俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日光サーキットからの~トミンへGO!

24年6月10日

MTK日光サーキット走行会が終わりそのままトミン近くにある湯楽の里で乾杯し
とあるところの駐車場で一夜を過ごしての朝!!!!

ニューハイエースで初車中泊で運転席で寝たがやっぱ布団をひいた方が良いねw


そして!!!!






天候が怪しかったが!!!!!





見事な天気!!!!!!


我らの勝利であるw




トミン到着でコースを見たがチョイウェットパッチが残っているが
太陽&トミンスタッフのお力で見事午前は完全ドライでした――!!! 
うーーん!ディ・モールト!





朝からみんなでわっせわっせと設置w




見事に設置完了!!^^




あらまさとMsayaでVFRのタイヤをドライタイヤに交換して貰っているうちに!
って思ったらポッシュ デジタル水温メーターが使用不能に(汗)
それもタコメーターも動かない。  
しゃうがないのでそのままで今日は乗りきって後日原因究明に!!



もちろん  フロント BS R10 タイプ3  
      リア ピレリ ディアブロスーパーコルサ SC2 160
 

あとリアのスペアにはディアブロ 150を付け変えて待機!!





自分は!!!









干してマーーースw



まあー17時間程度じゃツナギは乾かないよねーーーーw

つーわけで一応保険で持って来ていた本番用ツナギの出番さーーー!!^^



持って来て良かったーー!(汗)

でもツナギ以外は使用なのでこの天気で乾くのに期待w


っで! ここでバンクセンサーの交換!!


今付けているのは 非売品の RSタイチ スーパーハード!!  
めっちゃ固くて大好きですw

ですが非売品なので今持っているこれしかないので次期バンクセンサーには・・・・・。

なので!! 

ジャジャーーーン!!!



GCMのスーパーハード!!!

akashitimiさんから貰ったヤ―つで今GCMが通常品を買えば試作の
固いGCMバンクセンサーをくれるらしいw

それでakashitimiさんが固いのはきらーい! らしいので固い好きの自分に来ました。
スーパーハードなので 結構重く バンクセンサー同士でぶつけると音の質が
他のバンクセンサーとまったく違い 俺はかたいぜーー!!!感がスゲーーww

そんなGCM スーパーハードを使用しようとね。

ベースはコバプラのも使えるので練習用から引っぺがして~


作業中w






装着完了!!


さあー!君は僕にどんなバンク音を聴かせてくれるのかな!?



一通り準備が終わったので各自自由奔放に行動w




ここからいつものお知り合いーー!!


    さむ。さん    ニューカウルのおもちさんw   Aをねらえさん


    W辺さん      azuki250rさん         Y本さん


そして!! 昨日のMTK走行会のスタッフとして参加していた!!
お三人も登場!!

  ソイヤさん&fz-rrさん      宮ちゃん



今日のトミンは台数が多くて2クラス制に!!
自分とMsayaはSクラス  あらまさはまだ30秒を切れないのでAクラスにww
そろそろあらまさにも30秒を速攻で切って貰いたいものです。(--)

っで!最初はAクラスなのであらまさが 2~3ヶ月振りの走行準備!


そうそう今日の目的はあらまさ&Msayaがフロント R10が使えるか? 
リア 150が残っていたのでそれを履いてどうか!?
あと自分はさむ。さんのマシンを試乗ww

これが今日の項目なので頑張りまーす。


Aクラスの走行が始まったので自分はカメ子に変身してパシャパシャ。

パシャパシャとw


パシャパシャとw


他にも写真を色々と撮りましたので下にありますのでどうぞ!

1回目 Sクラス走行が開始したので自分は準備の。
グローブ&ブーツは完全に乾きましたー!良かったw



Msayaに最初譲り行ってこいやーーw


ここであらまさに フロントR10はどうか聞いたら ディアブロと違って
曲がらないねw ってさ(笑)  でもなんとかするわ~!って事で頑張ってくれ!!

自分はMsayaの疲れ待ちで待機でカメ子に戻り パシャパシャw
そーだ! 言い忘れてました! 麦わら帽子使い始めましたww




こちらも同じく他にも写真を色々と撮りましたので下に纏めてありますのでどうぞ!


っで!自分の番。


Sクラス  10時~10時半   

昨日の雨でのイメージもあるので流しながら煽られてますw


ある程度体のほぐしも終えたのでちょっくらやったら28秒5。
まあまあこの程度でいいかな~w   160でアタックしたらコケそうだしね(笑)

そうしてたらfz-rrさん発見!! なので追走!!


NC30 VS NC30 ですよ!奥さんwww

完全にライダー&マシンは向こうが上なので追い付くのはリームーww
それにfz-rrさんのVFR400Rは自分が思い描いているVFR400R NC30なんですよ!!!
フロントフォーク一式はRS250  リアサスはオーリンズ!!  
完璧なVFR400Rなんです!!!!  
まあー自分も出来ればそれ位したい所ですが・・・・マネーがねw
純正フロントフォーク&リアサス WPで頑張ります。(--)

追走動画も撮りましたのでどうぞー。



走行終了であらまさの2本目 Aクラススタート。  

Msayaもスランプからチョイと抜けだして29秒2まで戻ってきました。
ベストは28秒9ね。
フロントタイヤどうって聞いたら分からんでしたww  
さすが超感覚派!!

次の枠まで撮影しながら待ちw  

ここでさむ。さんが2本目Sクラス 最初から乗ってもOKですよーー!って事で


Sクラス 11時~11時半 

さむ。さん号は初めて乗るので緊張ww

(photo by さむ。さん)
1速固定ですとの情報を貰いコースへ!

1コーナー進入で速攻固いなーーーww
でもそうそう! 1000ccでもフォークってこう動くよね!!ってのがすぐ分かった!
やっぱエイトツリーさんのフォーク診断は間違ってなかったと確信。
一応そのままで乗ってチョイとタイムを狙いに!
28秒8には行ったが立ち上がりでアクセル開けるとブワっ!!!っと加速して
ギクシャク。 うーーん。
ピットインしてさむ。さんに現状を話して フロント2回転抜いて貰い 
立ち上がりのブワっ!加速は回転数が5千回転以下になるとそうなっちゃうらしい。
理由を聞いたが忘れたww

それでコースイン!!
1コーナー進入で方向性は合ってる。 抜いた方がやっぱイイネーー!
粘りが弱いけどこれでまあー行けなくはないのでそのままで
回転数は5千以下にならない様に立ち上がり タイムアタックしたら
28秒19が出たのでまあこれ位で良いかな~!?っとw

(photo by さむ。さん)
もうちょい頑張ればこのままで27秒入りそうだがタイヤ等が逆履きで1000ccなので
調子に乗るとイっちゃうかも~!?なので終了。


さむ。さんにお返しして自分なら次はこうしますよ~。^^ ってお伝えして
走行して貰ったら1コーナー進入が良い感じになりましたー!って事なので良かったw


ここで!

さむ。さんのCBR1000RR インプレ~w

  CBR1000RR 筑波TT NB仕様w  持ち主タイム 27秒19


完全に乗り易いの一言でしたね!
これは600RRも1000RRも同じで乗り易いんですね! さすがホンダww

まあー加速はさむ。さんがロングよりにしてたので力強さがイマイチでしたが。
前後サスもちゃんと仕事をしていて良いし! さすがGsenseさんです!!^^

でもまーー1000ccだったのでアクセルを一回もカチ開け出来なかったので
ビビってる俺がいますけどww
そしてさむ。さん号を多分ですが半日乗らせていただければ27秒フラット近くはいけそうw

自分的に感じたことは もうちょっとフロントを動かすよりにして
リアも似たような感じにセットしますかな~。
試しにFイニシャル 1回転抜いて見てどう動くか検証して
現状のH⇒3回転が良いか?2回転が良いか調べてから
伸びを締める方向で煮詰めて リアも同じような作業で突き詰めれば・2・6秒?かな?
そんなこと言っておいて出来ないってオチが来そうだけどww

こういう1000ccならサーキットでも楽しそうと感じましたよ!!
1000ccに転校も視野かw  
1000CCに転向したら筑波TTのRカップ出たら怒られるかな~ww ^^
可能性の一つとしてね(笑)

試乗動画を撮ってくれたので埋め込み(笑)







その後 W辺さんが帝王進入でやっちゃうわ(バイク&ライダーは無事で無傷です)


あらまさが見事 フロントR10の使い方を見つけ リア 150に変更して29秒2が!!



30秒切れなかった男が見事 0.8秒も更新してきましたよ!!
やるねー! あらまさはリア 150の不が良くてクイックで良い!!事に。
やっぱ今後は150固定かな~。(--)Broccobirdさんにいっぱい160貰ってて
てんこ盛りなんだけどww


再度コースインしようとしたらバッテリー切れに!!!
なぜ???? 状態でしたが押しがけでコースインしたんですが・・・・・



















エンジンが止まっちゃいました(汗)
(原因不明汗汗)
そしてこの時!Aクラス 11時半~12時を赤旗で一時中断させてしまいすみませんでした。
皆様にせっかくのラスト走行の邪魔をしてしまい大変申し訳ありませんでした。


色々と調べた結果 バッテリーが怪しいって事で見て見たら・・・・・(汗)


バッテリーパンパンに! それもバッテリー液漏れてて 怖っ!!

整備士2級のあらまさが診断したところ オーバーチャージしてるらしい。
多分原因はレギュレートレクチファイヤーだろうと!
ようするにレギュレーターって事さ~。
それとタコメーター&水温メーターが使用不可はそれが原因ぽい!?

そういうことで今日の走行終了しました~。--


まあー あらまさ&MsayaがBS R10が使えるのが分かったし 
あらまさが29秒2までいけたの収穫アリの走行で満足です。
最後のアクシデントがいらなかったけど。(--)

あとGCM スーパーハードですが!!


コレヤバいね!!! 超良い固さww   これが発売されたら買うわ!これ!!


削り感の無さがハンパないよw マジで!!  
今度電話してこれが製品になるか聞こう!!っと。^^


色々とありましたが楽しい2日間でした!
皆様お疲れ様でしたー!!





2日間お疲れ様!!!って思って下さったら↓をクリックヨロシクっス。

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<下の画像をクリックすれば撮った写真が全部見れます。>
24年6月10日 トミンサーキット
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 18:17 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

先日はお疲れ様でした。
こちらにコメントもありがとうございました。

以前からブログも読ませて頂いていて、みっち~さんの事もご存知だったのですが、人見知りなもので声が掛けられませんでした。
これからはよろしくお願いします。

バッテリーパンパンにビビりました。そんなことになっていたとは。VFRは大丈夫なのでしょうか?
こちらも早く復活できるといいですね。

それにしても何でも乗れるのですね。さすがです。
あと、写真頂きました。本当にありがとうございました。

| azuki | 2012/06/14 23:59 | URL |

Re: タイトルなし

azukiさん

お疲れ様でしたー!^^
いえいえw  ymkzさん経由で自分の方も知ってたんですがタイミングがねww

読ありがとうございます。 そしてご存知でしたか! まあー有名人ですからw(キリっ)
人見知りでしたか!  意外とトミンで人見知りの人って多いんですよねーw
自分 図々しからガンガン声掛けちゃうんでスンません。--

VFRは大丈夫っす!  原因も分かって今度の日曜日に整備して完全復活予定です!
一応 VFRは部品取り車があるのでw

いえいえ(笑) ある程度の基礎が分かっていればあとはバイクの動きを知ってあげれば
だれでもまあまあのタイムはいけますよ~。
ただ塾長みたいに借りてすぐに26秒は厳しいですけどww

写真はどうぞどうぞ!持ってっちゃって下さいな!^^

| みっち~ | 2012/06/15 10:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/223-a8292e1c

TRACKBACK

まとめtyaiました【日光サーキットからの~トミンへGO!】

24年6月10日MTK日光サーキット走行会が終わりそのままトミン近くにある湯楽の里で乾杯しとあるところの駐車場で一夜を過ごしての朝!!!!ニューハイエースで初車中泊で運転席で寝たがやっぱ布団をひいた方が良いねw

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 00:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。