俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑波走行する為に整備!

24年4月20日

明日筑波走行するのでYZF-R6を整備決行!!


最初はこちらのエアクリに交換!!
これは何?って方はこちら参照



ちゃちゃっと取り付け完了。




1年半ぐらい使っていた純正エアクリよ!さようなら~~




次はこちら!



タンクサイドカバーの加工です。

こちらは普通に取り付けていると取り付け箇所が割れて脱落してしまうのでドリルで
穴加工!!



っで!タンクとフレームステーを固定しているボルト穴を利用するのですがその間に
隙間ができてしまうのでその隙間を埋めるべくワッシャーを何枚か使用してガムテ巻。



それを組みわせてこんな感じになーる。

             

これで落ちる心配がなくなったぜ!!


最後はこちら!!



超きたねーべ!!!!
リアブレーキのフルードなんですが自分がリアブレーキを一切使用しないので整備を
してなかったのですがスタートの時にリアブレーキを使用することになってリアブレーキを
ガンガン踏んでも全然効かなかったのでマズイな~~っと選手権の時に思いまして~ハイ。
なのでキャリパー掃除のフルード全取替作業です。

写真は無いですがキャリパーを外して清掃しての別体を外して清掃完了したので
きたねーR6を購入してから一回も交換していないフルードを摘出!!



使っている道具はこれ~!



ブレーキのエア抜きやフルード抜きはこれがあれば超簡単なのでオススメ~~!!


新しいプロジェクトミューフルードを入れてエア抜き抜き。
ある程度抜けたら最後はやっぱニギニギの作業はしないといけませんが過程が大幅短縮っス。



完成!!超キレイになってガツガツとリアブレーキが効くぜ!
これでスタートが・・・・・・・・・まあーこれで上手くはならんがね(笑)




これで筑波サーキットでする予定だった作業は完了だぜ!!!!

これで明日の筑波はマッタリと徘徊できます(爆)

明日の筑波は R2とR3を走る予定です!!
一応こちらでR10EVO使用で1秒台に戻る予定ですので明日R枠を走る方々ヨロシクっす。






明日の筑波頑張ってね~!って思って下さったら↓をクリックヨロシクっス。^^

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


| YZF-R6 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日頑張ってね~!って思ったんでバイクモータースポーツランキングをポチ。
ってかR1を筑波で走らせる準備出来てなくね??って思ったついでにFC2のもポチ。

R枠がずいぶん遠く感じる(笑)

| のりはし | 2012/03/20 20:57 | URL |

Re: タイトルなし

のりはしさん

応援サンキューですが結果が・・・・・・。
まあーーね!(笑)

早くYZF-R1での筑波走行が見てみたいッス!!!!

のりはしさんなら走り込めば簡単にR枠取れそうと思いますのでそちらも頑張ってーー!!
まずはRカップのリベンジからで!v-218

| みっち~ | 2012/03/22 14:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/192-8778815c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

