俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2012年 筑波ロードレース選手権シリーズ第4戦 ピットクルー参戦!

24年8月4日 
YZF-R6ネタで遅くなっちゃいましたが!


お馴染みの筑波ロードレース選手権シリーズ第4戦がやってきた!!!!

第四戦はアンド_k0さんのピットクルー!!

クラスはTC-F  チーム名は「リーンウィズ 人馬一体」 ゼッケン 15

もちろんテントは毎度お馴染み リーンウィズから!!!!
バイクは左から カタギさん アンド_k0さん  akashitimiさんの
           計3人がリーンウィズから出ましたーー!!
本当は いまむーくんやのりぞうさんもでしたが色々あって欠場。





っで! 第四戦は 250耐久等があるので朝から超忙しいwww  
ですが! アンド_k0さんが一通りに終わらせていたので チョイとマッタリ。





アンド_k0さんがとある理由で 台車を忘れてきてしまったので いまむ~くんの
台車をお借りしました!! サンキュー!!



つーか この台車 超使いやすくて良い!!!!!  
今日1日使いましたが 超良い!!

今購入しようと考え中w




TC-Formula 車検  7:00~ 7:30

そうそう! ピットクルーは 自分とらっちさん 
ダブル 麦わら帽子ww

(photo by しにちなかおさん)

アンド_k0さん&らっちさんでもパシャリ!


その前に TT250耐久にライダー参加する しにちなかおさん!w


選手権デビューですww



車検は何事も無く 終わり 暖気場へ!!


たいちさんも手伝って下さいましたーー!

暖気も終わり テントへ。  
ここで予選の作戦ですが 今日もだいぶ熱いので 予選開始前に動き出して
コースインを遅らせて 最後尾で出て 前をクリアにする作戦に!!

ですので アンダー付けたらヒマだったのでプラ~っとw

ここで第四戦はST600に参戦の今年もなったTC600マスターチャンピオンを発見!!!

渋くて超かっチョ良い1枚!!!



その後 クレバーライトテントにご挨拶の時に行った時にNEW Tシャツを4枚も
頂いちゃいましたーーーー!!!


シケインさんありがとうございましたーーー!!
NEW Tシャツは 自分 akashitimiさん いまむ~くん さむ。さん に分配させて
貰いました―!!^^

それと akashitimiさんに 
GCMの固いバンクセンサー& ミシュラン タイヤ守る君バージョンを貰いましたー!
サンキュー―!!!   それでもミシュランは履きませんww


貰ってばっかりなので自分もクーラーボックスに入ってるジュースを
たいちさんにを上げたw





そういうことをしてたら 今話題の チュートリアル 福田さんがいた!!
勿論 CBRカップに参戦の為。
タイスケを間違っていたのか 予選バタバタしてたw
ツナギも本番用を買ったのか超 キレイだた。

それも色々とみんなから聞いたら 筑波に週3で練習に来てたらしい!!
羨ましい!!w






TC-Formula 予選  8:20~ 8:35

作戦通りで行くので 最終確認と ピットボードの指示確認。



準備万端!!


カタギさんの方も!


しんいちろーさんの方も! 隣にはこーじさんも!




予選開始!!

アンド_k0さんは筑波走行を7月22日がラストで その後は トミンのみで
調整しておりました。  
なので 筑波走行は2週間ぶり。  
アンド_k0さんも不安で7月31日にトミンで200周したりと それなりに払拭はしてましたが
トミンと筑波は全然違うので やっぱねw

ですが!!!!!!!!
そんなのなんぼのもんじゃーーーーーーーーーい!!ってバリにアンド_k0さんが見事

予選でベスト更新の 初1秒台に!!!!

タイムは 1分1秒89に!!!!    さすがです!!!!!!
トミン 200周が効いたのでしょうかww

その後にチョイと 最終コーナー立ち上がり付近でイン側にバンクセンサーを
引っ掛けてしまし 緊急ピットイン。



たいちさんに バンクセンサーをお借りして 再度コースインしましたが
タイミングが合わず終了。

タイムは 1分1秒89のままで 予選11台中10でしたーーーー。

このタイムで下から2番手w さすがTC-F! まあークラス別だと4番手ッス!
 

心配していた予選も無事終了!!



そのまま次の ST600も予選スタートです。

ガンバって!! akashitimiさん



自分は 予選から帰ってくる アンド_k0さんをお出迎えしなくては!!^^



お出迎えして テントで決勝の準備を完了して 決勝までやる事ないのでフラフラと





TC-Formula 決勝  11:10~11:35

移動してスタ前チェックでOKを貰い待機!!




勿論この方々も!w




ライダー達は日陰で待機w




それもしんいちろーさんが リムーバーだと写りがイマイチ!ってことで
アイテムを使って ダンディーーーに変身!!!



水泳選手にしか見えないwww 


って感じで 決勝開始まで和んでいます!!^^


ピットへ移動コールが流れ せっせと移動して待機!!!

さあー!! TC-Formula(P)クラスの二人の決勝が始まりますよ!!




ライダーがバイクに跨り グリットへ!!



お馴染みの 記念撮影!!


それもさむ。さんが手伝いに来てくれた!!! 
いずれ 来るであろう TC-Fの空気を感じる為に!!


カタギさん&しんいちろーさん&こーじさんも!






そして・・・・・・・・・・決勝スタート!!!!!!



悪くないスタートで順位通り。

ですが開始早々 1ヘアで転倒が起こり 何台か絡んだらしいですが なんと1周目は
無事アンド_k0さんは帰ってきました!!!!

それも1周目に電光掲示板に出てるww 


まあーTC-Fの表彰台は総合の1~6位ですが第四戦は台数が少ないので3位まで
なので、 なんとか前の4台を抜いて欲しい気持ち。 トップ3台は59秒~1分フラットw


そして2周目で ななななな なんと!!!! ベスト更新の1秒55ぐらいで帰ってきた!!
スゲ――――!!! 決勝テンション高し!!!

それも4周目にはまたベスト更新で1秒5フラットを出してきましたよ!!!!

みんなテンション上げ上げww

ですが体力切れなのかタイムがドンドン落ちた所を後ろの1台にズバッと抜かれ




その後 ホームストレートで アンド_k0さん・カタギさん・しんちいろーさんを
撮って見た。


アンド_k0さんは見事にサインボードを確認してました!
ですがこれは あと何周で終わるの!?って感じだったかもww



しんいちろーさん
前日練習のお片付け中にぎっくり腰になってしまったらしく
なんとか騙し騙しでレースに参加しましたが やっぱ腰を労わってる感じが
出てますね~。(--)
つーかそれでも0秒は入るんだー!って思いましたよww




カタギさん

3~4週間前かな?  1コーナーでフロントから原因不明な転倒してフロントタイヤを
信用できなくなり 色々とスランプになってしまって その後は1秒台しか出なくなり
予選&決勝も0秒前半でした。  
59秒を出すのは今の状態だと厳しいらしいッス。
それも例のタイヤもあるし。
でもでもw





こんなに撮っていましたが ちゃんと らっちさんが見事な サインボードを
してくれていましたーーーー!!!


つーか手伝えよ!!  ですよねーーーー(汗)
らっちさん スンません。




レースに戻り 中盤以降 体力切れで失速してるアンド_k0さんを後ろから
猛チャージしてきたKTMをなんとかギリ抑えてのーーー7位フィ二ッシュ!!^^

お疲れ様でした―!!




そして我らがカタギさんが スランプでしたが見事 総合2位のクラス別1位に!!



シャンパンファイトも手慣れたもんですよw


お疲れ様! YZF-R1!


それもカタギさんは 新型のD211を使っているのです! フロントのみだけどw
だけど・・・・・新型は・・・・・・・・。(--)



なにわともあれお疲れ様でしたーー





次はST600!!!   
タイスケが早くててんてこ舞いw

やる気のMAXのakashitimiさん!!
ST600で唯一のミシュランタイヤ!!



グリットに付き 気合いです!!





こちらもw 





そして自分は ピットに戻らず とある理由で こちらで撮影に!!
Bパドのダンロップコーナーを撮影。



ST600決勝がスタートして パシャパシャと撮って行きます。
ですが2周目でakashitimiさんの姿が無い・・・・・・・。

見逃したんだな!!って思い お知り合いを撮って行くが・・・・・・・。



見当たらない・・・・。 マジか!  Bパドだと全然アナウンスが聞こえずづらい。
どうなっているんだ!?って思いながらパシャパシャしてたら  
12周目で赤旗!!!!!!


複数の絡んだ 転倒で 火まで出たらしくその処理中のまま決勝は
規定ルールに則って 12周目で終了して表彰式に。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






あちゃーーー。(--) 赤旗の原因はこれではありません。



詳しくは ご本人のブログをお待ち下さい。



みんなでキレイキレイにしてあげた!!^^
写真の通り ご本人は無傷です。





カタギさんがTC-F(P)優勝特典の為 タイヤを貰ってきたが
これが新型のD211GP!!!
溝がチョんマークに変更されている。



それでカタギさんに聞いたんだけど 新型のD211ってダメらしいよー。
何がダメって このタイヤって ミディアムらしく 全然リアのグリップが
旧D211より劣っているらしい。 フロントは悪くはないが・・・旧と比べるとって感じ。
(旧211はソフトタイヤのみ)
っで! 海外には 既にこのD211GPのソフトタイプがあるらしいが
日本に来るのは未定。  
じゃあ旧D211を使えばって事だが UKダンロップは完全にこのD211GPに
移行するらしく旧D211は今後販売しないらしい。
なので第四戦でカタギさんは無理を言って リアだけ旧D211を出して貰ったらしい。

そういうことなので9月筑波TT&10月筑波選手権ではダンロップ厳しそうですよ!
でも新型D211GPにソフトが販売されれば 旧D211より戦闘力は高いのは明白!!!

どうなることやら!? 






そして!! いつものクラスの選手権は終わり!!!
ここから新しく開催する  

TT250耐久  2時間半が始まります。

参加台数はなかなか!






それも リーンウィズチームも参加!!!!!

リーンウィズRT




それと しにちなかおさんが参加しているチーム 

かみなりかぞくRT





スタートは勿論 ルマン式!!





TT250耐久がスタートして みんなで見てたんですが 超面白そー!!!
TT250耐久出たくなりましたよwww

そうしたら みんな 俺のVT250FH 早く直して 出ようぜ!!って・・・・・。
いやいやw 俺にナニさせたいの?ww   
色々とマネー掛かるわw  

つーか誰か 最新250cc買わないかな~!?  
愚者さんあたりどう??  買って 皆で出ようよww


それでチョイと3脚も持って来てたから いっちょ 1コーナーで撮ってみますかと!!

っで!! 撮って見た!!!!

それも一応 開始 10分過ぎから1時間半ずっと撮ってましたーーーーーww
熱い中w  
足場がちゃんと踏ん張れる三脚だとだいぶ良い感じに撮影できる事を発見したので
今後は1コーナーを撮影リストに記入っと。


一応  リーンウィズRTとかみなりかぞくRTを重点で 撮影のその待ちで
他の方々を撮影させて貰いました。

リーンウィズRT


かみなりかぞくRT



その他の方々 一部のみ抜粋





こちらにある写真は一部で 1時間半は撮ったのでランダムに下のまとめ写真に
写っているかもしれません。   
ですのでどうぞ ご勝手にお使い下さい。  
合った場合は出来ればコメントか「バイクモータースポーツ」をクリックして下されば
嬉しいかぎりですw





撮りながら みんなは、お片付け&帰宅w





レースから25分過ぎたぐらいに 1人の男が我が元にwwww


Broccobirdさんだったwww


見学に来たらしく 丁度 かみなりかぞくRTで しにちなかおさんに
ライダーチェンジしたので二人で しにちなかおさんをダメだしの嵐の会話w
超楽しかったです!!Broccobirdさん!!
1人で撮影は寂しかったwww  




1時半撮影した所でさすがに自分もお片付けしないと!!って事で切り上げました。
みんなに手伝って貰ってなんとかwww





第四戦も本当 色々とありましたけど 無事終わって良かったッス!!!



いつもより集合写真に迫力が無いのは気のせいですww


2012年 筑波ロードレース選手権 第4戦に参戦した方々 オフィシャルの方々
               お疲れ様でした。 

     
さあー!! 自分は最終戦出れるのか!?  お楽しみに!!  

最後に 自分 akashitimiさん さむ。さん  いまむーくん の四人で 
ビアスパーク下妻でマッタリとくつろぎましたとさw 

忘れてたw 前泊で NEWベット使用しましたが バッチリだったよw
快眠でしたw




お疲れ様!!!って思って下さったら↓をクリックヨロシクです(笑)
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ




<下の画像をクリックすれば今日撮った写真が全部見れます。>
24年8月4日 筑波ロードレース選手権 第4戦
スポンサーサイト

| 筑波ロードレース選手権 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/242-7fd813ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT