俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gsense!

             前回のVFR分離~の続きでフォークの行く先をご紹介!!


                   行く場所は今年から開店したここ!


           こちらのGsenseはサスペンション専門の店なのです!                               詳しくはこちらのHPで見てください!⇒     http://gsense.jp/
 
(写真は前に来た時のを使用!すでに到着した時は真っ暗だったので)



Fフォークを外した日に仕事が終わり次第車で店まで行きフォーク担ぎながらお邪魔させていただきました~!(笑)

そうしたら持ってきたフォークをすぐ見てくれました!!


色々チェックしていただいてまずは減衰力を調べてくれてこれは問題なく作動していたので良かった!古いので心配しましたよ~! そこで最強と最弱の違いがどんだけ違うか押してみな~!って言われたので押してみたら全然ちげ~!!!!
バイクについてた時はそんなに違いが分からなかったんですが
こうして押してみると凄く違うのにビックリ!!
                  それとちょっと問題が!!

それはインナーチューブなんですがこれが走行時に小石とかの傷がありそれが問題で漏れが発生しているとの事!
本当はもうチョイ詳しくあるんですがパス!(笑)

打開策は再メッキかこのままでインナーチューブの向きを変えて使用するかだったんですが予算的に再利用で決定! 次回のOHの時までにインナーチューブを新しいの買って来る感じ!でもVFR400Rのインナーチューブはすでに廃盤!なので作ってないのでヤフオクで中古買うしかないな~!


これでOHは良いんですがそのままでは前と同じなので代表の舟橋さんに油面変更と
入る社外スプリングがあれば入れる感じにお任せ!!!



そこでまあ~Fフォークのお話は終わり~!(笑)



ゆっくり座りながら二人で雑談させて頂きました!!


その中で自分がブログを開始した事を報告したらすぐに検索してくれてその時に
自分のトミンと筑波動画を見てアドバイスを頂いちゃいました!!!!


自分の走行動画を見ながら丁寧に教えてくれて助かりました!
なのでその時の言葉を忘れない為にそのお話を動画で撮影したよ~!!!
(マル秘動画なのアップしません!!(笑))

その動画は大事にして何回も見てメモ帳に記入して筑波2000実践予定!!!
そのアドバイスを実行したらVFR400Rで6秒台は簡単に行くよ~!!って言われたので
早く筑波2000走りて~~!!!!!!
でもギアが噛み合ってないので裏ストレートで6速に入れられるセッティングに!!
8秒の時は4速しか使っていません!
トミンは1コーナー立ち上がりから帝王出口の区間をスゲー褒められました!!!
でも左コーナーのラインがダメ~!あと最終コーナー立ち上がりのアクセルワークが
2段階になっていてスムーズじゃないと!
要するにアクセルワークが雑って事ですね!!(笑)
このアクセルワークは400ccだから大丈夫なだけで600ccだと
最終コーナー出口飛ぶらしい!(笑)

ついでに今トミン走行時に立ち上がりがズルズル滑っているのはタイヤのせいじゃ
ありませんでした!!
                 原因はリアサス!!!

書くの忘れたが1日トミンでリアサスのストロークがどの位か調べたら底突きしておりましたのでそれが原因でタイヤがズルズルに!
もしかしたら今リアサスに付いてるバネを交換して前より固めを購入するかも??


色々と有意義なお話を沢山してくれて勉強になりました~~!!(笑)
でも4月まで走行が激減かも?(笑) 



                おしまい!!















だったんですが後日に舟橋さんから連絡があり詳しく検査した結果インナーチューブが
曲がっていてよくないという連絡が!!

               ガーーーン!!!!!!!! 
前回はファイヤーガレージでOHした時にインナーチューブが曲がっていたので修正して
貰ったんですが修正なんで100%戻っているわけではないので曲がっていてそれも相まって
漏れが発生しているとの事!!
このままOHして色々やっても半年も持たない可能性あり漏れが出るかもと言われショック!!!!

そこで舟橋さんに色々提案して頂いたり自分でパソコンで調べてインナーチューブ探したり流用情報探したりバイク店に連絡して情報ないか聞いたりしましたが全部ダメ~!!(涙)

そこで自分も最終手段を!!!!!!

                         それはこれ!!!!




友達にVFR400R乗りがいるんですがそいつに事情を話してインナーチューブ交換してくれるか説得したら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・承諾してくれました!!!!
OH代は自分持ちで行く感じに纏まりOKに!!(笑)そのインナーは若干の錆はありますが問題ないでしょう!多分!
最悪の場合は再メッキ!でもこれも曲がっていたら・・・・・・まあ~外した時に調べますかね!(笑)
このFフォークを外してGsenseに持って行って作業して貰います!!!!!

スタンド前後は既に使っているからどうやってFフォーク取ろう? 
やっぱジャッキかな~~!!
スポンサーサイト

| お出かけ | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~すげ~~~興味沸いた!

どうすりゃ6秒行くの?
今日のWP新年会で教えて~(笑)

| yma | 2010/01/27 17:16 | URL | ≫ EDIT

VFR400のフロントフォーク?
確かオイラのNSRにオーバーホール済みの物を
装着していたような‥‥‥。

でも、変わりがないから外せない!

| 炎の剣 | 2010/01/27 22:28 | URL |

>ymaさん

WP新年会お疲れ様でした~!!(笑)
また皆で飲みたいですね~!


WP新年会でちょっと言いましたが分からなければ
友達限定で動画アップしましょうか??

| みっち~ | 2010/01/29 13:37 | URL |

>炎の剣さん

いりませんよ~!!(笑)
自分で頑張ります!!

でも次回トミンで会ったらご覚悟を!!!!!(笑)

| みっち~ | 2010/01/29 13:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/16-cec1f1db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

