俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

転倒後すぐに筑波へGO

23年5月5日


1日に転倒をしてしまったが軽傷だったので3日にR6の
整備&各部チェック&ガムテ補強をしての筑波登場の9番ピットゲーーット



ゲットしたがこの日は既に前泊の時点から来ている台数が多くて
滅茶苦茶混む雰囲気!
B枠でクリアが取れるか心配。つーか取れないだろうな~。
B枠の予約埋まっていたから。台数が多いのはテイスト組が影響大だからB枠大変そう。

それも朝6時ぐらいに雨がポツポツと若干降って来たが
すぐ止んでくれて助かった!!
前回の二の舞はごめんです。


っと、考えてもしかたないのでR6降ろして準備完了!




一通りの事は既に3日に終わらせていたのでね。^^

各ボルト点検
Fタイヤ&Rタイヤの外してのグリスアップのトルク締め
チェーン清掃
キャリパー清掃
エアクリ内掃除

最後に割れたカウルのガムテ補強!



サスの動きはB2で検証予定。

それとラップショットの磁力センサーの感度が悪かったので騙し騙し使っていたのを
諦めて新しいの買いました!!  



これ今まで使っていたセンサーね。^^






これで直って欲しいですな~。



それではお馴染みの今日の知り合い~~!!


     さむ。さん         JUN1さん        黒六1号さん


     シケインさん        I村くん         アンド_k0さん


     しにちなかおさん      871さん   

写真撮り忘れてましたが ふくいさん・fz-rr#22さん

お疲れさまでした!!




ご紹介が終わったところで前回からの恒例になった朝ごはん。^^

今日はカップヌードル大を頂きました~(笑)



B2まで時間が余ったので、 B1とR枠の知り合いを少々撮影だが5月1日の
スゲー天気悪かった設定のままで撮影してしまっていて画像荒!!!
これに気付いたの帰宅後だった。(汗汗)
なのでショボーン写真です。

同じ事を考えていたさむ。さん(爆)






B1




R1




それとR1枠を撮ってたら赤旗。



なにかな~???って思ったら、さむ。さん情報で1コーナー進入で突っこんだらしい。
久しぶりにスポンジバリアの上にバイクが乗ったの見たわ~。(汗)





そういうので時間潰しに成功して今度は自分の番。


B2  10時半    路面温度 20℃ぐらい?

転倒後一発目の走行なので初っ端はサスが正常なのかの確認が優先でスタート。
そこそこ走り台数もやはり多かったがサスの動きは大丈夫そう。
磁力センサーも問題なく作動! やっぱ新品は感度が良いな~(笑)
流して5~4秒ぐらいで走っても問題なかったので良かったが、ここで問題が!!!
1コーナー進入が、しれっと恐怖が刷り込まれていたーーーーーー!!

1コーナーでの自分なりのアクセル戻しの目印の手前で完全に戻してるーー!
そのせいで1コーナー進入してスゲー止まる位失速してるよ!ウォい!!!!
これは2秒台とか言ってる場合ではないのでは!?
こんな所で躓いていられるかーーーー!!!っで1回だけ3秒台出して腕が疲れた。
無駄に腕が力んでる。まあー転倒後だからね~(笑)



色々とあぐねいてる写真。




最後に疲れてピットしようと思ったがアンドーさんが居たので追尾したが
すぐに終了してフラッグだった。




そして、これはマズイです。
前までの1コーナー進入でのアグレッシブさが影を潜めてしまっている。(汗)
一応は3秒台だが微妙な3秒台だし。
まさか、ここまで尾を引くとは!
これが転倒によって心に住む魔物!「恐怖」
恐るべし。

次のB3で退治しなければ!!!  

そんでもって黒六1号さんにアドバイスを貰いました!
やっぱ自分はMCコーナーがダメらしい。
あそこだけを上手くなれば今のままで簡単に2秒台らしいのでその辺のアドバイスを
貰いーのB3で練習&魔物退治&2秒へGO!的なシナリオ作成。

でもB2でも台数がやっぱり多っ!B枠は予約時埋まっていたから混むのは分かっていたが
それにしても多い。 その中で2秒台を出せるか心配です。



あと、3月に交換したヒョウドウの右バンクセンサーが終わりかけてるーーー!!




筑波 11走行  トミン 1日と半日 1回ずつ

この走行回数で右が終わるとはな~。(汗汗)
ヒョウドウは長持ちと聞いていたが・・・・・・・・。
それとも俺のバンク時間が長いのかな~???
ウ―――ン。 分からん!!
考えても何も浮かばないので右と左を交換して対応。


左は擦ってはいるが、擦るのって
筑波の1ヘアとMCコーナー切り返し&トミン 左コーナーだけだから減りは少ない。
つーか右周りしか走って無いからっていうのも原因の一つかな?

そして言える事はまた新しいバンクセンサー買ってこないとな~。(汗)
次は左右交換も出来て反転させても使えるバンクセンサー買おう~っと。




B3  13時     路面温度 見てなかった(汗)

色々とあるからガンバロ―――っと気合いを入れて出発!!

台数が多いが黒六1号さんのアドバイス通りにMCコーナーを意識して練習ーーの、
その中で1コーナー進入での恐怖を倒しつつ練習だが、結構速い段階で
1コーナー進入の魔物を倒し、前のアグレッシブさが戻りつつ、MCコーナーで
良い感触が出始めたのでクリアを探したが全く出ず、 ピットインして
タイミングを測って出て走るとすぐに3秒8~6は出るが前が詰まり2周目が続かない!
そこでまたまたピットインしてクリアを探すがイマイチ。


コースインして出来るだけ前の人を先に行かせて後ろから来ている人に近づいて
クリアを作る作戦に行くがそれでも1周半ぐらいしかクリアが取れん。
1周半じゃ3秒半ばが今の自分の限界だよ~。
もっと2~4周くらいくれないと2秒台無理やな~(汗汗)
B枠で2秒台に入れるって結構難しいな~!
まあーコンスタントに0~1秒に入ってる人ならイケると思うが
まだ3秒前半で2秒台が見えているがそれにはそれなりの周回数がいる者にはキツイ。
そんな感じで全開バリバリの走行出来ず最後にガソリンが少なかったので
入れていたらちょっと手間取ってそのまま終了しちゃった~(涙)

タイムもこんなもん。



前回の3秒2の時にGPS作動ミスったが今回は大丈夫だったが3秒6だけ記録。
まあー仮想2秒9に入れていたがこれを纏めるにはそれなりのクリアが必要ださ~。

GPS



それもタイヤの右側が終わりかけてきた!!
3秒台だとやっぱ無くなるの早いなー!(大汗)
あと3~4走行ぐらいか???  特スポまで持たないか!?

   BS BT-R10  使用時間 2時間20分くらい。    



     右側            左側







タイヤもそうだが、さてさて、どうしたものか~。  
土日のB枠が遂に走りづらくなったな~。
まあー今はテイスト開催前だからその影響もあるが・・・・・・。
フ――ム。 
次回走行は14日だがその時はテイスト前日だからテイスト組が特スポのみ走るわけないから
B枠も満員だろうな~。 
去年もそうだったから・・・・・。





っと!言う事で思い切って平日走行のーーー!!前後新品タイヤ R10で20日走ります!!
かなり思い切りな行動に行きました!!
資金的にもここで新品は考えてなかったので厳しいですが頑張ります!!
なので20日 多分 B2・B3 ゲットして新品タイヤ R10で2秒を出す!!!!
TC600で勝つ為に!!!!!!!(仕事場に20日休めるように交渉しなければ)
もちろん14日も走ります!   
でもそこでは台数的に2秒台は出ないと思いますので
MCコーナーを猛練習とakashitimiさんにFRP補修の極意を教えて貰い&ストーキングと
黒六1号さんのアドバイスでスプロケR1丁落としてどの位か??を検証しようと思います


最後のラストスパート掛けてガンバロ――っと!

てな感じで走行後久しぶりのモナ―クでAランチを美味しく頂きましたとさ~。






サスセット 変更無し

IN:S⇒12回転
FT:H⇒4クリック
FC高速:H⇒最強締め
FC低速:H⇒8クリック

RIN:S⇒6段目
RT:H⇒11クリック
RC高速:H⇒5クリック
RC低速:H⇒15クリック

ステダン:S⇒5クリック

タイヤ BS BT-R10 (温感F2.1、R2.2) 使用2.2時間
スプロケ 16-49




ナイスアグレッシブ!って思ってくれたら 二つともポチっと宜しくです。^^
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ




<下をクリックすれば撮った写真全部みれますよー>
23年5月5日 筑波サーキット
スポンサーサイト

| 筑波2000 | 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~走行ログきれいで見本のようですね。
特にセクション1(1コーナー>1ヘア)が好きです。
170km/h到達しそうだし、見事です。

これ見てると、ECUのマップいじる必要なさそうだね。
2秒目指して、555!

| yma | 2011/05/07 21:42 | URL |

Re: タイトルなし

ymaさん

ありがとうございます。^^

14日はリアのスプロケを49丁から48丁にして走行ログがどうなるか楽しみです。^^

どうなんですかね??(笑)
2秒頑張ります!!!!


| みっち~ | 2011/05/08 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/156-95e6ae7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

