俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この辺でタイムが戻らないとマズイよねー!?的な筑波へGO

23年7月24日

筑波選手権第三戦まであと少し!!!
今のところ転倒の影響でタイムが2秒に戻らない状態ですがここで一発かますために!!
R枠の前後新品でベスト付近に戻ってーーーのベスト更新を目指し頑張る今日1日!!



もちろん自分が筑波に行けば必ずの9番ピットをゲット。^^ 
同じ所を使えば愛着が沸くものです。(爆)






冒頭で言いましたが今日は是が非でもタイムを元に戻しベスト更新をなので!
前後新品のBS BT-R10!!!!



奮発しました!!!(笑)

これで今の自分の考えで立ち上がりの開け方が消極的なので新品タイヤを信じて
ガンガンワイドに開けてやれば2秒台に行くと踏んでいます!!!!

シュラウドも一応裏ストで捲れない様にタイラップで固定したぞー!
まあー場所はあんまり良くないがこれでいいのであればこのままで行くべし!!



それとちょっと家にあるノ―パソを持ってきた。^^


まあーマップ変更のソフトは持って無いのよね僕(笑)
なのでこのノ―パソの持ってきた理由はGPS解析&2秒動画を見て検証!!ってとこ
撮った動画をノ―パソに撮り込んで見る!ってのもあるしね。^^
無いよりは良いかな!?ってところ! それに撮って貰った動画とか貰えるしね。


つー感じで気合い十分で準備等しての暑さ対策でクーラーボックスを召喚!!



中身も充実して?OK(笑)



飲み物等が最後まで冷たく飲めましたーー!!^^
クーラーボックスって素晴らしいですよね。(笑)

っで!冷やしていた冷やし中華を無駄にキレイに飾り付けてズルズルと頂きました!!
大変美味しゅうございました!!(爆)



では、毎度お馴染みの知り合い紹介!!!(ズルズル)


    さむ。さん       おんどさん        カタギさん


     送り狼さん      おぐりんさん       ヨウさん


     もっちーさん     黒六1号さん       しにちなかおさん


     toyoさん       akashitimiさん

あと写真無いですがfz-rr#22さんと871さんとジョン19さんが来てました。


今日のピットを一緒に使うのはこの二人!!^^



    
今日は皆さんお疲れ様でした!!




走行までピットでマッタリしてたら、さむ。さんがウォーマー使っていれば1回は
しちゃうギアをミスって入れてしまいリアのウォーマー断線!!!



ですがここに素晴らしい働きのakashitimiさんが登場して道具一式持って来て
チョコチョコとしてるのを撮影してるさむ。さんを激写(爆)



5分も掛からない程度でキレイに修復されました!!!



自分ものりぞうさんに手伝って貰ってトミンで直したけどこんなキレイじゃないもんねー
さすがakashitimiさん!!!!
こういうトラブッたら悩む前にakashitimiさんがいたら呼ぶべし!!!だね(笑)


そして忘れてたけどR枠は今日で2回目!!!^^



1回目よりは緊張感は少ないけどやっぱR枠ってドキドキするよねーー。


それでは走行開始致します!!!!!





R1  9時半  路面温度 ???だが先週よりは暑くなかった!

サスセットは前回のままでOKなので変更無し!!
最初は皮むきからなのでノソノソとバンクして皮を剥き剥き!
まあー2ヘア辺りで既に膝は擦ってるので2周目からアタック開始!!!!!

だがここでギア抜けが頻繁に出没。 
特に裏ストレートでの4速から5速に上げる時に高確率でなる(涙)
おかしいなーー??  オイルはワコーズのトリプルRで先週の新品からまだ1時間しか
使ってないのにこんなになるもんか!!??
まあー気になるが走っっちゃってるからしょうがない!!って事でプッシュ!!!
冒頭で行った立ち上がりをワイドに!!ワイドに!!!!っを心がけて
開けて開けて走ってたら速攻2秒6に!!!!!

よっしゃーーー! これだよ!これ!!   
行くぜーーーーー!!っとワイド開けにアドバイスの事を頭に浮かべながら
走行してたら1ヘア立ち上がりでリアがぐわーーーーーっ!と激滑りのハイサイド未遂に!



怖かったーーーーーー!!(涙)
でもあれで開け過ぎで滑るのはおかしいと思いピットインしてリアの残ストをみたら
フルボトムしてた。(笑) それはなるよね!
確かにリアはちょっと3秒の時に柔らかめにしてたねーー。
なるほどね。 あれが境目なのかもね。
3秒前半付近のサスセットでは2秒後半が限界で2秒前半での開け方に
耐えられないのですなーー
勉強になります。

なのでリアのテンションを3クリック締めて2秒4の時のセットに戻してコースインして
感触を確かめながらワイド開けを心がけるが1ヘア立ち上がりでの未遂がチラチラと
浮かぶがそれを払拭しつつ走ったが最初の4速から5速でのギア抜けが最後まで
ネックになり終了!!


出だしとしてはかなり良い!!2秒6まで行ったからねー(笑)
ただ問題はギア抜けがちょっと厳しい!!
ワコーズのオイルってそんなに劣化するの早いのか!? 
でもまだ今の入れて1時間半であれはヤバいよねー!!
・・・・・次のR2ではマジにタイム狙うからギア抜けは避けたいので・・・・

VFRに使おうとしていたモチュールの300Vに交換しちゃいます!!


次の走行が2時間後なのでせっせと作業作業!



オイル交換もスムーズに終わったがこれでまたギア抜けしたら・・・・ミッショ・・
今は考えるのはよそう!!目の前の走行だけを考えていよう!!

あとちょっとFの残ストが少なかったのでコンプ Loを3クリ締めてどうかな?




R2 11時半  路面温度 40℃以下

丁度雲ってきてそんなに暑くは無くて路面温度も低くてこのコンディションなら
いけるんでない!! って事で気張る!!!!
大台に乗せる為に!!(笑)

丁度コースインでカタギさんを前に行って貰い0秒台の走りを見ながら引っ張って
貰おうとしての1周目の裏ストレートで・・・・・・・・ギア抜けたーーーー!!
やっぱ4速から5速の時にギアが弾かれて抜ける(涙)
これは完全にオイルじゃない!!ミッションだ!!!
確かに前からその兆候はあった!でもそれはオイルの劣化でもなるのでそう思っていたが
ヤバいよね・・・・・(汗)

・・・・・・・・・・・・・良し!今考えてもしょうがないので出来る事だけしよう!
まずはワイド開けをもっともっと出来るように練習のMCコーナーでの切り返しで
アクセルをもっと開けてクイックに切り返せるようにを意識!!
っでギア抜けってしてたらアンドーさんが来たのでちょっと追走!!



ギア抜けで上手く後ろにベッタリは出来ませんでしたがまあまあ遠目で見れるので
良いのでは??(笑)

その後 良い感じで意識していた所が出来てギア抜けが起きなくて2秒45をマーク!!



良し!!ベストの2秒41の時に戻ったぜ!!  
ならばこの周だ!!!って行ったらギア抜け。
だったら3周使ってスピードを高めてテンションを高めて行ったら・・・ギア抜け。
ハイ!テンションガタ落ちで終了。



GPS


まあー最低限の目標のベスト付近には戻ったしGPSでも区間ベストで
2秒2まで行ってますしこの先のビジョンも見えてきたので良いですが!!

それに3秒台と2秒台の差が自分なりに明確に分かりました!!
まあー簡単に言えば立ち上がり!!
この辺の話を書くと長くなるので聞きたい人は筑波お会いした時にでも教えます。(笑)

それよりも今は一番問題なのがギア抜け!!!!!!!!!
ちょっとこいつはどうにかします!!
色々とね。^^
お金を掛けないでね(笑)

そうそう!サスセットは現状だとフロントもリアも問題なさそうですが・・・・。
フロントがこれ位沈み込んでいて



リアも写真はないですがもうフルボトムしかけてた(笑)

フロントはテンション締めるか~??!!悩む。
リアはテンションを2クリックぐらい締めた方が良さそう。
そうすれば立ち上がりで今以上にワイドにした時に持ちそうだね
ギリ2秒切りまでは持ちこたえてくれる事を祈ろう!

それとさむ。さんがMCコーナーで写真を撮ってくれたー!






さむ。さん!写真ありがとうございました!
自分的にこの場所の写真は欲しかった所です!!

何故ならこのMCコーナー辺りが自分の中でイマイチ上手く出来ない!(笑)
やることは分かっている!もっとアクセルを開けてメリハリよくしたいし
もっとラインもクリップにつきたいしと色々と考え中。
結構自分ってダンロップ進入でミスる時がよくあってその辺ももうちょっと
アジャストしたいこの頃です(爆)

その後は筑波食堂でakashitimiさん・さむ。さん・おんどさん・しにちなかおさんで
お食事しながらakashitimiさんのノ―パソに取り込んだカタギさんの1秒フラット動画を
見てあーどこーだとトークして楽しく過ごしましたとさーー(笑)



筑波 サスセット 

IN:S⇒12回転
FT:H⇒4クリック
FC高速:H⇒最強締め
FC低速:H⇒5クリック

RIN:S⇒6段目
RT:H⇒8クリック
RC高速:H⇒8クリック
RC低速:H⇒15クリック

ステダン:S⇒5クリック

タイヤ BS BT-R10  使用時間 F 1時間  R 1時間
スプロケ 16-48




後日

DOG FIGHT RACINGにお邪魔させて貰い色々とお話をさせて貰い
ミッションやエンジンO/H等の事で色々と聞きドロン


次のお店のファイヤーガレージに出没。


FG店長のアドバイスでシフターでの点火カット時間を延ばしてやれば今の状態よりは
良いとは思うよ―!(使って見ないとなんともいえないが)
つーことでマップ変更をして頂き、これでギア抜けを軽減できるようにマジ祈るのみ
まあーシフト周りのリンクをキレイにしてちょっとシフトを下げてと色々と。
最悪は4速から5速の場合はシフターを使わないでクラッチで繋げば良いかな?っと。
マジそれでもだと最終手段は5速を使わないで4速のみで行く作戦。
でもこれはマジしたくは無いのでやらない方向で進んでます!
頑張って第三戦を優勝出来るように足掻きます!!!

そして!!我がR6は筑波選手権第三戦が終わったらFGに入院してエンジンO/Hを
して貰う事にしました!!!
なので・・・・・・・8月の梨塾が微妙にーーーー(笑)



戻って来れて良かったね!色々とあるけどファイト!って思ってくれたら
            二つともポチっと宜しくです。^^

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ




23年7月24日 筑波サーキット
スポンサーサイト

| 筑波2000 | 15:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニアミスでしたね♪乙でした。
俺はトミン帰りにモツがどうしても食べたくなったので寄りました。

やっぱうめぇ、、、ToT

ギヤ参りましたねぇ点火の間隔調整でうまくいくといいね。

それにしても恐るべき資金!

ハイサイド未遂ってか、、、ハイサイドだって^^;メットが映像に見えてるしww
転ばなくてよかったね^^

| ジョン19 | 2011/07/26 17:43 | URL |

うんうん ミッションはなんだけど良いじゃない!

レース当日は1通り越して0か?v-221

敵は天気(シャレではないw)かな~

猛暑まだまだ来るからね~

| おぐりん | 2011/07/26 21:51 | URL |

Re: タイトルなし

ジョン19さん

残念でしたね。^^ 
時間があればゆっくりお話したかったですなー(笑)
モツを食べるだけに筑波へ!ってスゲー逆に贅沢!!(爆)
久しぶりにモツが旨いのは分かりますが週1で行くと良く浮気します。^^

ギアは上手くいくことを祈りながらクラッチでどうにかね。

資金はありません!!!!ここ重要!!!
ホント色々とお店にはお世話になってますよーー。

いやーでも飛んでないでしょ!?(爆) だから未遂!!
ああいうのは結構あるよね。^^
リアサスが限界超えた的な時にーーe-440

| みっち~ | 2011/07/26 23:55 | URL |

お疲れ様でした~
ダンロップ周りの写真はピット使用の少しばかりのお礼と言うことで
(本当はラインを研究すべく視察しに行ったついでに撮りまくってましたw)

| さむ。 | 2011/07/27 00:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

おぐりんさん

まあねーーー!^^

いやいや!!(汗)  0は無い!!1は可能性大だけどね!!(笑)

天候はちょっとこの先怪しいよねーーー。
まあー猛暑なら若さで勝負???(爆)

| みっち~ | 2011/07/27 00:08 | URL |

さむ。さん

お疲れ様でしたーー!!

写真はナイスアングルで助かりましたー。
視察は必要不可欠ですもんね!(爆)

次は2ヘアが良いなーー(笑)

| みっち~ | 2011/07/27 00:13 | URL |

エンジンがギャーーーンってオーバーレブするのが心臓に悪い(笑)
レースでは1秒ですね~。(でもおれのタイムはぬかないでw)

選手権の日、休みになったんですが、人手足りてますか?ピットクルーはライセンスがないからできないけど荷物運びはできますよ~。

| ぐ~す | 2011/07/27 16:01 | URL |

ぐーすさん

自分も走りながらビクビクもんです。(汗)
まあー第三戦まで無事に持ってくれれば!!(笑)

もちろん1秒狙ってますよ!!  
ぐーすさん超え!!させて貰います!!!(二ヤリ)

マジッすか!!そう言って貰うと助かります!!
宜しくお願いします。^^

| みっち~ | 2011/07/27 16:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/180-4e88dc86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

