅ | 2010/12/24 15:55 | URL |

Re: タイトルなし

まっしゅくん

確かにね(笑)

迷ったら出るべし!!ってね(爆)

| みっち~ | 2010/12/28 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/123-d44e7ef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

