俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑波ツーリスト・トロフィー NB ピットクルー参戦

23年6月25日

筑波選手権でピットクルーとしてお手伝いして下さるJUN1さんがNBに
参加するので恩返しな感じでピットクルーでJUN1さんをサポートしに筑波へ!
前日まで雨予報でしたが奇跡が起きて晴れに!!!!
素晴らしい!




NBクラスは自分のTC600より色々とちょっと遅めなので準備に余裕あり(笑)

まあーそれでも後で慌てるより素早く用意して準備準備!



そうそう!メンバーは ライダーのJUN1さんの 
ピットクルーは自分ことみっち~と おんどさん が実働で アドバイザーでたいちさんの
計4人です。

場所はお世話になっているリーンウィズさんが取って下さり いつも通りの
筑波ガソスタ横の定位置(笑)
車検等ラクです!!!^^




他にもリーンで参加の 
同じくNB参戦のアンド_k0さん!      MN参戦のいまむ~くん
 


それ以外に 
 

  NM参戦のymaさん   NM参戦のいなばさん    

知り合いの参戦ライダーはこんな感じかな!?(笑)

それと応援&ピットクルー参戦していた方々が多数いました(爆)
特に選手権ライダーがね(笑)


ではでは時間になったので

車検場へ


車検並びで1枚!!(笑)



左がおんどさんで 右がJUN1さんです。^^
それと自分はカメラマン兼ピットクルーなのでまあー色々と撮りながら
ピットクルーとしての業務もこなしているので結構ブログ内容的には
忙しくなさそうにしてますが割と忙しくしてます。(笑)

それと同じくNBのアンドーさんもパシャリ!!




NBの中で身近な脅威なので監視しながらの1枚!!!!(爆)


これが監視かよ!?ってツッこんだ人は負けです。^^


車検の方は無事になにも言われずクリア―!!
いつもの如く愚痴愚痴と言われるのかな!??っと思いましたがOKに!
そのまま暖気場に行きエンジン温め。^^



暖気終了後 我ら チームJUN1はNB予選の作戦は1番に出て行き
少ない周でタイムを出してタイヤ温存作戦にする為に素早く並びましたーー!
一番ノリです。


準備が終りその辺をうろついていたら我らがキャメラマンこと、しにちなかおさんに
激写されてしまいました。^^



写真で見ると当日の格好って結構怪しい感じになってない!?(爆)
ですがみっち~って分かりやすいでしょ。(笑)
筑波TTでこいつを見かけていたらあいつがみっち~かーーー!!っと思い出して下さい。



時間になり無事に最前列を確保!!




&ピットクルーだけでの撮影も完了。


ピット前に移動開始でJUN1さんもそろそろ緊張してきた!?(笑)



後ろにはライバルのアンドーさんも待機!!





NB予選


作戦の一番最初に出てスタートは作戦通りに行ったがあとは少ない周で
タイムを出してタイヤを温存出来るか!? 
これに関してはもうJUN1さんが頑張るしかない!!!!

見守っていたらJUN1さんが2秒8をマーク!!! マジか!!!  
3~4周で出したよ!!さすが!! だが!NBは2秒5を出してしまうと商店街といって
勝っても表彰台に行けなくなるのですぐさまサインボードでピットイン指示!!
そうしていたらアンドーさんも2秒6を出したよ!! こちらもすぐさまピットイン指示。

ピット騒然。(笑)



JUN1さんが予選残り時間半分以上残して終了。(爆)
余裕の帰還。 NB予選 3位!! 1位は商店街なので実質2位!!






かなりの好印象の予選が終了!!!


それもリーンウィズ関係3台が表彰台が見えた!!!


JUN1さんNB予選3位! アンドーさん NB予選2位! いまむ~くんNM4位!
     
NBは1位が商店街なので実質予選1位はアンドーさんの2位JUN1さんなので
もしかしたらNBはリーンがワンツーフィニッシュがチラホラと!!

NMのいまむ~くんも1位が商店街なので実質3位!!
シャンパンファイトが見えてきた!!!

これはテンション上がって来たねーー!!

NB決勝までヒマなのでブラブラ。
朝に撮ったがここで使用。
ドカブースはやっぱ凄いね。^^
去年はドカギャルをいっぱい撮ったがこの日はちょっと色々と忙しく
全然撮れず残念。(涙)
でもあと9月の筑波TTがあるからそこで頑張ろう!!




ブラブラしていたら色々なライダーが集まり会談(爆)


3台の写真を撮っていたら邪魔された(笑)





NB決勝前にNMの決勝が開始されるのでいまむ~くんのお手伝い!!



緊張してましたが決勝は!!!!!!








見事4位に!!! 





BS帽子も右が自分の去年の筑波TTで貰ったやつと左がいまむーくんが
貰ったニュー帽子! 
かなりの色あせ具合!  もう一個欲しいから第三戦頑張ろうと誓う。



同じymaさんは・・・・・。 ブログを見てあげて下さい。^^
いなばさんは・・・・・・ ごめんなさい。 見てなかった。(汗)



つーことでNBの決勝準備が!!!!





決勝前でJUN1さんも沸々と緊張が!??



後ろ姿から伝わってきますねーーー(笑)




グリッドに着きみんなでパシャり。^^


その横にはアンドーさんが!!!
なのでみんなでパシャり。(笑)



この二人のワンツーフィニッシュが出来るか!? 見物です。


NB 決勝

スタートをミスらないで~!!っとピットクルー一同見守りながらのスターート!!



なかなかのスタートをしたJUNさん&アンドーさん!!


最初に帰って来たのはアンドーさん!! 凄いよ!!




我らがライダー JUN1さんは5番手!!!だが上位1人が商店街だから
実質4位!!




良いよ良いよーー!
序盤は良い感じだ!
あとは追い上げを期待!!

中盤になりJUN1さんのペースが上がり2秒4まで来た来た!!
上位3台よりペースが速いがやっぱり上位3台が1000ccの中で唯一750㏄で戦うのは
厳しそう。 インフィールドで詰まって裏ストレートで離されて1コーナーで
詰まる感じになって来た!!
残り3周で行けるか!?  
そうしていたらホームストレートにJUN1さんが帰ってこないと思ったら
アナウンスで転倒コーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!

一同騒然!!(汗汗)
それも最終コーナーで!!!
JUN1さんは大丈夫か心配したがアナウンスでライダーが無事だーー!!っと
解説したので一安心だが終わった(涙)





なのでNBは










アンドーさんが順位を1つ落としたが見事2位に!!!!!!
見事な走りに見事なシャンパンファイト!!(笑)







そしてそのシャンパンファイトの中、最終コーナーからR750の姿が(汗汗)
まさに天国と地獄(笑)



テントに帰ってみるとJUN1さんは小指にちょびっと怪我ぐらいで軽傷で安心しました。



話によれば1コーナーで抜こうとして最終を頑張ったらフロントからイッたらしく
本人もスポンジバリアの当たるまで吹っ飛んだらしい!!(汗汗)
それもバイクも FG店長の話だとめっさ飛び回ってスポンジバリアに埋まったらしく
凄かったの一言。


そしてそのバイクこと GSX-R750!!!








もうね~ボロボロ!!(汗)
これを直す????ってレベルです。

まあーこれをどうするかはJUN1さん次第ですが 多分1000㏄に転向かも。--




残念でしたが攻めた結果なのでしょうがないですね。^^
本人はこれだったら4位のままで良かった。って呟いてますが(笑)

最後にライダー写真



みんな笑ってますが二人は心から分かってますが1人は心から泣いている事でしょう。


これがレースの醍醐味です!!


それをみっち~&しにちなかおさんが激写の嵐??(爆)





最後にリーン参戦ライダー&ピットクルー&応援の方々で記念撮影!!!



色々とドラマがあり、白熱する戦いだった23年 筑波TT JUNE!!

自分の8月6日 筑波ロード選手権第三戦に向けて凄く良い刺激になりました!!
これを糧に次は自分が第二戦の過ちを繰り返さないで頑張りたいと思います!!


筑波TT参戦ライダーの方々!ピットクルーの方々!応援に来た方々!
お疲れ様でしたーーー!!





次はみっち~の番だね!!!って思ってくれたら 二つともポチっと宜しくです。^^

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ





<クリックしたら撮影した写真が見れますのでどうぞ。>
23年6月25日 筑波TT ピットクルー参戦
スポンサーサイト

| 筑波TT | 14:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真ありがとう!

レース結果は、あんなんだったけど、
出場した結果には、満足してます。

それと、みっち~君の坊主姿見られたし....プップップv-8

18日に筑波行くのでよろしくね!

| yma | 2011/06/29 12:24 | URL |

お疲れ様です。
自分も知り合いのピットクルーで行ってました。
FT2で4位になったNinja250Rの方です。
やはりレースはいいですね。
自分も出たいですが金銭的に今年は厳しそう・・・。
14日に直した6Rで筑波3本行きます。
ちゃんと走れるか心配です。

| S氏 | 2011/06/29 20:10 | URL |

Re: タイトルなし

ymaさん

いえいえ。^^
JUN1さんのピットクルーなので枚数は少ないのはご了承をってね。(笑)

自分と同じで良い経験になったとおもうので自戦へ繋がりますね!^^


あの坊主姿は今のところ半々で意見が分かれてるので第三戦では気合いを入れます!!

了解!! 18日よろしくでーす。

| みっち~ | 2011/06/30 15:09 | URL |

Re: タイトルなし

S氏さん

来ていたのですね!!!!
会えなくて残念。

レースは楽しいですよーー(笑)
今年厳しいですかーー。 来年は自分はSTなのでお待ちしてます。^^

おっ!!!6R復活ですか!!
それも14日3本とな!!
良いですねーー!!

レポ楽しみにしてます。e-287

| みっち~ | 2011/06/30 15:14 | URL |

レースではありがとうございました!!
そしてお疲れ様でした!
写真どうもですi-184
あれからマスターの準備が出来たのでR6でTC600出れそう!
その前にタイム上げなきゃねi-201
8月のTC期待してるよ~頑張って!!
休みが取れればお手伝いいきますのでi-1

| いまむ~ | 2011/07/01 00:46 | URL |

Re: タイトルなし

いまむ~くん

お疲れーー!!
そして4位おめでとう! 
いえいえ(笑)

おっ!!10月参戦か!?^^ 
8月のTC任されよ!!!!

お手伝い期待してる!!  
いまむ~くんに笑われないように頑張るわ!!

ブログ見たよーー!^^  
リンクしといたからねーー!
動画はGoPro買っちゃいな!!(爆)

| みっち~ | 2011/07/01 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/171-65cf296c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

