俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012MFJ全日本ロードレース選手権in筑波の予選を見に行く前に!!

24年5月12日

本当は朝から 全日本in筑波を見に行こうと思ったが 
akashitimiさんがSV650でトミンに走りに行くらしいので
試乗させてーーっとお願いしたところの結果!!!






OKが出たので来ちゃいましたーーw!!!




いやーーサーキット走りたかったし 装備品もあの転倒から一切使ってなかったし
新調した装備もあるのでその試しがメインで試乗は二の次ww

っで! 自分がナニでトミンに来たのかは・・・・・・・・・・・・。

これっ!!!!!!

後ろ姿ですが社用車のヴィッツw ついでに装備日も展開w



いや~w ヴィッツって燃費凄いねw 140キロ走ってもデジタルガソリンメーターが
減る気配無しw   


ここから装備品のお話ですが 新しくグローブをRSタイチ GP-EVOに!



そして胸パットも新しくしちゃいました!!
これも交換原因はガラスまみれになってしまって使えないレベルになったので
新しい物に! これは考えた結果これにしました!!

ベリック チェストパッド M



RSタイチのも良かったのですが着ける時と外す時等とかで色々とあったので
今度のはちょっとプロテクター箇所の範囲は広くてRSタイチよりも固めで
ウエストベルトで固定が出来るタイプにしてみました!
これでツナギ脱いでもポロッと落ちる心配無しw

こちらのべリック チェストパットお値段は6800円。
意外に高かったのでヌ――ンですがまあーしょうがないですね。

試着時は問題無かったですがバイクに乗ってどういう違和感が出るか?
それを試乗でチェストパット&グローブを使って見て検証。


そして筑波の最終コーナー進入で215キロ前後出して転んだにしては軽傷だったメット。



これ位の擦りキズ位だったので再利用。
さすがショウエイ!!  なのかw!?  




用意も出来て一段落した所で今日のお知り合いーー!


    akashitimiさん     のりぞうさん        Wさん


   エイトツリーさん      いなばさん   

    
皆様お疲れ様でした!


そして何やかんやで、akashitimiさんのSV650 Wさんの CBR600RR 
エイトツリーさんのYZF-R1の3台を試乗する事にwwww

御三方ありがとうございましたーーー。^^


ではでは この三台をコケないようにしょぼい走行だけのインプレを!!
これは自分の感じた事なので合ってるかは定かではないww


最初はSV650   持ち主タイム 25秒88




まずはこれSVなの??ってなりますが詳しく書くのはダルイのでakashitimiさんの
ブログでマシンを参照して見て下さい


初っ端に持ち主より先に乗らせて頂きましたw
akashitimiさん的には青ビカリタイヤ等の生贄にされましたがww


ギアは2速3速使用を教えて貰い走行開始。

・・・・・・自分もコケて久しぶりでしたので完全に上半身が固すぎるwwww
それでもリラーックスになれ―っと念じながら走りましたが 
SV650は2気筒なのでエンジンの振動はパねーーッスww
自分じゃ立ち上がりで全然開けが遅過ぎて2速固定のみ。
&体も全然動かなくて ヒザが全く擦れんw
そして一番問題はSVは完全にakashitimiさん専用機なのでホールド箇所が
合って無くて滑る滑る(笑)
ってこれ インプレか?ってなるのでちゃんと書こうw

エンジンは2気筒の73.5psですがakashitimiさんの言う通りパワーが
イマイチなのでその分バリ速開けを心がけないと全然立ち上がりで
進まない。 

足周りは25秒88設定なので自分ではそこまでサスを使いこなせずリームー状態。

つーしょぼいインプレでスイマセン。
自分は30秒しか出せませんでしたwwwww
まあー久しぶりで体が全く動かず 腕が超疲れた事を考えるとその辺の錆を
落としてちゃんとすれば 28秒はギリ行くかな~!?
それでもこのSV650はakashitimiさんしか乗りこなせない唯一の専用機なのが
分かりましたw  まさにシャア専用機レベル。  
一般兵が乗っても3倍にはならないみたいにw 

なので25秒は無理!! つーか出せるakashitimiさんが化け物ですね!!(笑)




 
2台目は YZF-R1 持ち主タイム 28秒中盤



1速固定のフロントタイヤの右側の溝が危ないってことでそれを
心に留めておいてコースインしてすぐに・・・・!
目線が空を向いてるな――wwって感じて1コーナーに
入ったらフロント固っ!! それにバンクしたくてもフロントが重いっていうか
サスが動かなくて怖くてバンク出来ねーーーーww

つーわけで半周でピットインww
akashitimiさんに工具を貸して貰い セッティング変更。 

フロントが固すぎてサスが全然動かないので だいぶ柔らかめで!

現状はF イニシャル 最弱から5回転締め   伸び 最強から18クリックだったので

試しにFイニを全抜き  伸びは変更無しで。

これで一回様子見でコースイン。

コースインして速攻でミスったw  フロントをこれだけ抜いたらリア上がりに
なるわなーーーw  って思って 1コーナーでフロントの変更だけでも確認したが
全然ダメ! つーかあれだけ抜いてさすが動いてない?つーか動きが渋すぎて
バンクさせるのが困難でフロントが重過ぎる(汗汗)
ピットインして リアのイニシャルを2段緩めて Fイニを1回転締めてコースイン
バランスは良くなったがフロントサスの根本的な現象が解決していない。

またしてもピットインしてダメもとでF 伸びを2クリック緩めての20クリック。

走ってみたがこれで解決するはずも無く。
まあー最初よりは誤魔化しで良くはなったので走ったがやはりフロントが
これだけ抜いても緩やかに沈まず そのせいでバンクしたくても出来ず
ハンドルが重い。
それに1コーナーでハードブレーキングするとフロントがダダダダダっと滑るw
完全にフロントタイヤが終わってます。

つー感じで30秒前半が関の山。 
インプレって言うか これは最低でもフロントフォークをO/Hした方が良い!(汗)
って思いました。 
自分の予想ではフロントフォークのオイルが黒くグチョグチョになって
オイルの本当の役目が正常に行われて無いと感じます。
まあー所詮 自分の憶測なので100%そう!!っとは言えませんが
自分だったら確実にやります。前後サスO/Hして新品タイヤを入れてから
サスセットします!
その方が確実に今よりももっと速くなると感じました。

って事をエイトツリーさんにご説明してフロントタイヤがマジ危ないので
お気をつけてと。  

一応このセットで乗って見て下さい。っと渡す前に
F伸び 2回転締め 最強から18クリックに

なので今のエイトツリーさん YZF-R1 サスセット 変更後

Fイニシャル S⇒1回転
F伸び    H⇒18クリック

Rイニシャル S⇒3段目


エイトツリーさんに乗って貰い感想を聞いたら最初のセットより格段に
良くなってますよーーー!ってお言葉を頂きましたが・・・・・・。--
まあーお金の問題もあるのでコケない程度に頑張って下さい。
あと今の状態でタイヤだけ新品にしたらサスセットが多分違ってくると思うので
お気をつけてーーー。^^




3台目   CBR600RR 国内仕様   持ち主タイム 27秒中盤



1速2速で通常の600ccと同じとの事なので コースインして
1コーナーに入っていったら・・・・そうそう!!サスってこう動くよね!!って
普通の事なんですが感動しちゃったwww
それも相まって超楽しかったw   やっぱ600ccは楽しい!

やっぱR6と違ってCBRは素直ですね。
コーナー進入時でのバンクスピードがR6では真似出来ない速度で出来る。
まあーこれは町乗りバネレートだと思うから相まって扱いやすくて走りやすい
ですが1速の加速がトロイ。
これは多分スプロケがロング気味&国内仕様パワーの組み合わせも相まってって感じ。

なのでこのCBRは今の現状セットだと回転数が落ち過ぎない様にしてコーナリングスピードを
上げてタイムを出してる仕様になってる。
コーナーでのアクセルの開けのタイミングが難しい!
そうなると1発のタイムを狙おうとすれば出来るが梨本塾のK-RUNみたいに
20周とか走るとコンスタントにタイムを出すのがシビアになってる。

今のままで行くと壁に当たりそうなので出来るだけ早い段階で
スプロケをショートにして加速に慣れ、それに応じたサスセットで練習して
メリハリある走りが見えて来たらプロダクションタイヤに
シフトすれば26秒が見えてくるかと
思うのでファイトッス!^^

タイムはラップショットの誤作動で分かりませんでしたーw
多分29秒前半か28秒後半入ってるか?? ぐらいの走り。




3台のバイクを試乗しましたが色々と良い経験になったので楽しかったです!!

akashitimiさん!エイトツリーさん!Wさん! 
大切なバイクに乗らせて頂いてありがとうございましたーー!!!!
自分も早く己のバイクでトミンを自由に駆け回りたいです。(--)



これにて試乗は終了で新しく導入したグローブ&チェストパットのレポを!

まずはグローブ!


革が馴染むまで時間掛かるかなーー?って思いましたがこの日は意外と暑くて
良い感じに汗で馴染んでくれましたー!

さすがRSタイチの最上級モデルッス!! 使用した感じは違和感無く問題など無く
使えましたーー!  
付いてるプロテクター類も全然気にならずに使えたのでgood!!
文句ナシの一言!!!





次はべリック チェストパッド



サイドが大きく 胸もRSタイチより固いので走ってて違和感が出るかな~??って
思いましたがそれとは裏腹に全く違和感がなくスゲーーフィット感が良い!!
これはRSタイチのチェストパッドよりフィット感が上と感じました
サイドが出てるのでそこも全然引っかかる感じも無いし凄いぜ!!!
べリック チェストパッド!!!  
値段はRSタイチよりチョイと高いが全然こっちの方が自分は好みです!!



最後はキャメラマンとして皆さんを激写!!!!






パシャパシャと!!




上に写っている方々のみをいっぱいパシャパシャw
他にもいっぱい撮りましたので下にありますのでどうぞーー!!



試乗も終わり撮影も終わり装備品も片付けたら・・・・・・・。






Let's Go 筑波!!      


つづくw。




次回!全日本in筑波 予選編 お楽しみにーー!!!


トミン終わった時間から筑波ってw予選実に合うのかよ!?って思って下さったら↓を
クリックヨロシクっス。


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ




<下の画像をクリックすれば撮った写真が全部見れます。>

24年5月12日 トミン 試乗&キャメラマン
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/212-d4dd650f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

