俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茂原ツインサーキット レン耐 120分耐久!!

タイトル通りの予告通りに参加してきましたーーーーー!!!

クラス  50cc  チーム名  moconity   ゼッケン 20番

いまさらレン耐ってナニ???ってかたはこちらを参照だぜ!!!!

     Let’s レン耐 






場所は茂原ツインサーキット!!!!






素早くレン耐の受付をすませて我らの今日使うピットへ!!!


使用するのはこちらの6番ピット!! 1ピットに3チーム入るんですが
1チームは今日同じく開催されてたKSRカップに出場してるらしく別のところを
確保してるらしいので我らのチームと別チームの方達の2チームで使うことに!!^^

つーわけで展開!!!!!



写真に写っている人物は我らのチーム ことmoconityとは一切関係ありませんw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウソウソw   今日の耐久に参戦するトミンで一緒に走っているいつものメンバー

太陽がまぶしいぜ!!ってポーズのやーつがニックネーム「あらまさ」
チンポジ治しているのが「Msaya」

っで今日この三人でおおくりします。^^

そして あらまさ&Msayaがこの日の為にボードを作成して下さいました!!
日光耐久 MID4でも使用するってことで!1人1500円回収されましたwwww



中々の出来です!!! それも自分のブログを宣伝してくれるとは有り難い!!

筑波選手権でもこれを使用しようかな~~!?(笑)
もうちっと改良してくれれば第二戦に使おう!!!!!


準備が出来たので時間が来るまで貰ったルールブックを参照。





そうしていたらピット回数指定というのがあるらしくチーム員全員のツナギを着た状態の
体重の平均でピット回数指定が前後するのですが自分達はギリギリ平均70キロ以上に
入ったのでピット回数は7回に!!!
主催者が体重計を持っているので測りましたーー。(メット&グローブは無しの状態)
つーか写真の第一ライダーは自分なのですが75じゃなくて80でしたwwww
あとで訂正していますが・・・・・・・テヘっwww   



それと3回目コースイン前と6回目コースイン前にお題を応えないとイケないらしいが
歴代アメリカ大統領で黒人の人はだれ??とか国旗の中に月が入ってるやつは??って
問題なら最近知ったので大丈夫なんだがww

そうそう。 一応順番ですが 
第一ライダー みっち~  第二ライダー あらまさ  第三ライダー Masayaに
なります。 各15分交代ですれば規定ピット回数の7回はクリア出来る感じ。



ブリーフィングに始まる時間になってきたのでスケジュール表にブリーフィングには
ツナギを着てねーーーーって書いてあったのでツナギに着替えてブリに参加したら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



9割近く着てね――――――――――――ww

若干ウイてますw



どうもレン耐の集合写真を撮るのでツナギの方がしまりますよーーーって事だったポイ。
練習走行まで1時間以上あるのにな~~(笑)

っで青木琢磨さんのブリーフィングを聞き。


ブリ終了。


その後は初心者&初参加の人のブリーフィング。



自分は2回参加してるのでドロン!。 


フラフラと自分達の走るバイク見たり。



ブロックタイヤみたり。





それと動画撮ろう~っと思いましてメットの上に付けて見ましたーーー!^^



GoProの付属パーツを組み合わせてメットにペたっとねw
一応ガムテでも取れない様に防止。

これはこれで今度トミンでR6で走らす時にどんな視界になるか試してみようと思います!


初心者ブリーフィングが終わったらしくメンバーと合流してくっちゃべていたら
丁度エクストリームのデモランがするらしく3人で凝視!!!



めっちゃ楽しめましたがこういうの見ると自分もウイリーしたくなりますw
出来ればR6で筑波選手権の時に最終コーナー出口でウイリーしながらチェッカーを
受けて表彰台に登りたいものですww
motoGP的な(爆)



それでは時間になったので練習走行へ!!!!
時間は15分1本なので3人だと5分づつなのですが自分は二人に多く走って貰いたいので
自分は1周半で感触&GoProのテストぐらいにしておき、二人に7分乗って貰うことに!!

ささっと自分は練習走行を終えたのでGoProの動画を確認して
良い感じだったのでちょいと上向きに角度を変えてOK!


練習走行が終わりそのままグリットへ!!!!!

自分は第一ライダーなので気合いを入れてコースへ~。

スタートはルマン式で予選は無くゼッケン順に並びます。
自分達は20番なので後ろから2番目ww

先が遠いな~w 
100ccも混走なのでどうなることやら!?

グリット紹介が終わり第一ライダーは所定の位置に!
バイクはあらまさが持ち Msayaが見守る中 遂に10カウントが始まり・・・・・・




    スターーート!!
       


無難?にスタートが出来たがさすがにケツから2番手だとキツイよね~w

ですがパッシングしてタイムを上げて燃費を考えてガンガン行くのみ!!!

徐々にエイプ50が分かって来てペースを上げ1台1台抜いて行きます。

ですがここで3コーナー目でインをさされて抜かれてしまいます!!

負けるかーー!!っと思いましたが相手の方がエイプレベルが高い!!!
つーわけで走りを盗ませて貰います!!!!  
勉強勉強!!!!!



相手がミスをして3コーナー目で抜き返し裏ストレートでゼッケンを確認したら・・・
100ccクラスやんwww
ここで説明しておこう。 100ccクラスは ゼッケン1~10 50ccは15~24なのだ!

耐久なのにそんな戦いやゼッケン24 の子供二人の50ccと同じ排気量なのに
ストレートの離れ方が尋常じゃない速さだったり周りが慣れてきてペースが上がり
バッタバッタと抜かれ48秒前半を出しつつピットボードを確認して
ピットイン!!!

仲間に相棒を渡し1本目15分間終了。  

Masayaにエイプ情報や周りのライダーの事を情報を提供w
それもここまでの途中経過で只今50ccクラス 3位! イイネー

ここまでのGoPro動画を編集して初挑戦でタイトルやBGMなんかをつけて見ました。^^
さすがにそのままアップは色々とキツイのでねw




話は戻り あらまさの走りを二人で見守ります!



見てて良い感じに走っております!! タイムも48秒台後半に入っていて中々!!!
加速の伸びもよさげ! これは体重20キロの差なのか!?ww


そう思っていたらここで赤旗に(汗汗)
なにがあったんだ? っとピットでザワザワでみんなピットイン。



もちろん赤旗原因は我がチーム員のあらまさではありませんでしたw
ですが、あらまさは怒りをあらわにしています!!!!
調子が上がって来てタイムも上がって来た時になにをさらしてんじゃーい!っと!!



言わなくてもこの写真から伝わってきます!!!
あらまさは狼ような子犬の如く吠えています!!!ww(多分)


一回みんな集まりブリーフィングに!
青木琢磨さんは今日は何の日? って聞くとみんなは、ハッ!!
エイプリルフール!!!

じゃあ赤旗はもしかして!!??って感じでしたが本当は
計時のコンピューターシステムトラブルだったらしく何もごとも無く
ローリングスタートでレース再開w


あらまさもコースに戻れてキャンキャンと駆け回っていますw



ここで15分が経ちましたので2回目のライダー交代なのであらまさにピットサイン。

遂にMasayaの番!!準備を完璧にして気合いのポーズ!!!




あらまさが帰って来て素早く交代してMasayaにバトンを渡します。
あらまさから情報提供という雑談をして今度はMasayaを見守ります!!

見守ってるとワイ このバイク信用できんですたい!ってオーラが見えますww



ですがMasayamoもだまっていません!!!
走りがドンドン鋭くなり49秒台まできました! 

ここでライダー交代の時間なのでピットサイン!


自分の2回目の走行です!!!

チョイとピットインの時にMasayaが危なかったですが無事交代ですが
ここで遂にお題です!

お題は黒ひげを早く飛ばせなのでチーム員のお手伝い可なので自分はクラッチを
握り待機のままw あらまさ&Masayaが的確wに刺していき見事貫きスタート!!


二人にナイス黒ひげ!!って事でピースw


ですが周りが速い速い!オーバーテイクされまくり(汗)
タイムも48秒中盤で四苦八苦。
それでも諦めず自分なりにプッシュプッシュ!!

してたらサインボードが! すかさず戻るが丁度前で転倒があったらしく
ナイスタイミングであらまさと交代。

あらまさもエイプの走りに鋭さが出来てて自分のタイムを超えるタイム域に!!!
47秒に突入!!!
そのおかげでなんとか3位を死守!!

そのせい?か、あらまさもゆとりをもった走りで完全にカメラ目線ですww


どうだい!?俺の走りは? 鋭くなっているだろう!?  
かっこいい俺の走りを君のカメラで写せ!!っと目で語っています!!
目でここまで語るとは恐ろしい男だぜ!!w


ここでサインボードを出して交代指示! この時も目が語ってるぜww
現在途中経過で5位に転落。-- 周りのペースがうちより速くなってきたが諦めるな!

Masaya最後の出撃!

だがここで誰が予測できたことか!?
Masayaも47秒に入れだした!!!(汗)   
眠れる獅子を遂に起こしてしまったらしい!!

これが開始直後。         


そしてこちらは2回目走行


タイムも47秒後半を維持したままみっち~最後の走行です!!

いや~!!ヤバいです。チーム内でいまのところ一番遅い(汗汗)
自分も47秒に入れてチームに貢献しなくては!!!

そしてここで最後のお題へ!!!!

ぐる~んぐる~んさかなつりの小さい方の魚を全部釣れだと――!!

あらまさ! Masaya頼んだ!!!!!
見事全部釣り上げてコースイン!!!!

チーム内で唯一47秒に入れられないのはヤダよーーーーーー!!!ってわけで
ガソリンもまだリザーブに入って無いのでプッシュしまくりだぜーーーーーーーー!

っで頑張るが48秒前半をキープ!!! その間に色々と抜いては抜かされてを
繰り返したりミスしたりw

白いツナギの方に抜かれてGoProに映ろうとピースされて屈辱を飲みましたw
自分が速ければ!抜き返してピース返しをしたかったが相手が1枚も2枚も上手ww

それでも諦めずプッシュしたら最後になんとか47秒後半に!!(数回程度)





そこで夢中になっていたらサインボードにピットイン指示が!!!!!!

最後の走行はあらまさが努めます。
エイプ50を渡しチェッカーを受けてこい!!!あらまさよ!!
そして一応リザーブにしてコースへ!!!



途中経過を見にいったら1時間半の時点で4位!
それも3位との差は1周!!!

残り15分で埋まる差では無いが何が起こるか分からないのがレース!!!!!
あらまさにラストスパートでプッシュサインをガンガン出します!!!!


     「アクセルカチ開けで行けサイン」

それを見てたらあらまさに異変が!!!!!!

鋭い走りがコケるのがなんぼのもんじゃい的なド鋭い走りへ昇華しやがった!!






最後まであらまさはプッシュし続け   

ゴ――――――――――――――――――――ル






見よ!このやり尽くした感のある顔を!!!!!




我がmoconityは最後まで諦めず力尽きるまで走り抜いた!!!!!!!
4位でしたが悔いは無い!!!


そして表彰台発表へ!



3人でここに登りたかったね~っと見つめる先には表彰台。


















って思っていたら3位でしたw 



どうやら転倒やらピット回数の影響なのかマジビックリな3位でした。

だってオレら完全にマジで!!??って叫んじゃったしねww
ですが最後まで諦めなかった気持ちがこういう結果を頂けたので超嬉しいっす。
リザルトはこんな感じです!
スキャン0006_convert_20120403180905

まさかの最後に4位に2周差をつけていたとは! マジビックリ展開w。
じゃんけん大会は我らチームは全敗でしたけどww






最後に3人で記念撮影!!!!! 3脚を使おうとしたらスタッフカメラマンさんが
撮ってくださいましたーーーー!ありがとうございました!!!!




つーわけでイエーーーーーい!!!



今日のMVPことmokonityのファステスは 最後の15分の時に出した47秒02のあらまさ!


俺とMasayaのプッシュサインが効きましたな~(笑)
なのでMVP賞で帰りの運転手をプレゼントしましたwwwww

耐久としていい経験を経てmoconityというチームには良い船出になりました!
これを糧に8月に参戦する日光開催のMID4に繋げます!



また最後ですがこの日参戦した皆様・レン耐スタッフの皆様
茂原ツインサーキットのスタッフ様・その他大勢の皆様 お疲れ様でした。

楽しい1日をありがとうございました!!!!!!!!

そんでもってこのブログネタを最後まで読んでくださりありがとうございましたー!
長くなちゃってごめんネ(--)


あと・・・・最後の走行動画デーース。^^  
編集してみましたが色々悩みましたww
まあーつまらない者ですがどうぞ~。










表彰台おめでとう!って思って下さったら↓をクリックヨロシクっス。^^

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<こちらの写真をクリックすれば撮影した写真が全て見れます>

24年4月1日 レン耐in茂原ツインサーキット
スポンサーサイト

| レン耐 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/198-fa7c9a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

