俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前日走行の特スポを走りに筑波へGO

23年6月3日


決勝の結果は速報でお知らせしましたがその過程の最初を書かせて頂きますので
お楽しみください。^^(結果分かったから良いよーー!とは言わないでね(笑))
文章的には決勝の結果は分からないテイで書くのでご了承を。(笑)













来ました!!特スポへ!!  




最後の練習です!!
次の日のTC600で爆発する為に! 勝つために!
なので今日は 特スポ 2本とスタート練習をする予定。

スタート練習はakashitimiさん情報で1番ピットが良いとの事だったので
今日は1番ピットをゲット!!!^^




そして、この前買った折り畳み自転車がカッコいいですねーー!!
惚れボレします。(バカ)




今日のする事は第一に転倒しない事!! これが一番注意しなければならない事!!
まあー自分の考え的には特スポで転倒ってタイヤの寿命が来てるのに
特スポってバリバリクリアが取れるからそれで調子にノッて転倒と思っている所存。

このパターン的に自分のタイヤはまだ1時間物!!バリバリグリップOK品!(笑)

まあーちょっとブレーキパットの残りが微妙だったので思い切ってここで
ジク―の新品パットに交換したので特スポ1で当たりを出して
特スポ2でちょこっと狙おうかな??って感じに。^^

色々とバイクの用意は終わっていたのでいつもの通りに朝飯のカップラメーン!
なんかちゃんぽんのやーつがあったから興味があって食べて見たが結構美味かった。






ではでは、いつもの知り合い紹介ーーーー。



    blackさん        motoさん        もっちーさん



    イマムラさん      ヒロポンさん       こーじさん
  
 
写真撮り忘れてしまいましたが カタギさん  akashitimiさん  おかぴ―さん
 しんいちろーさん  fz-rr#22さん  toyo#45さん

皆さんお疲れさまでした。^^



結構特スポだったから皆さんが居たり、新しく知り合いになった人がいたり、
ツイッタ―を初めて知り合った人に初お目見えだったり等してピットに
戻ったら自分が走る特スポ1の開始5分前だった!!(汗汗)
でも、1本目はブレーキの当たり出しだから、そんなに急がなくても良いので
忘れ物無く準備して5分遅れでスタートコースへ!




特スポ1 9時20分  路面温度???

そうそう!ブレーキの当たり出しともう一つあったよ!
それは本番用装備一式を装備して動作チェック!(笑)


ブレーキパットは新品だからガンガンブレーキを掛けて当たりを出して行き
本番用装備もそれはもう文句のないの一言!!!!

それを中心に特スポ1は走り込み終了。



ブレーキパットの当たりも出して良い感触になり!特スポ1は全然空いていて
クリアはバッチリ!
これは特スポ2も同様だろう!
タイヤも問題ない!

ならば!!!行くしかないっしょ! 1秒へ!!!


特スポ2までにガソリンを7Lに合わせてカメラもセット! 
ツナギは本番用のチェックも終わったから練習用に変えてブーツだけ感触を維持したいから
本番用でその他のメット・グローブ・ツナギは練習用に。
準備OK!!!




特スポ2   11時50分   路面温度 30℃以上

早めのコースイン。 6番手ぐらいかな? 
前をすかさず抜いてアタック準備!!  走っていたらブレーキが新品だから
掛かりが強くなっていて進入時に掛け過ぎで3秒前半ぐらいになっていたので
その辺を修正して行ったらホームストレートで2秒7が出て、さて行きますか!!っと
思って1コーナー進入してフルバンクしたら。













えっ!!!???












脳内イメージとしてはダースベーダ―の登場BGMが流れている。(爆)






















一番やっちゃイケナイパターンのコケてもうたーーーー。(笑)






既に今年2回目!!(--) ペース早いなーー(笑)


それも何でコケたか分からん!!! 確かにペースは上げていたがまだまだ序の口で
流しで2秒7でここから!!って所で1コーナーでフルバンク時にフロントから
スパーーンっと行ったよ。 それも動画は転倒のショックでデータ飛んだ(涙)

完全に????だよね。  フロントに無理な加重もコジッてもないし
悩みまくりでのお手上げ状態!!









カタギさんとイマムラくんがバイクを運んで下さりピットへ!
(転倒からの写真の全ての撮影者はakashitimiさん)
ありがとうございました。(涙)





バイクの状況確認!!つーかドナドナカ―時に既に残酷な結果が分かったけど。









右ハンドル折れ




スクリーン粉砕





ストライカー右ステップベースプレート曲がり
(写真撮り忘れ)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうするか!? 明日までにハンドルとスクリーンは届かないのは
明白だし・・・・・・。

ですがここで、希望の人物が!! つーか転倒してスポンジバリアで待ってた時に
既に決めておりました!!!

そう!!イマムラくんのR6!!! それも同型!!!
ステップも同じストライカー!!





それに丁度イマムラくんもリーンでR6を整備して貰うらしく筑波TT特スポまで
走らないと言ってたので頼みこんだらOKを貰いました!!

マジ!!!イマムラくんありがとう!!! 助かった!!(涙)

バイクは修理のめどが立ったけど原因の転倒が??だがこの辺でアナウンスが!
1コーナーで自分の前の走行枠での転倒バイクのブレーキフルードがピンポイントで
残っていたらしく自分がそれをピンポイントで乗ってしまったらしい。(涙)

運悪過ぎ!!! トボトボとトイレに向かう途中に、こーじさんが近寄って来て
「ごめんねー!あの1コーナーのフルード俺なんだよーー。」っと話してきた!!
つーか、こーじさんだったのもビックリだがコケたんですかーー!!

どうも、伸び悩んでいて速い人にアドバイスを貰って1コーナーでためしたら
飛んだらしい。 バイクも酷い状態。(汗汗)
なのでこーじさんはST600(I)はリタイヤする事にしたそうです。(汗)


転倒の原因は分かったのでトラウマは無いでしょう!!通常通りに1コーナーに
入れば問題無し!! 今のところの問題はサスが大丈夫か??
こればっかりは選手権当日の TC600予選で確かめるしかないね。

つーわけで16時からスタート練習は出来ないので見送りの
15時のライダー&ピットクル―受付だけしてリーンウィズに直行!!!

バイクを降ろしカウルを外して準備!





何度見てもハンドルは折れたまま。 当然だけど。(笑) それを外して!





イマムラくんから借りた右ハンドルを装着!! 




ステップもひん曲がってますが!




一応全部右ステップ全部借りて装着!!





それとブレーキの掛け具合がおかしかったのでエアーが噛んでると思ったら
マスターが歪んていたのでたいちさんに修正して貰いOKに!




スクリーンもバラバラ。(笑)



スクリーンはKDCが入るか心配でしたがなんとか無理グリ入れてOK




っとまあー色々とこまごまとエアクリ綺麗にしたりオイル&フィルター交換したり
新品タイヤにしたり、チェーン清掃したり等ホントこまごまとしてたら5時間ぐらいかかり
なんとか走れるレベルには直しました!!!(汗汗)







汗ダラダラのマジ疲れたよ!!!(大汗)



たいちさん!色々と手伝ってくれてありがとうございました!
イマムラくん! パーツ貸してくれてありがとう! 助かった(汗)


積み込みが終了して最後にたいちさんとJUN1さんとで夜飯を食べて終了しました。

寝床はJUN1さんの実家に泊めさせて貰いました。
JUN1さん!ありがとうございます。^^



これにて前日の特スポ編は終わり!
自分が描いていた前日プランではなかったがなんとか間に合って一安心です。
体の方も右腕と腰が怪しかったから冷えピタで応急処置でどうには!!的な。(笑)



この後は次回 TC600 予選&決勝 編を書きますので少々お待ちを!!(笑)




そんな事があったんだね!!って思ってくれたら 二つともポチっと宜しくです。(汗汗)

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


スポンサーサイト

| 筑波2000 | 14:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?

TCって同じ枠じゃなかったんだ!?

俺がコケたのは12:15からの走行…
ってことは俺もピンポイントに乗ったのか(汗)

| こーじ | 2011/06/06 15:08 | URL |

こーじさん

TCは違いますよ!^^
じゃあーもしかしたらお互い誰かの漏れたフルードに乗ったのかもですね!!

こーじさんの場合立て直せたけど最後にフルードに乗って
飛んだっぽいですね!!(汗)

お互いマジ 運が悪い(汗笑)

それにしてもメッサ色々と買い漁りましたね!!
自分も思い切ろうかな(笑)

| みっち~ | 2011/06/06 15:23 | URL |

金曜日はお疲れ様でしたー!

みっちーさん転倒はマジびびりましたよ!
でもとりあえず選手権出れてよかった!!

| black | 2011/06/07 21:18 | URL | ≫ EDIT

決勝、予選共、流してたというタイムより悪いですね。
ホント、フルードのせいなんですかね^^
VFRではレース出ないんですか?
R6でTC400出れればトップ争いできそうですね^^
頑張ってください。

| サウンド聴きました。 | 2011/06/08 15:17 | URL |

Re: タイトルなし

blackさん

お疲れ様ーー!

自分も転倒はビックリ。(汗汗)
マジ出れて良かったよ!
R6が近くに居てくれて助かったサー。

| みっち~ | 2011/06/08 16:48 | URL |

Re: タイトルなし

サウンド聴きました。 さん??

激悪です。(汗)

前日の転倒はアナウンスでも誰かのフルード漏れが原因と言っておりましたから
それが原因かと。
握りゴケなブレーキングはしてないし、そこまでのタイムアップはsてないので~。^^

VFRではちょっと厳しいかな。っと 一応友達とVFRとスパーダで日光のレースに出ようと
考えてはいます。 来年の話ですがね。(笑)

R6でTC400を出るのはどうやって車検員を騙すかですね!!(爆)
みんな買収??しかなさそう(笑)

第3戦は頑張りますのでよろしくです。e-287

| みっち~ | 2011/06/08 16:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/165-069168dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

