俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

24年第5回梨本塾にVFR400Rで参戦してきたー!

24年5月27日

トランポが来たので それじゃあー出ちゃおう!!って事YZF-R6は無いので
VFR400RことNC30で参加してきましたーー!!




いや~w ハイエースがデカイので荷物が笑う位入るので超良いよw
ワイドSロングハイルーフwww


どうよ! 俺のハイエース ワイルドだろーw




今日の梨塾は40人参加の満員御礼なので超多いw 

っで 走行前にVFRで交換作業がチョコチョコと。

クーラント液をヒートブロック変更して!



クーラントキャップを純正から社外の1:3圧のやーつにして。


グリップが超ヘタってたので
 


新しいグリっプに!! 

 

今日一日このグリップ使ってみたら結構良い感じの握り具合と引っかかり感だったので
今後のVFRのグリップはこれに固定だなww

そして受付!!

勿論自分はBクラスの26番ですw  今の自分では28秒後半が限界なのでね。
マシン的にも。(--)

っで!! 梨塾グッズを買い漁りww



梨塾Tシャツ  梨塾ワッペン  梨塾ステッカーッスwww



そして 暑い時期がやってきたって事で導入!








もう一個導入wwwww



計二台の業務用扇風機!!!

これもワイルドだろーーw

なんかね。ハイエースに荷物を積んでたらメッチャ空いてたから
会社のも持って来ちゃったよ(爆)



ここでVFRの今日の作戦っていうか試したい事。


午前は走行が2回あるのでそこでフロントタイヤの検証を!!

1本目を今まで通りの前後 ピレリ ディアブロスーパーコルサで走り
2本目をフロント BS R10 リア ピレリ ディアブロにしてどっちの
フロントが良いかを検証して 午後の予選に挑む作戦。


つーことで・・・・・・。

Bクラス 1本目フリー走行 


この前のトミン走れなかったので久しぶりのVFR!

走りを思い出しながらさら~っと走行。  
リアタイヤの左側の溝が完全に無いので左コーナーを注意しつつの
フロントの感触を覚えてたらまあまあーのタイム。



ここ最近のVFRのタイムとしては上々で走行終了。


さて、2本目が始まる前にスペアにハマってるR10に換装っと。

せっせとww

photo by 愚者さん

っで!完了。 


リアもさっきと同じレベルのタイヤに換装w 


プロアームはリアタイヤのホイール交換が簡単で楽だわ――!!


作業が終わったので Aクラスや他のクラス等を撮影しましたが
写真は梨本塾に開示するタイミングを譲渡してますので梨本塾HPレポをお待ち下さい。



つーわけでVFR400R NC30でも見てて下さいwww





Bクラス 2本目フリー走行 


さてさて! フロント 旧R10 リア ディアブロ の組み合わせどうか!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
意外と悪くないwwww


1本目より余裕な感じで出せたわーー!

具体的にどうなの??って言われちゃうとなんともですが
フィーリング的に自分は良いかもw
これはもしかしたら R6の時にR10使っていたからの影響もあるかも(笑)
なのでこれはチームメンバーにも乗って貰ってモチッと検証だね!


そして予選は このままのタイヤ組み合わせで行きます!!!
メーカー名は ブリレリ!!(爆)
命名 しにちなかおさんww

リアもバリ山の 160 ディアブロ SC2 4年落ち(笑)に交換して行くべし!!


ついでにしにちなかおさんが自分の一眼で撮ってくれた――!!
ありがとう!!!


気付いてる方も居ると思いますがそうです。 ツナギを本番用を使用しましたww
今年は筑波選手権に参戦出来るかチョイと厳しいので
こういう時に使用しておかないとなーって事で本番用をね!
ツナギ以外は練習用ww  でも全部新しく一新してるからある意味本番用ww

それにしてもライダーとバイクの汚れ具合の差がハンパないね!!(笑)
上はキレイなのに下はガラクタか!?って位だもんねww
でも大丈夫! MID4までにニューカウルにして自家塗装予定なので
そこもお楽しみに!! 

昼食

マッタリとww

そうしてたら、ほのおのつるぎさんが応援に来てくれたーーーー!!!
久しぶりに再会でテンション上がりましたーーー!!
だって ほのおのつるぎさんは自分がサーキットを行き始めた時に仲良くさせて貰った
方なので嬉しいです。
チョイと諸事情でサーキットは封印中ですが諸事情が解決しましたら
また昔みたいにランデブーしまようねww  


しょうゆことで午後の予選開始です。

Aでとある方が転倒しましたが順調に進みBクラスへw



詳しくは本人ブログか梨塾HPで!!!



Bクラス 予選

体が固くならない様にして集中力を上げ上げに!!

左コーナー立ち上がりも溝があるのでガンガンに!

そして!!!! 




 
まずまずでOKっしょって事で4周残ってましたが撤収ww


ここ最近のVFRでは一番のタイム!!
エンジンがヘタってる。 前後のサスも2年半以上O/H無し 
各リンク回りもグリス切れありの中では上出来でしょ!!

多分 Bクラス フロントローは入ってるかなーー!って予想でしたが・・・・・・・。










甘くなかった!!!!!!!!!!!!!







Bクラス予選結果!!




マジかーーー! Bトップ 27秒5って!それも生駒さんかーーー。(--)
午前練習で27秒前半って言ってたからヤヴァい!

2番手 3番手の二人もここんところメキメキとレベルアップしてるから、もしかしたら
生駒さんに引っ張られて・・・・・・。

まずい。 27秒かーーーーー。 
確かに予選の時に感触的に27秒9か8は入れられそうだったがそれでも前の
3台に追い付けないし。  
でもコンスタントに走ると多分28秒フラットから27秒9とかだと思うから
いっちょ頑張りますか!!!!

つーか後ろはエイトツリーさんとかジョン19さんとかいるから気をつけないと!

ってな考えしてたらAをねらえさんがキターーww

それも自転車でww


手前の自転車じゃないよw 
なんか17万もするスゲーーーやつ!!!  
まあーどこから自転車でトミン来たかはAをねらえさんにお聞きください(笑)



K-RUN Aクラス決勝! 
とある人が羨ましく25秒を出して逃げ切るか! 
それを止められるか!? 他のライダー達が!
SV650のライダーは打倒CBRなるか!? 

結果は梨塾HPで!!!!



自分の番が近づいてきたので前におもちさんに貰った元気の素を注入!
これで打倒600cc勢!!!




K-RUN  Bクラス 決勝





スタ―ト!!!

やっべーーー!!! 超ミスった―ww



photo by 愚者さん

けどなんとか!!!


photo by 愚者さん


帝王進入でなんとか4番手に復帰!!

前は三柴君かーー! 左の進入でって前も同じ考えですよねーーww
そしてやっぱ前3台 ペースはえーーー!!!
27秒後半だろうなーー。

ですが頑張る!!!
photo by 愚者さん
頑張る!!
photo by 愚者さん

そうしてたら 27秒後半に入ってきたぜ!!!!
そうそう!1コーナー進入でブルッと挙動しながら入るこの感触!!萌えてきたぜ―!
良し良し! 前との距離が詰まってきたぜ!!!

photo by 愚者さん

つーことは前は28秒0前後ってことだからこのまま27秒後半をキープの
中盤に入れれば追い付いて仕掛けられる!!!  
行くっきゃないぜ!!!  









だが・・・・・・・・・・・・・・。




周回数も半分が過ぎた所であれっ!? 帝王立ち上がりでリアが滑ってる!!
それもこの滑り方はまずいんじゃないのって感触!!??
ニュルニュルしてそのまま回りそうな感じ。(汗)
だがペースも落とせないので一応行くが・・・・・・。
だめだ!! 27秒台をキープしてくと滑る滑る!!  それも全コーナー立ち上がりでw
マジカ―――!!!
やっぱ バリ山でも4年落ちじゃ油抜けちゃってるかーー!!!(涙)
しょうがないから立ち上がりでバイクを素早く起こして立たせてアクセルを
開けるがそれを400ccでやればタイムが落ちるのは明白・・・・・。

28秒前半~中盤までに落ちた。(涙)

それで追い付ける訳もチェッカー―!



予選4位  決勝4位 で終了。 無念!!
ベストは決勝中の27秒84

はあーーシャンパンファイトしたかったなーーww

ですがVFRで27秒に久しぶりに入れられたしリアタイヤがまともなら全盛期の
タイムに戻るかもww   
・・・・・無理だなーーー(笑)

それとGoPro2の動画も初アップ!!  
やっぱ1よりもキレイにはなってますね!!

K-RUN Bクラス決勝動画



その後のCクラスでは TOT車両の面白いサウンドでスタンドを湧かせ!
Dクラスでは熱い初優勝を掛けた勝負とバンディット250の見ごたえある走りがあり必見!

こちらも梨本塾レポを待て!!!



最後に各クラスのフリー走行がありますが自分はパス。
だってリアが滑るの分かってるの走ってもねーーーw

っで。 リアを見たら・・・・・・。





端まで使えてねーー! ・・・・・akashitimiさんにそれが滑ってる原因って言われたw
端で引っかかってグリップが粘るのにそこを使えないとそのまま滑っちゃよーってさ。

うーーん。 つーことは我がVFRは160は使えんのかーー。
でも知り合いで自分より速いVFR乗りの方は160使ってるんだよねーー!
うーーーん。・・・・・・まあー要原因追及だね!!(笑)


色々な事がありましたが梨本塾サイコ――でした!!!
梨塾の良さはあの雰囲気w 
やっぱ梨塾は撮りに行くもんじゃなくて走るもんだねww
今年はあと1~2回は行きたいなー!  もちろんVFRでは無くてね!!



それでは梨本塾スタッフの皆様 トミンスタっフの方 参加者の皆様!!
お疲れ様でしたーーーーーーーーーー!!




VFRが良い方向にいって良かったね!!って思って下さったら↓をクリックヨロシクっス。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

スポンサーサイト

| トミンサーキット | 14:19 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お疲れでした!
やっぱR6の方が会ってると思う。
早く復活するといいね!

私も早く復活したい(笑)

| ほのおのつるぎ | 2012/06/01 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

ほのおのつるぎさん

そちらこそ自走で見に来て下さりありがとうございました!!

写真見て自分でもそう思いますww
早くR6に乗りたいッス!!

そちらも色々とありますが早期復活期待してますので頑張って下さいねー。(汗笑)

| みっち~ | 2012/06/04 11:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/219-7e790b48

TRACKBACK

まとめtyaiました【24年第5回梨本塾にVFR400Rで参戦してきたー!】

24年5月27日トランポが来たので それじゃあー出ちゃおう!!って事YZF-R6は無いのでVFR400RことNC30で参加してきましたーー!!

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/30 15:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT