俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選手権まであと2週間!頑張る為に筑波へGO

23年2月26日

前泊してなんなくピット獲得!! 




さすがシーズンインしたので前泊でも夜10時着でも8番手ぐらいでした~(笑)

そして準備だが既に何点か終わってからの写真。^^




まずはゼッケン。

TC600での使用番号が48に決定したので前にakashitimiさんに作って貰った
48番をペタペタと貼り~!!

それでフロントゼッケンなんですが自分が間違えて白注文してしまったので
フロントをテープで黒に変更。



そしてちゃんと48をペタリ!サイドにもペタリ。




ちゃんとST600での仕様サイズを測ったのでこれで車検で何も言われないでしょう!!



それとシフトペダルを下げてみました!!



どうもシフターが入りづらかったのでそれの改善に。 
今のところシフターミスでまともに走れてないからこれで良くなって欲しいです。


そうそう。 12月にコケた時に割れたシートカウルの補修完成を
見せてませんでしたのでどうぞ~。 

補修レベル酷すぎるよねーー。(笑)
塗りたくってその後に削れば良いや~!!って思ったが予想外に硬すぎて断念。



あと前回の筑波からの感じでサスセット変更で
Fプリロード S⇒12から13に。
Fテンション H⇒7から6に
ステダン S⇒2から4に  

こちらを変えて走行を~。 

FプリはどうもフロントフォークをO/Hして貰い油面も変更したのですが
それがかえってFフォークをひ弱にしてしまったので、出来ればスプリング交換したい。

Fテンションも入りを遅くしたいので1クリック締めてどう??

ステダンは前回結構フロントがカンカン左右に振られてたので4クリックにね。^^



そして今日会った知り合いーーーーーーーーー。



     JUN1さん      akashitimiさん        新沼健二さん



      送り狼さん       motoさん         アンド_k0さん
       


      ymaさん       それと写真が無いがのぉず@チームYさん。 
  メカニックとしてfz-rr#22さん



それでは走行開始。




B1 9時 路面温度4.8℃ 


体のほぐしと路面温度が低いけどTC600で予選はこのくらいの時間なので
タイム的にどうなのかの検証。 まあーシフトペダルがどうかな~??っていうのが
一番だけど~。 って思ったが初っ端にビックリ。
ペダル下げすぎてやりずれーーーー!!!
そして下げてシフターの入りは良さそうだが足首がキツイ。
だがここでピットして変更してたらタイヤ冷えちゃうからこのままで頑張る決意。
頑張ったがなんか旋回しねーなー。 
って事でちょっとピット入り。 
サスセット変更。  Fフォークのストローク量見たが S⇒13回転にしても
12回転と同じストローク量だからやっぱこれ以上締めても意味ないのね(汗)
つーことでS⇒12回転に戻し、
そしてコースアウト。

だがシフトアップミスとかでイマイチで6秒で終了。



まあー前回の筑波でのベストを超えたがクソやね~(笑)

ちょっとシフトペダルとシフターの噛み合いところが見つからず困る。

次は下げすぎたのでチョイと上げてみた。



これで良くなってーーー!!!!




B2 11時  路面温度17℃ぐらい


路面温度も10℃を超えたので安心度アップ!

だが。やっぱりシフターハイラナーーーーイ!! つーかシフトペダルが前回と
同じ位置に戻っただけかよーーーーー。 
そんでもってダンロップ進入前でそこそこフロントアップしてこえ――!
FアップしてアクセルOFF&ブレーキでフロントを地面に叩いて進入な感じに。
3秒台の時はホンのチョイと地面とタイヤが離れる感覚はあったがここまで上がるのは
初めてだ--------。

そういうのがアリ、グダグダでダメ。 裏ストレートで必ずシフター失敗も
重なりホトホトだが5速入らなかった周に5秒台に入った。





いや~、シフター問題が解決しないとマジヤバい。悩んでいたがJUN1さんが
神の一言をいってくれました。 
「ペダル自体を動かしてみれば~」的な事を!
そこは考えていませんでしたので早速変えて見た。



今まで高さ調整しかしなかったのでここに目がいきませんでした。
場所は今までは一番右側から真ん中に変更!
これで本当にお願いします。


あと今使っているグローブが12月の転倒で割れてしまったので車検に通らないでしょう。
使用グローブ アルパイン GPプログローブ




なのでヤフオクでスペアとして買っていたまたまたアルパイン GPプログローブを
馴染ませる為にB3はこれを使用。新品はキレイで良いねーー!(笑)




またサスセット変更。

ダンロップ進入前にフロントアップするのでRプリを S⇒4段目から5段目に変更。
それに伴って固すぎかも?っと思い Rテンションも H⇒12から15に変更。

3秒の時もRプリは4段目だったので良いかな。つーか本当は一個ずつ変更したいが
多分大丈夫でしょう。



B3 13時 路面温度 26℃ぐらい


本当に本当にシフターまともに使えるようにお願いしながらコースアウト中に
新品グローブ柔らかくて使いやすいーーー。 手は良い感触。

そして!!シフター―は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


















よっしゃーー!裏ストで完全に入る!!そうそう。足でシフトを上げる位置もここだ!
っと叫んでるぜ――――!!!!!


行くぜ―――――!!!っと思ったら1コーナーでニュートラルに。



マジやめて――――――――――――――――――――――――――――――――!!
エンジンカシャカシャいってるーーーーー。
心臓がバクバクーーーーーーーーーーー。


なんとか1コーナー飛び出さなくて良かった。 (汗汗汗)
1コーナー立ち上がりを外側をのそりと走り、後ろを確認して1ヘア進入して
ここから行くぜ~!














行けませんでしたーーー。

ラップショット電池切れ&電池交換処理で時間掛かり過ぎた。
交換してコースアウトしたら丁度終わりに。 交換しなければ良かった。

ダンロップ進入前のFアップはチョイとビビりが入り一回も全開開け出来ず
多分7割開けな感じだが良い感触。多分ね。


後日GPSで調べたら1分5秒5ぐらいだった。
なので動画もギリB3でラップショットが動いてた時の5秒6のやーつを。
丁度これの次の周の途中で電池切れ。




なにがダメか? まあー全部だよね。(笑)

R10の摩耗具合はこんな感じ。 これで2時間半使用。
リアは左が荒い。 1ヘアが下手くそだからだと思われる。
そしてまだR10を使いこなせない。 003プロより立ち上がりをグイグイ開けられると
思うのだがどの辺から開けてよいものなのか????状態。

リアタイヤ。


フロントタイヤ







その後筑波食堂でJUN1さんとakashitimiさんで昼食。 
そのまま3人でリーンウィズへ。
遅れてアンドーさんも登場。 いちご美味しく頂きました。^^
おのおのリーンでの用事を済ませて解散


自分は次の27日に梨塾見学なので高速代やらを節約で車中泊。
たいちさんに良い銭湯場所を教えて貰い湯楽の里で体を清めてトミン前で就寝。


そして梨塾!!!



自分は参加しないのでR6を整備&清掃。



そして前日にリーンでTC600本番用タイヤを購入。もちろんR10!




整備&清掃終了後はカメラ小僧としてパシャパシャ撮影。 
写真は塾長に公開時期を託したのでホームページを待て!!!

    梨本塾レポ



帰宅後

GPSで調べたら3秒の時と今の5秒の各区間タイムを調べたらコンマ2~5も遅い!
それも酷いのは1コーナーと1ヘアから2ヘア進入までと最終。
裏ストレートはコンマ2落ちぐらい

原因として考えられることは。 

各コーナーでの進入がイマイチな感じ。
突っこみというかフォークがひ弱なイメージ。

立ち上がりに関してはBS R10のグリップは良いがその分開け始めが速くていいのだが
その辺の開け具合がいまだ掴めず。

それとダンロップ進入前でフロントアップが前以上になっていて
それで進入が甘くなっている。
こちらに関しては1ヘアがヘタになっていてリアが沈みこませてないのが原因か?

こんなところかな?  


これを意識して3月6日の走行で良い感じに走りたいです。
それと3月5日は筑波TTでakashitimiさんのお手伝いをしますので当日参加&見学の
皆様よろーー。
 


へこたれるなよ!って思ってくれたらクリックヨロです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ





23年2月26日 筑波サーキット


スポンサーサイト

| 筑波2000 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/139-27da4935

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

