俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初R枠を走りに筑波へGO

23年5月20日

頑張って平日にお休みを貰い筑波サーキットの初R枠を走りに!!


もちろん前泊でピットゲット!!





準備もそんなにないので簡単にOKに!!^^




今日は遂に念願の初R枠!
自分がR枠を走る日が来るとはオッカナビックリ??(笑)

R枠はクリアバンバンらしいのでベスト更新はもちろん2秒前半を狙います!
出来たら2秒切り!!  出来たらね(笑)

まあー自分なりの考えと、事前にGsenseの舟橋さんに我が動画を見て貰い
アドバイスを頂いてきたのでそれも上手く取り入れればフフフフ~です。
タイヤも前回4周しかしてないからバリグリップするぜ~~!




っと!言う事でいつも通りのお知り合いのコーナー!!



    ymaさん        akashitimiさん       カタギさん




    新沼健二さん      I村くん          もっちーさん



    シケインさん      ヒロポンさん




皆さん!おつかれっしたー!!



それとymaさんが自分のR6のマップがどうなってるか調べてくれる為に
パソコン持って来てくれました!



接続して見たらエラーでみれませんでした(汗汗)
06年型と07年式ではソフトが違うのか???でしたー。 残念。--
でも持って来てくれたymaさんありがとうございますたーー!


そしてそして9番ピットに同じ型のR6が3台並び!!!!!



カッちょ良すぎる!!!  惚れ惚れするわーー(笑)



そんな事を考えながら受付完了で初R枠チケット!!



いつものAやBじゃない!アーール(R)!!!(爆)
心踊りますが初Rでちょこっと緊張(汗)

そうそう! 暑いと思って久しぶりにこいつの出番が来たーー!



ピット内も涼しいですがもっと涼しくなり快適(笑)
でもパワーがありすぎて一人歩きしてしまうのでそれは次までに対策しておこう!


それでは走行開始!!




R1  9時  路面温度30℃以上??

ドキドキしながらコースイン! 全日本ライダーも何人か来ていてビックリですが
勝手に抜いてくれるのでシーム~で!(爆)

まずは、前回の走りを思い出して走行!
各コーナーを丁寧に走り2秒がどういう走りだったかを明確に思い出していたら
2秒67をマーク!! いきなりのちょびっと更新!!!!!


良し良し!思い出してきた!ここからタイムを縮めに入るぜーーー!!!って思ったら
ピットに入る人に遭遇してペースダウン。 
そうしてたらR枠ってクリアは確かにガンガンあるんですがR枠ってピットに入るのが
多い感じに思いました。(汗)
その時は運が悪くピットインの人達にモロにかぶりイマイチペースが上がらなくなって
しまい終了してしまいました。(汗汗)

まあー初っ端だし、ちゃんと2秒に入れてちょこっと更新したから良いかな!?
R枠がどういうのか分かったのでそれを踏まえてR2は爆発するぜ!^^



その後は時間が余ったのでB2を走っている知り合いご一行をパシャパシャ!
写真は下にあるからどうぞ!





R2  11時  路面温度40℃くらい?

ここで舟橋さんから頂いたアドバイスを導入!!

こまごまとありますが大雑把に3つ!

1つ目  S時のアクセル戻しが早いので今は左のゼブラが切れる位で戻してるから
左のゼブラが終わり右に切り返す時にバイクが真っ直ぐの時までアクセルを全開!

2つ目  2ヘア進入での倒しこみが早いのでもっと奥で倒しこみ。

3つ目  2ヘア立ち上がりの左側にあるゼブラが切れる前に3速を入れる!

っていうのと前から言われていた立ち上がりをワイドにを意識して走行!!


1つ目を実施!!  
そうしたら1ヘアで突っ込みすぎちゃった!!!(汗汗)
アクセルを切り返す段階でバイクが立った時まで全開にしたんだがマシンの挙動が
強く暴れる暴れる!(笑) その挙動に追われて、やる筈の動作が
全然出来なくなってしまった。
これを上手く出来るようになるには結構練習しないとダメだな~。
つーわけでこれは置いといて次。



2つ目を実施!!
2ヘアの進入の倒しこみを奥にしたがどこまで奥に行けば良いのかイマイチピンと
こなかったので色々試したがクリップが全然付けなかったり等があったが
なんとなく修正してちょこっと出来るようになって来たのでそれを維持で次!!


3つ目を実施!!
2ヘア立ち上がりで左のゼブラが切れるまでに3速を入れようとしたが結構難しい。
まあーこれは立ち上がりをワイドに!っていうのに入っているからこれはワイドに
開ける目安になるから結構分かりやすくて良いわ~(笑)
これもこのまま頑張ろう!!



色々と試していてなかなかの良い感じでこの周良いんでない!!って思ったら
裏ストレート途中で赤旗が~。
マジかーーっと思いながら失速して最終進入。
ホームストレートを通過したら3秒59!!勿体なかったな~。って思いながら
どこが赤旗なんだ??っと思い1コーナー進入したら!!!!!!

ぎゃあーーー!!ライダーが動いてねーーー!!大丈夫か!あのライダー???って
あれは新沼健二さんじゃないかーーーー!!




(汗汗汗) ピットインして聞いたら新沼健二だった(汗)
ハイサイドらしいです。
(その後本人はR2の記憶が無くなっておりましたが無事でした~)

心配したが今の段階では分からずオロオロ(汗)
オイルも出てしまったらしく処理中。

処理が終わりコースイン可能に! 新沼健二さんが大丈夫か心配しながら
コースイン! 1コーナー立ち上がり外側にオイル処理が。
ライン上は心配ないが気持ち的に知り合いがあーなるとテンションががた落ち。

ですが、こういう気持ちの切り替えを
すぐ出来るようになるのも上に行く要素のように思い、一旦頭をクリアにして
今までの練習を思い出し、しゃーーーーーーーーーー!!!っと声を出して気合を!








1つ目は置いといて、2と3と立ち上がりをワイドにを心がけてせっせとしたら







全体的にまだお粗末だが一応最低限の2秒前半に入ったので走行終了しちゃました。
気持ち的にもまだ切り替えがイマイチでその後の走りが荒くなりブーブーに
なっちゃったのでね。^^


これが限界ではなくてまだタイムを更新出来る要素があり、アドバイスもまだ
完全に出来ていないのでそこをやればまだまだ更新出来るから1秒台も見えてきたかな!?

今のタイムならTC600はかなり良いとこまでいける確信が!!
6月4日に楽しみだーーー!! 



ピットでダラーしてたらakashitimiさんがR6を冷やす秘密兵器にこんなの持っていてた



風がキャノン砲みたいな威力でビックリ!!(笑) 
バイクを冷やすならこれは結構良さげだな~(爆)



その後の走行はないのでB3を走ってるお知り合いをパシャパシャ2!
こちらも下にあるからどうぞーー。




ってな感じで筑波走行終了!^^
次は6月3日レース前日の特スポ2本!!
この2本で本番用ツナギ一式の感触を確かめての
ちょろっと一回マジ走りしてどうかな~??って事を考えています。(笑)
飛ばない程度に(汗汗)
それとFフォークの残ストが結構少なくてこれ以上タイムアップすると
厳しそうな感じなので舟橋さんにFフォークの油面をちょろっと足してもらう事に。
日曜日晴れててくれ~!!


サスセット 変更無し

IN:S⇒12回転
FT:H⇒4クリック
FC高速:H⇒最強締め
FC低速:H⇒8クリック

RIN:S⇒6段目
RT:H⇒11クリック
RC高速:H⇒5クリック
RC低速:H⇒15クリック

ステダン:S⇒5クリック

タイヤ BS BT-R10 (温感F2.1、R2.2) 使用1時間ぐらい。
スプロケ 16-48





これで終わりではなかった!!!!!!

チョイとリーンウィズに用事があったので行く前にとある情報筋からトミンに
ある2人が入る事を知ったのでakashitimiさんと二人で突入!!!(笑)




akashitimiさんは筑波で新品タイヤ導入したがタイムが出なかったので
ちょっと仕様変更の為にここで作業。


自分は・・・・キャメラ小僧に変身。
とある二人の愚者さんとAをねらえさんを探したら一人しかいなかった!(爆)



ナイスガイ??のオーラを出しているAをねらえさんだけおりました~





自分は暑かったので色々と準備のーー


筑波で食えなかったカップラーメンをトミンで食う!!




そうしてたらakashitimiさんが中古タイヤに交換して走行準備して走る気満々の
コースイン!!!(汗汗)





akashitimiさんとAをねらえさんのランデブーをパシャパシャがとっても楽しかったとさ
チャンチャン!







おしまい。

5月29日の梨塾に見学行こうかな~(ボソリ)
つーか今年の梨塾は全部見学しに行ってる自分(ボソボソ)




TC600期待してるよ!って思ってくれたら 二つともポチっと宜しくです。^^

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ





23年5月20日 筑波サーキット&トミン見学
スポンサーサイト

| 筑波2000 | 20:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真ありがとうございます。
DONさんと比較して悪いところを修正して
タイムアップにつなげたいと思います。

| Aをねらえ | 2011/05/21 21:18 | URL |

Aをねらえさん

いえいえ。(笑)
タイムアップして下さい!!っと言いたいですが
骨折で完全復活がまた遠のいてしまいましたね(汗汗)
バイクはバイクでもそっちで転倒と言うか突っ込まれるとは!

| みっち~ | 2011/05/21 21:24 | URL |

ベスト更新おめでとう!

&貴重な映像ありがとう!

人生初失神でした(笑

何が起きたのか何処のコーナーでこけたのかも
分からなかったのでとてもありがたいです。

とりあえず、お医者さんから一ヶ月間はバイク乗るの禁止
今また転んで頭打つと今度は命はないと言われたので
第二戦はピットクルーとして参加して皆さんの応援に回ります。

みっち~君が一秒台叩き込んで表彰台にのっている姿を
一緒に喜びたいので本番こけない程度に頑張って!(笑

| 新沼健二 | 2011/05/21 22:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れっした!

ブログ訪問ありがとございました。
こちらもリンク張らせてもらいました!

いやー好調ですね!
少しでも良いのであやかりたいですわ!!

写真ありがとうございました。
参考にさせてもらい精進させて頂きまッス!

| もっち~ | 2011/05/21 22:25 | URL | ≫ EDIT

新沼健二さん 

いえいえ。 こんな動画をアップして良いのか悩みましたが
自分が同じ状態だったらその時自分はどんな感じだったのかな~??っと思ったので上げちゃいましたが自分勝手でしたね(汗)
スイマセン。(汗汗)


うわわわわ~。
結構重症と言えば重症ですね!  
ですが1ヶ月後ならまた乗れるから軽症と言えば軽症なんですかね~??

第二戦ピットクルー了解しました。^^
これはマスターは誰が勝つか分からなくなりましたね!!

一番サイコーなパターンですね!!
了解しました!! 
それが出来るように頑張りますよーーー!!
本番こけない程度に1秒は難しいかな!?。(笑)

| みっち~ | 2011/05/21 23:39 | URL |

うっす!

もっちーさん

こちらもサンキューです。^^

好調です!!(調子にのってる?!)
いえいえ。(汗)
経験やテクニックでは雲泥の差なので若者を叩き潰さないで下さいね(笑)

写真はスイマセン。
走っているの忘れていて枚数が少ないと思いますが
ちょっとでも役にたてば幸いです。^^

| みっち~ | 2011/05/21 23:43 | URL |

さすが!

当日はお疲れさまでした。
そしてまたまたベスト更新!
おめでとうございます。
(^^)b

次お会いするのはレース当日ですから
それまでにみっち~さんと同じR枠を
がんばって取ってきます!

TC600がんばってください!!
僕もST600がんばります!!

| ヒロポン | 2011/05/22 03:02 | URL | ≫ EDIT

ヒロポンさん

お疲れ様でしたーー!
ありがとうございます。
こちらからもヒロポンさんも2秒台おめでとうございます!!


お互いレース当日までにもう少しレベルアップして頑張りましょう!! 

| みっち~ | 2011/05/22 11:06 | URL |

動画見ると、やっぱ速ぇなぁ~!
見所一杯ですね。

MCの切り替えしとか、すげぇ~速い。
見事だと思う。
今度、コツ教えてね(笑)

今回は、いろいろありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

| yma | 2011/05/23 00:47 | URL |

ymaさん

チャレサお疲れでした。^^

どうもどうも。^^
あの動画は結構ミスがチョコチョコあったのでそれが無ければ1秒だったかも。(笑)
MC切り返しは自分的にはまだ遅いです。(汗)
もうちょっとメリハリ良くアクセルを開けないとダメですね~。^^  
コツ了解です。 

いえいえ! こちらこそありがとうございました。
次回もよろしくですe-287

| みっち~ | 2011/05/23 01:01 | URL |

こんにちは。

25日に無事Rクラス認定を受けられました!
これでなんとかST600で戦う自信が湧きました。
(^^)b

もうじき選手権です。
お互いがんばりましょう!!

| ヒロポン #21 | 2011/05/28 19:07 | URL | ≫ EDIT

ヒロポンさん

さすが!^^
あと1週間ですがお互い1秒台に入れて選手権頑張りましょう!
 

| みっち~ | 2011/05/28 20:09 | URL |

みっち~さん

え~っと・・・。

すみません、お先に1秒台頂きました!
(^^;)
R枠申請時で1秒84です。
まだまだ詰められるところがあるので
もっとがんばります。

| ヒロポン #21 | 2011/05/29 17:51 | URL | ≫ EDIT

ヒロポンさん

ちょっ!マジで! 速攻1秒って(汗汗)
それもタイヤは中古でしょ!?

凄すぎ!! 新品で走ればタイムも1秒前半いけてST600で上位いけんじゃない!?^^

| みっち~ | 2011/05/29 21:08 | URL |

みっち~さん

みっち~さんのベスト動画見たんですけど、もっと丁寧な走りを心がければすぐに1秒台にはいきますよ。むしろ僕なんかより全然速いんじゃないですかね。
(⌒-⌒; )

僕の場合、多分新品タイヤで決勝中なら1秒前半
うまく行けば0秒台にはいくと思います。
でも相変わらず他のライダーをさばくのが
苦手なんで本番が心配です。

僕もTC600に出たかったですよ。
(ーー;)

| ヒロポン | 2011/05/29 22:06 | URL | ≫ EDIT

ヒロポンさん

あの2秒4は結構ミス多くてこのタイムだったのでその辺をちゃんとすれば1秒台はイケルと踏んでおります。^^

いえいえ(汗) 自分もまだ雑なので0秒台はね(笑)
オーバーテイクは知恵と勇気です!(爆)

ヒロポンさんがTC600なら楽しいバトルが出来たのにそれはちょっと残念ですが自分もSTに上がって勝負っス。^^

| みっち~ | 2011/05/29 22:20 | URL |

みっち~さん

僕に知恵はないですけどありったけの勇気をふりしぼって決勝ではぶつかって行きます(笑)

TCで走れば面白いことになりそうなんですけどね。
でもみっち~さんがいるから厳しいなぁ。(笑)

| ヒロポン | 2011/05/29 22:44 | URL | ≫ EDIT

ヒロポンさん

考えないと抜けないですよ。^^
勇気を出しすぎて飛ばないで下さいね(笑)


良い感じでバトル出来て楽しそうですがそれはST600で!って感じですね!^^
いえいえ。今の段階でヒロポンさんが上ですしこちらも戦ってたら厳しいですよ。(笑)

| みっち~ | 2011/05/29 22:56 | URL |

みっち~さん

そうですね。知恵は無いなりに考えます(笑)

サーキットではタイムより誰が先にゴールするですから
上も下もないですよ。

早くST600来てください!
バトルする日が楽しみです!!

| ヒロポン | 2011/05/29 23:12 | URL | ≫ EDIT

ヒロポンさん

(笑)

カッコいい事言われちゃいましたね!^^
タイムより誰が先にゴールする!!
確かにその通りだ!(笑)

早くST600に行けてバトルが出来るようにに精進しますよ。(汗笑)

| みっち~ | 2011/05/29 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/161-989eac4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

