俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

VFR400R  色々な作業 前編

22年2月7日 日曜日 晴れ



いや~~6日はガンガン寒かったですが7日は暖かくて楽でしたよ~!


まあ~そのせいではありませんがダラダラしてたら13時半から作業開始しちゃって
暗くなる前に終わらせる事を祈ってスタート!


前回と同じでFフォーク取り付けです!(笑)


こちらが自分のOH済みのスプリング変更したFフォークです!



そしてGsenseステッカー!!ん~~カッコいい!!






っで!こちらの放置していた我が相棒ことVRF400Rに取り付け~!




っの!!前に前回の走行時でバッテリーが無くなってしまったので充電!!








前と同じでステム穴とハンドル穴にフォークをニュっニュってな感じでいれたら
我が相棒はフォーク突き出し量を1.5cmにしていますのでノギスで測りながら
ボルト仮止めなんですがその時に若干抑えが緩んでしまってもう一回測ったら
1.5cmより下になっちゃうんですよ~!(涙)
これで良いや~!って出来ない性分なのでキッチリ1.5cmに合わせたら



この3点をガッチリ締めて



左のフォーク完了!




そうそう!固いオーリンズスプリングはこの左に入っております!


右側も全く同じ工程なので取り付け完了をババーン!っと飛ばします!(笑)


Fフォークを両方付け終わったら今度はタイヤ装着!
その前にシャフトをパークリでキレイにっと!!


いきなりですが皆さんはパーツクリーナーはどこで買っていますか??

自分は最近ファクトリーギアで扱っているこのパーツクリーナー!









このパークリは汚れも結構少量で落ちて遅効性よりなので扱いやすいので
今の自分のパークリランキング1位になっております!!

今まで何種類かのパークリを買って来ては使ってきましたがこれは中々の物!
お値段は1本350円ですが5本買うと300円に下がるのでまとめ買い必須!!


もちろん!お金度外視ならワコーズが最強です!!

         
         性能的にはこんな感じ~

アストロ → ナップス → ファクトリーギア → ワコーズ


一回くらいは騙されたと思って買ってみて下さい!(笑)

それとアストロのパークリはオススメ出来ません!!
一番安いのですがそれに見合った性能なので全然汚れ落ちません!
だからガンガン使うからあっという間に無くなってしまうので消耗が激速い!!
トホホ~な商品ですので~



脱線してしまいましたがパークリでシャフトをキレイにしたらグリスを塗って
均等に伸ばしたらガチャーン!ガチャーン!っと入れてボルト締めてキャリパー付けて!!






                      完成









これでFフォーク取り付け完了です!




早くこのフォークを試したいですね~!!!
ワクワクしちゃいますよ!!!




っと!これにて前半終了!

後半に残りの作業紹介!!!





乞うご期待か???????

| VFR400R | 10:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

着々と進行しとるね。
こりゃ完成が楽しみ!
っていうか、いやあな予感!

ますます置いて行かれちゃう(泣)

| 炎の剣 | 2010/02/09 22:14 | URL |

>炎の剣さん

まだまだパワーアップしますので楽しみ!!


完全に突き放す感じで宜しくです!(笑)

| みっち〜 | 2010/02/10 20:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/23-72237517

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

