俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R10EVOの実力を知る為に筑波へGO

24年3月21日

無理グリ仕事をお休みさせて貰い1秒台に帰る為に筑波へ!!!!!!





この日はちょっといつもの9番ピットじゃなくて11番ピット!!!
理由はなんとなく!!(--)






   タイヤは前後新品のブリジストンの新型タイヤ! 
      フロント R10 タイプ4! 
      

       リア  R10EVO!
      

タイヤの温感はF2.2 R2.0 ! 

こやつの実力が楽しみだぜーーー!!!!
今日の走行は R2枠とR3枠です。
さすがにR1枠の8時は寒いよーー。(汗)

準備も前日にバッチリなのでそそくさと恒例のお知り合い探索!!!


   ろくあ~るさん      シケインさん      ゆうパパさん


   こーじさん        レーシンゲ隊#45さん   A沼さん
  

   Tさん
写真無いですがボルサリーノさん

皆さんこの日はお疲れ様でしたーー!


フラフラ―っと筑波をさ迷っていたら大体の知り合いがR1枠を走るらしいので自分は
カメ子になってパシャパシャさせて頂きました。
下に写真があるのでどうぞ~。 

写真を撮りながら風が強くなって来てました! 
それも徐々に強くなるよ―っとの情報も聞いてタイム出せるか心配でしたが
大丈夫でしょう!って楽観的(笑)


走行時間も近づいて来ていたので準備体操しながらツナギのカバーを外したら・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









鼻を穿りながら・・・・・・・イヤイヤイヤ!!!!
無い無い無い! そういうのいらないから。
深呼吸して気持ちを落ち着かせて目を閉じもう一度ツナギをガン見!!!!





戻ってねーーーーーーーー!!!

確かヨネゾーに修理を出した時は付いていたから・・・・ヨネゾーかーー!(汗)
サブで持って来てるコバプラがあるがそれはベースが無きゃ使えないし
このままでの走行はまずい!!(汗汗)


・・・・・・・・・・・そうだー!!
シケインさんがクレバーライトのバンクセンサーを持っているかもしれない!!
颯爽と聞きにいったらありましたーー!!
なので購入!!!!!



装着して一安心! 良かった良かった。^^
(後日ヨネゾーへ連絡して送ってもらいましたーー)




問題も解決したところで走行開始!(笑)

R2 10時~10時半  温度 15.4℃

3月3日の選手権以来なので2週間半振り!
セッティングもそのままなのでスピード慣れをすれば2秒に入り新品&新型R10で
1秒台なのだが・・・・・・・・・・・・・・・・。

風強いな―――!!!(汗汗)
超色々なとこで振られる(汗) 特に裏ストレートで風に振られてバイクが
フラフラ状態のまま最終に入ったら入ったら追い風でバイク倒せねーーし
スピードがガク―ンと落ちるからバイクが起きてきちゃう。
そんな中でアタフタしながらタイヤの感触を感じようとするがーーバイクが~。
起きるーーー。  
終了。

最悪です。 タイムも4秒5って! 笑うしかない。


それもR枠で(汗) 一緒に走っている方々の邪魔しちゃって申し訳ない。(涙)

ウーン。タイヤの感触的にはフロントは前のR10よりは柔らかい感触がしますが
こんなタイムではちょっと比較がなんとも(汗)
リアは・・・・・・・分からん(爆)
全然ラインもグチャグチャ 立ち上がりも開けられてない状態では真の実力が分からん。
ショボーーんです。

2本目のラストで頑張るしかない!!!!
ダメなところを考えて実行に移すべし。


っと。思っていた所で11時のB枠で最終進入入り口で転倒で使うラインに
オイルの線が(汗汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジカーーーーー!
風もちょびっと落ち着いたと思っていた所でそれはキツイな~(涙)
でもそういう時にもタイムを出せるようにしないとイケないガンバ!オレ!



R3 11時45分~12時10分 温度20℃以上

風とか最終コーナー進入にあるオイルラインとかしらん!!!!
タイムを出す!!!!
それ以上無し!!!!












ふッ!! 頑張ったぜ!オレ。




ごめんなさい。全然ダメだった。(涙)
ほんと引き出しの無さが浮き彫りになった今日でした。

最大の原因はラインと立ち上がりの中途半端な開け方が原因だと思うので
そこをもう一回見直して次回再チャレンジだーーーーーー!!!!








っで!新型BS R10 前後ですが走行2本の45分使用でこんな感じの溶け方。

フロント  BS R10 タイプ4




フロントは前のR10よりかは感触的には旋回が上がった感じがします。
立ち上がりのラインでいつもよりイン寄りに向いていたので良いかも!
でも今思えばだいぶ立ち上がりでインベタだったのでそこがタイムの落ちと関係が!?



リア    BS R10EVO



遂にR10もアブレーションが(汗) 旧R10は自分が使っていた時は寒い時でも
1回もなったことがなかったのであの使い方でコレか~っとビビってます。
確かにBSの人にこの前の筑波TTで詳しく聞いたらR10EVOは
路面温度が25℃以下だとアブレーションが出やすくなってますって言ってたな~。


リアに関しては今日の走りの立ち上がりでは全然分かんなかったので次回に
持ち越しで宜しくです。(汗)

はあ~っと落胆。 R10EVOにでは無くて自分の腕の無さにね!!


って、落ち込んでもしょうがないので4月8日のFG&Gスクールの準備で
旧R10に履き変え!!!!!



新型R10は次回の筑波で使うので保管保管! お金も無いしね~。^^

ちゃちゃっと外して一応リアタイヤですが見比べ。



左が今日使用したR10EVO 右が旧R10筑波30分使用の トミン1時間半使用

それも右は今日よりも路面温度が低く筑波よりも路面が荒いトミンでこれなのでウーン。
新型を筑波で使用でこれならトミンで使用したらどうなることやら(汗汗)
まあー自分の使い方が悪いかもしれませんのでちゃんと2秒台の1秒台を出した時の
タイヤの溶け方を今後チェックですね。

見比べが終わりタイヤ交換完了っと。

スクールで発散ですな!!!(笑)


筑波練習もあと2回。 4月14日と18日。
色々と頑張ろう~っと。



みっち~ダメだな~(笑)!って思って下さったら↓をクリックヨロシクっス。^^
落ち込み度が減少します。--

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<写真は下をクリックすれば撮影した写真が全部見れます>

24年3月21日 筑波サーキット
スポンサーサイト

| 筑波2000 | 15:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バンクセンサー(; ̄O ̄)
過去にヘルメットの内装忘れた知り合いがいたが、勝るとも劣らない忘れ物だ(笑

ちなみに、ヘルメット内装はコントロールタワーで借りれますw(アライはあった)

| さむ。 | 2012/03/28 22:21 | URL |

Re: タイトルなし

さむ。さん

まさかのバンクセンサーでした(笑)
いや~自分が忘れたというかヨネゾーさんが修理の時に剥がしてそのまま着けるの忘れたまま渡しちゃったので
渡されたのもakashitimiさん経由でしたし筑波TTの時の雨だったのでちゃんと確認しないままね(笑)

へええーーー! 内装って借りられるんだ!! さすが筑波サーキットw?


| みっち~ | 2012/03/29 11:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/193-14f550a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

