俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選手権前日の特スポの為、筑波へGO

23年8月5日

前日練習の為に頑張って平日を休ませて貰い筑波へ来ちゃいました!!!






ピットもスタート練習する為に1番ピットに変更!!!^^




第二戦の特スポ時に転倒したのでそれの教訓を生かして前日はあまり走らないで
スタート練習をメインと考えていましたが前の走行がウェットだったので
ちょこっとはマジメにドライ走行がしたいのでR1と特スポ1を走行予定です!!



ですが天候がすげーーー怪しい!!!



まあーなんとかなるでしょう!?(笑)

ピットでの用意は準備万端!!



っで。 明日が本番なのでキャリパーを揉み出しと掃除して止めピンにワイヤリングを
両方して完了っと。^^






ではいつもの行っとくか!!(爆)


     ymaさん        送り狼さん        motoさん


     シケインさん     ヒロポンさんご一行     おかぴーさん


     コウさん        akashitimiさん



     関野さん

写真ないですがfz-rrさん ゆうパパさん toyoさん

今日の1番ピット参加はymaさんとakashitimiさんでしたーー。
R6トリオ(笑)   写真は撮り忘れ。--



皆さんお疲れ様でした。




R1の走行まで待っていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











土砂降りーーーーーーーーーーーー!!
それもR1走行の直前で!!!!



もうねーーフルウェット。(爆)

それもR1の走行が終わるぐらいに止んで晴れてきた!!!(ちょっと記憶曖昧)
なんやねん!!




ちょっと最悪(涙)
計画ではR枠で2秒に戻して早めに切り上げて特スポ1で本番用ツナギ一式で慣らして
終了と思っていたが計画おじゃん。

しょうがないので特スポ1で本番用着て2秒入れれば良いでしょう!?って作戦に
シフト変更。

そうしてたら特スポ1直前に天候が!!!



まあーギリ持つでしょう!?って事で祈っていたら走れた!!(笑)

コースインして4周目で・・・・・・降って来たーーーーーー!!!
それも雨粒でかっ!!!!!
5秒しか出してないけど!?

ピットインして退散したら・・・・・・・。
本降り



俺なにか悪い事でもしましたか!? (涙)

特スポ1の途中でまた晴れてきた。
路面も乾き始めて終わる10分前位にはそこそこのドライだったがどうせアタックは
出来そうにないので見送った。




何しに今日俺は来たのだろう??? っと思う位の走れなさ。

しょうがないのでakashitimiさんと二人で筑波食堂でお食事。



食事後 送り狼さんとmotoさんが特スポ2を走るらしい。
路面もドライ!!! 天候も持ちそう。


開始10分まで悩み購入しちゃいました。  
ウォーマーも10分しか掛けられないけど路面温度は高いから大丈夫でしょ!!





特スポ2 14時10分

やっとまともに走れる!!  
ここは2秒出したら速攻で帰ろう~っと。











5秒~4秒しかでねーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

なぜだ!?  なぜだ!?  ホワーーイ!! 
まあー落ち着け。  ウェット走行の影響は無いと思う。
ブレーキングやアクセルでの動作でのポイントは若干の誤差はあるが5~4秒はないよー
ぜいぜい3秒前半なら分かるが・・・・・。
まあー確かに今日1日でテンションが落ちていて気張って走っているが
心のどこかで一歩引いて走ってる感じは否めない。


ここで頑張って無理に走ってもコケたら元も子も無いので終了。

タイムも今日のアタックでこれしかでない。



明日の選手権が凄く心配になりました。(汗汗)
優勝するなら第三戦 TC600が一番高いと思うから。 メンツ的に(笑)


落ち込んでもしょうがないので今日の走りは無かった事にして封印しときます。(爆)

さてと、15時の選手権受付も終わり あとはスタート練習のみ。
 akashitimiさんにどういう感じか教えて貰い準備。
前回は転倒して出れなかったのでね(笑)


スタート練習  16時

3回出来るので1回目と2回目が失敗しても3回目でアジャスト出来ればOKと考え。

スタートのやり方はスクールで教わった方法で1回目チャレンジ。

そうしたらクラッチの操作が雑すぎてシグナル前にピョコピョコ動いちゃって
フライング。
半クラの感触をもうちょっと意識してと思って2回目スタート準備してたら
アドバイザーの川島さんがフライングだから分かってる??ダメだよーー!
リアブレーキ使いなさい!っと指導。

・・・・・・・・置いておいて、2本目まだちょっとピョコっと動いちゃったが
1回目よりは良い感じ。 3本目で完全にアジャストして行くべーーー!!って思ったら
川島さんが来て 手をバツにしながら歩み寄り ちょっと怒鳴りながらリアブレーキを
使え!!!!!!!!!!!っと激指導。   

置いといて 3回目行くぜ―!!っと思ったら シグナル開始前に
後ろからもう一人のアドバイザーにリアブレーキ踏め踏め!!!!!!!!っと
怒鳴られてそのままリアブレーキ使用のスタート方法で3回目終了。



まあーフライングはダメだけどリアブレーキ使用スタートは強制なの???ぐらいの
ご指導でした(笑)

これはかなりロックオンされちゃいましたね(爆)
当日もなんかスタートの時にガン見されてそうで怖い(笑)




まあー色々とあったが速攻で片付けてリーンへ!!!!!




前後 R10新品のワコーズ トリプルR新品 チェーン清掃 ポンダ―装着
ガソリンを予選用に入れて ワイヤリングをして完了!!





これで明日の6日で上を狙ってやるぜ!!!!!!














まあーツイッタ―で呟いてそこそこ結果が分かっていると思いますが次の記事で
全て書き込んで木曜日までには書き終わるので少々その事のコメはしないで下さいね。^^
宜しくお願いします。--


まあー色々とあって大変だったな!!って思ってくれたら 二つともポチっと宜しくです。^^

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

スポンサーサイト

| 筑波2000 | 12:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに天気に呪われてましたよね♪

僕は3本目ウェットの練習のつもりが途中で乾いていたことに気付かず無駄にタイヤ消耗してました・・・

| 送り狼 | 2011/08/09 20:44 | URL |

特スポ2の『4,5秒しか出ない~ぃ!?』ってのが気になる。
ボクも結構あるんだよね、そういうの!

原因は何だったのか、興味深々だなぁ。
選手権当日、どうやって修正したか、レポ楽しみにしておりま~す。

| yma | 2011/08/10 12:10 | URL |

Re: タイトルなし

送り狼さん

あれはまさに呪い(笑)

それは残念過ぎる!!!(汗汗)
つーかレイン持って来てたんですね。
用意が良いですなーーー。

| みっち~ | 2011/08/10 15:43 | URL |

Re: タイトルなし

ymaさん

その原因はymaさんのとは違うと思いますが原因は予選の時に書いてますのでまあーどうぞーー(笑)

| みっち~ | 2011/08/10 15:44 | URL |

スタート

お疲れさまでした。

スタートはリア踏んだ方がいいよ。
おいらは踏んでます。
http://photozou.jp/photo/photo_only/188151/92342987

フロント上がった時のコントロールも出来るし。

| しんいちろー | 2011/08/10 15:54 | URL | ≫ EDIT

しんいちろーさん

お疲れ様でした!!!

結構リアも良かったので今度からリア固定で良いかなーー!?
って思っています。^^
もうちょっと練習したいけど。

| みっち~ | 2011/08/10 16:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/182-20f55dfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。