俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

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R10の実力を見せて貰う為に筑波へGO

23年2月4日

リーンウィズさんからやっとブリジストン BATTLAX RACING R10が来たらしいので
5日の走行に間に合わないので仕事終わって用意して前日に茨城入りしました~(笑)


そしてこれが注目のブリジストン BATTLAX RACING R10!!!







見て触った感じ003プロよりサイドが柔らかくなっています。
でもディアブロほどではないぐらい。


それで次の日に筑波で色々やろうと思ったが、とある事情でリーンでやる事に。^^






作業が終わり、たいちさんとお喋りをしてマッタリしてから筑波へ!!!
0時過ぎ位に着いた時点で3番点でした(笑)
この時期でも早い人は早いですね!(爆)
R6の隣に寝袋を引いてスヤスヤ。
車の暖房付けて寝袋の上に毛布を2枚重ねれば今の時期は車中泊は全然問題ないですので
皆さんもLet’s try!!^^



23年2月5日

健やかに寝れてピットも取れた筑波の朝は眩しいぜ!!




ピットも前回の筑波で転倒した時に使用した9番に!!
リベンジする為にね~



今日はこのピットを一人で使うので贅沢だぜ~!!!!ニヤリっ!




タイヤももう一回確認でR10! 




それもこの日にR10を使っている人は多分自分だけだろう!!
何故ならR10の入荷は他の店は5~6日に届くらしい。
恐るべしリーンウィズ!!流石はブリジストンタイヤ販売全国ナンバー1店です。



あとこの前買ったブーツの使用チェックもしないとね!
こちらも楽しみだぜ。




今日の走行はA1とA5だけどA1は9時からなので路面温度も寒いし新品タイヤだから
危険なので皮むきだけして終わらせる作戦にしてA5は11時からのなのでその時には
路面温度も上がってるのでそこで5秒くらい出せば良いでしょ(笑)
あの転倒でダンロップ進入が怖いからそれのトラウマをとれれば良いのが
一番の目的かな? タイムも大事だけどね。 それとR10の感触もね。



それとそれと筑波の走行券が変更になりました。^^
馬券じゃないよ。(爆)





今日の知り合いーーーー!


     黒六1号さん        アンド_k0さん          ショーンくん



     まっしゅくん



アンドーさんがナラシなのでタンクにこんなの貼ってあったり


まっしゅくんの自家製タイヤウォーマーを見て笑ったり。^^



コレ見てA1をマジ安全に行こうと思ったり。




そんなこんなで時間になったので準備!



A1 9時

ドキドキしながらコースアウト!
マジゆっくりしながらアウトラップで1ヘア回りながらその先は12月19日に
ダンロップ進入でハイサイドした記憶がーーーーーー!!!!!
のそのそーーっと入り無事通過!
だが最初から最後までのそのそーーーっと走りちょびっとずつ倒して終了。

タイムも15秒とまーそんなもん!(笑)




皮むきも完全とは言えないが8割ぐらいは出来たので大丈夫でしょう。

今の状態でR10のインプレって言われてもイマイチだがこのタイムでも
分かったことはコーナー進入からのタイヤの潰れ具合が
003プロより柔らかいのが分かるってぐらいかな? 
まあーA5は路面温度次第でマジに走るからそれからだね。



新しいブーツことFORMA ICE ですが結構良い!!
シフト操作で良い具合に最初から動くから使いやすいのでグー!
足裏の踏ん張り具合はちょこっとスーパーテックRに劣ってる感じだが許容範囲内!
ただ!足首とつま先の間にある横線の黒いストッパー的な物が
チョイと要らなかったかも?
シフト操作時にカチャカチャ音が鳴ってたので外れたのかと思って気になって
何回も見てしまった。 外れてなかったけど・・・。
そこも仕様だと思えば気にならないから問題なしと考えてこれが3.3万ぐらいで
買えるから掘り出し物だね。^^  




A5までの間!

11時からなのでプラッと移動してたらブリジストンのガレージが空いていたので
R10の事聞きに行ったら・・・・・・・・・・・BSの人も分からない!って
言われた!(爆)   どんだけやねーーーん(笑)
R10の使い方やラインなどは自分達アマチュアになんて説明して良いか
分からないとも言ってました。  このR10は全日本の関口太郎選手がメインに開発していたらしく
プロが感じた事がアマチュアも同じく感じるとは分からないでしょ??
だからどう説明したらいいか困っている的なニュアンスを
BSスタッフに言われてそうなんですか~!?っと、うなずくしかありませんでした(笑)
じゃあ具体的に分かるのはいつですか??って聞いたら1レース終わってからですね。
っとの回答・・・・4月~5月ぐらいには分かるらしい。   

TC600 1戦目は独学でR10を使い込まないといけないってことか!!
まあーなんとかなるかな??

そうしていたらA3が開始して自分以外の知り合いが全員走っていたから
みんなをパシャパシャ。






A3は台数が多くてみんな走り辛そうにしてましたよ。
まあーアンドーさんはナラシ姿は面白かったからナイスです!
それとまっしゅくんが見当たらないと思ったらマシントラブルでリタイヤしてたみたい。

MCコーナー近くの観客席で撮ってたらそこからオートレースの練習生が頑張ってた!



この前つーか結構前だけどテレビでやってたけど、やっぱこういう賭けごと系の
学校って教官とか似てるね。 騎手とか競艇とかの学校と。 
まあーあういう事を何年で習得しろってことだから否応なく
厳しくなるしかないと思うけど只言える事は教官をするのはSじゃないとダメだって
ことやね~(笑) 


ピットに戻る前にもう一回路面温度見たら10℃超えてるからイケるねーー!




これはマジに作戦変更で11時スタートしないで路面温度を出来るだけ上げて貰い
15分遅れでコースアウトして10周を目途にタイムアタック作戦で行こう!!
ダラダラしてたらタイヤ冷えちゃうからさ~^^

そう考えていたらリーンのたいちさんがキタで~!
前日にR10のインプレ聞きたいから行くわ―!って行っていたのでご苦労様です。
それも色々お手伝い感謝。



A5  11時

15分遅れでスタート。 
でも前の小型Aで転倒で1ヘア立ち上がりからダンロップ進入の直線端に
クーラント漏れがあり心配したがまあー問題なかったので良し良し。

行くで―!!っと走ったらそりゃーもうシフターミスしまくり!!!!(笑)
まともに裏ストレートを上手く5速使えねーーーー!!
あれっ?こんなにシフター下手くそになってたのか俺?
確かに最近はVFRだったから久しぶりだが酷過ぎ。
それも進入ブレーキ荒! 立ち上がり失速し過ぎ ライン滅茶苦茶! 今俺何速??  
だがR10良いグリップするねー! 立ち上がりで003プロよりグリップしてるから
安心して開けられる感がモロに分かる!!!
グダッてたら赤旗。

ピットに前にたいちさんがスタンバッてくれていてスタンドとタイヤウォーマーを
巻いて待機してくれようとしたが予想外に赤旗が終わっちゃったのでせっせと
取り外してコースアウト! 


時間が少ししかないから行ってやるぜ!!っっと思い頑張ったがどうにも
シフターミスが致命的すぎる。 他も色々! せめて5秒は入れたい!

丁寧に丁寧にして最終立ち上がりでこれは良い具合にラインにノッてるがな!!
この周だ!っと思ったらチェッカーかよーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

最悪!!タイムも赤旗後すぐの6秒55がベストかよ!!!

 





6秒55の動画も一応アップしたがよくこんな酷過ぎる走りで6秒台出たな―!(笑)
酷いがまあーこんなでも6秒台入りますよー。っていう動画があれば1つあれば
希望?になるでしょう!!


R10ですがまだ6秒なので具体的には言えませんがグリップ力が上がっているので
立ち上がりでの開け具合が003プロより開けやすくなってる!
走りを思い出してイケばなんかタイヤの性能だけで2秒いけそうな気がします。
自分的な感想ね!! 
 


サスセットもまあーまだタイムが出てないのでこのままでOKかな?
只Fサスが沈んでるからプリをS⇒12から13か14ぐらいに締めた方が良いかも?
でもそこまでしたらスプリング変えたいなーー。 

それにしてもシフターミスは爆笑するほど酷かったなー! なんだろう?
ここまで入りづらいっていうかミスはちょっとな~。 オイルは1月に変えたから
大丈夫だし自分のミスではない可能性としてはストライカーステップに変更して
マジ走りはある意味初だがちょっとシフトペダルが高いのかもしれない!
そのせいで上手く入らないのかも!!  
次回はペダルを下げて見よう!ウン!!




ブリジストン BT-R10の溶け具合



溶けたあとも003プロより柔らかくなってるからちゃんと爪跡も残ります。




路面温度ですがやっぱ10℃超えれば全然問題ないですね!!
でもTC600の予選は早いから10℃以下だろうなーー。
それも慣れないといけないから朝の練習も必要かな~。。

さて!次回は12日のB21本のみで4秒前半は行きたい!!!
でも朝での練習も!ってことだとB1の9時半も取ろうかな??悩み中。


では今日会った皆様お疲れさまでした。 そして、たいちさん!来て頂いて本当に感謝ッス。



R10のインプレナイス!って思ってくれたらクリックヨロです。(笑)
(そこまでのインプレしてないのはごめんなさい。(汗))

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23年2月5日 筑波サーキット
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| 筑波2000 | 11:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パターンがカッコいい!(ディアブロに似ているが)
最新型って感じですね~溝のエッジがカットされていたり、バンクする部分の溝が明らかに減ってますね。

| ジョン19 | 2011/02/07 13:51 | URL |

Re: タイトルなし

ジョンさん

BSもピレリ対抗でパターンを逆仕様にしたんですかね(笑)
最新型は伊達じゃない!!ってことですね^^

まだどの位使えるかも未定なのでマジ探り感MAXッス。

| みっち~ | 2011/02/07 14:03 | URL |

BSも良くここまで似たパターン採用したもんだ!と思う。
いいのかなぁ~そんなんで.....

って事はさておき、インプレ楽しみにしてました。
コンパウンドはソフト!?減り加減はどんな感じなんでしょ!?
って事で、今後もインプレよろしく~

それにしても1本目の15秒は、すげ~慎重に走ったもんだ。

| yma | 2011/02/07 19:09 | URL |

Re: タイトルなし

ymaさん

BS曰くパターンを規定まで少なくするとこういう形になりました!的らしいです(笑)


コンパウンドは前後ミディアムです。 つーか今の段階でそれしかありません。
夏ぐらいになればリア・ハードが出てくるらしいです。

減りはそこまで減って無い感じかな??
つーか最後の走行で走り方がリアのみに頼った走り方しかしてなかったので
フロントはメッチャ減り感は少なくてリアは雑な立ち上がりでそこそこキレイに減ってる感じ?
まだ明確に言えないので次回に~~


1本目は15秒もなっちゃいますよ~(笑)
転倒後久しぶりの筑波の路面温度3℃ 新品タイヤとなると~。(汗)

| みっち~ | 2011/02/08 08:26 | URL |















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