俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5秒台じゃマズイので筑波へGO

23年3月6日



前日の熱いレースを見て自分も沸々と来たぜ!!!
みんなからプレッシャーも掛けられてビクビクさせられながら
レース後に筑波近くの銭湯に行って清潔にして夜9時半ぐらいに戻ってきたら
すでに10人も並んでた!!!!!!!

さうがレース前だからハンパね――!!
それも入り口ですでにピット券配られてた!!
6日の走行が激込み予想されての対応らしく、なんなく。









お決まりの9番ピットゲット!!^^


            



この日を入れてあと2回しか練習がないのでここでそれなりのタイムを出さないと
TC600はマジヤバいです。(汗)


なので色々と研究!!!




ベストの3秒5のGPS記録と前回の5秒5のGPS記録やGsense 舟橋さんに
アドバイスを貰ったり黒六1号さんがR6乗ってた時のベストセッティング記録を
貰ったりと今出来る事をやらないとね!!!。

黒六1号さん!舟橋さん!ありがとうございました。



あと練習用のRSタイチのバンクセンサーが無くなってしまったので交換に!




逆に変えたりして長く使ってましたがこのツナギを購入してから1回も
交換しないで1年半ぐらいで終了しました。

なので新しくRSタイチのバンクセンサー購入と思いきや!!!
とある情報筋からHYOD のバンクセンサーはモチが良いとのことなので去年の
いつだろう??? 忘れてしまうぐらい前に既に購入済み!!!





そして装着!!



新しいというのは良いもんですね~!このバンクセンサーはどんな感じの
擦り具合なのか楽しみ! 



いつもの今日の知り合いーーーーー。


    アンド_k0さん         黒六1号さん       JUN1さん




    しにちなかおさん         おんどさん

それと写真忘れてしまいましたが新沼健二さんとミニバイク親子(かってに命名)さん

以上。この日はお疲れさまでした。 





B2走る前に舟橋さんのアドバイスでFフォークのイニシャルとテンションをそこそこ掛けて
コンプの方を締めた方が良いとの事だったのでその辺を変更。

   1分5秒5の時のサスセット         3月6日B2 変更サスセット 

FIN:S⇒ 12回転締め         ⇒    13回転締め
FT:H⇒ 6クリック          ⇒    4クリック
FC(低速):H⇒ 9クリック       ⇒    変更無し
FC(高速):H⇒ 2回転         ⇒    最強締め

RIN:S⇒ 5段目           ⇒    変更無し
RT:H⇒ 15クリック         ⇒    変更無し
RC(低速):H⇒ 5クリック       ⇒    変更無し
RC(高速):H⇒ 15クリック       ⇒    変更無し
ステダン:S⇒ 4クリック        ⇒    変更無し


これでFフォークの感触が良くなってくれるのを期待!!




B2 10時半  路面温度 16℃くらい


台数が多かったが気にしないでR6と対話開始!
Fフォークは固めになったので結構良い感じ! 
フロントは良くなったがなんかリアが柔らかい感じがしたのでピットに入り
リアのテンションをH⇒15から 10クリックに変更してコースへ!
何周か走り、リアも良くはなったが固すぎた感じなのでまたピットに行き
リア テンションを H⇒10から 12クリックに変更して再度コースへ。

中々前後とも良い感じ!! ダンロップ進入前でのフロントアップも収まり良い!
だがS時での最初の左切り返しでハンドルが暴れる暴れる!
なのでまたまたピットに戻りステダンをS⇒4から 5クリックに変更して
コースで確認したらこちらも軽減したのでOKに。


色々してたら終了。
まあータイムは5秒46だが確認しながらだったので気にしない。



B2を使い、良い感じのサスセットが見つかったのでこのままのセットで最後のB3を
走りまくる!!!
でも1コーナーで前回と同じでニュートラルに入っちゃったのでそこは気を付けよう!!
そうそうバンクセンサーは良い感じ(笑) 新品は良いねーー!






B3 13時  路面温度 27.6℃  


B2でサスセットは決まったのでこのセットで走り込むことに集中だったが
前が詰まってリズムが取れない。
それも2ヘアで間違えて1速まで落としちゃってリアが暴れてビックリしたり
1コーナーでニュートラルに入れないようにやさしくシフトダウンしてたら4速からの
落としで弾かれてこちらもビックり!!(汗)

そんなんで走り込み、4秒7まで行き!良し良し良いよ――!このままペースアップだが
イマイチ前が詰まりペース上がらず!
タイミングをズラしていたら なんと!
黒穴1号さんが引っ張ってくれる素振りを!!!!

これはついていかなくては!!っと思いついて行ったら奇跡的にその周がクリアに!!
目を三角にして上半身の力を抜き、外足加重を意識して走ったら・・・・・・・・。























イエーイ!!! 久しぶりの3秒台だぜーーーー!
それもベスト 1分3秒52 のコンマ16落ち!!  

黒穴1号さんありがとうございました!!!


引っ張って貰いましたが今のサスセットで3秒は出る事が分かったので収穫大!!
つーか良かった―!3秒台に入れて(汗)
TC600まで1週間を切っての5秒台はちょっとね!(汗)

それにこの時の3秒68は2ヘアで合流して失速しての最終ミスってのタイムなので
まだまだイケる!!!
BS R10もサスセットが決まってからはスゲーー良い感触!
立ち上がりでの開け方も分かって来てバッチリ!!
今の所全然滑ってないから立ち上がりはもっとワイドに開けても良いねーー!!


GPSでの3秒68




こちらが3秒52 
(赤線が区間ベスト繋ぎだがロガ―ミスでSCT4の区間タイムは間違い)





3秒68では車速が3秒52を同じか超えてる所が合って良い感じ!
これはBS R10の開けやすさとFGでの整備が実を結んでいる思われます!!!

区間タイムも今の状態でこれは良い感触。
まだ色々と修正ポイントがあるのでそれを直して走れば!
ふふふふふふふ~!(笑)

1分3秒68のサスセット!

FIN:S⇒ 13回転締め        
FT:H⇒ 4クリック        
FC(低速):H⇒ 9クリック   
FC(高速):H⇒ 最強締め       

RIN:S⇒ 5段目           
RT:H⇒ 12クリック         
RC(低速):H⇒ 5クリック     
RC(高速):H⇒ 15クリック       
ステダン:S⇒ 5クリック   



まあー次回はこれを一人で出せるように頑張らないとね!!



それとBS BT-R10 3時間半使用だとこんな感じ。
ブレててごめんなさい。



前日の筑波TTでI村くんがR10は5時間で終わっちゃいましたーー!って言っていたが
丁度その時にBSの人がブラリと立ち寄って話を聞きましたがR10は
ミゾが奥にあるのでスリップサインが出ても端っこはまだグリップがあるので
ちょっとミゾが出ても使って見て下さいとの事。
それとフロントは003プロとコンパウンドは一緒らしくパターンが変わっているのみ
らしくパターンを変えたことにより旋回性が向上しているとの事。


その人が去って行った後にみんながリアについて
本当かよーーー!!っと疑心暗鬼でした(笑)


自分も11日のB2と特スポ2本で5時間ぐらいなので検証してみます。^^
それでコケたら最悪ですがね(汗)

あとFフォークの残ストはこれぐらい。



5秒の時もこれ位だったんだよね~。
フロントを固くしてもストロークがこれってことはやっぱこれ以上は下がらないって
ことだよな~??

自分的にもちっとフォークは固い方がいいんだが・・・・。
やはり油面を上げるか、スプリングを固くするしか無いね~。
やるとしても第1戦はこのままで行って2戦目までにはどうにかしたいね!!
その辺はいつもの如くGsenseさんとお話しなければ~!^^





これでタイムも戻りその先も見えて来たので3月12日の筑波選手権 第1戦TC600は
安心して戦えそうです。 
エントリーリスト見て過去のリザルトを調べたら4秒~3秒台が多数だったので
やっぱ2秒台を狙わないと厳しそう。

そこはニュータイヤと本番パワーで2秒台を狙いたいが路面温度次第ですね。
その辺も込みで頑張ろうと思いますのでよろしくです!(笑)





3秒に戻って良かったね!!って思ってくれたらクリックヨロです。(笑)
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ







<下をクリックしたら写真全部見れるようになります。>
23年3月6日 筑波サーキット

スポンサーサイト

| 筑波2000 | 09:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サスがだね!

うわぁ~帳尻合わしてきたね♪
流石だと思うよ!

サスセット参考になります。
Rrテンションかなり抜いているんですね、ちょいビックリ!?

では、TCでガコ~ンっとやっちゃってくだハイ。
健闘お祈りしております。

| yma | 2011/03/09 00:55 | URL |

(笑)

本当にギリギリでしたし、引っ張って貰わなかったら4秒真中ぐらいだったのでは??
結構クリアがとれなかったのでー(汗)

こんなサスセットが参考になるならどうぞどうぞ!(笑)
Rテンションはビックリしました?(笑)
写真撮って無かったんですが今のRのストローク残ストって結構良い感じの残り具合なんですよ。
もうちょいリアを沈みこませても大丈夫な感じの設定に!

ですがタイムが思っているより上がってきたら多分テンション&コンプをバランスを見て
締めこんでいく方向だと思います。   自分の場合ね~。^^

つーても自テキトーな感じなのであんま鵜呑みにしないで下さいね(笑)


TC了解です!! 
ガコ―――ンっと玉砕してきます!

| みっち~ | 2011/03/09 10:18 | URL |

今日 塾長がエッジテストでみっち~の使ってるタイヤ試したら
最高の感触だったて言ってたョ
レース頑張れって!!!

| おもち | 2011/03/09 19:30 | URL |

Re: タイトルなし

おもちさん

筑波走行お疲れ様でしたーー!!
つーかトミン走ったきたんですね!(笑)

マジっすかーーー!!!
3月も梨塾に行って報告とR10のこと詳しく聞こうかな??(笑)


おもちさんもニューマシン期待してます!!!!

| みっち~ | 2011/03/09 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/141-4736f884

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT