PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

R6のFフォーク回収&取り付け!

6月29日

R6のFフォークが出来たとの事なのでGsenseへ!!




めっちゃ外観もキレイになり新鮮な気持ち(笑)



それとGsenseのブログに自分のFフォークが登場しました(笑)

こっちでも見せますが去年の11月にO/Hして貰い12月から使用して半年ちょっとで
こんなにFフォークのオイルが汚くなります。(汗)

 

新品のオイルだとこんな輝き!!!



半年でこんなに汚くなるとはビックリしたよ!!

舟橋さんに聞いたら半年でもこんなには汚くはならないらしい。
でも走行回数が多かったり、走行後に インナーに付いたブレーキカスを拭き取らないで
使えばフォーク内に入り込んで汚くなるらしいので、 こまめに走行後に
インナーを布でから拭きしなさい!っとのご指示なので次回から
こまめにします。

確かに走行回数もまあまあ自分は多い方なのかな!?(笑)
月に大体トミン 0~1回 筑波 3~6走行 だからな~。^^

今月に関しては トミン 1日 筑波 B枠 2本 R枠 4本ってとこか。(笑)

その後はいつも通りの色々なお話を聞いたり等楽しく居させて貰いました。
ありがとうございます。

皆さんもサスペンションの事で何かあればGsenseさんにご相談を!!
街乗りやサーキットなど色々と親身になって相談にのって下さります。
っと、宣伝。^^  宣伝料等貰っているわけではないですが
とても素晴らしいお店なので一度足を向けるのもよろしいかと。






6月30日
 

7月2日のモテギの全日本を見学に行くので早速取り付け作業!!





その前に! 
今の時期から水温を気にしながら走らなくてはならないので結構こまめに確認を
してますが筑波ぐらいだと結構 裏ストレートがあるのでそこそこ冷えるんですが
それでも90以上は行く。 それがトミンの場合はもうねー走れません。
100℃は確実に行く!!!
マジに走っていれば95℃前後で落ち着きますがマジ走りを毎周走れないので
たらーーっと走ったり、タイムアタックで前に追い付いてしまうのを
考えて間をあけたりすると水温が上がるのは必須。
なのでちょこっと悪あがき!!!
ホームセンターでPP板を買って来てハサミで切り取ってカウルに穴をあけて
タイラップで固定してシュラウド完成!!





見栄えは凄く悪いですがまあー試作段階なので良いでしょう。^^
ですがこれが選手権の車検にパスするかは????ですな~(笑)
まあーST600の規約には「ラジエーターとエキゾーストマニホールドの間に
遮断板を取り付ける事は認められない」 に該当するのかな~??

取り付け場所的にはラジエーターの前だからな~(笑)
分からんから今度MFJに連絡して聞いてみよう。


取り付けた簡易シュラウドだがアッパーカウルを取り外してサイドカウルが
ちゃんとハマって無い感じで付けたのでちゃんと付くのか心配だが
どうにかなるかな??




まずは取り付けよう!!!

最初は右から付けてっと。

フォークの飛び出し位置を合わせて 向きもGsenseステッカーが外を向くようにして
規定トルクで締めつけてまず一本目。




同じように次は左を取り付けてーーホイールも付けOK。




ここでやっとキャリパーが取り付けられるので6月26日に梨塾を見学した帰りに
リーンウィズで購入したベスラーのレースパッドをつけちゃる!!



やすりで面取りして今付けているジク―のレースパッドを外してベスラーパッドを
装着してボルトにグリスを塗って規定トルクでギュウ~!っとね。^^
左右ともにして完了。



これで筑波でのブレーキの問題が解決するように!!
3日のトミンで当たりを出して感触がどんな感じか楽しみ!!(


残りのアッパーカウルとFフェンダーを取り付けて完成だぜ!



心配だった簡易シュラウドも良い具合になってるし完璧だわ!
あとはトミンで耐久テスト&水温がどんな感じか? 楽しみ。
筑波だとタイラップ止めだけじゃ危ないかな!?(汗笑)

 


そのままR6をトランポに積み込み完了しました。
いや~仕事終りから速攻で作業に取り掛かったから疲れました。
今は日が落ちるのが遅いからギリギリ明るく作業出来るので助かる。

7月2日はモテギ 全日本予選! まあー予選日はタダなので行くのと全日本を
まともに一回も見た事が無いので見学に行くんですが3日はトミンなので
帰るのはめんどくさいのでそのまま見終わったらトミン前で前泊する予定。(爆)
まだまだ元気な25歳(笑)
なので2日のモテギや 3日のトミンで 見つけたら遠慮なく声を掛けて下さいねー。
一応恰好は BS帽子にレイバンのサングラスをして私服でのり込むのでよろしく。
だから3日のトミン用に着る作業ツナギ等も持って行かないといけないので大変だな~(爆)

つーわけでよろしく。^^


忘れてた!! GoProの取り付け方法はホントのホントの次回で書きます。
明日には書いて2日の全日本へ見学って感じなのでもう少しもう少し待たれよ!!






色々と頑張ってるなーー(笑)!!って思ってくれたら 二つともポチっと宜しくです。^^

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



スポンサーサイト

| YZF-R6 | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ~GoProの取り付け方法!

ヘルメット意図せず買う事になったから、GoPro買うお金はないんだけどねv-12
どうやって取り付けるのか知りたいよ~

| yma | 2011/07/01 13:55 | URL |

Re: タイトルなし

ymaさん

1人いた(笑)
少々お待ちを。^^
今着々と書いております。


って、メット買っちゃった(爆) レース用メットがどんなのを買ったか超見たい。(笑)
確かに取り付けは気になる所ですか~。

ちょっと待ってて下さいね。e-320

| みっち~ | 2011/07/01 15:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/172-dd102e3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT