俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年 筑波ロードレース選手権 第一戦 ST600!!

24年3月3日

去年TC600を卒業しましたので今年は遂に激戦区のST600にフル参戦です!!!!!
チーム名はROAD・O&リーンウィズ ゼッケンは48番!!





雨や雪で練習が全く出来ずにぶっつけですが、みんな同じ条件なのでどうなる事やら!?
それに今日は朝から路面が塗れていて完全ウェットでヒヤヒヤ(汗)
ST600までに乾くか?? レインタイヤ買えません!


ピットクルーは去年と同じでJUN1さんとおんどさんでしたがJUN1さんは仕事で
ダメになったのでおんどさんのみです。
あとはみんなに助けられながら。  みんなありがとう!!(涙)
 



今年もテントはリーンウィズさんが取って下さいました。 それとのりぞうさんも!
なので3テント使用の 6台エントリーです!!!!!




見えにくいですが左から いまむーくん(TC600) みっち~(ST600)
のりぞうさん(ST600) akashitimiさん(ST600) 
カタギさん(TCフォーミュラー) アンド_k0さん(TCフォーミュラー)



っで車検までにやらないとイケない事が多数あってその作業にアタフタ。(汗)
事前に出来る事はしてたんですが オイル交換や追加装備その他は
リーンウィズ様のとこでする予定でしたが行けなかったのでここで早急に作業!!

                アタフタ中


でも周りのメンバーも同じだったらしく朝からリーンウィズ軍団はいそいそ(笑)
        






公式車検 8:55~ 9:15

なんとか終わらせましたがだいぶ疲れました(笑)



待っていたら曇り空が晴れてきました!!これは!!!予選までにドライになるか!?
自分の番が来たので装備品を渡しOKに!!

マシンもちゃんとしたのでOKでしょ!?って思ったら・・・・・・。

「オイルフィルターのワイヤリングがしてません!」・・・・・・・・・・・・・
ぎゃーーーーー!!そこ忘れてたーーーーーーーー!! 再車検。

そそくさとテントに戻りワイヤリングしようとしたら作業中にバンド切れた――!
わーーわーー!!(汗汗)
スペアのバンドあったかな???(汗汗汗)
なんとか探し出して取り付けてワイヤリングしてOKに!!
どうだ!って思ったら今度は車載カメラ使用するのに印鑑が押してませんので
事務所で印を押して押して来て下さいと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイーーーーーーー??

そうしてたら予選の時間が推してきたーー!(汗)
まだアイドリングもウォーマーもしてない(汗汗汗)
ここでいまむーくんのクルーをしていたリーンウィズ様が合流してなんとか
完了したがもう予選待機場所に行く時間が無いのでテントからスタートに!
ほんとドタバタ(汗)
ツナギに着替えていたら ここで梨本塾 塾長とクルさん・ヤギさんが応援に来て下さいました!!
ありがとうございます。

色々話してakashitimiとのりぞうさんは予選待機所に居る事をお伝え!^^




予選 9:45~10:00

駆け足で予選入り口までダッシュしてそこから跨り 周りから遅れて予選スタート!!
路面は太陽が出たおかげでドライ走行になりました!!
サンキュー―!!太陽さん。

予選での作戦は サスセットも出来てないので今の状態で走って感触を見てピットインして
サス変更してアタックに!!

走ってみたらなんかフロントが弱いのか? 1コーナー進入で粘り的な物が足りないように
感じたのでピットイン。 その時は4秒後半ぐらい。
フロントのイニシャルを1回転締めてコースイン!
走ったら今度は最終コーナー進入でリアが不安定な動きをして怖くて倒せない。(汗)
でも時間的にもう一回ピットインする時間はないのでこの状態でなんとかアタック!


サスセットがビタっと決まらず2秒9で終了。






22位で予選が終了しました。


予選後 フロントの残ストを確認したらこんなもんかな~!?っでいいとして
問題がリアです。 
どうも最終コーナーでリアが不安定な動きをして怖かったのでストローク残ストを見たら
ゴムが下まで行っていたので進入でフルボトムしてるのかな~??っと思い
このまま決勝を走ってもダメなのは分かっているので固めて見る事に。
イニシャルを1回転締めて 伸びと圧を1クリックずつ締めてぶっつけ!!
ほんとは固めて走って感触を見てダメなら緩める方向ですが確認が出来ないので
可能性を掛けてみます!!!!

次はタイヤを決勝用に変更!! 自分はタイヤを前後交換する資金はないので
リアのみ交換で今年はつっぱしります。
つーわけでリアを外して交換作業してたら観戦していた塾長が戻ってこられて
自分のバイクを調べ始め・・・・・・・・なんか緩まってたみたい(汗)



それもリアが固すぎる!!!っと助言を(汗汗)
ここでもアタフタしてたらakashitimiさんがブリーフィングだよーーー!!っと
えーーーーーーーーーー!!
ST600ってブリーフィングこんな早いの(汗)
全部中途半端でブリーフィングに。--


ブリーフィング 10:30~11:00

着いたら色々と疲れてしまいウトウト状態になってしまいましたがモモをつねって
目をパッチリにさせてお話を聞いておりました。


ブリーフィングが終わりテントに帰ってきたら、おんどさんが
タイヤ交換、ボルト増し締め ハンドル位置戻し等全てして下さっていました!!
作業的にはだいぶあるのにそれを全てして下さり本当にありがとうございました。(涙)
ダメダメなライダー整備ですみませんでした。(汗)



昼食 12:00~ 

筑波食堂に行ったら激混み(汗汗)
並んだらだいぶ待たされてしまうのでなんかデ店が珍しく出ていたのでみんなで
そこで購入してテントで昼食。  
自分はからあげ弁当に(笑)



決勝までダラダラしながら選手権に参加している知り合いの方々にご挨拶兼偵察(笑)
その区間には応援に来て下さった方々が!!! 
おもちさん夫婦・バッキーさん夫婦・871さん・ふくいさん・blackさん
みなさん!ありがとうございました!!!
そしておもちさんから気合いのおみやげも貰いました!!!
ほんとありがとうございます!!!!


テントに戻りヌーんしてたら塾長が戻って来て自分のR6のサスセットの事でお話に!
やはり前後ともだいぶ固すぎるらしく話した結果!
前後とも柔らかめに設定する事に!!!!!
フロントのイニシャルを2回転緩め 伸びも2クリック緩め    
リアのイニシャルも3回転緩めの 伸びも2クリック緩めの設定で行く事に!!
このセットでサイティングラップの時に7~8割で走って感触を見てOKならそのままで
行き ダメならグリット上で直す作戦に!!!




決勝 スタート前チェック

さすがにここに並ぶと緊張してきますねーー!!



そんでもってここに来るともっと緊張しる(笑)



ここで塾長に周りのペースに合わせないでちゃんとサスの感触を確かめるから
早めに出た方が良い!!っとアドバイスを貰いましたが意外と遅れてコースイン!(汗笑)
それでも運がよく前が程ほどの間が空いて入れたのでペースアップでサイティングラップ!

1周して予選22位の場所で待機!!
小走りで塾長が来て下さり 感触はどうだった??  
今の状態の方が断然サスが動いてくれて良いです!!!!

つーわけでこの塾長推奨セットで行く事に!!
 

決勝 14:25~14:50


ウォ―ミングラップを終え各自のグリットに着きドキドキ。

回転数の確認して音を覚えメーターを見ないでシグナル凝視!!!




そして遂にスタ――――ト!!!!!


だーーーーーー!!!クラッチ操作ミスったーーーーーーー!!!

うわーーー!後ろから何台かに抜かれた―――!!!

1コーナーをアウトから進入したらなんだ!?なんだ!?  
ウォーイ!!! 転倒!?  グラベルの方を一瞬チラっ! 21番!!!!!
って前にライダ――がコース内に!!つーかakashitimiさーーーん!!!っを
なんとか避けて1コーナー立ち上がりで前を見たらなんかみんなが外側に団子になっていたので
これは内側からイケる!!!  事でスルスルっと4台をパス!
でもダンロップ進入で横に並ばれてMCで1台にパスされた(汗)
こなくそーー負けるか―!!
最終コーナーを進入したら以上に前のライダーが失速したのでそのままアウトから
また抜き返す!!!つーかスゲーー最終が良い感じに入れる!!!!!
塾長ありがとうございます!!!!!!
って思ったら立ち上がりでミス(笑)
1コーナー進入で2台にパスされた!!!(汗)
また最終コーナー進入で同じ人をオーバーテイク!!!!
1コーナー立ち上がりで前を見たら前がだいぶ団子になってるがな!
でもその人達を全員抜いてやるぜ――!!
って思った矢先に2ヘヤ進入でパスされたがな~。--
また最終進入で抜いてやるーー!!って思ったが突っ込み過ぎたーーー!!
そんなんで抜けませんよねーーー(汗汗)
何周かおもちさん似の後ろ姿のライダーに捕まりアグねる。
それもS時でミスるし。
っと思ったら相手が1ヘア立ち上がりでミス??ったぽくて加速してなかったので
ダンロップ進入でオーバーテイク!!!
次は前の団子に追い付く!!!!

1コーナーで前の人に追い付いたぜ―!!
ってまたS時でシフトミスるし~・・・・・。
っでこの辺りで多分こんな感じに後ろにゆうパパさん&motoさんにロックオンされていた。


1周して1コーナー進入でアウトからマクッってオーバーテイク!!

次!!
前のライダーを4~5周観察。(もったいない)
明らかに体力切れっぽいんだけど抜けない(汗)
そうしていたらMC立ち上がりで相手がミスったのでここだーー!!っと
2ヘア進入前でパス!!

っで!次のライダー!!って思い最終進入でならんだら・・・・・・・・・・・
あれ? A沼さんだ!! 何故にここに!!??
考えてもしょうがないので一昨年の筑波TTのリベンジだーー!!

っで1コーナー進入でアウトから抜いたと思ったら粘られてS時で前を塞がれて
一旦後退!



最終進入をアウトからオーバーテイク!!!

よしよし!!!
1コーナーでウォーーーい!!ってなったが立て直し。
またまた1コーナーでウォーーーい!!(汗)

前のR6の人を抜きあぐねていたら後ろからメッチャ速いR6の人に抜かれたー!!
確かこの人0秒台の人だったな~!!!

っと感心してたらペースが落ちたーーー(汗汗)
なんとか追い付いたが白のR6の人はもう先に行き さっきの青いR6の人の後ろに
最終進入でベッタリとくっつき過ぎて失速した時を狙っていたの如く
A沼さんにホームストレートで抜かれたーーーーー!!

あと何周??ってボードを見てもボードがあり過ぎてワカンネ――!!!(笑)
でも抜き返してやる―――!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チェッカー――!!!!


最後にA沼さんがこちらに気がつきfist poundをさせて頂きました!!!!!
ありがとう。






結果

筑波ロードレース選手権 第一戦 ST600  
   予選22位  決勝17位

で終わりました。(レース文が長くてごめんね。--)



決勝GPS


転倒も重なり17位で終わりましたがそれがなければもっと下の方になっていたでしょう。
タイムもベストが17周目の2秒6でしたし。--  
レースでの戦略どうのこうのではなくただがむしゃらに走ってた感じです。
ほんと行きあたりばったり的な(笑)
でもここまで戦えたのは塾長が親身になってサスセットの事を見てくれたお陰です。
ありがとうございました!!
プロの凄さを直に感じさせて貰いました。


次戦はレース戦略の考えを見直しオーバーテイクをちゃんとインからスっ!!っと
いけるように!(ちょっとトラウマでインに入れなくなっちゃった。--)
スタート&タイムも練習して今以上に腕を上げてお世話になっている色々な方々に
恩返しをしたいです!!!

なので第二戦 ST600は今の順位より上を目指して頑張りますので
応援宜しくお願いします。

2012年 筑波ロードレース選手権 第一戦に参戦した方々 オフィシャルの方々
               お疲れ様でした







special thanks

ピットクルー  おんどさん たいちさん Sさん 

サポート リーンウィズ様 JAM様 Gsense

応援 JUN1さん 社長さん Aをねらえさん さむ。さん おぐりんさん
   いまむーくん カタギさん アンド_k0さん グレイさん 白狼さん
   塾長 クレさん Yさん バッキーさん夫婦 おもちさん夫婦      
   シゲさん blackさん ふくいさん
    
写真提供 しにちなかおさん 871さん



次戦も今以上に頑張れよ―!って思って下さったら↓をクリックヨロシクっス。^^

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

スポンサーサイト

| 筑波ロードレース選手権 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/186-807cdba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

