俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日連ちゃんサーキットなのでその1日目の筑波へGO

23年6月18日


おっす!オラ みっち~!!(笑)

いつもと変わらず9番ピットゲットからスタート(爆)




今日が6月最後の筑波走行!! まあーもっと走りたいんですが土日の走行枠が
6月18日しか無い現実! さすがに2秒台がA枠走行は・・・・。
土日しか休めない人にとっては厳しいです。
それも選手権まであと2ヶ月を切りました(汗)
練習も6月のこの日1回に 7月に2回のもしかしたら1回プラス? 8月は選手権前の
特スポですがここでは頑張るとロクな事が起きないのは前回で学んだので
特スポはまあまあーのマシンチェックと練習用装備確認で終わらせる感じ。
だから朝の1本か2本?で流す程度で終わらせでスタート練習参加ってとこ。^^

今の段階はちょっと躓いてますが頑張って調子を戻して第三戦筑波選手権TC600で
優勝出来るように切磋琢磨するしかないのでファイトです!!
でのバイク&荷物 をピットにセット完了(笑) 



ここから作業! 今日の走行はB1 B2 B3 の三本!
B1までは2時間しかないのでそれまでにやるべき作業を終わらせないと!!(汗)
 
まずは1つ目!  スクリーンの変更!  



このスクリーンはいまむ~くんから買い取り新品のKDCスクリーンを借りたお返しに
あげたんですが、その新品のKDCスクリーンが今在庫なくていまむ~くんが
出場する筑波TTに間に合わないらしいとの電話をリーンから頂いたので
じゃあ割るわけにはいかないので前にakashitimiさんから貰ったクレバーウルフの
スクリーンに変更。

これが貰ったやーつ。



クレバーウルフのスクリーンは形が全然合わなくて無理グリ入れて穴を加工しなちゃ
ならんので電ドリでキュィ――ンっとね(笑)




完成!



スゲー無理グリ付けたが大丈夫でしょ!(笑)
ちょっとこの隙間が気になったのでガムテで一時的に塞ぎでOK。^^






2つ目!! これが一番時間が掛かった!!

そう車載カメラの高さ調整!!

最初に前まで一生懸命頑張って車載カメラを固定してくれた台をポイ!(爆)
君の意志はGoProが引継いてくれるから安心してお眠り。



っで!!ここからGoPro取り付けですがこの話は今月中に別で書くので
その時に書きますのでGoPro興味ある人!
YZF-R6での取り付け方法や トップブリッジの穴を使える方はもう少し待て!^^

てな感じで取り付け完了!!!




なんも振動対策しないで、ただボルト&ワッシャ―等取り付けただけで
本当に撮れるのか半信半疑ですが、見せて貰おうか!GoProの性能とやらを!

それでこの作業中に手間を取ってしまいakashitimiさん&おかぴ―さん!
お世話になりました(汗)  

あと前回のトミンの券をタンクに貼って放置してて筑波で剥がしたら
ベロー―ンと剥がれた(汗涙)



写真は取り忘れたがこれは残っていたカッティングシート黒で誤魔化し。
悲し過ぎる。 今度から券はタンク以外に貼ろう。

それと今まで練習用で長年愛用していたショウエイのX-イレブンの中の
綿が減って被ってもフィットがイマイチになったので街中で使っている
アライメットに変更で グローブも街中の方が状態がいいのでこちらも交換。
このネタは前のトミンから使用してて報告忘れーー。^^



こまごまと車載の高さ調整に時間が掛かり B1 の時間まで30分切ったところで
全部終わると言う忙しい作業内容でバタバタしながら券を買いに行き等して
走行スタート。




B1 8時半

バタバタとして疲れたがそんな事は言ってられないのでGO!

B1だから台数が気になったがやっぱ多かった(汗汗)
まあー筑波TT1週間前だからしょうがないけど多い。

では1本目にする事は 体のほぐしとブレーキ一式をO/Hしたのが筑波で
どういう効き具合なのか!?(トミンではバッチリ)
あとGoPro動画が撮れるか!?  でもこれはパソコンが無いと
動画を確認できないからな~(汗汗) 今度からノ―パソ持ってこようかな!?(笑)
それの場合色々と出来るしね。^^

話が脱線しましたがそんな感じで1本目!!!
タイヤは選手権で使った予選&決勝のみなのでバリ山! 

そこそこ走って気がついた!!!! ブレーキ効き過ぎ!!!!
なにこれ!? いままでと別次元の効き具合で引くわーーー(汗)

コーナー真ん中辺りで失速し過ぎるーー(汗)
それも1コーナー進入をいつも通りに握ったらジャックナイフした(滝汗)

ブレーキの効き具合に四苦八苦で終了(汗)
タイムも3秒73だった。不甲斐ない。

ブレーキヤバいね。 効きを良くしようと思ってブレーキのマスター&キャリパーを
O/Hしたら予想の範囲を大幅に超えて効き過ぎてしまった。
まあーあと2本あるからそこで調整出来るでしょ!?(笑)
GoProは撮れてるか分からんが途中で止まっっちゃった!?  
イマイチ分からんのでそのまま行こう。


ここでやっとゆっくり出来たので遅れましたが今日の知り合い!!
さすがに6月の休日ラスト走行だから結構きてたー(笑)



    らっちさん      アンド_k0さん    akashitimiさん


    おかぴーさん     さむ。さん      JUN1さん


    いなばさん      ヨウさん       motoさん


    送り狼さん     黒六1号さん      おぐりんさん

最後にいつもお世話になっているGsense 関野さんが筑波に所用で来てました!(笑)


まあー来るのは事前に遊びに行った時に聞いていたので驚きゼロ。 
ですがちょっとブレーキの事を聞いたらアドバイス頂いたので2本目試す。

つーわけで皆様お疲れ様でしたーー。^^  
って感じでまわっていたら時間が(笑)


B2 10時    

まずはブレーキに慣れる事を意識して走行!!!!

慣れるように慣れるように走ってみたがダメ。 失速し過ぎる。
自分の場合はブレーキは掛けながら倒しこみフルバンクまで引きずって
向き変えが始まる時にリリースな感じでしています。
これはタイヤの関係もあります。  
R10はフロントタイヤを潰さないと曲がらないのでそれが染みついてしまっています。^^

ですがちょっとブレーキの掛け方を変えないと今のブレーキの効き具合を
コントロール出来なそう。(汗)

なので何パターンかB2の中で試してみました。


関野さんアドバイスの いつもよりブレーキングを遅らせて120%掛けて行く。

実行してみたが気持ち的にしてると思うが本当になってるか怪しいが
一応頑張ったがイマイチ出来ん。っていうか ようするに突っこみになるから
動作の動き出しが遅れて上手く曲がれない。(汗)
それにそう意識すると上半身が思っている以上に力んじゃってイカンせん。
・・・・・・・・これは難しい。
ようするに各動作を素早く稼働させ 上半身を力まず軽やかに入れば問題ないと
思うがこれは今の自分では大変難しい所存なので一先ず置いておいて。

次はブレーキをそこまで掛けないで進入して回れば良くない!?って実践したら
スピード高過ぎて減速出来ていなくてオーバーランする(笑)
・・・・・・・・・これはアウト。

次はじゃあブレーキを倒しこむちょっと前に終わらせて行けば失速が収まるのでは!?
実行したら曲がらねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
やっぱR10は曲げるから曲がる!!!っていうのはウソ(爆)


最終的に元のブレーキングに戻って微調整をするしかない事になりました(汗汗)

タイムもまあー前半は台数も居るわ居るわで大変でしたが残り5~10分で
少なって来てなんとか3秒21まで行きましたが・・・・しょぼ過ぎ。
まあーブレーキで手こずって台数も居て なんかギアミスなのか抜けなのかが
多数ありの中でこれなら良いのかな~??? 
って考えがダメだと思うけど。つーかギアミス?ギア抜け?が酷い(汗)


ここでGoProが前半の台数が多数居ててんわやんわ的な動画は撮れていたので
アップしました!!  後半のブレーキ練習は無かったっていうか15分位で
止まっちゃってた(汗) 何故?? これはあとあと解析。

ではではどうぞ! これがトップブリッジに取り付けただけのGoProの
性能とやらさーーーーーー。









スゲーキレイに映ってるでしょ!!!GoPro凄過ぎる!!!!!
これが現代の技術力なのか!!!! 

皆さんも車載カメラで悩んだらGoPro買っちゃいなよ!!(爆)





走りに戻り、 どうもコーナー進入して引きずりながらの時の効き具合の
微調整がシビア過ぎる。(汗)
そこをどうにかしないと・・・・・・・・・・・。




B3 11時半


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全然ブレーキの微調整が出来ずタイムも3秒2で終わった。(涙)
動画撮れてなかった。    

ぐあーーーーーーどうしましょうか!!!奥さん!!!!!!! (笑)

周りではR認定ゲットしたり ベスト更新したり 乗り変えて死んでるタイヤで
4秒1出しちゃうド鋭いおっちゃんがいるわで焦っている自分が居たり居なかったり?^^

GoProもこの時はイマイチ撮れてるのか分からず・・・・・・。




落ち込んでいてもしょうがないので次の日の19日はFG&Gスクールなので
タイヤを前の逆履きタイヤになってるスペアホイールに交換!!


>
ちゃちゃっと交換して片付けて、 
らっちさん JUN1さん さむ。さん akashitimiさん の方々と
筑波食堂で飯を食ってマッタリして解散で食堂を出たら目の前の最終立ち上がりで
バイクがハイサイドして舞って火花だして吹っ飛んで行くのを見ちゃいました!(汗汗)
路面も雨でチョイと濡れ始めてきたからそれで飛んだのか~!っと思い見に行ったら
見覚えのある バイク ツナギ メット Pラップ配線止めガムテ!
さむ。さんも同じ事をよぎったらしくオロオロ。
でも今日来る見たいな事行ってなかったですよねー!?的な事で違う事を
祈ってましたが ちょろっと医務室を覗いたら、のぉずさんでした(汗汗)
のぉずさんの知り合いも居たし声を掛けて良いのか分からずでしたが
病院に運ばれない感じだったので大丈夫と思い見送らせて頂きました。
後日ミクシィで右腕が負傷してしまいましたが無事との事だったので安心
しました。 知り合いがああいう感じになると焦りますよねー。

マシンは・・・・・・・・とあるところにあるからそこで見てね(汗)
マジ無事でなりよりでした。 だってあんなぶっ飛びは久しぶり!?に見たけど
あっ!? ライダー無事じゃすまねー!って思いましたもん。

ってそうか! 知り合いのぶっ飛びを見たのって ジョン19さんの時の
1ヘアか!!!!あれも衝撃でしたーーー。シミジミ。

その後はリーンウィズに自分とJUN1さんとアンドーさんで訪問。^^
各自用事をすまして 自分はちょっと、たいちさんに筑波での
ギアミスっていうかギア抜けの事を言ったらオイルがもう劣化してるとのことだったので
自分もオイル交換!  
それとブレーキの事を聞いたらベスラーがコントロール性が良いことを聞いたので
今度の筑波までにベスラーのレースパットに変更します!!
ジクーのガッツンタッチは自分ではちょっと難しい(汗)


つーことで18日の筑波終了!!次は19日のFGGスクールinトミン!!
次回更新を待て!!!!! (自分は帰らないでトミン前で車中泊で待機(笑))

筑波はドンマイだがGoPro凄いな!!って思ってくれたら 
                    二つともポチっと宜しくです。^^

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ




<こちらをクリックすれば撮影した写真が全て見れます。>
23年6月18日 筑波サーキット</a>
スポンサーサイト

| 筑波2000 | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりに自分の記事クリックしちまったじゃねぇか、、、orz

肩が疼くぜww


車載すごいねーーー!!綺麗すぎる、はっきりくっきり!

だからさ、エレベーターで使えるかなーっていう相談には乗れないってばよw


くそぉ、モツが食いたくなってきたぜ、、、

| ジョン19 | 2011/06/20 23:51 | URL |

カメラ良い値段するだけあって良いね~

何か他の事に使えないか

妄想。。。w

| おぐりん | 2011/06/21 22:36 | URL |

Re: タイトルなし

ジョン19さん

懐かしいでしょ!(笑)
あれは自分のサーキット人生でのファーストショッキングでした!!(爆)

リハビリ頑張って!! 


車載は良いでしょーー!マジで!!  デジカメに戻れないよ!!(笑)
まだ言うか エレベーターを!!(爆)

モツは食い飽きた!!(笑)
なので今は違うのめっさ食べてる!!e-287
おぐりんさんも帰って来たからジョン19さんの復活お待ちしております。^^

| みっち~ | 2011/06/22 15:04 | URL |

Re: タイトルなし

おぐりんさん

高くてクソだったら文句もんですがそれを裏切らないGoPro!!ってね!(笑)

何か他に使えない発言がエロおやじ臭がプンプンと臭ってきてるなーーー(爆)

| みっち~ | 2011/06/22 15:06 | URL |

どもー。先日はお疲れ様でした。

GoPro凄いですね。あんなに振動拾わずに撮れるなんて。自分も色々試したけど取付と振動がネックなんですよね。結局ステムの穴を使って固定する方法しか今のところ良い方法が無くて、取りつけても振動が凄いので最近はめっきり撮ってませんw 自分も買おうかな~ってちょっと物欲が沸々と湧いてきてしまいました~。

| ヨウ | 2011/06/23 00:20 | URL |

Re: タイトルなし

ヨウさん

お疲れ様でしたーー!

GoProは良いですよーーー!    ステムの穴を使うのだったらもうGoProしかないと思うので
ヨウさんもGoPro買っちゃってユーチューブに載せて下さいな~(笑)
1000ccでのキレイな動画で筑波をどう走るのか興味津々!!^^

| みっち~ | 2011/06/23 10:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/168-99c2803c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

