俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調に進行中!!

最近ブログの更新頻度が落ちてる みっち~ですw 

まあー落ちてるのは めっちゃ走りに行ってるが仕事等で書く時が無いよーー!って
感じの良い例の方と違いますw

ただ単に走りに行く頻度が落ちてネタ不足中なだけです(爆)
理由はこのブログを見てくれていれば分かると思いますがw

なので最近はVFRにつきっきりの内容を書こうと!?






つーてもそこまでしていなかったりww
最近は本体より外装に力を入れてるところです!
理由はこちらを参照



っで 我がVFR400R NC30はですね~。

フロント 110  リア 150 仕様なんですが
今のタイヤは
フロント 120  リア 160 なので色々と弊害が出てるので 前にfzさんが
我がVFRを見て 120を使っているのなら今のフロント付きだしを増やした方が
良いよーーーー! ってアドバイスを頂いたので チョイと出そうかと。

現状のVFRのF付きだし量は14.4mm出してます。
なのでプラス2mmしての 16.4mmに変更しましたーー!
写真は無しでw
大量の蚊との戦いでシャッターを切ること叶わず。

これで良い感じにハマってくれれば いいのですが~・・・・・。

そうそう! 一応天気次第で 16日にトミン 1日を走行予定です!!

 
つーことは察してる人もいると思いますが・・・・。








VFRのNEWカウル塗装が完了します!!!!

まだカラ―リングはお見せ出来ないのでモザイクですが
ここ最近は 土日で一生懸命 プシュプシュしてましたw
雨にも負けず!!!!



その為色々と 下準備も出来つつあります!












カラ―リングは勿論!! 赤を主体ッス!!!  それとプラス何種類!?  

なので頑張ってますよー――w
俺じゃ無くて あらまさ&Masayaが!!



それにakashitimiさんにご迷惑にも大量にステッカー作成を依頼して貰っているのでそれも楽しみ!
ですがakashitimiさんが仕事が忙しく手を付けてないのでステッカー貼っての完成形は
16日以降ですね! 
忙しいのにスンません!(汗笑)



それと16日のトミンでは 1日を使って 色々と検証したい事が多々あるので
楽しみ過ぎる!!

それにいまむ~くんから 流して貰った フロント BS R10タイプ4の
使用テストもやるのでワクワクのみっち~だったw!

 




NEWカラ―リングどんなもんか楽しみにしててやるよ!って思って下さったら
    ↓をクリックヨロシクです(笑)
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


スポンサーサイト

| VFR400R | 11:43 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

頑張ってますね♪

自分は今日バックステップ入れました!
オクの一番安いヤツですが・・・
ニーグリップが上がって、凄く乗りやすくなった気がします。

動画また見ました^^
自分のNCはクラッチが凄く重いのですが・・・
動画だと指1本で軽くチョンチョンって感じに見えるのですが、何か対策とかってありますか?

| NC。。。 | 2012/07/12 02:25 | URL |

Re: タイトルなし

NC。。。さん

今 これしか無いので頑張ってますよーーww

おっ!! バックステップいいですねーー!!
オクの安いの? フェイズですかね~?  
自分も色々あって フェイズを使用してまーす。^^
純正と比べるとどのメーカーのバックステップを入れても違いが分かるし
良いですよね!!


動画参照どもどもw  
クラッチ・・・・・・・・・・・。


クラッチが重いのはデフォルトです(汗笑)

それに新品クラッチワイヤー交換しての、こまめな油注入でも重いので 自分は4本でクラッチ操作をしています。
R6の時は2本でした。 

自分も対策を調べたんですが良い案がどこにもなかったので こまめな整備で多少は良くなってるレベルを
維持してる位です(汗)

| みっち~ | 2012/07/12 14:39 | URL |

いつも返信ありがとう御座います!

バックステップは一緒でしたか^^
自分にはちょっとブレーキペダルの位置が低いんで慣れるまで辛抱なのかな?と・・・
あまり自分もリアは低速以外は使わないので、どうでもいいんですが(笑)
マスターのネジ位置変えてもうちょっと上にくるか見てみます♪

クラッチは諦めないといけない部分なのですね・・・(T.T)
自分もまめな注油と指4本でいこうと思います♪

油圧クラッチは魅力ですよ。。。

R6での復活も願ってます!



| NC。。。 | 2012/07/13 00:35 | URL |

Re: タイトルなし

NC。。。さん

いえいえ。^^

やっぱり フェイズでしたかw 
確かにこちらも取り付けたら 低かったです。 まあーリアブレーキは一切使用しないので良いんですが
もしかしたらがあったので高さ調整して事無きおえました。

クラッチはその方法しか打開策は無いと思います。

ですが・・・・やろうとすれば軽くする方法はあるんですよね。
クラッチを油圧クラッチにするんですよ!
 
こちらの方が実行しているんですが。
http://www.vfr400r.jp/nc30.htm

でも油圧クラッチにする工程の説明が無くどの車種を流用でしたのかが分からないので・・・・・です 
それを特定して頑張ればもしかしたら? 
って感じですw  まあー労力や部品に何円掛かるのか分からんので今のクラッチで我慢ですかね~。--
一応こういうのも知っていればって事でw


R6復活応援 ありがとうございます!!  
頑張りますよーーー!!!

| みっち~ | 2012/07/13 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/229-1ea249ee

TRACKBACK

まとめtyaiました【順調に進行中!!】

最近ブログの更新頻度が落ちてる みっち~ですw まあー落ちてるのは めっちゃ走りに行ってるが仕事等で書く時が無いよーー!って感じの良い例の方と違いますwただ単に走りに行...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/11 22:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

