俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初走りの為にトミンへGO

23年1月23日

遂にサーキット始動です。(笑)

まあーR6ではなくてVFR400Rですけどね~。
今VFRで走らないとこの先はYZF-R6漬けなので~~。

まっ!!そ~いうことで午後走行ですが朝7時には到着!!!!
何事も速め速めで。^^
やる事もあるのでさ~~




午前にやる事はキャブのメインジェット交換とバッテリー充電と各部チェック。 

ささっとVFRを降ろして作業開始。

タンクとアンダーとシートを取っ払ってバッテリ充電中・・・。




そしてエアクリ外してキャブ取って蓋開けてって感じ。そして撮られ(笑)

          
                    





今キャブはガソリンが濃いので薄くする感じでやっていてメイン110番を105番まで
下げて走って見てどうかな??っを試すのが今日の目的。
4つとも105番に変えて蓋してキャブ装着。




っで! 元に戻してアンダーとラップショット付けて仮完成!  




充電はギリギリまでしてその後ウォーマー予定。



そんでもって今日の知り合い~~!!!!
なかなかの人数が来てました!!



      さむ。さん          社長さん         K藤さん


     おぐりんさん        オレンジZさん     シゲさん(おぐりん号試乗) 



     T山さん         fz-rr#22さん         ソイヤさん




      ymkzさん           愚者さん


そして最後にR6の塗装お披露目のakashitimiさん!!!!

このR6カラ―を!!!!!!

















自家塗装でこちらにシフトチェンジ!!!!!


            


かっこすぎるやないかーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

シート裏なんか今自分も白だから似たような事しようと考えていたからモロこんか感じは
ボンヤリイメージしていたが先を越された!!!!!

それも塗装の本気度が分かるぐらい凄い!!
だって顔が見えるぐらいキレイ!



俺のR6なんか見えないし・・・・。 やっぱコンパウンドしないとだめだよね(汗)




以上! 12人が登場!   この日はお疲れさまでした~!





作業が9割終わったので午後走行までヒマになったので午前走行組をパシャパシャ。








そこそこの時間になったのでバッテリー充電を切りやめてウォーマーに電力を供給。







あと社長が・・・・・・・・。






一眼レフ買っちゃったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

さすが社長!!!やりおる。。。(笑)


今日社長は1日走行で午前で26秒80を出してベスト更新してしまって目的達成??
してしまったかんで一眼レフに夢中で練習してましたーーーー!!(爆)





あとあと気付いた方も居ると思いますがフェンスが出来ちゃいました。





フェンス取り付けは良いとは思いますが撮影が困難に(笑)
膝をついて低く撮るのが不可能になってしまったのでキツイ。

まあーー新しく撮影場所を考えよっと!! 
貸し切り時は超えてもOKはひらっちさんから貰ったので梨塾の時は問題なし。





ここで遂に午後走行開始!!!!



午後走行

メインジェットを110番から105番にして走った結果。。。。。

なんかレスポンスは良くなった感じはするがなんか?????な感じ。
回転数が1万回転ぐらいでなんか加速が遅れてくる感じになってる??

??????のまま走ったがやっぱり加速がついてきてないのでコースインして
プラグ外したらウ~~ン。  白いな~。
薄過ぎたかーーーーーーーーー。




つーことはメインジェットは108番ぐらいがベストってことか。

だーーが!それを今持ってない!つーか買ってない!(笑)

このまま走るとエンジン的にヤバそうだしな~またキャブ外してメインジェットを
110番に戻す作業か~~


時間が勿体無いのでささっとやりますか!!  


ささっと終了(爆)

作業時間 30分以上1時間以内位。^^





それで走ったら元に戻ったが、あれ???  なんかパンパンなってる!?
だれだよーー。 サーキットでスパンキングしてるのは~!まったく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





スイマセン。 誰もスパンキングなんかしてません。
どうも低回転 8千回転を下回るとパンパンなっとるがな。
それのせいで立ち上がりでの加速がグズッてる感じにーーー。

前回はそんなのなってなかったのに・・・・・・・。
気温や湿度でなったっぽいなーーーー(笑)



まあー今日はこれでいくしかないからガンバローーー。


それで走ったがどうもやっぱり、今の自分の走り方では28秒フラット前後が限界らしい。
ウーーーーム どうやって27秒2を出したか思い出せん。
っていうか意識しないで27秒前半いってたからな~~。

まあーエンジンパワーが落ちてるのを引いたら今のが妥当なのかな~??(笑)

考えてもしょうがないから走ってライディングで打開だぜ!!!!










その過程でymkzさんが前にいたのでストーキング!(笑)







その後ソイヤさんが友達の後ろをストーキングしてたのでそれもストーキング!



これ誰が撮ったのだろう?? akashitimiさんか社長さんのどっちかだと推理(笑)







やっぱり28秒フラット前後か~! なんかキッカケがあればいいんだけどな~(笑)


ってな感じの事を考えていたらfz-rr#22さんが最終進入でこけたーー!!!
それもコースイン出口まで吹っ飛んで大変だ~~。(汗)

バイクもダメージアリだがfz-rr#22さんも鎖骨がいったらしい。(汗汗)

頑張って車で帰れて今入院中らしい! 早く怪我を治して一緒に走りましょうねー!!




撤去が終わり再開。


走っていたら最後にタイムアタックしてるakashitimiさんの後ろに付けたので
良い刺激になると思いストーキングしたらなんかメラメラとした気持ちが
芽生えてさっきまでの自分の走りが手抜きだったのか!!!っと
思うぐらいのアグレッシブに変わってるよ!!!!!

ウォーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



27秒85が出ましたーーーーーーーーーーー(爆)








どうもakashitimiさんの後ろに付くとリズムが合うのか? 良い感じで
VFRの乗り方を思い出させてくれる!
でも社長さんとymkzさん曰くakashitimiさんの後ろにつくと自分のリズムが狂うらしい。



それでVFRの乗り方だが忘れないうちにメモっておきました!!!
メモってほどではないですが。(笑)

ラインに関しては大雑把でも27秒にはいくのでそれはいいとして、
コツとしてはガンガン突っ込んでブレーキをガっつり掛けながら向き変えまで
握りっぱなし(最初から最後までフルブレーキって事ではない)で進入して
向きが変わったらブレーキリリースのアクセル開け(笑)

1コーナー進入に関してはシフトダウンと同時にフルブレーキングは必須!



っとまーーこんな感じです。


でもこんな感じに走ってた記憶がないんですが・・・・・。
今のエンジンはこうしないとダメなのかもしれないってことですかね??(笑)

今までの28秒フラット時辺りの走り方はブレーキはソフトに掛けて
コーナリングスピードを高めるのを意識していたのですが全くの逆に(爆)
なので思い出したって事じゃなくて見つけた!っていう方が適切かもしれません。




それと低回転でのパンパンなっているのは我が専属メカニックに聞いたら
まだガソリンが濃いからそれのせいでなってるらしい。

打開策を聞いたらパイロットスクリューを弄れば直るらしい。
でもパイロットスクリュー弄ったら同調も変わるらしく大変。(汗)
それもVFRのパイロットスクリューはキャブを外さないと出来ないからめんどいけど
やるしかないか~~。
やるならトミン1日にしないと出来ないね~
でもいつ行くか??  
2月中旬ぐらいからR6で筑波入り浸るからな~~。
おいおい考えておこう!!!




キャブセッティング大変だけど頑張れよ!って思ってくれたらクリックヨロです。(笑)


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村







<下の写真をクリックすれば撮った写真を全部見れます。(笑)>

23年1月23日トミン午後
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 15:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れちゃんでした!
ちなみに黒のZX-6Rの方は、「はやぴいさん」じゃなくてT山さんですよ~v-7

追伸
30日、もしよかったら発電機貸してくださ~いv-21
(残念ながら、my発電機は天国へ逝ってしまいますたv-13

| おんど | 2011/01/26 19:45 | URL |

Re: タイトルなし

おんどさん

なっなっなに言ってるんですか~!!(汗)
T山さんに決まってるじゃないですか!!!!汗ダラダラ。。。
だから紹介もT山さんでしょ!(笑)


30日貸せますが多分着くのは12時ぐらいと思いますけど大丈夫ですか??
Aだと予選ギリギリかと。

| みっち~ | 2011/01/26 20:14 | URL |

ナイス、レスポンスv-237v-7

全然オッケーですのでヨロシクお願いしまっすv-221

| おんど | 2011/01/26 20:23 | URL |

お疲れさまでした!
動画ありがとうございます。またこれ見て勉強します!
最終周・最終コーナーの自分、リアロックして一瞬直進気味になっちゃってますね。
すぐ後ろ走られていたところ、失礼しました(^^;
今年は筑波で忙しそうですが、また時々トミンでもお相手ヨロシクですv-222

| ymkz | 2011/01/26 22:50 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様&写真あんがとねv-353

走り見てるとタイム出てそうなんだけどね

右手のグリグリ足らないんだよ 

ガッパガッパ開けてこうv-237

そうすりゃさらっと6秒台v-91

またよろしくね~

| おぐりん | 2011/01/26 23:16 | URL |

お疲れ様でした~

ナイスな写真ありがとうです!1周見事に取られていて勉強になりますな~
300mm恐るべしw

( ̄ー ̄)ニヤリッ 真実はいつもひとつ!>推理

| さむ。 | 2011/01/27 00:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おんどさん

レスポンスの良さがピカイチのみっち~(笑)

了解です。^^
遅れたらスイマセン(汗)


| みっち~ | 2011/01/27 09:38 | URL |

Re: タイトルなし

ymkzさん

お疲れちゃーーん!!

いえいえ。もうちょっとキレイ撮れたら良かったんですがサーセン。
手抜き車載なもんで。

大丈夫だったから気にしないでさ~(その瞬間、心の中でウォっイ!!って思った事は内緒にしよう(爆))


そうだね~。 今年は筑波の方で頑張るから時々だね!
でもその時は逆に煽られてそうで怖いわーーーー!!e-330

| みっち~ | 2011/01/27 09:45 | URL |

Re: タイトルなし

おぐりんさん

お疲れ様です&写真ウッス!!(笑)

そうなんですか~!!
でも全盛期より1秒遅いから本人的にはなんともe-330


右手でガバガバですか!!(爆)
それはVFRもR6もいえる事ですね~。



こちらこそヨロしくです。

PS それと10年式のST600仕様のR6が出てましたね~。

| みっち~ | 2011/01/27 09:53 | URL |

Re: タイトルなし

さむ。さん

お疲れ様でした!!

いえいえ! これはさむ。さんも300㎜買うしかないか!!(爆)
ついでに社長さんのは250㎜ですよ~。^^


あんたか~~!!!(爆) 確かに真実はいつもひとつだ!!!
でもそれを言うのであれば 青いスーツ来て蝶ネクタイしてメガネ掛けて黒いコート着たおっさん共に
クスリ貰って小学1年生になって言わないと~(笑)

| みっち~ | 2011/01/27 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/128-662436bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

