俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

筑波撮影からの~~!? トミンへGO


24年7月22日

筑波選手権や筑波TT以外で久しぶりに筑波に行ってきましたよ!!!

勿論! 撮影しにwww





でも・・・・それからの~w


筑波サーキットの朝の天候は微妙でしたw
曇り満載で大丈夫か?これ!? 的な。



地元の横浜はバッチリ降ってましたので心配ですが持つでしょう。

それで今日の筑波は頑張って撮る!! それに限る。
それも1ヘア以外で撮る!ってこと。
撮る箇所はおいおいw

秘密兵器で会社で壊れてグラグラの3脚を持ってきた!!


1ヘア以外を撮る場合は必須アイテムだよねw

そして・・・・・・・・・・・・。



二ヤリ。


akashitimiさんから2時間物を7000円で買い取ってやったぜ!!これで・・・・にやりw





っで!!今日の筑波は混みMAX!  
それはA・B・R・S・C クラスの全クラスの走行枠があった為レース前か!?って
ぐらいに混んでました。^^
でも自分はアンド_k0さんのおかげで簡単にゲット!ありがとうございました!!

その為、 お知り合いも多数。 それもあいさつもあまり出来ず。(--)
なのでお知り合い紹介はパスで。 ご了承ください。(汗笑)

こんな感じでフラフラと?w





そういことで撮影場所に移動。

撮影場所1  芝生観戦席の奥。


ダンロップコーナー進入あたりを撮影。
1本目のR枠です。
一応 知り合いのみ撮影ッス。
勿論ここにある方々以外にも色々とありますので一番下に纏めてありますのでどうぞ。
見て下さいな。^^


初めてここで撮るので色々と設定を変えながら試行錯誤してうなってます。


レンズ300mmでは今の場所は微妙で現状の場所から色々と左右に動いてベスポジを
探してはカメラを覗き 色々と試行錯誤w

そんな事をしてたら雨が徐々に酷くなり 結構な降りに(汗)



その中でR枠の方々がまともに走るわけがなく開始15分ぐらいで終了。

地面もだいぶ。--


テントに戻ったら雨で色々と今の状態は厳しいって事で自分とおぐりんさんのテントを
出して増強ww


素晴らしいテントスペースになりましたww



雨であまり動きたくなかったので1ヘアでの撮影にw

C枠 1本目  S氏さんのみ撮影。 他にもしたにあるのでどうぞ~。



雨も降ったり止んだりを繰り返していましたが以外にB1走行中盤では既に
ライン上はドライに!!
なので B枠 1本目  1ヘアにて撮影。

こちらもいつもと違う設定で最初は練習で知らない方々をパシャパシャ。


っで、本命の方々をパシャパシャだが・・・・・ウーーん。--


全然 上手く撮れず無念。 スンません(汗)


B1走行終了して一段落してたらアンド_k0さんが今筑波サーキットに高確率で
会える芸能人を引っ掛けてきたww

それは~~!!!

これの人!!






  しにちなかおさんバージョン   と     みっち~バージョン




そう!! チュートリアルの福田さんです!!!
最近は青木宣篤さんのスクールやmotoGPの解説もしてきてサーキットに
どっぷりハマってらっしゃいますよw
それも筑波サーキットに結構な頻度で走りに来ていますので皆さんももしかしたら
会えるかもよw  
この日はCBR250Rで走りに! CBRカップに出るのかな!?

そして声を掛けても嫌がる素振りもせず笑顔で対応して下さって
ありがとうございましたーーーー!!!!

そして自分は初芸能人との写真ですw 良い記念になりました。^^


撮影に戻り、 完全にドライになったので撮影場所に移動。
今度はここ。

Bパドックのダンロップスタンドの左側フェンス。


ここでのポイント撮影は初なので丁度S枠だったので練習。


ある程度設定は固まってきたがズームが300mmじゃ足らない。--
500mmあれば迫力ある感じになるが・・・・・300じゃ微妙・・・・。

まあーチョイとガンバってみるべー。ってことでR枠2本目。



撮れなくは無くはないが自分が考えている感じにはこの撮影ポイント&300mmじゃ
限界で微妙。  
まあーいつもと違う視点で撮れるからいいが・・・・・。

っとここで赤旗!! 知り合いか!?ってことで急遽戻ったがお知り合いじゃなくて
一安心。

Bパドに戻るのがダルイので 最初の 芝生観戦席の奥で撮影にw
R枠 1本目同様にここにない他の方々も下にありますのでどうぞ。




この場所は 結構良い感じに掴めてきたぜ!! 
場所もベスポジ見つけたしねw  あとは自分次第だな!!^^


ここで筑波サーキット撮影終了。  
意外と全然撮れなくてスンません。(--)

今日いた方々 お疲れ様でしたーーーーー!!!  






そして自分は・・・・・・・・。















来たぜ!!!!トミンww




もちろん!走る為に!!!!




出すしかないぜ!!26秒!!!!




ここで忘れてたメーター回りw




前日にバッチリ整備したVFRで行きますよーーーー!!!



行きますよーーーーーーーーーー!!!







行きますよーーーーーーーー!!!







行きま・・・・・・!!










どんなに頑張っても最初の28秒1を超えられず。 
最後の走行も28秒3とか4とか・・・・・・・・・・・・・・・。
70周しました。


ダメだったーーーーーーーーーーーー。(涙)









こんなバリ山の SC1で出せないって。




色々と考えた結果・・・・・・今の自分じゃこのVFRでは26秒出すのは不可能ってこと。

つーか多分前に出した27秒28ってのは 足周りがリフレッシュでエンジンが
超絶速かったから出ただけでライダーの腕ってよりマシンが良かっただけかも。
確かにキレっキレにVFRの乗り方を忘れたっていうのもあるけどねw

なのでリアに150のSC1を入れた所で160のSC2とタイムが変わらず 
今の自分と現状のVFRでは28秒前半がコンスタントで 
前に餌があれば27秒後半が関の山ってとこでしょう。

悔しいが認めなくては 前に進まない。 ではどうするか!?
サス前後O/Hの エンジン O/H ?  ・・・・ごめんなさい。
りーむーなのでほんと遊ぶ程度でmoconityとしてタリラリラ―的にw

一応メーター回り等の確認で動画w






出なくてショックだったが最後にVFRをキレイにしてあげましたー。^^


お疲れ様VFR。



それと スクリーンは可変式にならなかったからOK。
スクリーンは今後1㎜のやーつで作成でw

あと 水温メーターはバッチリ見えたからOK。  

最後にレプソルオイルは・・・・イマイチ分からんw 
まあーどうせ また トリプルRか 海外仕様の300Vに戻ると思うけどw



そんなこんなな1日でしたお疲れ様でしたーーー。



忘れてたw

トミンで来てたお知り合い。


  gaiさん          Broccobirdさん        けんじさん   


   Aをねらえさん     T井さん

写真無いですが H見さん。


でしたーーーーーー。
そして最後の最後でトミンで、とあるバイクをgaiさんと整備することになるとはww
真相はこちらのブログをww



筑波撮影サンキュー!&トミンどんまい!wって思って下さったら
 ↓をクリックヨロシクです(汗笑)
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ





<筑波の写真は下をクリックして頂ければ全てみれますのでどうぞ~。>
24年7月22日 筑波見学&トミン走行
スポンサーサイト

| トミンサーキット | 13:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真ありがとうございます!
福田さん思った以上に痩せていてビックリです。
自分のトランポが近くに停めていたおかげか、
福田さんに同行していた方が自分のとこにやってきて、色々と教えてやってくださいとか言われ、「芸人が走ってるんですわ」と言われ、言ってみたら案の定でした。
まぁ、CBRカップはけっこう出ているし、情報はいろいろ持っているので、色々と話に花が咲きました。
8月4日の選手権ではライバルなので、負けないようにがんばります!

| S氏 | 2012/07/25 20:52 | URL |

Re: タイトルなし

S氏さん

いえいえ。^^
いっぱい撮る予定が天候に振り回されて少なくてすんません。--

福田さんは確かにテレビで見てる以上に痩せていてビックリしましたね!
もしかしたらレースに出るからその為に維持してる??w

そんな事があったのですか!?
22日は凄いポジションでしたねww

つーかイイナーーー!そういうお話が出来て!^^

8月4日の選手権頑張って下さいね!! 
ピットクルーなので走行写真は厳しいですが グリット等の時は写真撮りに参上させて貰いますねーーww

| みっち~ | 2012/07/26 09:43 | URL |

チュートの福田さん^^
お酒からバイクに以降なのかな?

横浜なんですね。
自分は川崎なので近かったんですね~。

メーターの視認性が上がったみたいで、、、
気にせず走れそうですね^^

動画はいつ見てもスムーズな走りで流石です!
自分は行き当たりばったり走行なので・・・
動画見て、自分が走ってるイメージで参考にさせて頂いてます!

| NC。。。 | 2012/07/26 10:47 | URL |

いつもありがとう!
もの凄くありがたい!!

お返しに、みっちー君がR6で復活したら
オレがみっちー君のカメラで!激写しまくるからね

| 新沼健二 | 2012/07/26 20:07 | URL | ≫ EDIT

綺麗な写真を撮って頂きまして
有難うございます♪

写真頂きました!

| chigumaya44 | 2012/07/26 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

NC30。。。

そうかもしれませんww


生まれも育ちも横浜っす!!w

おっ!! NC30。。。さんは川崎でしたか!!!
めっちゃちかいじゃないですか(笑)


メーターの視認性はもう完璧です!
あとはライダーなんですけどねw


いえいえ。--
ほんとまだまだですよ~。
自分以上の方はゴロゴロいますのでね~。

自分も似たようなもんですよ~(爆)
イメージをたっぷりしてトミンでお待ちしておりますw

| みっち~ | 2012/07/27 10:56 | URL |

Re: タイトルなし

新沼健二さん

いえいえ。 
自分と新沼健二さんの仲じゃないですか~ww

それはありがたい。^^
ですが新沼健二さんに自分の一眼を使いこなせるかな!?www

早く撮って貰う為に復帰目指して頑張りますよーーーー!!^^


それで新沼健二さんが良ければ 新橋の飲み会 来ます!?w

| みっち~ | 2012/07/27 11:00 | URL |

Re: タイトルなし

chigumaya44さん

コメントありがとうございます。

いえいえ。 
多分 B枠の時に慣れの為に練習で撮ったやーつだと思うんでうが
どれなのか教えて下さいますか!?

今度筑波行った時にご挨拶兼 写真ロックオンリストに入れますのでw



> 綺麗な写真を撮って頂きまして
> 有難うございます♪
>
> 写真頂きました!

| みっち~ | 2012/07/27 11:02 | URL |

GSX-R1000 ゼッケン44デス
筑波は余り走っておらず
知り合いも少なくアウエー感一杯で
端の方で大人しくしております(汗)

また宜しくお願いします♪

| chigumaya44 | 2012/07/27 12:26 | URL |

Re: タイトルなし

chigumaya44さん

あの R10000の御方でしたか!
B枠でカラ―リングが目立っていたのでパシャリの1枚でしたが
1枚のみでお礼を言わせて申し訳ないッス。--


筑波はあまり走らないのですか!?
ホームコース的なところは何処なんですか? 自分の場合はトミンですがw

了解しました! 今度見つけたら お声を掛けさせて貰いますね!
つーても自分もR6が復活しないと走りにいかないので当分はですがw

こちらこそ今後ともよろしくです。

| みっち~ | 2012/07/27 14:43 | URL |

いただきました!

しかし、練習用のカウル&つなぎ汚すぎ!

早く復帰して引っ張ってチョ

| おかぴー | 2012/07/27 22:31 | URL |

Re: いただきました!

おかぴーさん

どぞどぞ。^^

練習用のカウル&つなぎの汚れ具合がおかぴーさんらしいww

復帰出来たところでブランクで苦しみそうなので逆に復帰の際は引っ張って下さいね!!

| みっち~ | 2012/07/28 03:29 | URL |

ワタシのホームは那須MSLでした。
しかし不況により閉鎖…
で今は茂木に流れてきました。

HPは以前より拝見してました。
色々ある様ですが若さ溢れるガッツで頑張って下さい♪
応援しております!

| chigumaya44 | 2012/07/28 15:53 | URL |

Re: タイトルなし

chigumaya44さん

そうだったのですか!


以前から拝借ありがとうござますw

色々な事を若さで突っ走りますよ!!!
頑張ります!!!!^^




> ワタシのホームは那須MSLでした。
> しかし不況により閉鎖…
> で今は茂木に流れてきました。
>
> HPは以前より拝見してました。
> 色々ある様ですが若さ溢れるガッツで頑張って下さい♪
> 応援しております!

| みっち~ | 2012/07/30 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/236-6f959667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

