俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TDR80 復活への道vol4

vol3でヤフオクで今TDR80のパーツを買い漁ってるって言ったのですが・・買い過ぎた。
いや~(笑) カードって怖いね。ポンポン買ってたら新品チャンバー買える値段まで
いってしまった―。^^

一応購入点数は多いから1個でその値段より多数でそのお値段なら気持ち的に
お安いよね・・・・。(汗)
さーて、仕事頑張って稼がないとな~(笑)
3月はレースに出るし4月はレースを見に行くからお金が必要だからな~!
それなのに後先考えないでパーツ購入しちゃう俺って・・・・・・・・・。
どっかから赤い機体に乗った人に「ボウヤだからさ~」って言われそう。(爆)




それではvol3の続き~。

この日の作業はチェーン交換と前後スプロケ交換。

やっと届いたTDR使用可能スプロケ!!!ついでに使用するチェーンもペタリ




やっぱ古いとメーカーも在庫持たないしで納期が1ヶ月ちょっと待ちましたよ!マジで。
それも純正サイズのF16 R38 って記載表見たら載ってたのにもう廃番で
作られて無かったのでしょうがなくF17 R45 に変更。

さっそく取り掛かりでカバー外して御開帳のチェーンも交換なのでリアタイヤ外し。




それにしてもリアホイール汚いわのリアスプロケ尖がり具合が凄い(汗)

       BEFORE



なのでRスプロケ取ってホイールをキレイに! 
使用するスプレーはLAVEN SRX7で拭き拭きでこんなにキレイに!!!
       AFTER



逆側も拭き拭きでこんなに違うか!ってぐらいにキレイに~!!
本当はローター取ってやりたかったが固定ボルトが固すぎてビクともしなかったので
そのままでなんとか吹いたよ。 あの固さは年式的な問題とネジ止め入ってるな!!
メンドクサイ事を~~!!
         BEFORE                      AFTER
>

ホイールがキレイになって準備が整ったので前後スプロケを取り付け。



チェーンはクリップ式なので簡単に外せました~。(笑)



それでスイングアーム周りも汚かったのでついでに拭き拭き!
       BEFORE                      AFTER
>

スイング周りもキレイになったのでリアタイヤ付けてチェーンも110から108に
切断して取り付けてOKに!!!




ここまで汚かったリアもこんなにキレイになったら清々しい気分になりますな~。(笑)

       BEFORE                      AFTER
>


ここで全体写真を撮るのを忘れていたのでスル――。
まあーまだ完成ではないので良いかな??(笑)
これでブン回しても大丈夫になったので家の周りをぐるりと走ったんですが
いや~やっぱ面白いね!!^^  小さいから楽だし小回りも効くしで笑いが出てくる。
まあーパワーは無いですがこれはオイオイね。でも今の純正でMAXが95ぐらいだった~
あとタイヤは変えないとだめだ!! 全然グリップしねーし
車線変更しながらすり抜けで滑りまくり!! 怖い怖い
それも追い抜きは95じゃキツイな~。 120ぐらいは出るようにガンバロ。


さてさて、あとストックは1回ありますが
多分今月中には買ったパーツが全部届きそうなので一気にやれば2回で終わりそう。(笑)
まあーかなり先だと思うがチャンバーも入れれば3回だけどね。^^

27日しか出来る時がないから頼むからそれ前にはパーツ達よ!集まってくれ~~!
3月の週末は中旬まで筑波に入り浸るから出来ないからマジ頼むわ~~。。。。




これで街中走れるようになったな!!!
     って思ってくれたらクリックヨロです。(笑)


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| TDR80 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/134-0dce353b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT