俺のサウンドを聴け~EVO!VFR400R&YZF-R6

29年3月30~31日 全日本筑波合同テスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回MTK日光サーキット走行会に参加してきたぜ!

24年9月9日

参加してきました! 第2回MTK日光サーキット走行会に!!

 


第一回は雨でウェット走行でしたが 第二回は問題無しの快晴です!!





我らがmoconityも準備万端!!!




VFRは1週間前に ある程度整備をしておいたので完璧。

そしてVFRの封印を解除w


トミン用のバッフルを取りましたー。 日光だと問題ないから。^^

これで低速のトルクアップか?w



そして! 第一回では走れなかった moconityメンバー二人も参加です!


あらまさは B1  MasayaはB2 です!

勿論 自分は Aクラスです。^^

一応全盛期のVFRでぐちゃぐちゃの走りで42秒8だったらw

今のだと 色々とダメになってるVFRだと マシン性能は頼れないのでライダーで
技量でカバーして43秒入るか?って予想。 
なので出だしで Aクラスの方々には邪魔な存在だと思いますがスイマセン(汗汗)


それと 今 話題のアミノバイタルを導入です!!!


akashitimi さんに勧められて購入してみましたーーーw
話によれば 凄いらしい!!w



っで 受付&車検は 何事も無く パスしました。



その後は ブリーフィングです。



ブリーフィングのお話は重要なので我らmoconityはいっちゃん前で待機w


聞き逃しなくする為にね。


ブリーフィングのお話を聞きながら スタッフとして参加している 
fzさん& ソイヤさんを発見w


素晴らしい旗説明と素晴らしい演説でしたよ!お二人さん!^^



ブリが終わった所で 走行準備です。


最初は Aクラスからなので準備準備のアミノバイタル注入です!w
効力は如何に!




そうそうお知り合いですが MTKスタッフに何人かと 

モッティーさんや~



エントリーで ししまるさんが載ってましたがあいさつ出来ず無念(汗)
って、な感じでしたーー^^


ではでは、走行です!^^



Aクラス走行 1本目  9時~9時20分   路面  ドライ

ドライでの日光走行は2年振りw それもその時は色々あってちゃんと走って無かったしw
マジメに走ったのは2年4ヶ月前
懐かしい 思い出です。^^


そういう事なので 1本目は体解し&コースに慣れよう!!作戦でw

走りだして バッフルを取った事で若干は下のトルクは上がった感じはしたが微妙レベル。
回転数は問題なさそう。 今の段階でだけどw
走りながら こんな感じだったな~っと思い出しつつで タイム計測機を見たら
逆光で見えづらかったが45秒台だったので まあまあ 出だしは
こんなもんでいいだろ~!? って事で終了。
一応 45秒5でした。






次は B1クラスなのであらまさにバトンタッチ。


この時に自分の知り得た情報をあらまさ&Masayaに提供。

っで!  二人の B1&B2 走行は早送りで終了w


あらまさは 昔のキネヅカってやーつで1本目は48秒後半だた。


Masayaは初日光サーキットでコースをどう走っていいモノか分からずの
高速コーナーに戸惑いてんてこ舞いで 50秒前半だた。


それもMasayaはメットの上にデジカメをガムテで固定して撮ろうと思ったらしいが
振動で デジカメが停止しちゃうので断念。 あるあるネタw 



二人とも 1本目としては順調順調!^^


っで モッティーさんとあらまさが 談笑で モッティーさんに苛められている一コマw



  

Aクラス走行 2本目  10時25分~10時45分   路面  ドライ

さてさて、 2本目で44秒の43秒ギリでも狙いますか!! って気合い十分!

コースインして 何周か走っていたら いきなり!!! 
高回転で ゴボゴボしてきた!!!
なんじゃこりゃーーー!!!

ガス欠? いやいや リザーブで固定だし ガソリンもそれなりに入ってるで!?

????????????????状態で ピットイン。

テントに戻り あらまさ& Masayaに説明して 原因究明へ!!!



これがトラブルの始まりだった。



あらまさと俺で整備開始。 




原因が分からず それっぽい所を直しては その時のクラスで検査。



1回目 ガソリンホース周り等やガソリン追加でトライでMasaya走行で
確認したらダメだった。
原因はこれではない。

良ーく見たら コックからガソリンが漏れてる!!ってことであれこれと試行錯誤。



2回目 ガソリンコックをバラして漏れないようにシコシコw


それ次第で 模擬レースを出るかリタイヤするかを判断するので!



頼むぜ――――!!











SP走行で確認したがダメだったーーーーーーーーw





つーわけでリタイヤ決定。




テントに帰ったら あらまさが fzさんから 原因解決の秘策を伝授されてきたので
すぐさま それを決行!!! 
もちろん  模擬レースは リタイヤに!
まあー今の状態で走れなくはないが 模擬レースに出る方々に迷惑を掛けるかもしれないし
その時間を修理に当てれば 午後から 
あらまさ&Masayaがちゃんとした状態で乗れるのでね!

つーわけで せっせと作業開始!


fzさんに教えて貰った 対処法で見事復活。

まあー次のB1のあらまさ走行で最終確認だが 確実にレスポンスが上がったのが分かる音に!
教えて下さってありがとうございます fzさん!!!!  

っで、 原因は何だったかというとVFRはガソリンを送るのは負圧なんですがそこが
不具合を起こしてしまい 高回転でゴボ付いていたのですが だったら強制にすれば
いいじゃんって事なのです。 
これって結構 有名なトラブルらしく 全く知らなかったw

やり方は内緒w 


一段落したので 12時からスタートのスイーツバイキングにw




食い放題のタダなので 美味しく頂きましたーーー!!


こういう時は糖分が一番だね!!


模擬レースを見ながら・・・・・出たかったな~ww

ここで昼食 !

飯を食べてたのであらまさの走行を見れなかったのとVFRは大丈夫か!?
だったが 3本目のB1を走り終えた あらまさが 笑いながら帰ってきたよw

すげーすげーー! 絶好調になった&トルクが上がったわ!! らしい!

皆で万歳ww  

つーわけで Aクラス3本目いってきます!


Aクラス走行 3本目  12時50分~13時10分   路面  ドライ

あらまさの言う通り これは笑うわw
今までの低速の遅さが分かる位 グイグイくるわーーーーー!!
イイネ―――w    

低速のトルクアップでの走りを考慮して 微調整しつつだが イマイチ日光を
気持ち良く走れない。     
走りながら こーでもない あーでもないと四苦八苦。  
44秒6で終了。

ここまで トラブルで各自 1本走れなかったが ちゃんと走れた2本目で 

みっち~44秒6    あらまさ47秒7     Masaya47秒3


自分は不甲斐ない走りで申し訳ないが あらまさ&Masayaも着実にタイムアップしてきた!

つーか Masayaがあらまさのタイム抜いてるしwww

経験値ではあらまさが格段に上のはずだが・・・・・・・これが勢いってやつと
怖いもの知らずか! さすがMasaya!!  

初日光 2回走行で47秒とは!^^  



最後の走行で 我らmoconity ベスト更新なるか!


Aクラス走行 ラスト4本目  13時55~14時15分  路面  ドライ


せめて 43秒は入れたいので 最後は気張ります!!!

悪い所は分かっています。  ぶっちゃけ全部ですけどw  
しいて言えば  裏の高速コーナーから最終コーナーまでの区間が
確実にだいぶ遅い。  

そこを重点的に改善していく方向でいったが 高速コーナーは微妙にだが
分かってきたが 11コーナーがだいぶ酷いw 
どうやったら 自分が思い描いている コーナリングが実現するのか分からん。
ウーンウーンって悩んでいたら 後ろから 颯爽とモッティさんに抜かれた!
そして見た!! 11コーナーの攻略を!!!   
なるほどーーーー!! ってピカっと来たぜ!!  
見せてくれてありがとうございます。 モッティーさん!

ウォーーーーーーー!!!!









・・・・・・・・・・・・・・・って簡単に出来たら苦労はしませんw


なんとなく分かってきたが終了。   

最後に計測機に 43秒7って出たと思ったが勘違いだたw  
正確には44秒07でしたーーーー。  無念だし  Aクラス走ってすみません。

一応動画アップ。



でも一応 2年4ヶ月前は42秒台でした。(--)
その時の動画です。




悔しい!!  日光サーキットのリズムっていうのを微妙にだが分かりかけてきたのに。
もう4本ほど走りたかったですw
   
まっ! これが今の自分とVFR400Rでのコンビの現状なのでしょう。
もちっと日光を走れば 43秒は出ると思うし42秒も頑張ればか?
走り込みが足らないって事です。
今後精進します!!

それと やっぱ確実に 全盛期のエンジンが速かったから自分なんかが42秒なんか
出ちゃったんですよw

42秒の時の GPSと   この時のGPSを比べたら  

42秒8の時は 裏ストレート 140キロ 

44秒0の時は 裏ストレート 130キロ  


それも動画を見比べると 明らかに 44秒の時の方が高速コーナーを上手く廻って
いるんですよw   

42秒8のを見ると なんでこれで42秒出るの??って感じ。
今の方がライダーとしての技量は上がっていると思うんですがそれを駆使しても
リームーでしたw  
恐るべし 全盛期エンジン。   

打倒!!過去のVFR&全盛期エンジン!   
そう! 戦うべき相手は過去の己!  
やっちゃるぜ!!

自分は目標タイムに届かずダメだったが他の二人は!!


あらまさは!!




・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・






ごめーん!モッティーと色々と 談笑してたから見てなかったw   

ほんと色々と走りの事とか Nさん事とか ○り○しさんの事とか のり○○さんの事とか
のりはし○○の事とか 色々w

楽しかったッス!  またお話しましょうね!モッティーさん!^^



ごめんね。あらまさw  

でも 見事 ベスト更新して47秒06だったので一応良しだね!


そしてMasayaが!! 見事に なんとなーくわかったらしく46秒1を叩きだしましたよ!



初日光サーキットでナイス好調スタートですよ!
今後が楽しみ過ぎるぜ!! Masaya!
あらまさも負けてらんないぜ!?w



そんなこんな?で走行終了しましたー!  

最後は 恒例のジャンケン大会です!


我らmoconityは見事 大物を取り逃がすも細々と獲得させて貰いましたー




これにより 無事 第2回MTK日光サーキット走行会が終了しましたーー。
MTKスタッフの皆様 日光スタっフの皆様 参加者の皆様!! 

今日 1日楽しく走れて楽しかったです。
お疲れ様でした―! そして ありがとうございましたーーー!!!

来年もぜひ参加させて頂きまーす!^^







あとあとしれっと忘れてましたけど akashitimiさんに発注してた
VFR400Rのステッカーが出来たので溜まっていたステッカーも
もろもろ貼ってみました。

中々でしょ!!w ありがとうございます。akashitimiさん!


ゼッケンはもちろん 48w


またまた トミンのコース内で記念撮影しないとねw  

& アミノバイタル凄いね!!  なにがって・・・・・凄いわ!w
教えてくれてありがとう! akashitimiさんw



最後にMTK日光サーキット走行会での走行写真を撮りましたので良かったらどうぞ。
自分はAクラスだったのでAクラスは無いですが模擬レースはリタイヤだったので
撮らせて貰いました。
色々とタイミング等で 走行写真の配分が B1とB2が大半で Cクラスは3本目のみで
最後のスタッフ走行ってとこですので Cクラスの方々にはスイマセン(汗)

あと 写真見て貰うと分かりますが 超ミスってゴミが混入しちゃってて
黒点が出ちゃっているのでマジ スンません。&超ブレてます(涙) 
そこが一番ショックでした。  それでも無いよりかは良いと思いますので
良かったらどうぞ。 
良いのがあったりしたらコメントしてくれたら嬉しいです(汗笑)

一応一部ですがこんな感じです。

写真は一番下にあります。







それでは皆様 最後まで読んで下さりありがとうございましたー!

 お疲れ様!!って
思って下さったら↓をクリックヨロシクです!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ



<撮った写真はこちらに全部ありますのでクリックすれば全部見れます>
24年9月9日 MTK日光サーキット走行会
スポンサーサイト

| 日光サーキット | 18:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くっはーっ!
自分が居ないトコで話題が出てると何言われてるか気になる…orz

モッティーの高速区間から最終に掛けてのライン、思ってるよりずっと奥で膨らんでなかった??
そんでクルってなったと思ったらもう加速してんの(笑)

でもそのラインをトレースしてみると、表も裏もストレートの最高速が全然違うんだよねぇ…。

ってか動画見るとみっち〜くん裏ストレートエンドでシフト3つも落としてるのね!!
衝撃のショートっぷりだねっΣ(°д°lll)

| のりはし | 2012/09/13 00:06 | URL |

Re: タイトルなし

のりはしさん

そりゃー あんな事やこんな事っすよーw  内容は・・・・・・ ナ・イ・ショw


そうそう!モッティーラインはその通りでしたよ! 
次回試そうと考えていますw   
一応ね。(--)


えっ!? 裏ストレートエンドでのシフトダウンは2つですよー(^^)

通常通り 2.3.4速使用っス。  あと・・・・今度日光の攻め方教えてね!^^

そして あと筑波TTまで2日だね!!  
楽しみ~~。   のりはしさんってまた 無料テントスペースですか?  
その時は いつものメンツでプレッシャー掛けに行きますので宜しくですw  

| みっち~ | 2012/09/13 13:21 | URL |

はじめましてボロカウルのMC21のOKBと申します

自分の走行写真がありましたの感謝感謝です♪

一緒にB1走らせて頂いた方のグンヘル最高にしびれました!

| OKB | 2012/09/13 18:58 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

OKBさん  

どうもどうも!
コメントありがとうございます!!^^

いえいえ。 少なくてスイマセン。   VFRのトラブル等やらでバタバタだったものでw

あらまさのグンヘルですね!  あれは 自家塗装で頑張って塗ったんですよw 
来年も自分たちはMTK走行会に出ると思いますのでOKBさんも ご参加するんでしたら あらまさに
グンヘルに触れて上げてください! 喜びますよ~w

| みっち~ | 2012/09/13 22:51 | URL |

写真ありがとうございました!

こんばんは、はじめまして。黄色のグースで走ってた者です。
カッコよく撮っていただいてありがとうございました。
自分でもイイ写真だな~と思ったのですが周りにも好評です!

| すず | 2012/09/15 00:07 | URL |

Re: 写真ありがとうございました!

すずさん

はじめましてー! そしてコメントありがとうございます。^^

いえいえまだまだ 未熟ゆえ 少なめで申し訳ございません。(--)

そういって貰えると嬉しい限りです!

来年もご参加なら自分も行くと思うので次回はいっぱい撮らせてもらいますねーw
お疲れ様でした!

| みっち~ | 2012/09/16 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogmichi.blog65.fc2.com/tb.php/251-1f8354db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

