俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TDR80 復活への道vol1

今月の26日の筑波まで書く事が無いので溜まっていたTDR80ネタを(笑)
作業は去年の年末には終わっていたのですがね~・・・・。^^


そして何故TDR80なのか?っていうのはこちらを参照




ではでは作業作業。


一応TDR80はこれね。





この日の作業内容は!
フロントキャりパー清掃 Fパット交換 ブレーキフルード交換
キャブO/H プラグ交換 エアクリ掃除 ミッションオイル交換 
ガソリン周りとキャブ周りのゴムホース全取り換え 


こんなもんぐらい。

消耗品もナップスでそこそこ購入!こういうのはセールで買うのが一番!(笑)




外装も付けっぱなしでは邪魔なので取っ払い!!



そしてチョイ丸裸!!!!!



汚い箇所を次々と交換!!

プラグ交換したりミッションオイルがヘドロだったり、フィルターがパワーなんちゃらが
入っててビックリ。 これはキレイにして再利用。





次は問題のキャブ!
多分前オーナーの言っていた原因はここだと思われる。 
まあーVFR見たいに難しくないから楽だわ―!!って思ってたらTDR系は
そうなのか知らんが我がTDR80のキャブってクーラント液の通路にもなってるのね!(汗)
つーことはキャブ外す=クーラント液交換になるってことなの?!
ダルイ仕様やな~。ヤマハよ! それもクーラント液抜いたら黄色??
それもオイルっぽいな~。 あれっ?君って油冷でしたっけ??  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
調べたらTDR80のミッションオイルがクーラント液にチョビッと侵入する仕様らしい。
またまたダルす。  
だから黄色なのね。(笑)
前オーナーは全く整備つーか消耗品を交換しないで4年位のっていたからな~(爆)




キャブに話を戻り、 黄色になったクーラント液を抜いてキャブを外して
ゴローンっと叩きつけ!!^^(本当に叩きつけてはおりませんのであしからず)



キャブクリで付けながらバラしてたらまあー詰まってるは詰まってるは!(笑)
それも何かが具現化してるし。




キレイキレイにしてジェット類も詰まりなく、キレイキレイに!!
時間も無かったのでパークリで詰まりチェックの汚れ拭き取って完了。



ここで本当は新品のパッキンに交換だがまだ使えそうだったし漏れもなかったので
再利用!! 漏れたら液体ガスケットを適当に塗っとけば大丈夫っしょ!^^



フロントキャりパーもバケツに中性洗剤でキレイにしてパットを交換して完了!



ついでにフルードも交換しとくか~!って思い蓋を開けたらおっかなびっくりさ!



汚い汚い。 すぐに交換したが蓋のゴムがしぼみ過ぎちゃって上手くハマらん。
しょうがないからハマって無いが蓋をする。
まあー倒れなければ漏れないから大丈夫でしょ!! またかよ!ってツッコミ無し。


こんな感じで初回は終了。




この時は確かR6のタイヤ交換もしてたから遅くなっちゃった記憶があったような~?
なかったようなー?(笑)

それで追加に買いたいのが増えた!
ブレーキマスター一式! それもやるなら別体!あとメッシュホースも。
また買うものが増えちゃったがこれはかなり後回しかな??^^


さてさて、次回は・・・・・・・・・vol2を待て!!!





はあー。筑波走りたい。






TDR修理頑張ってるな~!!思ってくれたらクリックヨロです。(笑)


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| TDR80 | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

散っちゃいバイクって面白いよね。
いろいろいじっても安いし。
街乗り楽しいし。

今度80ccバトルしたいです。ww

| bab | 2011/02/15 23:40 | URL |

Re: タイトルなし

babさん

そうなんですよね~!(笑)
これぐらいの小さいギア車だといじれないとこないですしパーツが安い!!
自分達が乗ってる600ccだと???の所とかあるからマジおもちゃ感覚で出来るからねー
街乗りは楽しいけどまだR1での楽しさが残ってるし、追い抜きが今厳しいのでどうにかしないと・・(汗)

いいですねー!!80ccバトル!! トミンのAかBで勝負を是非に!!^^

それまでに足周りとパワーをグレードアップしたい。
でもそれだと諭吉が~!!(汗笑)

| みっち~ | 2011/02/16 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/131-958f45db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

