俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の練習の為に筑波へGO

23年7月30日

8月6日の筑波ロードレース選手権がまであと1週間なので一応特スポも走るがマジで
走るのは今日がラストなので筑波に行ったが・・・・雨のウェット走行に!!!!
つーか本命は4速から5速のギア抜け対策で点火カット時間を長くしたのが
有効かどうか!?の確認がマジ本命!!これでダメならちょっとシフター封印の
クラッチでいくしかないが・・・・・。





R6でウェット走行はしたことなかったのでまあー経験と思い走りに!!^^
前日にタニツタロウさんにレインタイヤを貰い雨での走行はバッチリ。
タニツタロウさん!ありがとうございました!


っで!ピット獲得の~





いつもより早いが知り合い紹介!! 


   akashitimiさん        blackさん        カタギさん
        

   アンド_k0さん       送り狼さん       ゆうパパさん


一緒のピットメンバーはこの二人。^^


皆さんお疲れ様でした!!






R1本目は8時半なので素早く貰ったレインタイヤを装着装着!!



装着作業をしていたらakashitimiさんがフロントタイヤの製造年式2003年じゃん!!
リアも2005年製造だし!っとおっしゃりマジで!?的な!!



それも良く見たらサイドがひび割れ(笑)
エア漏れはないがド鋭いタイヤを貰ったなーー(爆)



よし!!今日はレインタイヤ使用でのウェットでの走らせ方とサスセットを
調べて10秒切るぜ!!!って思っていましたがちょっとフロントタイヤの信頼が皆無の
リアもちょっと信用ないのでウェット走行の感触だけ経験してサスセットも
方向性だけ調べるだけにしよう!
この時期にコケたらまずいのでね。

雨の時のサスセットの方向は前に舟橋さんに聞いていたのでそれを走る前に変更!



筑波 雨のサスセット 

IN:S⇒1回転
FT:H⇒4クリック
FC高速:H⇒3回転
FC低速:H⇒5クリック

RIN:S⇒最弱
RT:H⇒8クリック
RC高速:H⇒11クリック
RC低速:H⇒15クリック

ステダン:S⇒2クリック

タイヤ フロント ダンロップ 使用時間?? 製造日2003年 
    リア  ブリジスト  使用時間?? 製造日2005年
スプロケ 16-48





このセットで走行開始!!!



R1  8時半  路面 ウェット 路面温度??

筑波でR6で初ウェット走行なのでビビりながらコースイン!!

まあーR枠でも雨走行は自分合わせて5人くらいしかいなくガラガラ(笑)
なので気にしないで集中集中!
問題の裏ストでの4速から5速の時でのギア抜けはどうか!?
ドキドキしながらシフターを使い確かめたら・・・・・・・・







よっしゃーーーー!問題ない!!!完璧じゃん!!!!!!
確かに繋げた後の加速が鈍くなったがそれでも入らないよりはマシだ!!!!
FG店長!!!さすがです!!!!   
ありがとうございました!!!
第三戦終わったらエンジンO/H宜しくお願いします!!^^
この走行で一回もギア抜けはありませんでした!


っで!ギア抜けも解消されてなにも考えないで走ったら15秒真ん中くらいだった。 
それでも膝するぐらいまで全然バンクはしていません!
つーかタイヤが信用できず全然クソ走行(笑)
それでもちょっと頑張ろう!っと思い走ったら1ヘアで膨らんじゃった(爆)
そうしたらインから抜かれたので後ろから速い人の走りを見せて貰おうと
思ったが速攻離れてさようなら(笑)
自分なりにテキトーに走ったら14秒60が出た。


1ヘアのミスがなければ13秒はいったかな??

ここでピットイン。
サスの残ストを確認をしたら前後とも6割ぐらいしか沈んでない。
まあー当然といえば当然だよね!
進入も立ち上がりも頑張って無いもん。^^
このままでもしょうがないのでもうちょっと柔らかく変更してコースイン!
F圧 高速を最弱にして R圧 高速を2クリック弱めてどうか!?

走ってみたがイマイチ変わらず。 15秒前半で周回。

ウェットでのラインが難しいな~。
特にS時!! リアにトラクションを掛けながら行く所だがそんな事をしたら
リアがすっぽ抜けてコケそうなのがチラチラと思い浮かべたりとして一歩を踏み出せず。
まあー一応ウェットの走らせ方とサスセットの方向性はなんとなくイメージ出来たし
ギア抜けも応急処置が上手くいったので良いでしょう。
ここで今のタイヤで頑張って走ってもろくな事がないのは明白なので終了。^^

クソ走行だが今後の比較として一応アップ。




タイムはあれだが今度はちょっと良いレインタイヤで走って10秒は切りたいな!!
イメージとしてはタイヤが信頼感があるやつなら11秒は簡単にいけそう。




2本目のR枠があるがこのタイヤでは危険と判断して見送りました!!
本命のギア抜けも解消したしね。(笑)
なので5日の特スポで使うタイヤに交換!!




本当はここで筑波でのマジ走りは終了して特スポ1本走るのは本番用ツナギ一式の
感触だけ思い出して終りにする予定でしたがドライの走りを思い出したいので
ちょっと5日の走行はR1を追加で走って2秒真ん中に戻すように走ります。^^
タイヤも前後1時間物だしね。 アタックはしない!!
2秒5に戻れば即終了する感じで。 ここで欲を出したら第二戦の特スポの二の舞!
自分のせいで無くても転倒は起こるものなのでね。


お片付けしながらまったりしてたら・・・・・・・。
雨も弱まり路面が乾いてきた!!!!



そうしたら11時半のB3では完全ドライで走行可能に!!!(汗汗)
ミスったーーーー。


だったらちょっとドライでの感触を思い出したいので
そのあとのA3を走ろうと受付で余っているか聞いたらあったので
購入しますと言ったら・・・・・・・・・・

受付)スイマセン。 R認定ライダーはA枠は走れないんですよ。


み)マジでっ!! 初耳・・・・ 了解しました。



まあー普通に考えれば当然だよね!!!!(笑)
せっせと片付けます。


その後は走行終了後にakashitimiさん・blackさん・カタギさんの4人で筑波食堂で
お食事後にakashitimiさん・カタギさんの3人でリーンへ(笑)

自分はもちろん 選手権で使用する新品タイヤを入手する為に。^^

ゲット(購入)の~



さようならレインタイヤ(笑)
タニツタロウさん凄いレインタイヤサンキューでした。^^(爆)



リーンでまったりしてたら例の人物のニューマシンを発見!!!
そう!今年フルモデルチェンジしたGSX-R600!!



入念にライバルのマシンを偵察(笑)








一応10月の筑波選手権 TC600に出る予定だがタイム次第らしいが
戦闘力が未知数でライダーがどの位でアジャスト出来るかが勝負だが
10月のTC600のダークホースになりそう!!


このRに恥じぬ走りに期待(笑)






筑波 雨のサスセット 

IN:S⇒1回転
FT:H⇒4クリック
FC高速:H⇒最弱
FC低速:H⇒5クリック

RIN:S⇒最弱
RT:H⇒8クリック
RC高速:H⇒13クリック
RC低速:H⇒15クリック

ステダン:S⇒2クリック

タイヤ フロント ダンロップ 使用時間?? 製造日2003年 
    リア  ブリジスト  使用時間?? 製造日2005年
スプロケ 16-48





さーて!!筑波選手権まで現在執筆中であと4日!!!
頑張って表彰台だぜ!!!!!!
なので5日までに気合いを入れてきます。(笑)



まあーウェット走行は置いといてギア抜け改善して良かったね!!って思ってくれたら 
                 二つともポチっと宜しくです。^^

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ




スポンサーサイト

| 筑波2000 | 13:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初ウェットお疲れ様でした!

ウェット走行は、慣れと気合と、どこまでタイヤを信用できるか!?
だと思ってます
レースはドライになりそうなので、テッペン目指して頑張っちゃって下さい!

| もっち~ | 2011/08/02 16:50 | URL | ≫ EDIT

ウェットで走ろうって気になるのが凄いですね。
自分はウェットだったらレースでもリタイアしたいですw
選手権頑張ってきてください!

| ヨウ | 2011/08/02 17:24 | URL |

お疲れ様でしたー!!
ピット&プレゼントありがとうございました!!

難しいコンディションでしたねー。自分は幸いウェットもドライも楽しめましたけどw

あれ!?R認定者ってA枠走れないんですか!?Kタギさんは走ってませんでした?w

選手権まで一週間切りましたねー。頑張って!!

| black | 2011/08/02 17:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

もっち~さん

うっす!

ならば自分は 慣れも無く 気合いも無く タイヤも信用ゼロではしょうがないですね(爆)

了解です!! 出来るだけテッペン目指します。^^

| みっち~ | 2011/08/03 09:35 | URL |

Re: タイトルなし

ヨウさん

いえいえ。 あの日しか走る日ないしレインタイヤえをゲットしちゃたので経験として走っちゃえ!って
感じですよーー(笑)
でもほらっ!? いつか走らないといけない日が来るかも!?を考えると早めにどういう感じか知っておくと
良いじゃないですか!?^^

了解です!!! 

| みっち~ | 2011/08/03 09:38 | URL |

Re: タイトルなし

blackさん

お疲れーーー!^^

いいさーー(笑) こっちこそ安物バンクセンサーでゴメンねーー。^^  

あの時blackさん辺りが一番楽しめた走行でしたよね!!!
ウェットもドライも。

あの話はナイショだよーーー(笑)  

1週間切ったからちょっと緊張してきたよ!!!
でも第二戦の過ちを繰り返さない為に頑張るよ!!!!

| みっち~ | 2011/08/03 09:42 | URL |

頑張ってね♪応援してますよー^^

そういえば、以前、全日本筑波ラウンドで、秋吉とか伊藤真一がウエットなのに1秒とかで走っていました、、、。

だから君もあと10秒削っても大丈夫ww





なはず

| ジョン19 | 2011/08/03 17:47 | URL | ≫ EDIT

ジョン19さん

頑張ります!!!^^

さすが全日本! ですね(笑) 
まあーウェットの場合はドライでの5~10秒落ちらしいので
5秒落ちを目指して頑張ってみますよーー。

| みっち~ | 2011/08/04 10:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/181-96f25813

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

