俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々と整備整備w

この前のトミンで発見した事の変更と もしかしての日曜日の事を考えて整備っす!!



まずはスクリーンです。

この前の動画を見た人は気づいたと思いますがスクリーンが風の影響で
可変式になってしまって まあー気になる気になるww
厚さを薄くしすぎました。




つーわけで新しいのを作成
厚さも2倍近くに!w






スペアで作っていたスクリーンで型をあわせてっと。



さらさらっと。



ズサーっと切って 穴あけて!!



完成のこれで大丈夫っしょ!固い固いw 切るのもそりゃーww
それも・・・・・・・・・・。




次はメーター回り!!




問題なかった水温メーターが走行中全然見えなかったので
場所変えです。

ホームセンターで買ってきたこのステーをうまく使ってウフフw


強めの両面テープを取り付けて~。



その他の配線を整えて完成だが・・・・・・写真撮り忘れてしもうとた~(爆)
そこは日曜日にも!?



その次はアンダーカウルです



アンダーは何をやるかってことですがここです。



フロントタイヤが接触してます。--

この前のトミンでfzさんがフロントの突き出しを結構出すと写真の部分が
削れちゃいますよー。って言われてたのですが・・・・・・・・・・。
突き出し16.6mmでアウトでしたw これで2mm突き出す予定なのにってことで
fzさんに教えてもらった対処を。


対処って言うてもそんな大したことではないですw




上のこれを・・・・・・・・・・・。



サンダーでズサーっとね!



切ったら金網を固定する穴を6点ほどね



その穴を使って金網をワイヤリング。




良し完成。




次はオイル&フィルター交換!



だいぶ汚い。
入れたの確か今年の頭だっけ? 
入れたオイルは ワコーズ トリプルRだったな~w

っで。 入れるオイルはこれです。


フィルターはこれね。




レン耐の時の商品 レプソルオイル 2L と 残っていたトリプルR 1.5L 。

NC30はオイル&フィルター交換で2.5Lなので レプソル 2L の残りを0.5をトリプルRを
入れての混ぜ使用ww
いや、だってお金使いたくないし VFRだったら問題ないでしょww ってことで。

オイルが全部抜けたので新しいフィルターとドレンボルト付けて


レプソルオイル開けたら こんなノズルついてた~!
使いやすそう!? わーーい。



って!!!隙間から漏れるやないかーーい!!!
使いづらいなーーーーー!!プンプン。


つーわけで取ってやった! ワイルドだろ~!?w



しょうがないのでいつも通りのでレプソルを注入。


トリプルRは0.5Lを入れるのに会社からビーカー持ってきて注入。


オイル量はチョイと少なめで0.4Lにしてそこから微調整して完成。




最後はスプロケ交換&チェーン掃除。


今の自分のVFRのスプロケは13-48なんですが トミンでイケイケに行っちゃうと
かなりレブっちゃうのでフロントを1丁上げの14丁に。
つーか そうすると全盛期のスプロケセットに戻りww



スプロケ外そうと外してみたが 無駄に超固かったわーー。(--)
インパクトでも取れなくて四苦八苦しましたがなんとか入れられた!!!
誰だよ!!こんな固く締めたの!!・・・・・・・・オレか?w


チェーン調整して キレイにしてルブかけてOKさー!!!



超キレイだぜ~~。^^





ってな感じで終了してVFRをトランポに積み終わって・・・・・・・・・・
フロントフォークの突き出しを変えるの忘れてたーーーwwwwwww
・・・・・ショボーーン。
まっ!いっか!?(笑)
それは現場か明日の筑波?

さてさて明日の筑波でいっぱい 撮影しよう~っと!!


休みの日にご苦労さま~~って思って下さったら↓をクリックヨロシクです(笑)
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ

スポンサーサイト

| VFR400R | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スクリーンは自作なんですね!

自分もこの前のオイル交換で、、、
意味もわからずフィルターとドレンをマグネット付きに変えてみました(笑)

曇りの合間をみて少し走って来ましたが、タンクのグリップ貼って良かったです!
ありがとう御座いました!

| NC。。。 | 2012/07/22 23:19 | URL |

Re: タイトルなし

NC30。。。さん

自作ですよw
1mmだと切るの大変ですけどね。^^


あははははw
オイルは何を入れているんですか??


良かった。 
STOMPGRIP付けたけど 全然ダメでした~!!って言われたらどうしようって考えてましたよw
一安心しました!!

| みっち~ | 2012/07/24 17:39 | URL |

アクリルだと油断した時、『パキ!』っていきますよね?

オイルは安かったので、カストロの10-40の100%化学を入れてみました♪
シフト感がちょっとカチ♪っとしたような気が・・・
気だけだと思います^^

STOMPGRIPは知らなかったので、本当に良かったです!

ハイスロってどこの入れてますか?
自分は汎用で誤魔化そうかと思ってるんですが(笑)
ノーマルとハイスロの間くらいなチョイスロが好みなんですが、汎用の穴位置がいっぱい空いてるので調整かなっても思ってます。

| NC。。。 | 2012/07/25 00:34 | URL |

Re: タイトルなし

NC30。。。さん


自分は今のところは大丈夫ですw
DEENって言う工具の超切れるハサミを使っているのでなんかと。^^


結構オイルの違いって微妙だから分かりづらいですよねー。^^
自分もなんとなくです。
なんとなーく分かる程度ですよw

STOMPGRIPは結構サーキットでは有名ですがそれ以外だと浸透してないんですね~。(--)
なるほど~。

ハイスロは・・・・・・自分は前にRGV250rに乗っていてその時に
ヤフオクで買った ハイスロを組んでますので どこの物か??です。--
すいません。 ですが多分自分のはNC30。。。さんが求めてる代物ではないですねw
自分のは超ハイスロなのでみんな自分のを回すとビックリするレベルですwww

ノーマルとハイスロの間って難しいですね。--
チョイと自分ではこれが良いって代物は無いのですいません。
それと アクティブのは止めておいた方が良いですよ。
あれだとアクセルが重くなるし色々とダルくなるので。

| みっち~ | 2012/07/25 14:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/235-68e9ba2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。