俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々と試行錯誤&メンテ。

前回のトミンでのちょっとした成果??が出たのでシュラウドの追加を実行。

場所はここね。^^




残ってたPP板でチョコチョコと。
デカイの買っといてよかったー!(笑)



テキトーに切ってこんな感じかなーー?っと作って行ったがフォークの動きやら
ホース等のしょうがいにさいなまれてなんとか出来たが・・・・・・・・・・・・。
こんな作りで効果あるのか???



美しさゼロ!!!!
まあー我がR6に美しさなんて物は持ち合わせてないがそれが冴えぎった仕様になった(爆)

まっ!!いいでしょう!!(笑) 
テスト品だし!いずれはマジメにつく・・・・・・・・・る??

シュラウド作業は終わったので次は冷却水を新しいヒートブロックに交換。



ドボドボ出すのを見る。
スクールの時に漏れた冷却水に持っていた普通のクーラント液をブチ込んだから
緑ですなーー(笑)
全部出したらここでakashitimiさんのアドバイスでラジエーター内をキレイに!!
アイテムはこれ!!!



会社のコンプレッサーからホースを引っ張って来て自分のエアーガンを装着。^^

こいつを入り口に突っ込んで噴射!!



突っ込んで噴射したら勢いが凄過ぎて逆流してきてビックらたまげたので
ウエスで入り口を塞いでGO!GO!



そしたら出口からジェット機みたいな勢いで冷却水が飛び散って笑った笑った(爆)

お気づきになった方もいるかもしれませんがR6って冷却水を入れる時って
アッパーカウルを外さないと入れるのが困難なんですが、ゆうちゃんパパさんに
教えて貰いアッパーカウルを付いたままで冷却水を入れられるように加工しても
筑波選手権 TC600の車検でOKを貰ったとのことなので自分もサンダ―で
切り落としました。^^



これでラクちんに入れられて助かりました。
ゆうちゃんパパさん!情報おつっ!!


話は戻り、akashitimiさんのアドバイス通りにエアーで中を全部無くして水を入れて
エンジンを掛けてラジエーター内の空気を無くしたらまた抜いてエアーガンで
キレイにしてを2~3回繰り返したらワコーズ ヒートブロックを入れて完了。
これでOKですがこれをすると次の筑波走行でエンジンが冷えたら
シュラウド効果なのか洗浄効果なのか???になるな~・・・。っとキレイにしながら
思ったのは忘れよう。 冷えれば結果オーライさーーーー。

akashitimiさん!情報おつっ!!


ついでにチェーンもきれいに。^^



 

最後にスクールの時に舟橋さんに言われたブツが届きましたーー!!



前から話題(結構前)の超絶グリップするやーつ。
舟橋さんのアドバイスですと自分はこれの方が良いとの事でしたので速攻でこれを購入。
結構高いのよね・・これ。

まあー前から使っていたホームセンター購入のシールゴムも弱っていたから丁度良かった。




取り出したら後ろってシール状になってるんだーーー。



っで! 今付いてるゴムを一生懸命剥がしましたよーーーー。
大変だった。 親指がイタイイタイ(笑)
その苦労が報われてキレイに貼る事が出来ました!!!!
それがこちら!!



大きいやつは付けるのは当たり前ですが小さいやーつは自分には今付いてないですが
外装パーツに付けるんですが自分のは取り外してシールゴムに変わっています。
だって、あれって脆いからすぐ壊れちゃうんだよねーー(笑)
なので自分は外して直接シールゴムをベタ付け状態。
だから小さいブツブツグリップをどうするか悩んだんですがゴムの上から貼れるのかな~?
っと思って貼ったら簡単に剥がれなくて良い具合いに貼れたので万事解決。(爆)
18日の筑波で試すのが楽しみ。^^





作業御苦労様!!って思ってくれたら 二つともポチっと宜しくです。^^

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

スポンサーサイト

| YZF-R6 | 16:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ、ついにSTOMPGRIP入れたんですね!
自分の場合、車体に自分の体格がうまく合わずホールドしにくかったので、これはもう手放せないアイテムです(^^

STOMPGRIPの前に付けてたのを剥がすのに苦労してるのが同じで、妙に共感しちゃいました(笑)
シール剥がしとか使えばいいのかもしれないですが、家になかったので洗剤やら消しゴムやらで頑張ったもんだ( ̄▽ ̄;)

筑波で試すの楽しみですね~♪

| ymkz | 2011/07/11 22:23 | URL |

むむ、冷却水交換は結構面倒なのね・・・
自分も週末交換予定だから参考になりますた。
(流石にエアガン無いから何か考えようかな)

現状でもそんなに不満はないとは言え
STOMPGRIP付けてみるかな・・・(もう何でも試すよw)

| さむ。 | 2011/07/11 23:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ymkaさん

入れましたよーー(笑)
舟橋さんが自分のR6に乗った時に我がR6はフロントから曲がるサスセットになっていて
それの影響で前のめりで腕に負担が来るのでそれを軽減の為のホールド強化ってとこです。^^

使っていたゴム剥がしは難航しましたよーー!
簡単に取れる物はないか探してパークり掛けたらもっと取れにくくなったりとね(爆)
シール剥がしは切れてた(笑)

筑波では色々と楽しみです!^^
ymkzさんも早く筑波きちゃいなよーーー!e-287

| みっち~ | 2011/07/12 11:13 | URL |

Re: タイトルなし

さむ。さん

あの冷却水の交換方法はラジエーター内の古い冷却水を全て無くす事が出来て水を入れて
洗浄効果?みたいな感じなので通常はあそこまではしません。
抜いて終わりです。(笑)

でもそれだと古いのが必ず残ってしまうので通常のクーラント液を抜いてヒートブロックを入れても
冷却水は緑になる仕組み。^^
自分みたいにやるならトミンとか筑波でやればエアーがあるから出来るんじゃない。^^
自分がいればホース&エアーガンは貸せますよーー。

アグレッシブだなーーさむ。さん!(笑)
まあー9月の筑波TTがあるから出来るだけタイムアップの可能性のあるアイテムは欲しいって
とこですね。^^

| みっち~ | 2011/07/12 11:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/176-8d28073c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

