俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012 筑波ツーリスト・トロフィー in MARCH ピットクルー参戦

24年3月17日


筑波ツーリスト・トロフィー NBに参戦するさむ。さんのピットクルーをする為に
筑波に降臨しましたーーー!!


IMGP0300.jpg


ですがこの日は見事に天気予報通りの雨というウェット走行に!!!!




ですがある意味これは恵みの雨かもです。
何故ならお手伝いするさむ。さんは今のタイムは5秒台なのでドライでのNBで勝つには
2秒台後半は入れないと表彰台は厳しいところですが雨ならば勝機は見えます!!
まあーそれは雨の順応力次第なのでライダーの腕のみせどころなのですがね(笑)


そして場所はさむ。さんとblackさんが結託して20番ガレージを借りちゃってましたー!




晴れと信じていたのでさむ。さんとblackさんは朝からレインタイヤに交換なので
てんやわんやに動いてますがここで事件が!!!




さむ。さんのお手伝いは自分ともう一人 akashitimiさんなのですが集合時間になっても
こない。 それもさむ。さんが使用するピレリ レインタイヤはakashitimiさんが
持っているのでさあー大変w

なんとか連絡が繋がったら・・・・・・・お寝坊でした(笑)
さすがakashitimiさん!!^^
1時間以内には到着とのことなので自分達は車検に向けて準備準備。

車検時間が迫っていたのでレインタイヤは車検が終わってからすることに。

車検準備をしていたらなんとか車検行く前にakashitimiさんが到着!!
安心しました(笑)
まあーその間にピットクルーライセンスで色々ありましたが・・・・(笑)


車検

レインタイヤに換装する作業が残っているので早めに車検場に移動。
写真は雨が降っていたので無念。

車検はチョイとラジエーターの止めボルトの事で言われたが大丈夫でしょう!って事で
車検はなんなくパス!!

暖気場に行く予定だったが意外と時間が掛かりタイヤ交換の方が優先だったので
ガレージに直行!!
akashitimiさんが持ってきた新品レインに交換!!
ここでアンドーさんがお手伝い来てくれましたーー!

フロントとリアの交換作業を自分とakashitimiさんで分担して作業!!
初CBR1000RRのリアタイヤを交換しましたが・・・R6って意外と簡単だたのね(笑)
って思いながら交換交換。
前後とも交換作業完了してタイヤウォーマーを掛けたら予選時間が30分切ってたww
サスセットも変更して前後のイニシャル&伸びを全抜きに。




ちゃんとレインタイヤです。^^




NB予選

ウォーマーを掛けたのが遅くて全然温まってないのでその事をさむ。さんにお伝えして
みんなで色々とアドバイス。


予選開始で20番ピット辺りでサインボード構えて待機。

丁度テレビもあったのでそれを見ながらakashitimiさん・アンドーさんの3人でフムフム
最初は戸惑いもあり、24秒ぐらいで走行してましたが中盤からレインに慣れてきたらしく
ペースアップ!! 徐々にタイムを削って行き最後に1分18秒8を叩きこみ
NB予選が総合9位 NBクラス6位に!!!!!!
これは表彰台が見えてきましたよーー!!
(あとあと知ったのですがNBは参加人数が少なくて3位までが表彰台でした(汗)
決勝が楽しみに!!!!!
前回の失敗をしないようにみんなでチクチクw

決勝の準備も済ませたので筑波内をウロウロ。

知り合いの方々が参加してたのでパシャパシャしながら色々な思惑があり、雨の中での
移動でしたが楽しめました!!





フラフラしてたら大量のダンロップ アンビートン02を持った
怪しい人がいました!!!(爆)




またフラってたらオレンジのカッパを着た人に声を掛けられてだれ???って思ったら
社長さんでした!!!!
スゲービックリな人が登場でこの日一番のビックリだったかも(笑)
あとヒッソリと愚者さんも来てたww

NBのブリーフィングが終わったら昼飯って約束だったので社長さんも連れて
筑波食堂へ!!

そしたらJUN1さんも見学に来て下さりみんなで食事!


社長さん akashitimiさん JUN1さん さむ。さんの同僚の方 さむ。さん
自分 アンドーさん の7名で楽しく昼食を。

そうしていたらGSX-Rカップ決勝が開始する時間になったので早めに切り上げて
みんなで見に!!

Rカップはblackさんとのりはしさんが出場するのでグリットにお邪魔させて貰い
パシャパシャ。





結果は・・・・・・。



二人のブログでご確認を!!!!

のりはしさん   blackさん




NB決勝

ここでJUN1さんと社長さんもお手伝いに参加して下さり、さむ。さんに
5人のピットクルーが!!!! 凄まじ過ぎるお手伝いで超ラクちんにグリットへ!!
それにおんどさんも見学に来て下さいましたー。


そしてみんなでチーズ!! 自分入ってないけど(爆)




スタートへのカウントダウンが始まり




そしてスタートが切られました――!!



前回のスタートでの失敗を繰り返さないで無事に発進しましたw
それも順位もNB表彰台の6番手で1周目帰ってきましたが速攻7番手の方に
1コーナー進入で抜かれてしまい7番手に後退。
だが!タイムも16秒台になり良いペースだが後ろからそれ以上のペースの人に
最後抜かれてしまいNB 8番手でチェッカー―!!




順位は総合12位 NB 8位 でしたが雨の中とても熱い走りを見せてくれました!!
このリベンジは7月!!っとおっしゃってますので7月の筑波TTで今度こそ
表彰台に連れてってくれるでしょう!!!っとプレッシャー(笑)


その後はみんなでBroccobirdさんの出場するTN-1を見学!^^



もちろん自分はグリットに(笑)




結果は!!!!





もちろんこちらのブログからご確認を!!!

Broccobirdさん


写真撮り忘れでしたが N250Fのソイヤさんは見事 総合優勝しました!!
かっちょいーぜ!!!!

書き忘れでスイマセンでした。 NMクラス出場 とっきぃさん!!(笑)
結果は・・・・・・こちらのブログでご確認を~!!
5名参加じゃなくて6名参加でした(汗笑)




皆さんの雨の中でも素晴らしい走りを見て自分もウズウズしちゃいましたよーーー!!!

なのでakashitimiさんに中古のレインタイヤをタダで貰っちゃいましたーー!!


製造が09年でタイヤがまだ柔らかいのでまあまあのウェット練習が出来るので楽しみ!?
まあー右側がやっぱ危ないですが前の使ったレインタイヤよりは全然良いので問題無し!



やっぱレースって参加するのも楽しいですが見るのも楽しいですね!!!
それも知り合いが参加してればもっと楽しめますしね!!^^

では、筑波TTに参加した皆様雨の中お疲れ様でしたーー!!!!







雨の中ご苦労様です!って思って下さったら↓をクリックヨロシクっス。^^

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<写真は下をクリックすれば撮影した写真が全部見れます>

24年3月17日 筑波TT ピットクルー
スポンサーサイト

| 筑波TT | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/190-c45cdf12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT