俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年9月10日 鈴鹿サンデーロードレース選手権第四戦 ST600インター

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

望遠レンズが欲しくて!

ここ最近つーか前からですが 今の望遠レンズ 300mm よりもズームできる出来る
レンズが欲しくて考えていましたw

っで! いろいろ調べた結果!!!   

ケンコー 1.4倍テレプラスMC4DG ペンタックスデジタル用 なるものを買ったったw




詳しくは上をクリックすれば分かるよ~


本体はこんな感じ!!


結構チャチィーーーw



これは 簡単に言えば レンズのズームの標準倍率を1.4倍にしてくれるすぐれもの。
まあーデメリットは 写真が通常より暗くなる事と フォーカスが迷う。
こんなところかな?他にもあるけどw 大まかに言えばね

メリットはなんといっても ズームがアップするって事!!
自分の最大望遠だと300mmなんですが NEWアイテムを一眼本体とレンズの
間に取り付けると1.4倍 アップするので 420mmになるんです!!






凄いでしょw  
値段も1万円前後で買えるのでお手頃!  普通に400~500mmのレンズ買うと
最低でも10万以上しちゃうんで手なんか出ない出ない。 
でも欲しいって方はデメリットもあるけど、どうこれ?って品物です。

デメリットも 通常より暗くなっても最後にパソコンで修正してやれば良いし。
フォーカスも 無駄撃ちしないでちゃんと狙いこめば問題無い無い!!

2012年 筑波ロードレース選手権シリーズ第4戦で使用してみましたが
自分は満足です!!! 


比較で 1ヘアで 撮影ポイントが同じで 同じ方を撮ってみました。

筑波選手権 第四戦時に撮影。(勝手に被写体にしてすみません)



通常 55-300mmレンズ 




通常 55-300レンズ + ケンコー 1.4倍テレプラスMC4DG  






Bパド ダンロップ下 
比較撮り忘れたので通常が7月22日に撮った写真 


通常 55-300mmレンズ 







こちらが筑波選手権 第四戦時に撮影。

通常 55-300レンズ + ケンコー 1.4倍テレプラスMC4DG  




こんなにズーム出来ちゃうって凄いべ!!  

最近 素晴らしい一眼レフこと ペンタックス K-5に買い換えてから 
撮影がホント楽しくてしょうがないっす!!^^

これで今後の撮影も楽しみになりました!!!  




レベル上げていい写真撮ってね!!!って
思って下さったら↓をクリックヨロシクです(笑)
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ


| 一眼レフ | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/243-0ae9bb93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT