俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現状のVFR400R NC30 でどうにか!

この前の梨塾で今の状態のVFRで27秒84が出たのでもしかしたら26秒を出せるかも!?
って思い どうすれば現状のボロボロVFRで出せるか考えてみた。

IMGP5513.jpg


VFRが全盛期の時はトミン 27秒28でした。
懐かしいデジカメの時の動画w


この時は エンジンもヤフオクで買ったO/H済みの超当たりエンジンで
足周りもちゃんと良い動きをしてくれていてバランスが取れていました。
バランスっていうのはエンジンパワーがモリモリとしてそのパワーを足周りが
応えてくれた感じ!


ですが現状は・・・・・・・・・・・・。

エンジンがヘタってるのを使用の初代エンジン。
前後のサスも1年半ぐらいO/H無し リアサスに関しては減衰壊れてるしw
サスは調べたら1年半ぐらいだったw 
ステムやスイングアームのリンク等のグリス切れ&消耗具合の劣化。

もろもろとヘタってます。




それを踏まえてトミン26秒をどうだすか!?
出来ればあまりお金はかけない方向で!

そうなると一番手っ取り早いのがライダーの技量で出す!!!!
って言うのはリームーなので置いといて。

エンジンO/Hは一番マネーが掛かるのでリームーw

ですので自分が考えた構想では今よりも過激にコーナリング特化重視に
するしかないかな~っと。
ようするに足周りの強化!!!
エンジンパワーが微妙ならそれを120%使っても応えてくれる足周りって考え!

一応 足周りの構想は全盛期に考えていたことなんだけどねw

それはフロントフォークの動きをもっともっと粘ってくれる仕様にして貰い
リアサスも バネレートを現状より2段くらい固いのを入れて 
フロントと同じく粘ってくれる感じに仕様変更して貰い

フロントタイヤを ブリジストン R10(タイプ4) 120/70ZR17M/C
リアタイヤを ピレリ ディアブロスーパーコルサ(SC1)150/60ZR17

ってな組み合わせをすれば出せそう?????

今の自分に考えられる仕様なんだが・・・・やってみないとなんともだよなーw

そしてここまで書いたが前後サスをO/Hの仕様変更して貰うとマネーが
結構掛かるよなーーー。
フロントフォークはGsenseでして貰うと仮定してリアサスはWPだから
Gsenseじゃやってくれないからファイヤーガレージ経由のオクムラかな~??
本当はリアサスもGsenseでお世話になりたいが・・・・リアサスをオーリンズ!?
いやいや無理だから(汗)

うーーん。 悩むww  
まあーチームメンバーにカンパして貰えばなんとかか??(笑)
つーかそんな仕様にしてチームメンバーが乗れるのか心配だがw

26秒入らなくても全盛期のタイム近くになれば8月開催のMID4もラクなんだよねー
日光サーキットのベストは全盛期の時で42秒9だったがこの時は
スプロケセットを筑波仕様にしてたから全然合わなくて走れたもんじゃなかった中で
42秒後半だからそのへんのスプロケを合わせれば41秒台を行くのでは?って考え。
それもあの時よりもライダーが多少はレベルアップしてるからどうにかか??

まずは6月9日の日光サーキットで現状のVFRで何秒が出るかの検証を
してからですね。
そこから8月開催のMID4に照準を合わせて行こうと思います。
キャンセル出てくれないとメンバーが走れないのでその日を逃すとMID4が
チームメンバー二人がぶっつけの可能性があるので・・・・・・。




っと仕事中ですがモンモンと考え中のみっち~でしたーーーーーーw



ちゃんと仕事しろや!!!って思って下さったら↓をクリックヨロシクっス。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

スポンサーサイト

| VFR400R | 11:38 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/220-b7565cda

TRACKBACK

まとめtyaiました【現状のVFR400R NC30 でどうにか!】

この前の梨塾で今の状態のVFRで27秒84が出たのでもしかしたら26秒を出せるかも!?って思い どうすれば現状のボロボロVFRで出せるか考えてみた。

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/31 13:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

