俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VFR400R Fフォーク回収!

2月2日にGsenseの舟橋さんから連絡がありFフォーク出来たお知らせ電話が!!!

なので2月4日に取りに行ってきました~!!(笑)

そしてGsenseの目の前で夜の中でパシャリが!!!!!!!!!!

デジカメ忘れた~~!!シクシクシク!(涙)



そんな感じで中にイン!

舟橋さんにご挨拶!

                   そしてFフォークの仕様変更の説明!!


舟橋さんが色々考えてくれてスプリングをオーリンズスプリング0.8kを使用!
で長さが足りないのでカラーを製作して頂いてくれました!!




                写真は携帯で撮ったので見にくいのはご勘弁!(笑)

   左がノーマルスプリング!         右がオーリンズスプリング0.8k!


          上に黒いやつがカラーです!右のカラーが舟橋さん製作カラーっス!


このオーリンズスプリング0.8kは600ccで使うスプリングらしくノーマルと
押し比べたら固かったです!
なので舟橋さんが右だけこのオーリンズスプリング0.8kを入れて左はノーマルのままでVFR
に取り付けて走行して3月21日のFGスクールで舟橋さんが乗って問題無いのであれば
左も入れてくださるので色々楽しみ!


それとインナーチューブが二つともサビ?がチョイ多かったんですが舟橋さんが
頑張ってくれてキレイにしてくれました!!
その写真は取り付け時に!!

その中で友達のVFRのフォークが酷かったらしく嘆いておりました~

                         まあ~見て~




パッキン錆てんねん!
それもオイルが黒じゃなくて茶色で中が茶色一色だったらしい!
減衰も中が錆ててバラせないぐらいひどい有様!
凄いの持っていってスイマセン!


それと自分と友達のインナーチューブはサビ?がチョイ多かったんですが舟橋さんが
頑張ってくれてキレイにして頂きました~!!
写真は次回に!

まあ~こんな感じにFフォーク話終わりっス!


その後は舟橋さんとお話でした~


そのトーク時に舟橋さんは色々自分の事を真剣に考えてくれてとても感激しましたよ。

その中で出た話を書きます!

VFR400Rの事です!


VFRにもうお金掛けるのはやめた方が良いよ!
何故ならVFRの性能限界が見え始めているからだから出来れば600cc乗り換えだね!
それにVFRに乗っているともしかしたらVFRのせいで道夫(名前っス)の
成長を妨げるかもしれない!
だからこの1年で乗り潰すぐらいの勢いが良いね!


うーーん!悩みますし資金がね~!貯金頑張って未来的には600cc欲しいですが
一応壊れるまで乗り続ける感じで~!

安いレーサー600cc無いかな~?
出来ればVFR400R持ちながら600ccも持つのがベストだけど資金がな~!
今年はそれも見越して貯金しなければ~!


でも600ccだとこのブログの意義が~~!!!
どうにかなるかな!!(笑)





 
                    次回はFフォーク取り付け作業予定

| お出かけ | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しっかりメンテしてもらっているVFRは幸せ者ですね(・▽・)!
自分の「レプソル・雀ちゃん」号(シルエットが雀なんで、そう呼んでます)にも何かしてあげないと・・・。

| ペドロサ爺さん | 2010/02/06 00:36 | URL |

けっこう硬いの入れたんですね。うちのグースにもシングルレートのバネ入れたかったんですが、径が特殊なので設定がなかったです(泣)
600は以外と安く買えますよ。

| ぐ~す | 2010/02/06 20:49 | URL |

>ペドロサ爺さん

ちゃんとメンテしないと駄目な古いバイクなんでね!

レプソル・雀ちゃん号良いですね!!(笑)

こまめなメンテでも十分だと思いますよ~!!

| みっち~ | 2010/02/07 19:36 | URL |

>ぐ~すさん

底付き対策ですし店任せなので~!
VFRの社外がなくてGsenseさんが頑張っていただいて
良かったです。

600ccで調べたら50~60万ぐらいなんでそんなお金は
ちょっとね~!(笑)

| みっち~ | 2010/02/07 19:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/21-143c4945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT