俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつ~い日に行くのはプールじゃなくてトミンへGO

24年7月28日


8耐真最中のなか自分も超暑い中 行ってきましたよ!!!!  
ホームコースにww

それもなんとなく走りたい衝動に駆られてって事で前日に決まったw




今日のmoconityメンバーはあらまさのみ。

Masayaは仕事だったので~。


なので二人でせっせと準備完了。





っで! NC30の仕様変更っと。



大層なことではないですが 前回しなかったFフォークの付きだしアップ!

16.6mmを19mmにしてみましたーーw
チョイとミスで手こずりましたがなんとか。 アンド_k0さんありがとう。


がっツリとね! これで良い方向になってくれればイイナ~!





ではいつものお知り合い!

1日走行


    アンド_k0さん



午前はのみでしたw   
やっぱみんな 8耐観戦かこんな暑い中は家でマッタリですよねw
 
あとアンド_k0さんが 筑波走行が選手権本番まで走行出来ないらしいので
最後の練習でトミン1日走行という 凄技をw
200周しますよーーー!!ってすんごいことおっしゃってました! 
恐ろしい人だ。   

トミンはタイムが上がってくると 走行周回数がドンドン減って行くのですよ。
それはタイムに比例して体力の消耗が激しいから・・・。
勿論 例外もいるけどw
アンド_k0さんは 筑波選手権の為の体力作りの一環らしいので頑張って!!




走行までに時間が余ったのでプレクサスでメットを拭き拭き。



トミンスタッフの ひらっちさん&菅本さんにお勤めご苦労様です!って挨拶。^^




そして!! 荒ぶる俺!!!!







からの~~~~!!!




撃沈w




自分 一睡もしないでトミンに来きやったぜ~
ワイルドだろ~?w







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
つーわけで既にグロッキーww



何故そんなことを!?って言わないでくれよ。  


坊やだからさ。







ちょっとは回復して走行時間になったので最初はあらまさからに~。
もうちょっと回復したいのがホンネw


それでも撮影はしますww

あらまさを撮影でフムフム。



してたらすぐに帰ってきた。

どうしたの~?って聞いたら 突き出しの影響で超鋭く寝かし込めちゃうから怖い。
なのでみっち~が乗って見て大丈夫なら慣れるようにするわ。
って事で 我にチェンジ。

コースインして1コーナーで今までより鋭く倒しこめて 超イイネーーw
そこそこ走ってピットイン。 あらまさに・・・・慣れろ!! 
それも160を今までよりもサイドが使えているようになった!!!
つーことは160を使用出来る 仕様には行ってるので方向性はOKだね~。



ある程度走って あらまさが帰還したが 水温がヤヴァイって事で
トミン真夏仕様にw


アンダー君も今日は休んでてくれ。


  

それを確認でちょっくら走行。 真面目に。

水温は4速固定で水温を落として90℃にしてから走行開始。


それで以前に考えていた 1速使用してタイムを出してみる事に。
2-3速使用だと立ち上がりでモッサリしてしまっているので1速を立ち上がりで使えば
問題解決じゃね~!?って事で 使用してみたが・・・・・・・・・・。

エンブレが強過ぎて 全然リームーw  
使えるレベルじゃない。--  
でも立ち上がりは1速の方が格段に良いんだけどな~。
それでも進入のエンブレの酷さで タイムを出すとマイナスになっちゃうんだよね~。
どうにかエンブレだけ弱く出来ないもんかね~。
インジェクションなら簡単にパソコンで出来るけど キャブはね~。

まあー2-3速で頑張ろう。  
つーか今日は風があまり無くて超暑いのでエンジンヘタってる&ライダーの
睡眠不足?が祟って28秒後半しかでね~ww



ダメだこりゃーー(爆)


そそくさと撤収して二人をパシャパシャ。





あと、トミ蔵が色々な理由でトミンに来れなくなってしまい落ち込みの菅本さん。
なので最近は 昆虫と仲良しwww


ですが トミ蔵が来れなくなってしまったのは悲しい。(--)
あの愛くるしい姿が見れないのは残念でならない。

(写真は去年の12月)

どうにか トミ蔵をトミンに復帰出来ないものか? 
自分如きが言ってもしょうがないが・・・・・・。
トミ蔵の復活を強く願う物としてはなにか出来ないか考えてしまいます。
何も思い浮かばない自分が恨めしい。(--)
なので皆さんもトミ蔵の復活が出来るようにご賛同宜しくお願いします!!







話は変わって トノサマバッタ見つけた!!!!!!



やっぱ バッタといえば トノサマバッタだよね!!
チョイと走行より テンション上がった!
自分が幼稚園の時は良く一緒に飛び跳ねたもんさw
なのでバッタと言えば 仮面ライダーーって考えてしまう自分がいるし
今でも仮面ライダーが好きですww  
自分はブラックとRXと クウガが大好きです!!^^


って脱線し過ぎちゃったので戻り。

ちょっくらマジに走ろうってことで F突き出し状態に リア150のバリ山で
ちょっくらタイム出してくるわーーーー!!って事で
超本気モードで走行!!!

どれくらい本気か!?ってこん位ww



F突き出し 19mm& リア ディアブロ 150 SC1 の組み合わせは
悪くないのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


おりゃーーー!っと頑張ってみるものの。



28秒7がいっぱいいっぱい。

撤収撤収。

タイムより F突き出しが良いのが分かったから良いんだもん!!
凹んでないやい。(--)


最後にあらまさに交代して暑い中 パシャパシャ。




ってな感じで 午前走行終了。 
勿論 自分達は午前のみですw  

そうしてたらgaiさんが午後走りに来たww
自分のツイッタ―を見て来てくれた!

色々とお話出来て楽しかったでーす! ありがとうw



さてさて、  VFRですがタイムは気にしないで F突き出し 19mmの良い感触と
あらまさの色々な欠点もわかったので収穫アリかな?
忘れてたww

GoProの設定を変更してyoutubeでHD仕様にしてみた~!
今度からこの仕様で撮っていきまーす。^^




それでは、この日トミンに走りに来た方々お疲れ様でしたーー!



暑い中お疲れさん!って思って下さったら↓をクリックヨロシクです(笑)
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ




<撮った写真はこちらに全部ありますのでクリックすれば見れます>
24年7月28日 トミン 午前

| トミンサーキット | 16:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この暑さでトミンって(笑)
本当に走るの好きなんですね^^

フロント付き出しで寝るって事は、、、
常にフロント荷重になるからって事なんですかね?

動画はいつ見ても綺麗な走りで流石です!

自分もエトスのフルエキに換えてみます。。。
今はファディーダディーのスリップなんですが・・・
サイレンサー死亡で音がバリバリって鳴る様に・・・
インナー巻き直せば音はどうにかなるとは思うんですが、、、
5000回転以下もスッカスカでボロボロ言って吹けないので、評判通りのエトスにしてみますね♪

ストリート様ですが、、、
ヒートブロック効いてる様な気がします。。。
情報ありがとう御座いました!

| | 2012/08/01 12:59 | URL |


名無しになってました・・・
すみません。。。

| NC。。。 | 2012/08/01 17:49 | URL |

エンブレで悩んでるならバックプレッシャーバルブを入れてみると良いよ。
KTMのならちょっと試してみようって値段だし、絶対出したコスト以上の効果がある。と思う。

| のりはし | 2012/08/02 08:44 | URL |

Re: タイトルなし

NC30。。。さん

大丈夫ですよ~。
文面で察しがつきましたからww


走るのは大好きです! 
そこにタイムも上がるともっと好きですw


Fの突き出しはその通りです。
フロントを突き出した事によって前下がりになってF加重が増えていつもより倒しこみが良くなっています。
し過ぎると倒しこみがクイックし過ぎでコケますけどw

動画は褒められるていのレベルに至ってないのでお恥ずかしい。--

エトスいいっすねーー! やっぱVFRはエトスが良いww
つーても自分は最初からエトスが付いていただけで他のを使った事が無いのでなんともですがw


ファディーダディーっていうメーカーのスリップでそんなになっちゃうんですか~。
確かにサイレンサーの中のインナーを撒きなおせば音等はどうにかなりますが
5000千回転以下がスッカスカっていうのは抜け過ぎているかもですね。
プラグの焼け具合どんな感じですか?  
もしかしたらガソリンが薄いのかも?  メインジェットを濃くして ついでに同調もすれば今以上に
素晴らしいVFRになりますよ!・・・・・・多分ww

でもまー それはエトスに換えてからした方が良いかもですね!!
エトスでの換装心待ちにしております!!


効いている様な気がしますは重要ですww

| みっち~ | 2012/08/02 10:22 | URL |

Re: タイトルなし

のりはしさん

その手があったか!!!!
つーわけでポチっときましたww


情報提供ありがとう!!!!

| みっち~ | 2012/08/02 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/237-5354bb1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

