俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWアイテムを付けよう!

24年7月14日

予告通りに朝9時からVFRのNEWアイテム付け等色々と今日励みましたーーー!!!







そして最後には!


勿論 参加メンバーは あらまさとMsaya!!





そんで!!!!   

VFRに付けるNEWアイテムとは!!!


それはーーーーーーーーーーーーーーーーーー!






これ!!





見たとおりにSTOMPGRIP & KOSO デジタル水温メーター 買っちったw
まあーメンバーで割り勘なので軽症ですw


STOMPGRIPは汎用をナップスで購入しましたー!!
これね。


いや~w やっぱ これはVFRでも欲しいと思ってね!  
R6の時にもお世話になったし ホームセンターのシールゴムも良いけど何回か使うと
引っかかりが無くなるのでこまめな交換が必須なのでダルイねw  
つーわけでの購入!





KOSO デジタル水温メーターっていうのは デジタル水温メーターをヤフオクで
探していたら偶然見つけて調べたら 良さげそうで値段も込みで4500円だったので
イイかな~っとねw  
買ったヤフオクのとこはここね。 
なんかKOSOってメーカーはヤフオクで安価な中国製のコピー商品が
出回っておるらしく我が店は正規品です!って
うたっているので一応信じてみたw
これは今後使ってみてインプレしたいと思うので少々お待ちを。
つーても16日に使うので待っててねw




てなNEWアイテムを取り付けまーす!!

最初はSTOMPGRIP



取り付ける前にやらないといけないのはわかると思いますが
使っていたシールゴムの除去。



これが厄介!!

そんなに時が立ってなければ簡単に取れるんですが我がVFRは取り付けてから
それはもう年数が! 4年ぐらいw?

なので超手こずり状態  ここで あらまさのアドバイスで 

ワコーズ スーパージャンボ&スクレーパーの出番!


両サイドのゴムをパークリで浸透させフニャフニャになったところでスクレーパーで
うォーーーーーーー!!ってタンクに傷をつけないぐらいの力加減で削る!削る!!


表面のゴムを除去してこびり付いてるちょいゴムシールをこのスプレーで!!




ジュワー!!って噴射!!!





そうしたらーーーーーーーーーーー!!




こうなった!!! 





スゲーべ!?  超キレイだべ!!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ごめんなさい。 こんな簡単になってませんw

そりゃーもうねー スーパージャンボのエンジンクリーナー?を駆使しての
手で頑張りましたw  もう二度としたくないぐらい取るの大変だった!
だから みんなもあとあとの事を考えるならSTOMPGRIPがベスト!! 

っで!綺麗になったので 跨って使う箇所を調べてペタリと完成!!!!



グレイト!! サイコーだね!!  
跨って あらまさ&Masayaも物凄い引っかかり具合を体験して
16日の走行が楽しみとのこと!
俺もだぜ!!!!








次はKOSO デジタル水温メーター!!

シレッと純正に戻していましたw






それをちゃちゃっと取って・・・・・・・・。







完成w




キーONにして見事起動!! グレイト!




さて次はって おいおいってかw  

ですよねーーw


だってさーーーーーー 俺はタンクのゴムシート除去作業してて 
水温メーターはあらまさがしてたからそりゃーもうねー こうなりますよw
Masayaは極秘任務でしたしw

簡単に 説明すると純正水温メーターを外して 買ったデジタル水温メーターの配線を
キーシリンダーの赤黒配線に繋げ アースを純正水温メーターのアース箇所に取り付けて
完成ですよw
あとはテキトーにステーを駆使して台を作成すればOKっス。
そうすれば キーをONにしたらちゃんと起動して OFFにしたら電源が落ちる仕様に!
まあー写真付きで説明希望って方がいたら別枠で書きますねw

そういうことで完成!!




最後に最近 Masayaがオートバックスで買った安いバフで
我がVFRのガムテ跡や取れない汚れをブィーーーーーーーー!っと





やっべーーーーーーー!!超綺麗なんですけどーーーーー!!!!
我がVFRのタンクの汚さを知っている人には衝撃っすよw






っね!!キレイでしょ!!


ついでに VFRのGoProの取り付け方法を変更させました。

こんな感じ。


今までのはGoProの付属アイテムで簡易でやってたんですが伏せると完全に
メットの障害になっていたので変えました。

まあー余ってた材料でテキトーにw 

土台の厚ゴム板は ホームセンターにあるやつでGoProの高さを補い今までよりも
前にしたことでメットの干渉を軽減。 でも胸をタンクにベッタリ伏せは不可w 
それを超強い両面テープで固定。 全然取れる気配なし!

その上にGoProの付属アイテムを取り付けて完成!!
これも16日のトミンで検証して微調整ってとこ。









そして!
遂にNEWカウルの塗装が完成しました!!







何故 モザイクだって? そりゃーーー引っ張りますww
お披露目は16日って言ったら 16日ですw
見たければ 16日にトミンへLet's go!!!!(爆)


それかブログをお待ちをww




そうそう。梨塾は家で応援してますのでみんなー 30周頑張ってねーー!



NEWカラーリング引っ張るなー!って思って下さったら↓をクリックヨロシクです(笑)
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


スポンサーサイト

| VFR400R | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分もSTOMPGRIPネタをパクらせて頂きます!

土日で先輩ツーとソロツー行って来たんですが・・・
プロキサス?でタンク拭いたらツルツルで怖かったです。。。

まだまだヘタレ乗りなので怖いんですが・・・
ステップ入れてブーツ履いたら下半身っていうか踵が安定しました♪

未だ怖さ先行なので、腕や肩に力が入ってます・・・
なのでギクシャクな運転なのですが・・・
もっと慣れて力が抜けてくれば良いなと。。。

みっち~さんとは次元の違う走りなので、自分がココに書かせて頂いてるのも恐縮してます。。。

早くフルカウルの外装見てみたいです!

明日の外装初走、頑張って下さいね♪

| NC。。。 | 2012/07/15 20:56 | URL |

Re: タイトルなし

NC。。。さんn

STOMPGRIPはサイコーなので是非!(笑)


ダメですよーー!! タンクサイドにワックス系を付けては(汗汗)
スベスベになってしまいますよ!二ーグリップする不可状態に。
なのでタンクサイドはパーツクリーナーで拭いてキレイに拭き取っておかないとソロツーの悲劇が!


確かにステップ入れてブーツを履けばグッと力が入れられるので安定しやすくて良いっすね!
そうですね! 体の力みを和らげれば バイクが今までと違って 凄くゆうことを聞いてくれるように
なるので頑張ってくださいね!!

いえいえ!!! 全然問題ないですよ!!!
自分もNC。。。さんと同じ バイク好き(NC30)のタダの男ですよw

カウルはお楽しみ!!
でもそこまで期待しないでねw
所詮自家塗装なのでw

ではでは 行ってきます!!!

| みっち~ | 2012/07/16 04:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/232-f1528bed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

